SSブログ

ここ数年で入った温泉振り返り1 [温泉]

今週の2月2日に群馬の渋川でお仕事があったので、渋川から車で15分ほどの所にある伊香保温泉に1泊して3日に帰宅しましたが、それはそのうちにレポさせて頂きます。


さて今回は2019年から結構温泉に行くようになり、行った温泉について振り返ってみようと思います。

(単にネタが無くなったからです(笑))

まず2019年1月に行ったのは熊本県にある黒川温泉で壱の井と言う温泉旅館です。

0205_02.JPG

0205_03.JPG

ここのお湯はこの後色々な温泉に行きましたが、一番温泉のお湯が良かったです。

温泉は大浴場と貸切風呂になっています。

0205_04.JPG

温泉の泉質は硫黄泉でかなりお肌がツルツルになるお湯で、硫黄の臭いも結構強いお湯です。

0205_01.JPG

貸切風呂なので撮影出来ますが、温泉は源泉掛け流しで6時間ほどでお湯が全部入れ替わる様になっているみたいです。

0205_05.JPG

お湯も硫黄で少し濁りがあります。

0205_06.JPG

お湯の出ている所は硫黄で白く固まっていました。

0205_07.JPG

そして2019年1月に行ったのは四万温泉にある柏屋と言う旅館です。

0205_08.JPG

四万温泉のお湯はアルカリ・カルシウム硫酸塩温泉になっています。

四万温泉のお湯は飲泉も出来る温泉で飲泉場もあります。

0205_09.JPG

お湯も熱いので最初は3分で長くても10分程度に納める様にすると注意書きがありました。

0205_10.JPG

温泉も源泉掛け流しで透明なお湯でした。

0205_11.JPG

2019年の5月に行ったのは南会津にある芦ノ牧温泉 丸峰ホテルという温泉です。

0205_12.JPG

ここは部屋に温泉があるホテルでこんな感じでベランダに温泉があります。

0205_13.JPG

ここの温泉からの景色は山に囲まれた感じで夜は星が綺麗な温泉でした。

0205_14.JPG

ネタが無いので温泉を振り返ってみました。

2019年の温泉振り返りはもう一回続きます(^^)


さて、森会長の会見、ビックリしました。

開き直りとしか言い様のない会見で、全世界に放送されるかと思うと、世界から思い切り叩かれると思います。

酷い会見としか思えなかったです。

こんな森のオリンピックは見たくも無いです。

インタビューアーも最後は怒って、あなたの発言に皆怒っていますのに、何故判らないのですか?と言っていました(笑)

おこしやす!(172)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 172

コメント 28

ニッキー

温泉に入りたいです(´・_・`)
部屋に露天風呂があると、好きな時に入れて良いなぁ( ^ω^ )

by ニッキー (2021-02-05 07:17) 

shiho

温泉入りたぁ~い!!!
by shiho (2021-02-05 08:34) 

yoko-minato

温泉に本当に行きたいですね~。
近くの温泉施設さえいけません。
森さん・・・なぜオリンピック委員会の
会長なのかと不思議でした。
by yoko-minato (2021-02-05 08:36) 

リュカ

自粛生活、普段は全然ストレスに感じてないのですが
こういう温泉の写真を見ると・・・うずうずしちゃいますね。
行きたいなあ。
by リュカ (2021-02-05 08:39) 

夏炉冬扇

自分の発言を支持する層がいる、と思っているんでしょう。
菅さん弱り目に祟り目。
by 夏炉冬扇 (2021-02-05 08:45) 

くまら

当初辞める予定だったそうですが
イラっとしたんでしょうね
by くまら (2021-02-05 10:08) 

Boss365

こんにちは。
丸峰ホテルのベランダにある温泉風呂、最高の眺めです!!
星を眺めながらは、寛げて癒し効果ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-05 10:21) 

SWEET

温泉行きたい~~~(*^▽^*)
ジムのお風呂もマスクを外すので怖くて入っていません。
いつか黒川温泉へ行ってみたいです。
by SWEET (2021-02-05 14:06) 

raomelon

一度は訪れたい憧れの温泉地ばかり
一番温泉のお湯が良かった黒川温泉、
星を見ながらの芦ノ牧温泉、丸峰ホテルもいいですね~♪
by raomelon (2021-02-05 14:58) 

RASCAL

わぁ〜温泉いいですねー!!!
どこも行ってみたい!!なかなか行けないのが現状だけど( ; ; )
by RASCAL (2021-02-05 16:10) 

いろは

こんにちは^^
黒川温泉は行きました。
好い温泉でした^^
芦ノ牧温泉宿、お部屋に温泉があって星空が眺められる
なんて、最高ですね♪
by いろは (2021-02-05 16:10) 

ヤッペママ

ゆったりと温泉に浸かりたいですね。
四万温泉が千と千尋の神隠しのモデルとなったのだったかしら?
by ヤッペママ (2021-02-05 16:44) 

