SSブログ

ハワイ2016振り返り ANA羽田ラウンジ [hawaii]

本当にネタが無いのでハワイ振り返りで、今回は2016年に行ったハワイです。

この時はANAで羽田から飛ぶので、羽田のラウンジから始まります。

ANAがスターウォーズとコラボし始めた時で、ラウンジに入るとスターウォーズの人形が飾られています。

1010_01.JPG

この時の飛行機はまだ古い機材のビジネスなので座席は1Dで前に人のいない座席でANAのBoeing767-300はビジネスは2-1-2の座席配置で隣に人のいない真ん中席です。

なので行きは飛行機からの外の風景はありません(笑)

1010_02.JPG

出発時間は22:50で搭乗時刻は22:30なので21時には羽田のANAラウンジに到着してビールを飲んでいます。

1010_03.JPG

食べ物も軽食をチョコッと持ってきます。

1010_04.JPG

そして飲み物もウイスキーのハイボールになっています。

1010_05.JPG

そしてANAのラウンジのカレーも結構美味しいです。

1010_06.JPG

そしてこの日に起こった災害がありますが、熊本地震が発生した日で、ラウンジにいるときに震度7と震度6の地震が発生した速報が携帯に届いていました。

1010_08.jpg

地震の影響では無いのですが、22:55出発の飛行機ですが機材繰りで40分の遅延になっちゃいました。

ハワイ到着は午前中なのですが、ホテルチェックイン出来ないので少し遅れる分には問題ないです。

一番上の表示で遅れが出ています。

1010_09.JPG

なのでお酒の量も増えちゃいます。

1010_07.JPG

正面にあるテレビを見ていると左側の画面で地震の速報をやっています。

1010_10.JPG

22時を過ぎてもラウンジは結構混んでいます。

1010_11.JPG

そして23:00過ぎに搭乗開始でいよいよハワイへのフライトの開始です(^^)

1010_12.JPG

ハワイに行けるのは何時になるか判らないので振り返りで行った気分になりたいです(^^)

おこしやす!(194)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 194

コメント 32

ナベちはる

熊本地震は相当大きかったですし、それと直接関係ないにしても飛行機も遅れて…いろいろと心配になりますね。
by ナベちはる (2020-10-10 01:09) 

shiho

熊本地震の時に行かれたんですね~。
ラウンジは利用した事がないのですが、結構
利用されている方がいるんですね~。
時刻が10時53分~(笑)
ma2ma2さん、いろいろ食べて、飲んで~、
くつろがれてますね。
by shiho (2020-10-10 04:45) 

RASCAL

いつ海外へ行けるか分からないので
振り返りで旅行気分に!!楽しみです♪
by RASCAL (2020-10-10 07:14) 

yoko-minato

本当に旅行に出かけられる日がいつ
来るのでしょうね。
海外旅行にはまだしばらくは無理なのでしょうか!!
行けるようになるといいですね。
by yoko-minato (2020-10-10 07:25) 

旅爺さん

前は熊本地震で、今度はコロナで海外旅行は何時になるかですね。
この世は何かしら問題が多い気がします。
by 旅爺さん (2020-10-10 08:59) 

まこ

いつもma2ma2さんの記事を拝見していると
ラウンジで飲んでしまって、搭乗時間に気が付かなくて
乗り遅れたりしないのかしらん?って思っちゃいます(^◇^)
前に飛行場で飲んでいて、気が付いたら搭乗時間が過ぎていて
焦った経験あります。。
by まこ (2020-10-10 10:19) 

Boss365

こんにちは。
熊本地震ありました。思い出すのは、熊本城天守閣破損。
機材繰りで遅延みたいですが・・・
ANAラウンジでストレスなく待機ですね。
年が変わる頃には、海外旅行可能になりと願いたいです。
ANAもJALも雇用維持が大変です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-10 11:11) 

ニッキー

今日、ANAとハワイアン航空がホノルル便を再開!というニュースを見ました♪( ´▽`)
今は無理だけど来年は行けるかなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-10 11:43) 

トモミ

同じビールでも、ラウンジで飲むのってまた格別ですよね(笑)!

