SSブログ

ハワイ2016振り返り 深夜のフライト [hawaii]

飛行機に乗り込むと座席は一番前の中央席なので前に誰もいない場所です!

遅い時間の飛行なのでお酒を飲んで寝るだけです(^^)

1012_01.JPG

ウエルカムシャンパンはプラカップでした。

1012_02.JPG

メニューをチェックしますが、飛行機が離陸して食事提供の時間は午前0時過ぎになるので食事は貰わないです。

1012_03.JPG

ハワイ路線はドル箱路線なので食事も結構簡単なのが多いです。

そしてドリンクメニューでビジネスクラスはお酒も沢山です。

1012_04.JPG

日本酒や焼酎もあります。

1012_05.JPG

そうこうしているといよいよ離陸になりました。

1012_06.JPG

飲み物はワインを頂いています。

1012_07.JPG

食事は貰わないのでおつまみを貰ってワインを飲んでいます

1012_08.JPG

そして飛行して1時間ほど経ったところでハワイに向かって飛行しています。

1012_09.JPG

ワインのおかわりを貰いました。

1012_10.JPG

1012_11.JPG

そして一眠りして起きるとホノルル空港に向けて着陸態勢です。

この時はまだダニエル・K・イノウエ空港にはなってなかったです。

1012_12.JPG

2016年のANAはハワイ路線には古い機材を使っていたので、座席もあまり動かない感じでした。

1012_13.JPG

そしてホノルルに到着しました。

1012_14.JPG

ハワイの乾いた空気が気持ちよいです。

いよいよハワイの振り返り本格的になります(^^)

おこしやす!(167)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 167

コメント 32

ナベちはる

>座席もあまり動かない感じ
2016年当時でも5段階あるので、今の性能が相当良いものなのだろうと感じました。
by ナベちはる (2020-10-12 01:07) 

shiho

機内食~!食べたい~!(笑)
by shiho (2020-10-12 04:53) 

yoko-minato

ハワイ・・・早く行けるようになると
いいですね。
一度のハワイ行きでしたがもっと贅沢な
旅行にしたかったです。
by yoko-minato (2020-10-12 06:15) 

ニッキー

夜遅くのフライトでも滅多に飛行機にならない私は
きっとしっかり夕食を頂いてしまいます^^
行きだと、洋食かな( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-12 06:57) 

リュカ

ビジネスクラスのお酒のメニュー!
じっくり眺めてニヤニヤしたいです(笑)
by リュカ (2020-10-12 07:00) 

RASCAL

ホノルルに到着〜♪ワクワク感が!!
ハワイに行きたくなりますねー(T_T)
by RASCAL (2020-10-12 07:01) 

くまら

軽食メニューのきつねうどんが気になります
by くまら (2020-10-12 10:15) 

Boss365

こんにちは。
「ダニエル・K・イノウエ空港」に変わりましたね。凄い事です。
ハワイは常夏ですが、時期的に一番お勧めは、何月頃ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 12:23) 

Lanai

お酒の種類、こんなにあるんですね。なんと梅酒まで!

by Lanai (2020-10-12 12:28) 

ちぃ

メニューのじっと見ちゃいました。
かます、食べたいです^^

by ちぃ (2020-10-12 14:15) 

ミーミー

機内食もいつも豪華!

 いよいよ ハワイ入りですね~^ 
by ミーミー (2020-10-12 14:23) 

ake_i

ゆっくりとワインを飲みながら
贅沢な機内空間、良いですね~^^
到着後、どちらへ行かれたのかしら。
by ake_i (2020-10-12 15:00) 

青い森のヨッチン

初めての海外フライトは会社の社員旅行でケアンズにカンタスで行きました。
機内でビールをCAさんに頼んだら小柄な自分を未成年だと思ったのか驚かれました。
ものすごくガタイのいい女性CAさんでした。
200数十名での日本人団体客だったのでCAさんもよく言えばフレンドリー、別の言い方だと手抜き応対でしたが墜落したことのないカンタスのジャンボ便ということで我慢我慢でした。
by 青い森のヨッチン (2020-10-12 18:21) 

トモミ

昨日、家でシャンパンを飲みましたが、やっぱり味気ないです(笑)。

by トモミ (2020-10-12 18:32) 

夏炉冬扇

寝るのはやっぱり布団がいいです。
by 夏炉冬扇 (2020-10-12 19:11) 

かずい

飛行機でアルコールは・・・頼んだことはありませんね。
飛行機に乗れる日は・・・いつになることやら。
by かずい (2020-10-12 19:30) 

