SSブログ

ハワイ2016振り返り ハワイ最終夜 [hawaii]

ハワイで体験飛行した後はホテルに戻り、チョット遅いお昼ご飯を食べますが、ハワイでは1回は食べるものがあります。

それは日本人が経営している「いやすめ」のおにぎりです。

ワイキキショッピングプラザのそばにお店があります。

1109_01.JPG

買ったのはたらこのおむすび2個とお味噌汁です。

1109_02.JPG

ハワイで一番良いお米を使っているのでおむすびが美味しいです。

そして夕飯にはカリフォルニアロールとお稲荷さんのセットです。

1109_03.JPG

以前はビーチウォークにあったロール寿司の専門店で買っていたのですが、お店がなくなっちゃったのでABCストアーで購入しました。

夕食後はバドワイザーで一息ついて

1109_04.JPG

ハワイ島に行くときに乗ったハワイアン航空の機内でもらったお菓子をおつまみにしています。

1109_05.JPG

そしてラナイでお酒を飲みながら夜景を見てしみじみとしています。

1109_06.JPG

工事中のインターナショナルマーケットプレイスで2016年8月に完成予定です。

1109_07.JPG

ワイキキビーチにも人はいません。

1109_08.JPG

横のアウトリガーの最上階はジムがありたまに走っている人がいます。

1109_09.JPG

そんな感じでハワイ最終夜を楽しんでいました。

ワイキキショッピングプラザの隣にあるビルの上の回転するお店は何故か撮影しちゃいます。

1109_10.JPG

翌日は帰国で、12時台の飛行機なので朝9時半には迎えが来ます。

朝のインターナショナルマーケットプレイスです。

1109_11.JPG

そしてワイキキビーチですが朝早いのでまだビーチには人が少ないです。

1109_12.JPG

そしてこの後は空港に向かうだけです(^^)

おこしやす!(176)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 176

コメント 25

ナベちはる

夜景を観ながらお酒を飲みながら、思い出に浸る。
とても素敵で良いものですね♪
by ナベちはる (2020-11-09 01:04) 

ニッキー

ラナイで夜景を見ながらのんびり、良いですねぇ=(^.^)=
ベッドでゴロゴロしてるうちに寝落ちする私は勿体無い事してるなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-09 06:52) 

夏炉冬扇

夜景がきれいです。
今朝はぐんと冷え込んでます、こちら。野良着のズボンを厚手にしました。
by 夏炉冬扇 (2020-11-09 07:46) 

リュカ

夜景を見ながらのんびりと最終日を楽しまれているのですねー。
良い景色ですわ^^
by リュカ (2020-11-09 08:51) 

くまら

このおむすび屋さん、以前木梨憲武が紹介してたお店だったような
by くまら (2020-11-09 09:21) 

Boss365

こんにちは。
「いやすめ」知りませんでしたが、お米が美味しいのは良さそです。
今度トライしてみます。
夜景を見ていると、名残惜しくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-09 10:47) 

Jetstream

海外でも、私は日本食がすぐ恋しくなります。ダメですね。(笑)
by Jetstream (2020-11-09 10:49) 

naonao

日本人経営のおにぎり屋さんが
ハワイにあるんですね
ハワイで、美味しいおにぎりを
食べれるのは、嬉しいですね(^○^)
by naonao (2020-11-09 14:20) 

ちぃ

ホテルの部屋から夜景を見ながら一杯・・・
極上のひと時ですね^^
by ちぃ (2020-11-09 16:05) 

ミィ

海外でのおにぎりとお味噌汁
ほっとしますね^^
by ミィ (2020-11-09 16:51) 

ミーミー

いやすめ  我が家も一回は必ず買います
 ハワイご飯に飽きた頃に何だかほっとする味 
by ミーミー (2020-11-09 18:08) 

yoko-minato

もう一度ハワイに行ってみたかったな~!!
ハワイのいい思い出を刻みたかったです。
夜のハワイのb4光景見たいな~!!

by yoko-minato (2020-11-09 20:20) 

ヤッペママ

僅かの滞在でも直ぐに日本食が恋しくなります。
おにぎりがあるのは最高♪
by ヤッペママ (2020-11-09 20:28) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ハワイの最終夜はラナイで夜景を見ながらお酒を飲むのが最高の贅沢かもです!

