SSブログ

ロンドン振り返り バースからホテルへ [英国]

ローマン・バス博物館を見学した後に集合時間までまだ1時間弱あるので、街中を少しぶらつきます。

街は暗くなってきていますがまだ15時過ぎです。

クリスマスマーケットで人出も多くなってきています。

0813_01.JPG

マーケットを見ようと思いましたが人が多すぎるので裏道に移動します。

0813_02.JPG

裏道も結構人出が多いです。

クリスマスのイルミネーションも意外とシックで、クリスマスイルミネーションは日本の方が派手かも?

0813_03.JPG

道路も結構狭いので車が走るのも大変な感じの道が多いです。

0813_04.JPG

そして20分前に集合場所の教会に戻ります。

0813_05.JPG

門の所とかに紋章みたいなのがありました。

0813_06.JPG

そして教会のドアが少し開いていたので入ってみたら係員がいたので「見学しても良いですか?」と聞くと何処から来たのかと言われ日本だと言ってパスポートを見せたら15分くらいなら良いと言われて見学しました。

他に見学者は誰もいませんでした。

0813_07.jpg

奥には横になって手を合わせる像もあり、キリストかな?

0813_08.jpg

天井も綺麗に装飾されていました。

0813_09.jpg

そして有り難うと言って外に出てバースからロンドンに戻ります。

ロンドンの解散場所は全然判らない所だったので、道でタクシーを拾いますが、ここで問題発生!

タクシーの運転手の鉛が酷くて言っていることが聞き取れない?

どうもADRESSと言っているみたいなので、ホテルの住所が書いてある紙を見せたら判ったみたいです。

ロンドンのタクシーは乗る前に運転手に住所を言ってから乗るのが普通みたいです。

ちなみに乗ったタクシーですがこんなタクシーです。

0813_10.jpg

写真はフリー画像からお借りしました。

そしてホテルに戻り、お昼はポテチと小さなハンバーガーだったのでお腹がすいて到着した日に入ったパブに向かいます。

ビールを注文して

0813_11.JPG

今回はシュリンプとミートボールの煮込みでパンがつきます。

0813_12.JPG

バーではカウンターで飲んでいる人もいました。

0813_13.JPG

そしてホテルに戻り寝るかと思いきや

0813_14.JPG

お風呂に入ります。

0813_15.JPG

朝にベッドメークでチップに5ポンドおいていたらお風呂に入っている間にウイスキーをテーブルに出していたからなのか氷と水のサービスがおかれていました。

それで羽田で購入したバランタインを飲んで寝酒にしちゃいます(^^)

0813_16.JPG

今回のロンドンは2泊3日なので残りは帰宅日ですが夕方遅い飛行機なので、翌日はロンドン市内の見学ツアーで朝早くにビクトリア駅に集合です(^^)

おこしやす!(169)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 169

コメント 29

ニッキー

横になってるキリスト像もあるんですねぇ(°_°)
タクシー、こじんまりしてて可愛いです^^
海外だとホテルのアドレスを書いた紙は必須ですね(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-08-13 01:06) 

ナベちはる

「これぞクリスマス!」というイルミネーションではないですね。
クリスマス感がほとんどない、シンプルなイルミネーションだと思いました。
by ナベちはる (2020-08-13 01:38) 

shiho

クリスマスシーズだからなのか、マーケット!
混雑していますね~。
教会も素敵だし、タクシーもなんだかカワ(・∀・)イイ!!
by shiho (2020-08-13 04:56) 

ミーミー

外国のマーケット 見てみたい
 Xmasと言う事でも色々な物が売ってるのでしょうね 

 ホテルでゆっくり寝酒 良いですね(^^)/
by ミーミー (2020-08-13 05:48) 

我流麺童

パブの立ち飲み経験してみたいです。
日本の立ち飲み居酒屋は数多く経験しているけど・・・。
by 我流麺童 (2020-08-13 06:25) 