Inatimy

いろいろメニューが豊富なんですね。
南高梅のこだわり梅酒、飲んでみたいなぁ^^。
by Inatimy (2020-10-12 20:55) 

ma2ma2

ナベちはるさん
この座席は結構古いもので今はフルフラットが普通です。

shihoさん
機内食食べないでハワイに行ったのは初めてでした。

yoko-minatoさん
ハワイは結構行っていますが早く行ける様になって欲しいです。
ハワイは何時もビジネスで出かけています。

ニッキーさん
羽田から一番遅いハワイ便でしたが遅延したので0時過ぎで食べなかったです。
行きは日本で作っているので和食が美味しいですよ。

リュカさん
お酒のメニューは色々あって楽しめます!
ANAとJALでは結構お酒が違います。

RASCALさん
ホノルル到着でイミグレを抜けるとわくわく感がMAXになっちゃいます。

くまらさん
行きは殆ど何も食べなかったです。

Boss365さん
この年はまだホノルル空港でした!
12月とかは雨期なので4月が良い季節です。

Lanaiさん
お酒は沢山選べます!
梅酒は飲まなかったです。

ちぃさん
メニューにある物はお酒しか飲まなかったです。
カマス最近食べて無いです。

ミーミーさん
ハワイまでの時間は夜なので昼も飛ばして欲しいです。

ake_iさん
ワインを沢山頂きました!
到着後はタクシーでホテルに向かいました。

青い森のヨッチンさん
オーストラリアは僕もお店でビールを注文して持って歩いていたら他のお客にビックリされました!
年齢を言うともっとビックリされました(^^)

トモミさん
飛行機で飲むお酒は美味しいですね(^^)

夏炉冬扇さん
飛行機で布団は無いですね。

かずいさん
国際線ではお酒はかなり飲んじゃいます!
全て無料が嬉しいです。

Inatimyさん
お酒はビジネスだとメニューが豊富です(^^)
梅酒は飲まなかったです。
by ma2ma2 (2020-10-12 21:35) 

skekhtehuacso

2週間後に、ブログを書き始めてから初めてのJALに乗る予定ですが、エコノミーです(トホホ)。
こんな優雅な旅をしてみたいな~。
by skekhtehuacso (2020-10-12 21:46) 

mau

ハワイは寝て起きるとちょうど朝に着く感じでいいですよね。
by mau (2020-10-12 22:59) 

みずき

島特有の暑さって体も心もふわっと
緩む感じがして好きです^^
by みずき (2020-10-12 23:15) 

もーもー

いつも、一緒に行った気持ちになれます
ハワイですか  良いですね 一度は行きたい所ですね・・
振り返る思い出も無いです・・ギョエーー
あーーもったいない  機内食は 食べないんですね・・
by もーもー (2020-10-13 08:08) 

ようこくん

せっかくのビジネスクラスなのに食事が一回分食べられなくて残念ですね。その分お酒ですね(笑)
by ようこくん (2020-10-13 12:48) 

kuwachan

ビジネスクラスはアルコール類も選り取り見取りなんですね。
一度は経験したいですね。コロナの収束が待たれます。
by kuwachan (2020-10-13 14:03) 

ミィ

メニューチェックしたら食べたくなっちゃいそう。
やっぱり洋食がいいな~。
by ミィ (2020-10-13 16:02) 

ヤッペママ

ハワイには行ったことが有りません。
次からの記を楽しみにしています。
by ヤッペママ (2020-10-13 16:19) 

naonao

ビジネスクラスのお酒は、沢山あり
種類も豊富ですね。
また、早く海外やハワイに行けるように
なるといいですね。
by naonao (2020-10-13 17:01) 

いろは

こんばんは^^
お好きなワインを飲みながらハワイへ...好いですね♪
カラッとした暑さは気持ちが好いですね^^
by いろは (2020-10-13 17:12) 

ロートレー

一度もハワイに行ったことがない私は、ma2ma2さんのハワイレポートを見るたびに毎回海外旅行気分で楽しませてもらっています。
今回も期待していますよ~^^
by ロートレー (2020-10-13 19:49) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
国内線は行きは僕も普通に普通席です!
JALもANAも100回以上乗っています。

mauさん
ハワイは寝て起きると午前中に到着ですね。

みずきさん
ハワイの空気は結構違う感じで良いです。

もーもーさん
普段は食べるのですが0時過ぎになったので食べずに寝ました!

ようこくんさん
0時過ぎて食べると朝胃がもたれるので、食べるの諦めました!
遅延が無ければ食べてました。

kuwachanさん
ビジネスはお酒も飲み放題で色々あります!
コロナ早く終息して欲しいです。

ヤッペママさん
ハワイは10回くらい行っていますがブログを行う様になってからは5回行きました。

naonaoさん
ビジネスクラスのお酒は沢山あります。
ハワイもコロナが酷いみたいですね。

いろはさん
この時は4月だったので気持ちの良い季節のハワイでした。

ロートレーさん
ハワイは何回行っても良い場所です!
今回は使わなかった写真を使って振り返ります(^^)
by ma2ma2 (2020-10-13 21:08) 

Jetstream

ハワイは常夏でいいですね。でもコロナ禍では行けませんね。ワクチンが早くできればいいですね。
by Jetstream (2020-10-14 01:04) 

ma2ma2

Jetstreamさん
ワクチンが開発されないとハワイにも行けないですね。
by ma2ma2 (2020-10-23 21:55)