ニッキーさん
ラナイでお酒を飲んでハワイの思い出を振り返っています。
お酒で眠くなってからベッドに入ります(^^)

夏炉冬扇さん
ハワイも夜は時期によっては寒かったりします!
毛布とかも出しました。

リュカさん
お酒と夜景でハワイの最終夜を楽しんでいます。
何時も見る景色ですが良い物です。

くまらさん
ここのおむすびやは結構有名なお店です。

Boss365さん
いやすめのおにぎりは美味しいですよ!
夜景でハワイを楽しんでいます。

Jetstreamさん
海外でも日本食食べたくなりますね!
ハワイでもグアムでもシドニーでも日本食食べちゃいます。

naonaoさん
日本人の経営のお店でツイッターでもフォローしています。
美味しいお米を使っています。

ちぃさん
ホテルのラナイはハワイならではで時折流れ星を見たりして楽しんでいます。

ミィさん
ここのお店は美味しいおにぎりが食べられます。
お味噌汁も出汁がきいています。

ミーミーさん
ハワイでいやすめは定番になっています。
美味しいですよね。

yoko-minatoさん
ハワイも日本からの観光客を受け入れましたが、日本の30倍の感染者なので行くのは出来ないですね。

ヤッペママさん
海外でも日本食は美味しいです。
おにぎりはここのお店美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-09 21:41) 

mau

セブンイレブンのスパム握りが好きです。
いやすめは有名ですね、次にハワイに行けたら買ってみようかな?
by mau (2020-11-09 22:46) 

みずき

ハワイは日本食も多いし
食べ物が合わない心配が
なくて良いですね^^
by みずき (2020-11-09 23:33) 

こんちゃん

「いやすめ」私も名前だけは知ってます。
写真見て思ったのですが、ハワイは夜の景色より昼間の明るい方が好きかな。
by こんちゃん (2020-11-10 07:55) 

ma2ma2

mauさん
いやすめのおにぎりは美味しいですよ(^^)

みずきさん
ハワイでは日本食も安心師食べられます。

こんちゃんさん
ハワイは夜景は明日帰るのかなって感じを味わう感じです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-10 22:17) 

RASCAL

ハワイアン航空のお菓子の袋がハワイ!ですね〜
ABCストアーで売っている甘いお菓子が食べたくなりました^ ^
by RASCAL (2020-11-10 23:27) 

Inatimy

たらこのおむすび、大きくて美味しそうです。カリフォルニアロールとお稲荷さんのセットもいいな。
今や海外でもお寿司が食べられるようになったのが嬉しく^^。
by Inatimy (2020-11-11 00:01) 

Lanai

ハワイはこのコロナ不況で治安が悪くなりそうで心配です。。。
と言ってもこの先ずっと行けそうに無いですが^^;
by Lanai (2020-11-11 00:14) 

ようこくん

ラナイでお酒、素敵ですね。
早くハワイに安心していけるようになってほしいですね。
by ようこくん (2020-11-11 07:37) 

ma2ma2

RASCALさん
ハワイアン航空のお菓子はハワイって色ですね!

Inatimyさん
ここのおにぎりは美味しいです!
ハワイに行くと毎回食べちゃいます。

Lanaiさん
ハワイもロックダウンしているのでなかなか行くのが怖いですね!

ようこくんさん
ラナイでお酒を飲むのが良いです!
ワクチンが世界に流通しないとですね。
by ma2ma2 (2020-11-11 20:45) 

ake_i

ハワイへ行く飛行機が増便になったようです。
安心していきたいですね^^
美味しいお米でつくられたおにぎり、美味しそう。
そしてバドワイザーみてたら私もビール飲みたくなりました。今夜はビール飲んじゃおう(笑)
by ake_i (2020-11-11 21:38) 

ma2ma2

ake_iさん
ハワイの飛行機が復活しましたがまだまだ感染者が多いハワイなので安心出来ないですね!

by ma2ma2 (2020-11-11 22:26)