by トモミ (2020-10-10 12:31) 

ミーミー

フツウに行けてた時代が懐かしく思います
 再開しても今は仕事関係の方が乗るのでしょうね
 観光客は来年かなあ
 
by ミーミー (2020-10-10 12:40) 

miffy

熊本からかなり離れているのに我が家も結構揺れました。
ハワイまだ2度目のロックダウン中ですよね。
ハワイマラソン開催決定してますが本当に開催できるのでしょうか。
by miffy (2020-10-10 13:46) 

いろは

こんにちは^^
ハワイにお出かけの時に、あの熊本地震だったのですね。
何度もハワイにいらしていて、やはり忘れられない旅になりましたね^^
23時搭乗、眠くなってしまいそうです^^
by いろは (2020-10-10 15:49) 

夏炉冬扇

ホント、ほんのちょっとですね。
熊本地震思い出します。
by 夏炉冬扇 (2020-10-10 18:02) 

はづき

ハワイ、いつになったら行けるのでしょうかね。
ハワイ好きな人周りにいっぱいいますが、みんなどうしているのかな…。
by はづき (2020-10-10 18:21) 

ヤッペママ

熊本地震の時でしたか。
記憶にの頃ハワイの旅ですね。
来年には海外旅行も楽しめると良いですね。

by ヤッペママ (2020-10-10 19:40) 

ふにゃいの

確かに、いついけるかわからないですね。
ハワイはコロナひどいみたいですし、
もともとオアフはわりとすぐ法律も変更して
観光客に厳しかったりしますからね…
by ふにゃいの (2020-10-10 19:46) 

ミィ

何か大きな出来事があった時だと
いつだったか記憶に残りますね。
by ミィ (2020-10-10 21:17) 

ma2ma2

ナベちはるさん
この時はラウンジでえ!って感じで熊本地震に驚きました!

shihoさん
この時は熊本地震が起きた日でした!
ラウンジはステータスで使えるので使っちゃいます(^^)

RASCALさん
国内旅行もなかなか出来ない状況なので、海外はなおさらですね!
なので振り返りで行った気分です。

yoko-minatoさん
海外旅行はワクチンが開発されないと行けないかもですね!
早く行ける様になると良いです。

旅爺さん
熊本地震では海外行けましたが、コロナでは暫くむりですね。

まこさん
ラウンジも航空会社のラウンジだと入るときに誰が入っているのかチェックされているので、飛行機に搭乗しないと名前が呼ばれます。
なので国内線のラウンジ含めて乗り遅れはないです。

Boss365さん
コロナが流行ってからはラウンジにも行っていないです!
航空会社のラウンジはのんびりゆったりです。

ニッキーさん
海外もビジネスだけ少し解禁ですね!

トモミさん
ラウンジも国際線ラウンジはプレモルとかあります(^^)

ミーミーさん
ハワイはまたロックダウンしていますね!
普通に行ける様になって欲しいです。

miffyさん
熊本地震は九州が結構揺れたみたいですね!
ホノルルマラソンは海外からの参加は出来ないですね。

いろはさん
2016年のハワイの時は熊本地震の当日でした!
ハワイは羽田から出発だと遅い時間になります。

夏炉冬扇さん
熊本地震からもう4年も経つのですね。

はづきさん
ハワイはロックダウン中なので日本が大丈夫でもなかなか行けないですね!

ヤッペママさん
熊本地震の当日でした!
ハワイに安心して行ける様になって欲しいですね(^^)

ふにゃいのさん
ハワイはコロナがまた大流行しているみたいですね!
早く行ける様になると良いですね。

ミィさん
この時は結構出発の時にラウンジでビックリしました!
by ma2ma2 (2020-10-10 21:32) 

mau

ハワイ、15日から観光再開と言われてますが、感染者が100人超えてると思うと怖くて行けません…
by mau (2020-10-10 22:46) 

naonao

ハワイへ行く日に、熊本地震が
起こったんねΣ(・ω・ノ)ノ
地震は、突然起こるので
怖いですね((( ;゚Д゚)))
ラウンジのカレー、美味しいやつですね
by naonao (2020-10-10 23:11) 

