SSブログ

ロンドン振り返り セントポール大聖堂とミレニアムブリッジ [英国]

ロンドン市内ツアーの最初の見学場所はCity of Londonと言われる場所にあるセントポール大聖堂です。

ちなみにCity of Londonとはロンドンの中心部で行政とか銀行が集まっている場所になります。

0817_01.JPG

セントポール大聖堂の所にはバスは駐められないので少し離れた場所に駐車して、歩いて向かいます。

前方の建物がセントポール大聖堂になります。

0817_02.JPG

建物が大きいのでiPhoneで撮影も全体を入れるのが大変です。

0817_03.JPG

横に回って外を見学です、と言うのもこの日は日曜日でミサが行われているので中に入る事は出来ません。

0817_04.JPG

ドームの所を撮影すると少し離れないと入らないので手前に木が入っちゃいます。

0817_05.JPG

そしてセントポール大聖堂から少し歩いて向かうのは2000年に出来た橋です。

向かう途中にはこんなオブジェもありました。

0817_08.JPG

そしてミレニアムブリッジですがロンドンのテムズ川にかかる吊り橋になり、歩行者専用の橋になります。

0817_09.JPG

この橋は橋脚が無いので歩くと僅かに揺れているのがわかります。

対岸のテート・モダン地区には新しい高い建物が作られています。

0817_10.JPG

0817_11.JPG

橋は対岸まで渡らずにこのあたりで戻ります。0817_12.JPG

テムズ川の上流にはタワーブリッジが見えます。

ちなみにロンドン橋と言うとこの橋を思い浮かべる人もいると思いますが、ロンドン橋はこの橋ではありません。

0817_13.JPG

ロンドン橋は今まで2回ほど落ちていて今かかっているのはこんな感じです。

フリー画像よりお借りしました。

0817_17.jpg

2回目に落ちた橋は回収されてアメリカのアリゾナ州に渡っているそうです。

ミレニアムブリッジからもセントポール大聖堂が見る事が出来ます。

0817_14.JPG

またこの橋は編み目上になっていて捨てられたガムに絵を描くアーチストがいるそうで至る所でこんな感じになっています。

0817_15.JPG

そして橋の横にはCity of London Schoolがあり、ハリーポッターのラドクリフの出身高校だそうです。

0817_16.JPG

そしてツアーはバスで少し移動してCity of Londonの中にある場所に向かいます。

おこしやす!(174)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 174

コメント 25

こんちゃん

ミレニアムブリッジって写真からは吊り橋に見えないですね。
by こんちゃん (2020-08-17 04:09) 

我流麺童

ロンドン橋落ちる♬落ちる♬落ちる♬という歌でしかロンドン橋は知りませんでした。いままでタワーブリッジかと勘違いしてました。
by 我流麺童 (2020-08-17 06:12) 

ハリネズミ

パディントンのオブジェ、かわいい♪。
並んで腰かけて写真、撮りたくなっちゃいますねー(≧▽≦)。
by ハリネズミ (2020-08-17 07:20) 

ニッキー

パディントンのオブジェ、可愛いですねぇ=(^.^)=
捨てられたガムに絵を描くアーチスト(°_°)
可愛いけど、ガムを捨てる人が減らないような(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-17 07:21) 

夏炉冬扇

オブジェ。本当の子供が座っていると思いました。
朝刊が休みで拍子抜けの朝です。
by 夏炉冬扇 (2020-08-17 08:09) 

リュカ

くまのパディントンだ!
イギリスって感じがします^^
かなり大きなオブジェなのですね。
by リュカ (2020-08-17 08:46) 

shiho

大聖堂!見てみたいです~。
まわりからでもいいので~(笑)
by shiho (2020-08-17 09:52) 

naonao

オブジェ、パディントンで
可愛いですね。
by naonao (2020-08-17 10:01) 

raomelon

セントポール大聖堂、威厳がありますね
お写真からもドームの巨大さが伝わって来ます^^
by raomelon (2020-08-17 11:01) 

ミーミー

TVや雑誌でしか見た事のないイギリス
 セントポール大聖堂は凄いですね
 
今日も浜松は日本一暑くなったそうです
by ミーミー (2020-08-17 13:50) 

