SSブログ

ロンドン振り返り ロンドン市内観光ツアー開始 [英国]

ロンドン3日目は最終日で日本に帰国する日ですが、帰りの飛行機が19時なので午後1時までの半日ツアーを入れています。

朝8時にビクトリア駅に集合なので7時過ぎにホテルで頼んだタクシーで向かいました!

ビクトリア駅は広くて集合場所の地図を片手に人に場所を聞きながら向かいなんとか集合の10分前に到着できました。

ビクトリア駅では珍しい電車を見ています。

0815_01.JPG

0815_02.JPG

そしてツアーは駅の横にあるバス駐車場からバスに乗り込みます。

今回のツアーは全員日本人で15名ほどなのでマイクロバスです。

ビクトリア駅はロンドンの中心部にあるので道路もイルミネーションが飾られています。

0815_03.JPG

バスの中から暫くは撮影です。

ユニオンジャックが掲げられているので国の機関が入っているのかも?

0815_04.JPG

結構古い建物でドームがあるビルとか結構あります。

0815_05.JPG

教会も結構多いみたいです。

0815_06.JPG

そしてここがトラファルガー広場になります。

0815_07.JPG

トラファルガー広場の塔の周りにはライオンの像が四方にあります。

このライオンが三越のライオンのモデルになったそうです。

0815_08.JPG

トラファルガー広場には誰だか判りませんが銅像もあります。

0815_11.JPG

こちらは別な像です。

0815_09.JPG

そしてミュージカルなどが行われる劇場がある場所でマンマミーアがこの時は行われていました。

0815_12.JPG

そしてこの後最初の見学の場所でCity of Londonと呼ばれる場所に向かいますが、次回になります。


しかし、コロナで全国で患者が拡大しているのにAB政権は本当に何もしません。

コロナでの死者は7月の人数を8月はすでに超えているのに、AB政権は国民を守らない政権です。

本当にアベやめろです(^^)



おこしやす!(169)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 169

コメント 34

shiho

ライオンの像!かっこいい~。
ほんとにあべ!やめろって言いたいです。
by shiho (2020-08-15 03:51) 

夏炉冬扇

雨なので人がいないのかな?
朝からカンカン照ってます。めげずにウォーキングします。
by 夏炉冬扇 (2020-08-15 07:23) 

リュカ

三越のライオンのモデルは此処だったのですね!
つい最近、三越ライオン見たんです^^
神社でww
明日の記事に書きます^^
by リュカ (2020-08-15 07:24) 

こんちゃん

ロンドンはいつも曇りがちでどんよりしていると聞いたことあります。そう言えばこのツアー記事の写真には青空は無かったですね。
by こんちゃん (2020-08-15 07:30) 

ミーミー

三越のライオン
 ここがモデルなんですね 初めて知りました
 
 ブログ 記事に自分が書いてない事を
 書かれたり問いかけは確かに嫌ですね

 
by ミーミー (2020-08-15 07:58) 

くまら

雨降りだからか、あまり人が居ませんね
by くまら (2020-08-15 09:17) 

ニッキー

トラファルガー広場、映画で何度か見ましたが
「像」っていくつか建ってるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2020-08-15 10:02) 

駅員3

イギリスは行ったことがありませんが、この灰色の空、まさにイギリスですね(^^)
by 駅員3 (2020-08-15 10:20) 

Lanai

帰国日にもツアー予約されていたのですね。
夜便とはいえ、時間を有効に使われていて凄い!
私はいつも帰国日は時間を無駄に過ごしてしまうので。。。^^;
by Lanai (2020-08-15 10:34) 

ちぃ

朝早いからかな?トラファルガー広場に人が少ないですね!
by ちぃ (2020-08-15 10:42) 

yoko-minato

雨の似合うロンドンの街ですね。
行ってみたいけど・・・
by yoko-minato (2020-08-15 11:37) 

ようこくん

三越のライオンにモデルがあったのですね。
四方にライオンがいたら最強ですね( *´艸`)
by ようこくん (2020-08-15 12:45) 

ミィ

雨のロンドン、絵になりますね^^
by ミィ (2020-08-15 13:05) 

いろは

こんにちは^^
ロンドンは訪れた事がないので、
興味深く拝見しました。
三越のライオン、ここがモデルでしたか...
昔の映画で「哀愁」というのがありました。
その風景と重ねて見させて頂いています。
by いろは (2020-08-15 13:10) 

トモミ

激しく同意します(笑)!いや、笑ってる場合じゃないですね!!

by トモミ (2020-08-15 14:21) 

ゆきち

雨が似合うロンドン。
一度しか行ったことありませんが、滞在中青空は一度もありませんでした^^;

by ゆきち (2020-08-15 17:10) 

ヤッペママ

トラファルガー広場(銅像)印象深い所でした。
by ヤッペママ (2020-08-15 17:47) 

かずい

コロナの重傷者はそれ程増えていない様ですが、その内医療崩壊を起こすのではないかと、心配です。。。
by かずい (2020-08-15 20:48) 

ma2ma2

shihoさん
三越のライオンのモデルです!
今の政権は国民の命を守っていないです。

夏炉冬扇さん
ロンドンは雨が多いです!
朝早かったので人が少ないかも?

