SSブログ

ハワイ2016振り返り ハワイ4日目のツアー開始 [hawaii]

ハワイの振り返りの記事に戻ります!

ハワイ4日目は10:00にスタートで8:30にホテルに迎えが来るので6時半に起きてホテルの1階にあるVerandaで朝食を頂きます。

朝7時前だとまだ結構空いていてすぐに座れますが、その前にモアナサーフライダのシンボルのバニヤンツリーに挨拶しておきます。

1103_01.JPG

朝食はソーセージやパンと一緒にお味噌汁も必ず飲んじゃいます。

1103_02.JPG

そしてオムレツも頂いています。

1103_03.JPG

そして朝8時半にホテルのロッキングチェアに座って待っていると車がむかえに来て目的地に向かいます。

目的地はホノルル空港の敷地内にあるWashin Air(ワシンエア)で、この派手な車で移動しました。

1103_04.JPG

ワシンエアは日本人が経営しているフライトスクールで飛行機のライセンスも取得出来ますが、それ以外に体験飛行も行っています。

体験飛行と言っても初めての人は操縦の方法をビデオで見て勉強するので体験飛行の1時間前にきてレッスンを受けます。

1103_05.JPG

壁にはここでパイロットのライセンスを取得した人の写真とかが飾られています。

1103_06.JPG

飛行機のパネルの写真とかもあります。

1103_07.JPG

そしていよいよ体験飛行の開始でバンガーを抜けて飛行機に向かいます。

1103_08.JPG

操縦する飛行機は低翼機のパイパーのシングルエンジンの飛行機です。

1103_09.JPG

操縦席に座りますが左の機長席です。

1103_10.JPG

飛行中は横に座るインストラクターと会話出来る様にヘッドセットをつけます。

飛行機の地上走行中のハンドルは両足で操るペダルになります。

左に曲がるときは左足のペダルを踏み込む事で曲がり、右は右足でペダル操作を行います。

またペダルの上部を両足で踏むとブレーキになり、旅客機から小型機全て同じ操作になります。

1103_11.JPG

滑走路には大型の旅客機とかが沢山います。

ちなみにiPhoneで写真を撮るときだけはインストラクターに操縦を変わってもらいますが、今回の体験飛行は離陸から着陸まで殆ど操縦を行います。

1103_12.JPG

滑走路にはいりいよいよ離陸です。

1103_13.JPG

ちなみにテレビを撮影した写真がこれからちょくちょく出て来ますが、これは飛行中ビデオ撮影していて、それをDVDにしたものを購入したものです。

1103_14.JPG

これからいよいよ離陸の開始です(^^)

おこしやす!(185)  コメント(29) 

おこしやす! 185

コメント 29

ナベちはる

ヘリの操作のほとんどを体験できるとは凄いですね!
なかなか出来ない、夢のような体験で羨ましいです☆彡
by ナベちはる (2020-11-03 01:16) 

ロートレー

タキシングから操縦体験できるのですから、凄いです。
将来の飛行訓練講習生のためのオリエンテーションプログラムかもしれませんね

by ロートレー (2020-11-03 07:24) 

shiho

えぇ~!体験で操縦ができるの~?
すごい!ma2ma2さん~。
by shiho (2020-11-03 08:13) 

夏炉冬扇

自分で操縦。
なんともすばらしい★★★
by 夏炉冬扇 (2020-11-03 08:34) 

リュカ

さいしょ、ma2ma2さんは
パイロットかと思っていましたよ(笑)
by リュカ (2020-11-03 10:19) 

Boss365

こんにちは。
最初は驚きましたが、お味噌汁ありますね。
体験飛行、雲行きが怪しいですが?面白そうです。
また、価格が気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-03 10:20) 

ニッキー

格納庫から出るときからほぼ自分で操縦ってスゴい*\(^o^)/*
計器もたくさんあって私だとパニクりそうです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-11-03 10:23) 

こんちゃん

パンと味噌汁の組み合わせは結構好きです。
バターを塗ったパンがより好きです。
私だったら操縦なんてもう心臓がパンクしちゃうくらいだと思います。
by こんちゃん (2020-11-03 13:12) 

RASCAL

飛行機の操縦……読んでるだけでもドキドキです!
乗るのは好きですが
怖くて操縦は出来ないです(^^;;
by RASCAL (2020-11-03 14:53) 

我流麺童

飛行機の操縦が子供の頃からの夢でした。
結果はラジコンで終わってしまいましたが、もっと若いときに知っていれば、体験したかったです。
by 我流麺童 (2020-11-03 15:04) 

Lanai

何度も体験されているとはいえ、凄いです^^!
お空を飛んで自分で操縦。。。想像つかないです。
by Lanai (2020-11-03 15:08) 

ちぃ

いよいよ離陸、どきどきしますー。
ma2ma2さんは慣れてらっしゃるからワクワクなのかな^^
by ちぃ (2020-11-03 15:28) 

