SSブログ

連チャンで美味しかったもの [おいしかった]

今日は更新お休みしようか悩みましたが、事前投稿での更新です。

今日まで(2/3)お出かけなので、帰ってきてから訪問させて頂きますm(__)m

さて、前回に続き食べたものですが、自粛で外食もしないのでテークアウトのものとかばっかりです。

そしてその間にインスタントのラーメンとかも食べちゃいますが冬の塩ラーメンです。

0203_01.JPG

塩ラーメンも結構好きで食べる事が多いのですが、インスタントでの塩はチャルメラの塩などと結構少ないです。

カップヌードルでも塩はありますが、カップヌードルの塩は本来の塩ラーメンと違うと思っています。

お湯を注ぎ、蓋の上でスープを温めます。

0203_02.JPG

そして5分まって辛みを増すスパイスをかけた塩ラーメンです。

シャキシャキの白菜も乗って美味しく頂きました。

0203_03.JPG

そしてHotto Mottoでたまに食べている生姜焼き弁当です。

Hotto Mottoの生姜焼き弁当は生姜が沢山乗っているので好きです。

0203_04.JPG

また別の日にHotto Mottoのオムライスです。

チキンライスの上に別に焼いた玉子が乗っている感じで巻かれていないです。

0203_05.JPG

セブンで買ったのは酸味のきいた担々麺との事でしたが、僕の口には合わなかったです。

0203_06.JPG

こちらは近所のスーパーで駅弁フェアーで売っていた明石のひっぱり蛸飯です。

器は燃えないゴミの日に出しました。

0203_07.JPG

そしてマルちゃん正麺の焼きそばです。

0203_08.JPG

マルちゃん正麺は麺がモチモチなので美味しいです。

湯切りもしやすいのが良いです。

0203_09.JPG

そして出来たての焼きそばを美味しく頂きました。

0203_10.JPG

こちらは池袋西武で購入した仙台黒毛和牛のお弁当です。

0203_11.JPG

0203_12.JPG

また別な日に買って来た鮭のバッテラです。

関東ではあまりバッテラは売っていないですが、結構好きです。

0203_13.JPG

仕出し弁当で芸能人なんかもロケ弁とかで良く出ている津田屋の生姜焼き弁当です。

0203_14.JPG

ご飯の上に大きな生姜焼きが乗っています。

でも白いご飯を汚すのが嫌いな僕は、ご飯とお肉は別にしてほしいです(^^)

そんな食べたものでした。

おこしやす!(171)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 171

コメント 31

ナベちはる

生姜焼き、ご飯とセットで食べるのは美味しいですが最初からご飯の載っているのは何か違いますよね(+o+)
by ナベちはる (2021-02-03 01:18) 

shiho

カップラーメン!
コロナのお蔭で食べる事が多くなりました~(笑)
また買ってこよ!っと。
ご飯の上に生姜焼き?なんでだろ?
by shiho (2021-02-03 07:56) 

ニッキー

マルちゃん正麺の焼きそば、モチモチ麺で美味しそう(^o^)
職場の近くにホットモットがあれば嬉しいんですけどねぇ^^;
by ニッキー (2021-02-03 08:48) 

raomelon

Hotto Mottoの生姜焼き弁当美味しそう
お肉の上に乗っている『おろし生姜』で
味の変化が楽しめますね♪
明石のひっぱり蛸飯もいいなぁ(´▽`*)
by raomelon (2021-02-03 09:53) 

ムサシママ

巷では色々な食べ物を売っているんですね
ホームステイで生協の戸別配送、ほとんど手作り
巷の食べ物はおいしそうだな~♪
by ムサシママ (2021-02-03 11:10) 

Boss365

こんにちは。
「酸味のきいた担々麺」気になります?スーラーメン風ですね。
「仙台黒毛和牛のお弁当」パワー出る感じ!!美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-03 11:25) 

リュカ

写真見ていたらカップ麺も久しぶりに食べたくなりましたww
by リュカ (2021-02-03 15:00) 

garden

画像を見ていたら、おなかすいてきました。
おやつにしょうっと! 笑
by garden (2021-02-03 15:17) 

ミィ

今日の夕飯は生姜焼きです。
Hotto Mottoの生姜焼き弁当、生姜がのってて美味しそう^^
by ミィ (2021-02-03 16:16) 

みうさぎ

焼きそば食べたくなりました。

by みうさぎ (2021-02-03 16:31) 

くまら

当地、HOTTOMOTTOがあっちこっちで閉店してます><;
by くまら (2021-02-03 16:57) 

yoko-minato

私もたまにはお弁当を食べたくなります。
最近買い求めたお弁当はおいしかったですね。
作らなくてよいのが何よりです。
by yoko-minato (2021-02-03 17:15) 

青い森のヨッチン

昨日テレビを見ていたら富士そばでカレーパンをご飯の上に載せてかつ丼のだし汁をかけていただく丼を試作中とありましたが商品化したら是非し食レポをお願いしたいです(近くに富士そばがないので・・)
by 青い森のヨッチン (2021-02-03 17:27) 

SWEET

お弁当は今日の昼も利用しました(^^ゞ
マックは、10人以上
モバイルオーダーの人も5人くらい並んでいたので諦めました(^^ゞ
by SWEET (2021-02-03 17:52) 

Inatimy

明石のひっぱり蛸飯、帰るたびに駅で探すんですが、いつも売り切れで、私には
幻の駅弁です^^;。
by Inatimy (2021-02-03 18:59) 

naonao

最近、カップラーメンを食べていないので
久しぶりに食べたくなりました。
「仙台黒毛和牛のお弁当」等豪華で美味しいやつですね。
by naonao (2021-02-03 19:11) 