夏炉冬扇

人人人ですね。
乗っている青い野菜はクレソンに見えますが…
by 夏炉冬扇 (2020-08-13 08:53) 

リュカ

クリスマスマーケットは、その雰囲気だけでも
わくわくしてしまいます。
ロンドンだと英語も綺麗なイメージがあるのですが
なまりがあるのですね。
by リュカ (2020-08-13 09:48) 

くまら

日本のイルミネーションは幾分派手すぎ?と思うようになりました
by くまら (2020-08-13 11:31) 

Boss365

こんにちは。
ロンドンのタクシードライバー、コックニー鈍りかな?
ホテルカード見せた方が早いですね。
ロンドン2泊3日、もったいない贅沢な旅です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-13 12:11) 

こんちゃん

15時でもう暗いってかなり緯度が高いんですね。
ロンドンのパブに行ってみたいです。シュリンプとミートボールの煮込みはすごく美味しそうです。
日本人ということで優遇されてますね。
by こんちゃん (2020-08-13 13:52) 

ヤッペママ

最初の海外旅行:チップには慣れないていないので子供に確認されることもシバシバ。
by ヤッペママ (2020-08-13 15:52) 

raomelon

クリスマスマーケット賑わっていますね
建物が美しいので控え目なイルミが素敵な雰囲気^^
シュリンプとミートボールの煮込み美味しそう~&
冷えたビールに目が釘づけです♪
by raomelon (2020-08-13 16:10) 

ミィ

かわいいタクシーですね^^
タクシーといったら、イタリアで乗ったタクシーが
目的地についても、前後に動いてなかなか止まらず
メーターの料金を上げようとしてたのが衝撃でした(-_-;)
by ミィ (2020-08-13 16:50) 

RASCAL

英語、ロンドンとアメリカとは違いそうですね。
オーストラリアはもっと違いますよね〜
お部屋でゆったりお酒…もいいですね!
by RASCAL (2020-08-13 20:50) 

skekhtehuacso

キリスト?
お釈迦様の涅槃像みたいですね。
キリストは磔でしたっけ?

by skekhtehuacso (2020-08-13 21:10) 

mau

ロンドンタクシーの訛りは本当にわからない。
当時、ロンドンに住んでいた友達が伝えてくれて、なんとかホテルに帰れました。
by mau (2020-08-13 21:32) 

Lanai

二泊三日でもこれだけ時間を有効に使われたんですね。
すごいです。ロンドンの英語は聞き取りやすい方ですが
イギリスは地方に行くと訛りがひどいですよね。ちょっと
オーストラリアの訛りと似ています。
by Lanai (2020-08-13 21:53) 

ma2ma2

ニッキーさん
キリストかは判らないので?マークをつけました!
ロンドンではホテルの名前よりも住所が大事です。

ナベちはるさん
クリスマスイルミは日本の方が派手です。
でもこれが本場のクリスマスです。

shihoさん
クリスマスでは買い物して家で楽しむのがヨーロッパだと思います。
タクシーは中は広いです。

ミーミーさん
ハワイとはクリスマスの過ごし方が違うのかも!
ホテルで寝酒は必要です(^^)

我流麺童さん
パブではお酒を買うときはカウンターで立って注文します。
なのでそこで会話が楽しいです。

夏炉冬扇さん
クリスマスマーケットには人が沢山です!
野菜には敏感ですね(^^)

リュカさん
クリスマスマーケットは雰囲気だけ味わいました!
ロンドンは結構訛りが激しいです。

くまらさん
日本のクリスマスイルミネーションは宗教的な物はないですね。

Boss365さん
ロンドンのタクシーはオーストラリアと同じ訛りがあります。
ホテルカードは持っていなかったので印刷した紙を見せました。

こんちゃんさん
ロンドンはかなり北にあります!
日本の皇族はイギリスの皇族よりちぃが上なので優遇されたのかな?