ヤッペママ

体験で操縦なさるのですね。行ってらっしゃーい!
怖くてできません。

by ヤッペママ (2020-11-03 16:00) 

yoko-minato

離陸から着陸までの操縦を機長席に
座って操縦したのですね。
凄い体験飛行です。
ライセンスも取得できそうですね。
by yoko-minato (2020-11-03 16:06) 

kuwachan

お味噌汁があるということはごはんも用意されているのですか?
by kuwachan (2020-11-03 17:35) 

ふにゃいの

ma2ma2さんのハワイと言えば
やっぱり操縦とオムレツですね^^

by ふにゃいの (2020-11-03 17:45) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ヘリでは無く飛行機です!
車の運転よりも簡単ですが、英語が必須です。

ロートレーさん
タキシングは結構足での操作難しいです。
飛んでからの方が簡単です。

shihoさん
体験飛行も操縦殆どしてました!

夏炉冬扇さん
自分で操縦もインストラクターがいるので安心です。

リュカさん
飛行機好きの旅人でした!
かつワイン好きののんべです(^^)

Boss365さん
体験飛行は380ドル程度なので4万円くらいです。
後はチップも必要です(^^)

ニッキーさん
滑走路までも操縦しながらになります!
計器も次回紹介しますが簡単です。

こんちゃんさん
このホテルでは味噌汁があるので必ず飲んでいます。
操縦は結構簡単です。

RASCALさん
飛行機の操縦はたのしいです!
揺れがチョット怖い感じです。

我流麺童さん
飛行機の操縦は面白いですよ!
海外だと結構簡単に体験出来ます。

Lanaiさん
この2016の時は初めてでした!
なので結構緊張しました。

ちぃさん
初めての飛行なので僕も結構緊張しました!
この時は馴れていないので全てが初めてでした。

ヤッペママさん
体験飛行もインストラクターがいるので安心です。

yoko-minatoさん
離陸から着陸まで操縦です!
ライセンスを取得するにはお金がかかり過ぎます。

kuwachanさん
お味噌汁以外に日本人向けにご飯と納豆もあります。

ふにゃいのさん
サーフライダーはその場で作ってくれるオムレツです!
ブログ開始の頃はマラソンがメインでした(^^)
by ma2ma2 (2020-11-03 21:23) 

mau

モアナサーフライダーにお味噌汁があるとは!
by mau (2020-11-03 22:16) 

みずき

学校給食のたまものか、パンとみそ汁に
違和感を感じないです。美味しければ
OKですね^^
by みずき (2020-11-03 23:06) 

mirro

ヘリコプターも操縦したかったですが、飛行機も体験できるのですね
4万円はお得な感じしますヽ((*´▽`*))ノ+チップでも♪
by mirro (2020-11-03 23:57) 

Inatimy

飛行中を撮影してくれるのってありがたいですね。
いい思い出として残りますよね^^。
by Inatimy (2020-11-04 07:43) 

くまら

味噌汁だと、白飯が欲しくなります
by くまら (2020-11-04 10:12) 

ミーミー

モアナの朝ごはんは美味しいでしょうね
 あのロッキングチエア 人気がありますね
 毎回座って来ます
  飛行機体験(^^)/
by ミーミー (2020-11-04 11:11) 

トモミ

こんな体験飛行が出来るんですね、いや、すごいすごい!


by トモミ (2020-11-04 11:19) 

ミィ

体験飛行、自分で操縦できるなんてビックリ!
隣に座ってるインストラクターは怖くないのかな(^^;
by ミィ (2020-11-04 16:06) 

naonao

ヘリの操縦体験ができるなんて
凄い&いい記念になりますね(ノ≧▽≦)ノ
海外で、お味噌汁がのめるのは
嬉しいですね。
by naonao (2020-11-04 17:10) 

ma2ma2

mauさん
サーフライダーの朝食はお味噌汁だけではなく納豆もあります(^^)

みずきさん
パンでも日本人にはお味噌汁は飲みたくなります!
美味しいですよ(^^)

mirroさん
ヘリの操縦より飛行機の方が簡単かも?
でも速度が速いのでそこが違いかも?

Inatimyさん
飛行中を撮影してそれをDVDにしてくれます!
後で見かえすと面白いです。

くまらさん
白米に納豆もありますが、ソーセージにパンにしちゃいます。

ミーミーさん
Verandaの朝食は日本人向けになっています!
なのでお味噌汁も美味しいです(^^)

トモミさん
ハワイとかアメリカでは結構体験飛行が簡単にできちゃいます(^^)

ミィさん
自分で操縦は意外と簡単にできちゃいます。
インストラクターは何時でもとっさに操縦桿操作できるようにしています。

naonaoさん
ヘリでは無く飛行機です!
ここのホテルのお味噌汁は美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-04 21:03) 

ake_i

思わず、
私も操縦してみたいって思いました。
誰でも出来るわけじゃないんですよね?

by ake_i (2020-11-05 20:26) 

ma2ma2

ake_iさん
体験飛行は誰でも出来ます!
操縦が怖かったらサポートもしてくれます。
by ma2ma2 (2020-11-11 20:35)