SSブログ

ハワイ2016振り返り ホノルル空港まで [hawaii]

ハワイ最終日は荷物をまとめてHISで手配した迎えが来るのを待つだけです!

海外旅行の時は何時もスーツケース1つとカメラバッグだけでスーツケースは日数で大きさを変えます。

でもハワイの時はお土産を沢山購入するので大きなスーツケースにしています。

1111_01.JPG

スーツケースは行きは半分にだけ荷物で半分は空っぽで、その空っぽの方にお土産を入れます(^^)

そしてチェックアウトをするのですが、今までホテルはツアー会社で手配していましたが、今回は自分でホテルのサイトから申し込んだのですがリゾート料金が1日30ドル取られます。

リゾートサービスの料金みたいですがどれも使わなかったです(笑)

1111_02.jpg

チェックアウトしてモアナサーフライダーのロビーで迎えが来るのを待ちます。

1111_03.JPG

シンボルのバニヤンツリーにも挨拶して、またハワイに来れますようにってお願いします。

1111_04.JPG

ロッキングチェアで迎えを待とうと思いましたが満員でした。

1111_05.JPG

そうしていると迎えの車の時間になります。

1111_06.JPG

来たのはリムジンで荷物はトランクに入れて貰います。

1111_07.JPG

この日は貸し切り状態で誰も乗っていません。

1111_08.JPG

リムジンの中にはお酒を飲むグラスとかも飾ってありました。

1111_09.JPG

そしてホノルル空港に到着してチェックインですが、ビジネスなので専用レーンを使えますが、スターアライアンスのゴールドメンバーでもあるのでエコノミーでもビジネスカウンターが使えます(^^)

1111_10.jpg

チェックインして優先のゴールドレーンを使用出来るので保安検査もすぐに出来ちゃいます。

1111_11.jpg

空港ではUNITEDのラウンジを使えますがそこに行く前に飛行機の撮影です。

日本では見ない飛行機が海外だと見れるのが良いです。

1111_12.jpg

アラスカ航空の飛行機でアラスカからハワイに飛んできます。

1111_13.jpg

one world塗装のJALもやってきます。

1111_14.jpg

アラスカにVirginと日本に来ない飛行機です(^^)

1111_15.jpg

この後はラウンジで休んで搭乗になります(^^)

おこしやす!(179)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 179

コメント 34

ナベちはる

サービスはそれなりに充実していますが、使わずとも1日30ドル払うのは勿体ないですね(^^;
by ナベちはる (2020-11-11 01:43) 

こんちゃん

リゾート料金の項目がちょっと微妙ですね。
海外の空港は日本で見られない会社が見られるのが面白いです。
by こんちゃん (2020-11-11 04:08) 

yoko-minato

リムジンは私も載せてもらいました。
ハワイは規制が少し緩和されてPCR検査を受ければ
入獄してからの2週間の待機がなくなるようですね。
それでもまずはビジネスや緊急性のある人たちが
行くのでしようか!!
安心して行けるようになるといいですね。
by yoko-minato (2020-11-11 06:01) 

ようこくん

リゾートサービス・・・使わなさそうですね(笑)

by ようこくん (2020-11-11 07:34) 

shiho

リゾートサービスがあるんですね!
私も使わないだろうな~(笑)
リムジン…大きい~。
by shiho (2020-11-11 07:39) 

ニッキー

リゾートサービスの料金って結構しますが
旅行会社を通すと旅行代金に含まれてると
初めてハワイに行った時にホテルで説明受けました^^
かみさん妹にキャットシッターを頼んでたので長距離通話と
バスの時間や店の営業時間を調べるために室内のインターネットを
思う存分に使いました=(^.^)=
by ニッキー (2020-11-11 08:47) 

くまら

写真見てて、温暖な気候が懐かしく感じました
by くまら (2020-11-11 09:46) 

Boss365

こんにちは。
リゾート料金、項目見ましたが、使わない項目あり。
コンシェルジュ関連の代金もあり?腑に落ちない感じです。
リムジンで送迎、貸切状態?は最高ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-11 10:58) 

リュカ

リムジン貸し切り状態!
それは憧れです^^
まずはリムジンに乗ってみたい(笑)
by リュカ (2020-11-11 11:44) 

みうさぎ

リムジン貸し切りとはオーナーになった気分味わったのですね
凄い 

by みうさぎ (2020-11-11 11:56) 

ちぃ

うちはお土産用に空のスーツケースを持っていくこともありますw
by ちぃ (2020-11-11 16:04) 

まつき

見た事のない飛行機はテンションが上がりそうです!
by まつき (2020-11-11 17:10) 

青い森のヨッチン

30$のリゾート料金って内訳をみると結構お得な気がします。
by 青い森のヨッチン (2020-11-11 17:42) 

夏炉冬扇

きままな一人旅ですね。
寒くなってきました。冬がそこに。
by 夏炉冬扇 (2020-11-11 18:11) 

naonao

リゾートサービスは、私も使わないと思います^_^;
リムジン送迎で貸し切り状態は、いいですね。
by naonao (2020-11-11 18:14) 

ミーミー

リムジンでの送迎 優雅ですねえ
昔はゴルフのOPにもリムジン来たりしましたが
 最近はあまり見ないですよね
 もっぱらウエデイングかな
by ミーミー (2020-11-11 18:23) 

Inatimy

う〜ん・・・使わないサービスが多いかも・・・。
アラスカ航空、乗ったことがあります^^。アメリカからカナダに行った時に。
by Inatimy (2020-11-11 19:07) 

ロートレー

これでもかっ! てぐらいに長いリムジン
いかにもアメリカ!
まさにVIP ! ^^
by ロートレー (2020-11-11 20:03) 