ヤッペママさん
チップはハワイで馴れています!
少し多めにするとサービスが良くなります。

raomelonさん
クリスマスマーケットは人気ですね!
イギリスはご飯が美味しくないと有名ですが自分の好きな物を注文すると美味しいものが出てきます。

ミィさん
ロンドンタクシーはこんな形で最近では日本でもJAPAN TAXIで似せています。

RASCALさん
英語でも国で違いますね!
オーストラリアはイギリスの古い英語を使っています!

skekhtehuacsoさん
判らなかったので?マークをつけています。
なんだろう?

mauさん
ロンドンの訛りは結構強いですが一般の人はわかりやすいです。

Lanaiさん
2泊3日なので思い切りスケジュールを入れました!
なので日本に帰ってきて疲れが出ました(^^)
by ma2ma2 (2020-08-13 22:29) 

yokomi

日本とは違い、これまた素敵なクリスマスのイルミネーションです。ウォシュレットは正しく日本の文化ですね(^_^;)
by yokomi (2020-08-13 23:11) 

みずき

寝てる像もあるんですね。
なんだか涅槃像っぽいですね^^
by みずき (2020-08-13 23:23) 

kuwachan

冬のヨーロッパはクリスマスマーケットが楽しみですね。
イルミネーションはどこもこんな感じかも。
by kuwachan (2020-08-14 02:03) 

naonao

クリスマスマーケットは、にぎわって
いますね。
ロンドンのタクシーは、乗車前に
運転手に住所を言うのが、普通なんですね。
by naonao (2020-08-14 10:24) 

八犬伝

ibisで、5ポンドの枕銭ですかあ
それは、多すぎだなあ
サービスもよくなるわけです(^^;
by 八犬伝 (2020-08-14 10:31) 

Jetstream

ロンドンのタクシーは室内が広くていいと思います。運転手も後席との仕切りがパネルできちんと仕切られているので安心です。今のコロナ禍では安心感が高まりますね。バースっていい感じの街ですね。
by Jetstream (2020-08-14 11:42) 

ちぃ

日本人とわかったら入れてくれる?
やっぱり日本人は信用度抜群でなんですね^^
by ちぃ (2020-08-14 13:29) 

いろは

こんにちは^^
外国のクリスマスマーケットに憧れます。
一度行ってみたかったと、今でも後悔しています。
チップによってとてもサービスが違いますね^^
by いろは (2020-08-14 18:01) 

青い森のヨッチン

氷とお水のサービスはチップ効果なんですか?
チップの要る国は1か国しか行ったことがないのでチップってよくわかっていません。
by 青い森のヨッチン (2020-08-14 19:04) 

ma2ma2

yokomiさん
クリスマスの歴史が長い国なので日本とは違います!

みずきさん
寝ている像は何だろうって感じでした!

kuwachanさん
クリスマスマーケットは日本ではあまり見れないですね!
日本のイルミが派手すぎます。

naonaoさん
ロンドンタクシーは住所を言うとつれて行ってくれます。
ロンドンでタクシー運転手の試験は厳しいみたいです。

八犬伝さん
チップはハワイでも多めに出しています!
その分良くして貰えます(^^)

Jetstreamさん
ロンドンタクシーは向かい合って座れる様になっていますね!
でも荷物を後ろに積めないです。

ちぃさん
意外と海外では日本人だと許してくれる事が多いです!
王国だと日本はイギリスよりも階級が高い皇帝なのが影響かも?

いろはさん
イギリスとかクリスマスマーケットは賑わっています!
チップはハワイで馴れています(^^)

青い森のヨッチンさん
多分チップのおかげだと思います!
イギリスはチップ必須では無いですがあればサービス良くなります(^^)
by ma2ma2 (2020-08-14 21:37) 

ようこくん

お料理がすごーく美味しそうです!!
氷と水を用意してもらえてよかったですね。
チップ効果大ですね!
by ようこくん (2020-08-15 12:49)