みずき

島だからこそ、外から持ち込まれなければ
大丈夫感ありましたけど、まだまだ自由に
行き来できるようになるのは先でしょうか。
早く行けるようになると良いですね^^
by みずき (2020-10-10 23:11) 

CC

ハワイの旅、普通にできていた時代が懐かしいですね、、、
ANAのスターウォーズコラボのとき、私は国内線ですが
機内で、ヨーダのぬいぐるみと写真撮ってくれるサービスが
あって一緒に撮りました(^^)
by CC (2020-10-11 00:00) 

Lanai

日系のエアラインは遅延少ないですよね。
しかも40分程度なら許せるけど、海外エアラインだと
恐ろしい長さの遅延、ありますよね^^;
by Lanai (2020-10-11 00:32) 

リュカ

ほんとですよね。
いつになったら旅行できるかなー。
今年のハワイは中止になってしまったので・・・
気兼ねなく行けるようになるといいですよね〜〜
by リュカ (2020-10-11 08:22) 

くまら

ハワイで事業をやってる芸能人達が

現地に行けないので歯がゆい思いをしてるとネットニュースで見ました
by くまら (2020-10-11 08:52) 

ナツパパ

飛行機に乗るまでのワクワク感が蘇ってきました。
そうだったなあ、愉しかったなあ、と。
またいつか、どこかに出かけてみたいです。
by ナツパパ (2020-10-11 10:04) 

ちぃ

スターウォーズかっこいい!!
海外旅行なんていつになったらいけるんだろう・・・
by ちぃ (2020-10-11 10:21) 

ようこくん

ハワイ。。。早く行きたいですねー!!
ハワイで働いている同級生に行く約束をしたのに、いつ行けるやら。
ma2ma2さんのブログで行った気分にさせていただきます。
by ようこくん (2020-10-11 16:33) 

Inatimy

小さなおにぎりが可愛い♪ ラウンジのカレーもいいなぁ^^。
遅れてもラウンジで待てるのはいいですね。
by Inatimy (2020-10-11 18:35) 

青い森のヨッチン

ふと思ったのですが今では当たり前の空港ラウンジですが昔からあったのでしょうか?
例えば羽田の第1期国際空港時代とか?
成田は開港時からあったのかなぁ?
今では三沢空港にもJALのラウンジがあるけど・・
by 青い森のヨッチン (2020-10-11 20:49) 

ma2ma2

mauさん
ハワイは感染者が増えていますね!
終息して欲しいですね。

naonaoさん
熊本地震は大きかったですね!
ラウンジのカレーは美味しいです。

みずきさん
ハワイはアメリカ各地から飛行機が飛んできているので感染は広がりやすいですね!

CCさん
国内線でスターウォーズ塗装機に乗ったことあります!
CAさんのエプロンとかもスターウォーズでした。

Lanaiさん
国内線で6時間遅れとか経験したことあります!
その時は航空会社の保証で現地に宿泊しました。

リュカさん
海外はビジネスに限って渡航を解除しだしていますが、日本より感染者が多い所は行くのが怖いですね。
早くワクチンが出来て欲しいです。

くまらさん
ハワイに別荘を持っている芸能人は行けなくてフラストレーションがたまっているみたいですね。

ナツパパさん
飛行機にもう10ヶ月近く乗っていないです。
早く乗りたいです。

ちぃさん
スターウォーズの人形とかかっこよいですよね!
海外に行きたいです。

ようこくんさん
ハワイに行きたいですが、暫くは行けないですね。
早く行ける様になって欲しいです。

Inatimyさん
ラウンジでのおにぎりとかは軽食感覚です!
カレーは美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2020-10-11 20:53) 

ma2ma2

青い森のヨッチンさん
国際線のラウンジは1990年代にはありました!
水曜どうでしょうで大泉洋がアメリカに行くときに成田でラウンジに入っていました。
サービスが良くなったのはアライアンスが出来てからですね。
by ma2ma2 (2020-10-11 21:01)