RASCAL

私もスーツケースの半分くらいは空で行きます^ ^
帰りは意外に荷物が増えちゃいます(笑)
ロングリムジンいいですね〜
私は乗り慣れないから緊張した記憶しかないです(笑)
by RASCAL (2020-11-11 20:13) 

raomelon

空港までリムジンで、素敵ですね^^
一度でいいから乗ってみたいです(*'▽')
by raomelon (2020-11-11 20:41) 

ma2ma2

ナベちはるさん
車じゃないしサービスはwi-fiだけしか使わないです!
なので高いです。

こんちゃんさん
リゾート料金は使わないサービスばかりです。
ホノルル空港はオープンなので飛行機が撮影出来るのが良いです。

yoko-minatoさん
ハワイは入国制限が緩和されましたが日本の30倍の感染者がいるので怖くて行けないです。
普通に行ける様になるのは何時だろう?

ようこくんさん
リゾートサービスはwi-fiだけしか使わないです(笑)

shihoさん
リゾートサービスは利用しないので選択制にしてほしいです。

ニッキーさん
旅行会社を使って予約すると含まれているので判らないでが個人で予約するとこう言うのが判っちゃいますね!
wi-fiだけ使いました。

くまらさん
ハワイの気候は良いですよ(^^)

Boss365さん
コンシェルジュとか日本語で通じるのですが使わないですね!
リムジンでの送迎は貸し切りでした。

リュカさん
リムジンは3回ほど乗った事があります!
貸し切り状態だとVIPになった気分です(^^)

みうさぎさん
リムジン貸し切りは気分良いです!
でも乗っている時間40分ほどです。

ちぃさん
スーツケース2個持って出かけたこと無いです。

まつきさん
海外で日本で見られない飛行機が見れるのは良いです。

青い森のヨッチンさん
1日30ドルなので結構高いです。
wi-fiしか使わなかったです。

夏炉冬扇さん
ハワイの温暖な感じが懐かしいです。
寒くなって来ました。

naonaoさん
使わない人が多いリゾートサービスは選択にして欲しいです。
リムジンはのんびりです。

ミーミーさん
リムジンでの送迎は最近無くなりバスに変わっていますね!

Inatimyさん
海外の航空会社ってオーストラリアでJetstarに乗ったのとハワイアンエアとアシアナだけです。

ロートレーさん
これだけ長いと曲がるのが大変ですよね!

RASCALさん
スーツケースが帰りは重量が増えますね!
リムジンはハワイでしか乗らないです。

raomelonさん
空港までリムジンですがフロントグラスにはHISが大きくあります(笑)
by ma2ma2 (2020-11-11 21:20) 

ake_i

ハワイのお土産大好きです^^
私もお土産を買うのが大好きです(笑)重さに気を付けて買い物しないとです('_')
リムジンに乗ったことがないのでこれまた興味深々ですよー。

by ake_i (2020-11-11 21:43) 

ma2ma2

ake_iさん
ハワイではお土産が楽しみになりますね!
ビジだと重さも安心な感じです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-11 22:27) 

みずき

普段見かけない飛行機だと
面白くて見入っちゃいそうですね^^
by みずき (2020-11-11 23:23) 

mau

HISのリムジン乗ったことあります。なかなかゴージャスな気分になれますよね。
最近は待つのも面倒なのでタクシーにしちゃってますが…
by mau (2020-11-11 23:32) 

我流麺童

リゾート料金って言うのを初めて知りました。
一日に30ドルですか!内容的にはあまり魅力的だとは思えませんが?
by 我流麺童 (2020-11-12 06:31) 

Lanai

バニアンツリーにハワイ再訪を祈願する感じ
わかります~ (^^)!
帰り際に虹を見たりすると、また来れるかなって
思いますもん♪

by Lanai (2020-11-12 09:06) 

まこ

体験飛行の記事、まとめ読みで
失礼しましたが、面白く拝見しました(^◇^)
叶姉妹が乗るようなリムジン
私もハワイで乗ったけど
なんだか恥ずかしかったなぁ~♬
by まこ (2020-11-12 14:39) 

okko

ハワイではありませんが、この大きなリムジンはのったことがあります。豪華なもんですね。バーみたいにあらゆる種類といっていいほどのアルコールが準備されていて・・ゆったりのんびり、乗った経験があるだけで幸せ?です。
by okko (2020-11-12 15:07) 

ミィ

リムジン貸し切り、リッチな気分を味わえますね^^
by ミィ (2020-11-12 15:37) 

kuwachan

リムジンがお迎えの車ですか?
一度乗ってみたいですね。
by kuwachan (2020-11-12 16:03) 

ヤッペママ

リムジンのボディの長さに驚きました。
by ヤッペママ (2020-11-12 19:31) 

ma2ma2

みずきさん
海外だと普段見ない飛行機が見れるので嬉しくなります。

mauさん
HISで手配したらリムジンになりました!
ホノルル空港からワイキキまで50ドルほどかかりますね。

我流麺童さん
ハワイだとリゾート料金を設定しているホテルが多いみたいです。
正直利用しないです。

Lanaiさん
バニアンツリーはこのホテルのシンボルなので挨拶です。

まこさん
体験飛行は楽しいです!
リムジンでのお迎えは初めてでした(^^)

okkoさん
リムジンは無駄に長いですね!
送迎では備品使えないです。

ミィさん
リムジンが貸し切り状態でした(^^)

kuwachanさん
リムジンでのお迎えでした!
フロントグラスにはHISの看板がありました。

ヤッペママさん
リムジンは長いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-12 21:11) 

yokomi

使わないのにリゾート料金として1日30ドルも加算されるなんて、室料だけじゃ判断出来ませんね(>_<)
by yokomi (2020-11-18 01:12)