えんや

今はインスタントラーメンよりカップラ-メンを
食べることが多くなりましたね。
湯を沸かしてあれば、、、手がかからないしね。

by えんや (2021-02-03 19:31) 

TYPES

明石のひっぱり蛸飯、10年位前に食べました。
確か容器の底にタコのミンチボールが入っているんですよね。
器は今でも小物入れとして活躍しています。
by TYPES (2021-02-03 20:07) 

夏炉冬扇

今晩のテレビでカップ麺の特集があっています。
コロナで需要が伸びているんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2021-02-03 20:36) 

RASCAL

塩ラーメン好きなので今度チェックしてみます!
黒毛和牛弁当、美味しそうですね^ ^
by RASCAL (2021-02-03 21:10) 

ヤッペママ

鮭のバッテラ美味しそう。日頃見かけないようです。
by ヤッペママ (2021-02-03 21:13) 

ma2ma2

ナベちはるさん
生姜焼きはご飯の上にのせないで欲しいですね!

shihoさん
カップラーメンは買って置いて迷った時に食べるのが便利です。
ご飯を汚したく無いです。

ニッキーさん
マルちゃんの生面シリーズはどれも美味しいですね!
Hotto Mottoは離れているので歩いて片道15分です(^^)

raomelonさん
Hotto Mottoのお弁当はその場で作ってくれるので美味しいです。
生姜が沢山で嬉しいです。

ムサシママさん
食べ物屋さんも色々苦労していますね。

Boss365さん
この担々麺は担々麺では無かったです。

リュカさん
カップ麺も良いですよ!
色々楽しめます。

gardenさん
食べ物でネタを繋いでいます(笑)
おやつは何を食べたのかな?

ミィさん
生姜焼きは簡単にできて美味しいですね!
Hotto Mottoのお弁当は生姜が沢山です。

みうさぎさん
焼きそばはどれも美味しいです。

くまらさん
Hotto Mottoはほっかほか亭から分離していましたが!

yoko-minatoさん
お弁当は買うのも良いですね!
無理に作るより便利です。

青い森のヨッチンさん
僕も群馬でその番組見ていました!
近所に富士そば無いのと、富士そばって結構好きじゃないので行かないです。

SWEETさん
お弁当は便利ですね。
マックなどは消毒液があるので喋らなければ大丈夫って思います。

Inatimyさん
明石のひっぱり蛸飯は結構何回も食べています!
でも現地では食べていないです。

naonaoさん
カップラーメンも結構進化していますね!
仙台の和牛も美味しかったです。

えんやさん
カップ麺は簡単に食べられて便利です。
お湯は電気ポットです。

TYPESさん
明石のひっぱり蛸飯は駅弁で売っていると食べます。
器は燃えないゴミの日に出しちゃいます。

夏炉冬扇さん
今日のカップ麺に特集も見ました!
家での食事で人気が出ていますね。

RASCALさん
塩ラーメンは好きなのでよく食べています。
函館で塩ラーメンが食べたいです。

ヤッペママさん
バッテラは押し寿司でも美味しいですね。
by ma2ma2 (2021-02-03 21:39) 

みずき

鮭のバッテラは初めてみました。
バッテラが好きで、土曜日の幼稚園の帰りに
たまに当時駅前にあった小僧寿しさんで
お昼ご飯に買ってもらうのが楽しみでした^^
by みずき (2021-02-03 23:28) 

mau

私もできたらご飯は白いままが好きです。
by mau (2021-02-04 00:38) 

ミーミー

バッテラ 食べたいです(^^♪
 カップ麺も寒い時 小腹が空いた時 美味しいですねえ
 主人にはスープは全部飲まないようにいいますが^^
  
by ミーミー (2021-02-04 13:10) 

まこ

明石のひっぱり蛸飯?
美味しそう\(^o^)/
私もバッテラ大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2021-02-04 16:37) 

いろは

こんにちは^^
「黒毛和牛三昧」が美味しそうです♪
池袋西武は、色々なお弁当があるようですね。
こちらのデパートは狭いので少ないです^^
by いろは (2021-02-04 16:43) 

ma2ma2

みずきさん
鮭のバッテラはサーモンが生で食べられるようになってから増えました!

mauさん
お弁当で出来ればご飯は白いまま食べたいですね。

ミーミーさん
バッテラは美味しいですよね!
カップ麺のスープは塩分取り過ぎになるので飲まないです。

まこさん
明石のひっぱり蛸めしは美味しいです。
蛸が柔らかいです(^^)

いろはさん
池袋西武は都内で一番大きな売り場面積を持っているデパートで、日本でも3番目の広さです(^^)
by ma2ma2 (2021-02-04 20:56) 

ファルコ84

普段は、カップラーメンをあまり食べなかったのですが
コロナ禍の影響で食べるようになりました
色々食べ比べるのも楽しいですね、
醤油系があっさりしていて好きですが塩系も試してみよう。
by ファルコ84 (2021-02-04 21:41) 

ma2ma2

ファルコ84さん
カップラーメンは今でも月に1回程度にしています。
塩分が多すぎるので(^^)
しかし森は本当に馬鹿です!
by ma2ma2 (2021-02-04 23:05) 

ようこくん

ひっぱりだこ飯、東京でも売られていたのですね。
私は器をガラ入れやお鍋のときのお玉入れに使っています。
by ようこくん (2021-02-07 21:53)