ミーミー

温泉 色々行きましたね~~
  振り返りの旅も見る側は新鮮 何回もアップしてください

 森会長 叩かれてますが 
 感覚的にズレは年齢のせいかなあ
  もう引退して良いのではね
by ミーミー (2021-02-05 16:49) 

ma2ma2

ニッキーさん
部屋に温泉があると何時でも入れるので入りすぎちゃいます。

shihoさん
温泉は暖まります。

yoko-minatoさん
温泉は人がいないところしか入れないですね!
森は老害です。

リュカさん
自粛で出かけられないのが1年経ちました!
飛行機に乗れないストレスがたまっています。

夏炉冬扇さん
これだけ世間が怒っているのに辞めないのは困ったものです。

Boss365さん
部屋にある温泉は何個か宿泊しましたが、芦ノ牧温泉は外を気にせずにはいれました。

SWEETさん
ジムは一時期クラスターになりましたね!
黒川温泉は良いところでした。

raomelonさん
黒川温泉はこの半年前に行こうと予約したのですが、台風でキャンセルになってリベンジでした。
温泉も色々なお湯を楽しめました。

RASCALさん
温泉は軽井沢だと群馬の温泉が近いですね!
なかなか行けなくなりました。

いろはさん
黒川温泉はお湯がとても良かったです。
芦ノ牧温泉は自然の中にあるって感じです。

ヤッペママさん
四万温泉にも千と千尋のモデルになった場所がありますね!

ミーミーさん
温泉は色々行きました!
森はもう駄目ですね。
by ma2ma2 (2021-02-05 21:48) 

sora

温泉イキタイ・・・
by sora (2021-02-05 23:14) 

みずき

石も良いけど木も良い、山も良いし
海も良い、青空もいいし夜空も良い・・・
温泉、行きたいです!
by みずき (2021-02-05 23:30) 

Jetstream

黒川温泉は名湯で有名ですね。一度いってみたいです。
謝罪会見のはずだったのに、開き直り。見苦しい限りですね。
引き際は間違えないようにすべし、と思います。
by Jetstream (2021-02-05 23:33) 

ナベちはる

コロナがなければ、温泉へ行って日頃の疲れをいやすということも割と容易にできるのにと思うとコロナが憎いです…
by ナベちはる (2021-02-06 01:15) 

Inatimy

いいですね、あちこちの温泉♪ それぞれ雰囲気良さげ。
ゆっくりと湯船に浸かって温まりたいです^^。
by Inatimy (2021-02-06 07:47) 

もーもー

あー、また、普通に温泉に行ける
そんな時に戻って欲しいですね!
もう、日本の恥・・83歳・・よくやるな〜
と逆に感心します!
by もーもー (2021-02-06 07:58) 

miffy

黒川には毎年行きます。
近くにたくさんいい温泉があるのに自粛モードで出かけられなくて残念です。
by miffy (2021-02-06 10:43) 

ふにゃいの

山に囲まれて、星がきれいな温泉いいですね。
行きたいなぁ。
by ふにゃいの (2021-02-06 16:08) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

温泉はもっぱらトンボの湯のみです。最後に訪ねたのは何処だったのか、それすら思い出せない時が経ってしまいました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-02-06 17:32) 

naonao

寒いので、温泉はいいですね。
ホテルのお部屋に温泉があると、いつでも好きな時に
温泉に入れて、便利ですね。
by naonao (2021-02-06 18:29) 

barbie

温泉は源泉かけ流しに限りますね♪
九州の濃い硫黄泉が好きです。
早く行きたいなぁ。
by barbie (2021-02-06 21:33) 

ma2ma2

soraさん
温泉は気持ちよいですよ!

みずきさん
色々な温泉に行くとその風景が楽しめますね。

Jetstreamさん
黒川温泉はお湯の質が最高でした。
謝罪が逆ギレ会見でした。

ナベちはるさん
コロナを抑えるのはやはりワクチンですね!
早く接種出来る様になると良いです。

Inatimyさん
温泉は日本が色々な温泉があるので良いです!
温泉は温泉の温度も関係で結構長く入れないです。

もーもーさん
早く普通に温泉に入れる様になって欲しいですね。
この爺さんはもうお役御免ですね。

miffyさん
九州は色々良い温泉が多いですね。
今だとなかなか県外に遊びでは行けないですね。

ふにゃいのさん
山に囲まれたばしょで灯りが少ないと星が綺麗に見れます。

Lonesome社っ長ょぉ〜 さん
温泉は温泉の泉質でかなり入った感じが変りますね。

naonaoさん
部屋で温泉は何回も入れるのが良いです。
でも湯あたりしそうです。
by ma2ma2 (2021-02-06 21:41) 

mau

透明な温泉より硫黄泉とかの方が効き目がありそうな気分になります。
by mau (2021-02-06 23:38) 

ようこくん

お部屋付きの温泉、どこも素敵なところばかりですね。
(というか、お部屋についているところがすごいです!)
あ~、温泉に入りたいです!!
森会長の会見は見るにたえませんでした。
国内だけならやりすごされたかもしれませんが、世界の窓口を
している人があの対応では叩かれて当然だと思います。
by ようこくん (2021-02-07 22:00)