リュカさん
三越のライオンのもですです!
明日の記事楽しみにします。

こんちゃんさん
ロンドンは曇りが殆どですね!
島国には雲がかかります。

ミーミーさん
三越のモデルのライオンです。
そういう人が多いです。

くまらさん
ロンドンは晴れより曇りや雨の日が多いです。

駅員3さん
晴れのイギリスってイメージ少ないですね。

Lanaiさん
帰国日も夜の便だったのでツアー入れました!
日本に帰って疲れ果てました。

ちぃさん
雨だった影響もあるのかも?
ロンドンは傘をささない人が多いです。

yoko-minatoさん
ロンドンは天候が悪いイメージが多いですね!
マイルじゃ無いと行けないです。

よくこくんさん
三越のライオンはここがモデルでした!
ライオンに守られています。

ミィさん
雨のロンドンはイメージ通りです。

いろはさん
イギリスは僕も初めてでした!
なので色々ツアーを入れて情報を得ました。

トモミさん
この政権は国の恥ですね!

ゆきちさん
晴れはロンドンでは少ないですね!
ストーンヘンジでは何とか晴れました。

ヤッペママさん
ここの広場は歴史が色々あります!

かずいさん
コロナの患者は若者が多いので重症者が少ないですがこれからが心配です。
by ma2ma2 (2020-08-15 21:19) 

mau

いつか、ビクトリア駅からオリエント急行に乗ってみたいものです。
宝くじ当たらないかなぁ
by mau (2020-08-15 22:41) 

RASCAL

日本人のツアーだと日本語なので良いですね!
いつもフリーで旅行で 英語のツアーに参加なので
よく分からなくて(笑)
by RASCAL (2020-08-15 22:59) 

みずき

三越のライオンと並べてみたいです^^
あ、蛇足ですがどういうご縁なのか
お寺さんに三越のライオンと同じものが
阿吽像のように置いてあります。
by みずき (2020-08-15 23:50) 

ナベちはる

意味が全く違ううえにパッと見て気づいたので何ともなのですが、名前に「トラ」がある広場にライオンの像がある。なんていうことを思いました(^^;
by ナベちはる (2020-08-16 01:43) 

naonao

トラファルガー広場のライオン像が
三越のライオンのモデルなんですね♪
by naonao (2020-08-16 08:31) 

まこ

劇場、懐かしいなぁ~(^◇^)
ここで「ジーザスクライストスーパースター」と
「ロッキーホラーショー」観ました~♬
言葉解らなくても楽しかったです!!
by まこ (2020-08-16 08:35) 

ナツパパ

ヨーロッパの駅でも気軽に入ることが難しくなっているのですねえ。
列車の種類によっては、入場時間に制限もあるとか。
これもテロの影響なのでしょうかねえ。
by ナツパパ (2020-08-16 09:32) 

青い森のヨッチン

日本に居るイギリス人も日本橋の三越のライオン像を見て故郷を懐かしむのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2020-08-16 10:09) 

ロートレー

雨模様もあって、市内はしっとりと重厚な雰囲気に満ちていますね
高層建築が規制されていて、歴史ある建造物が生気を放っているのが
ロンドンなんですね~^^
by ロートレー (2020-08-16 10:19) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

残暑お見舞い申し上げます。
雨のロンドンが束の間の涼しさを伝えてくれました。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-08-16 15:16) 

miffy

ロンドン市内もツアーで回られたのですね。
トラファルガー広場もまだ朝早いと人がほとんどいませんね。
by miffy (2020-08-16 18:33) 

Inatimy

電話ボックスが赤い♪ 英国だなぁ。
スマホの普及で、公衆電話はほとんど見かけなくなったけど、こういうのは残って欲しいです。
バスの中からだけでも建造物があれこれあって、全く飽きることなく楽しいですね。
by Inatimy (2020-08-16 18:40) 

ma2ma2

mauさん
フランスとの海底トンネルは高速鉄道に変わっていますね!
またロンドンに行きたいです。

RASCALさん
海外では日本語のツアーを選んでいます!
英語もある程度判りますが日本語が一番楽しめます。

みずきさん
阿吽のライオンがお寺ですか!
ライオンの狛犬は最強ですね。

ナベちはるさん
トラファルガーって言う名前はONE PIECEで出てきますね!
虎雄って言われていますね。

naonaoさん
三越のライオンのモデルです。
悠々としています。

まこさん
ミュージカルが行われる地区は決まっていますね!
この時はマンマミーアでした。

ナツパパさん
ロンドンは駅のホームは日本と同じレベルの警備でした!
なので普通に歩けました。

青い森のヨッチンさん
イギリス人が三越のライオンがトラファルガーって知らないと思います。

ロートレーさん
雨のロンドンです。
この天気はロンドンって感じです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
こちらこそ残暑お見舞い申し上げます。

miffyさん
ロンドンは半日コースでまわりました!
日曜日だったので人が少なかったです。

Inatimyさん
ロンドンの電話ボックスは赤いですね!
ポストも色々ありました(^^)
by ma2ma2 (2020-08-16 21:32) 

CC

トラファルガー広場のライオン!私も写真撮りましたが、
観光客らしき人がいっぱいいて映り込んでます^^;
早朝がシャッターチャンスですね、
by CC (2020-08-16 21:44) 

ma2ma2

CCさん
トラファルガー広場では撮影したいですよね!
人が少ない時間でした!
by ma2ma2 (2020-08-17 22:22)