ちぃ

捨てられたガムに絵を描く・・・
う〜んw
他人が噛んだものは触りたくないです(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-08-17 15:09) 

くまら

パディントンって英国でしたよね
どこぞにピーターラビットも??
by くまら (2020-08-17 15:51) 

RASCAL

ma2ma2 さんの説明が分かりやすくて
私も観光している気分で読みました!
ロンドンに行きたくなりました〜^_^
by RASCAL (2020-08-17 19:45) 

ヤッペママ

♪ロンドン橋落ちた 落ちた~って歌がありましたね。
by ヤッペママ (2020-08-17 20:36) 

ようこくん

ロンドン橋、本当に落ちてたのですね(笑)
行ったことのないロンドンも行った気分です!
by ようこくん (2020-08-17 20:40) 

ミィ

ロンドン橋、実際二回も落ちてたんですね。
たしかにこの橋じゃ地味だし、タワーブリッジの方が
特徴的で絵になりますね。
by ミィ (2020-08-17 20:58) 

mau

パディントン可愛い!ミレニアムブリッジは初めて知りました。渡ってみたいなぁ
by mau (2020-08-17 21:36) 

ma2ma2

こんちゃんさん
この橋の構造は上から吊るのでは無く横で吊っている様な構造になっています!
なので構造的には吊り橋に分類されるそうです。

我流麺童さん
ロンドン橋は歌でも歌われていますが実際は2回落ちているので地味な橋です。

ハリネズミさん
パディントンは見ていないので判らなかったです。
でも大きなオブジェでした(^^)

ニッキーさん
今ではコロナで人が吐き捨てたガムを触らなくなったと思います。

夏炉冬扇さん
座っているのは映画の主人公の熊さんです。

リュカさん
くまのパディントンは知らなかったです。
映画を見ていないので!

shihoさん
大聖堂は英国キリスト教の大本山です!
大きかったです。

naonaoさん
パディントンは知らなかったです!
映画になっていたのですね。

raomelonさん
セントポール大聖堂は大きいです!
見上げるのが大変でした。

ミーミーさん
ロンドンの街中の中心を見て回っています!
浜松は熊谷の最高気温と並びましたね。

ちぃさん
人が噛んだものは今はコロナで触れないですね!
でもロンドンではこれが当時流行っていました。

くまらさん
パディントン知らなかったのです。
熊のプーさんもイギリスです。

RASCALさん
当時の記憶を思い出しながら書いています!
ロンドンは大都市なのに道も狭くて古い街でした。

ヤッペママさん
歌は実際の出来事でした!

ようこくんさん
ロンドン橋は2回落ちていました!
歌の通りです(笑)

ミィさん
ロンドン橋2回落ちていました!
なので再建も普通の橋になっています。
タワーブリッジは数回後に出てきます(^^)
by ma2ma2 (2020-08-17 21:36) 

ma2ma2

mauさん
ミレニアムブリッジは最近出来た橋で最新の技術で作られています!
揺れる橋です(^^)
by ma2ma2 (2020-08-17 21:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

経由地として訪ねることはあっても、キチンと観光した記憶はあま
りないロンドンです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-08-17 21:58) 

かずい

雰囲気からですが・・・写真を見てると、ロンドンに留学したくなる気持ちとか、レコーディングをしようとするミュージシャンの気持ちが分かる気がしました。
by かずい (2020-08-17 21:58) 

みずき

お、パディントンですね。
話を詳しくは知らないんですが
それでも存在を知ってる有名キャラですね^^
by みずき (2020-08-17 23:32) 

ナベちはる

熊は、「パディントン」でしょうか。
座ってパン(?)を食べているところが可愛いですね。
by ナベちはる (2020-08-18 01:17) 

トモミ

私もまずパディントンに目が行きました(笑)!

by トモミ (2020-08-18 13:21) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
この時は詰め込んで観光です。

かずいさん
ロンドンは古い街なので色々見る物があります。

みずきさん
パディントンは知らなかったです。
有名なのですね。

ナベちはるさん
このキャラクター知らなかったです。

トモミさん
人気のキャラクターなのですね!
by ma2ma2 (2020-08-18 22:25)