SSブログ

ロンドン振り返り ウインザー城3 [英国]

クイーンメアリーのドールハウスを見た後に外に出るとウインザー城の中庭の所に出ます。

中央の芝生の所には入れないようになっています。

0805_01.JPG

0805_02.JPG

その後来た所を戻りますが、建物の作りをみると増築されていたのが判ります。

0805_03.JPG

自動車のナンバーはどれも後ろが黄色いナンバーになっています。

0805_04.JPG

お店を撮影していたら目の前を人が通り、顔だけ入っちゃいました。

なんか気持ち悪い(笑)

0805_05.JPG

ウインザー城の見学時間は1時間半だったので戻りますが、色々なデザインの建物があります。

0805_06.JPG

0805_07.JPG

バスの集合時間まで20分ほどあるのでお店を少し見学します。

0805_08.JPG

この建物は1897年に建てられたものですが、中央の時計は止まっています。

来たときも同じ時間を指していました。

0805_09.JPG

小さなお店が沢山並んでいます。

0805_10.JPG

こんな感じで両サイドにお店が入っています。

0805_11.JPG

0805_12.JPG

キャンディーのお土産が沢山売られています。

0805_13.JPG

このお店は木彫りの人形がおいてありますが、お酒が売られていました。

0805_14.JPG

バスが駐まっている所に戻りますが何故か道路の白線がギザギザになっています。

0805_15.JPG

イギリスでは結構自転車で移動する人が多かったです。

0805_16.JPG

そんな感じでバスに戻りました。

0805_17.JPG

バスに戻ると昼食が配られますがお水にポテチと小さめなハンバーガーが入っていました。

0805_18.JPG

イギリスでは昼食にポテチとか結構普通にあるみたいです。

そしてツアーは次の場所に向かいます。


さて最近お邪魔しても急に来なくなったりする人がいるので、面倒くさいのでお気に入りから削除してお邪魔しないようにしています。

気を遣ってブログはしたくないです。

おこしやす!(173)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 173

コメント 29

こんちゃん

ポテチが食事って日本じゃ考えられないです。
外国って面白いことがたくさんありますね。
by こんちゃん (2020-08-05 04:06) 

shiho

お店がたくさんあって、それだけでも飽きないかも!
お昼にポテチ~。
なんか…イヤかも(笑)
by shiho (2020-08-05 04:10) 

kazu-kun2626

ささやかなランチですね~
by kazu-kun2626 (2020-08-05 06:32) 

ニッキー

小さな店がたくさんあると全部覗きたくなります^^
ポテチが昼食(°_°)
英国はジャガイモが好きなのかなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-08-05 06:52) 

ミーミー

 ショップも楽しいでしょうね
 イギリスは物価が高いと聞きますが そうですか?
 
 次はどこかなあ
by ミーミー (2020-08-05 06:57) 

夏炉冬扇

おはようございます。いい1日によなりますように。

石造りの建物は古さがよく出てますね。
よく見ると窓が大きい。光よ来い、かな。

by 夏炉冬扇 (2020-08-05 07:34) 

naonao

ポテチは美味しくて好きですが
ランチにポテチは、日本では
ありえませんね(^_^;)
by naonao (2020-08-05 08:12) 

リュカ

この町並みに、中世の鎧を着た人がいても
違和感ないかもって思っちゃいました^^
by リュカ (2020-08-05 08:23) 

raomelon

見どころ満載
アンティークショップが並ぶ街の雰囲気も素敵ですね^^
by raomelon (2020-08-05 09:04) 

Boss365

こんにちは。
白線がギザギザは・・・
「前方に横断歩道あります」のお知らせ?だったと記憶!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-05 09:48) 

くまら

敷地はかなり広いんですね
キャンディのお店、ちょっと珍しいかも
by くまら (2020-08-05 10:17) 

トモミ

ヨーロッパに住んでた頃、確かにポテチは主食のひとつだった気がします(笑)、いや、ほんと。

by トモミ (2020-08-05 11:08) 

ちぃ

昼食にポテチ・・・w
LAでホームステイしてた時は夕食でも出てきました。
彼ら曰く、ポテチは野菜だそうで(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-08-05 11:41) 

ようこくん

小さなお店ですが、お洒落な感じですね。
息子がカナダにいたときも、お弁当にりんごやポテチを渡すお宅があったようです。人参というのも(馬か!?笑)
by ようこくん (2020-08-05 12:27) 

ミィ

歴史のある重厚感のある建物を見て歩くだけでも楽しそうですね。
ランチにポテチはちょっとビックリでした。
by ミィ (2020-08-05 16:47) 

Inatimy

石造りに煉瓦造り、建物を見て回るのは楽しいですね^^。
止まった時計の建物は、昔は駅だっったのかしら。かっこいいな。
by Inatimy (2020-08-05 17:06) 

ヤッペママ

時間が許されれば小さなお店も覗いてみたいですね。
by ヤッペママ (2020-08-05 19:38) 

RASCAL

ギザギザの白線面白いですね!

お城と芝生のグリーンが合って綺麗です^_^
ヨーロッパは何処を見ても歴史が感じられて素敵ですね。
by RASCAL (2020-08-05 20:36) 

ma2ma2

こんちゃんさん
ポテチは結構お昼に食事として食べられているとテレビでもやっていてそうなのか?って思っちゃいました。

shihoさん
お店を見るだけでも楽しめます!
海外ではポテチ普通にご飯になるみたいです。

kazu-kun2626さん
日本人でもさみしいランチでした。

ニッキーさん
小さなお店は中に入りたかったですが英語で話しかけられても困るので(笑)

ミーミーさん
イギリスでの買い物はパブでのビールとかばっかりだったので物価気にしませんでした!
お水は安かったです。

夏炉冬扇さん
石の建物は長く使えるので昔のままです!
ロンドンは曇りが多いですよね。

naonaoさん
ポテチは日本ではおやつですがロンドンでは食事の一種見たいです顔

リュカさん
街並みも古い感じですよね!
日本は木造ですがヨーロッパは石造りなので長持ちですね。

raomelonさん
色々見て回れます。
お店も色々楽しめちゃいます。

Boss365さん
ギザギザは横断歩道ですか?
海外は横断歩道で歩行者優先しますね。

くまらさん
敷地はかなり広かったです。
お店も専門店が多かったです。

トモミさん
ポテチは食事とテレビで見たことあります。
なので、これでしっかり食事ですね。

ちぃさん
ポテチは野菜って言われれば確かにですね。
ハワイではマッシュポテトが沢山出てきました。

ようこくんさん
小さいお店もお土産屋が沢山でした!
ポテチは海外では食事になるみたいですね。

ミィさん
イギリスは古い建物が沢山残っています!
ポテチは食事の一種になるみたいです。

Inatimyさん
ヨーロッパは古い建物が今でも普通に遣われていますね!
なんか駅っぽいですよね?

ヤッペママさん
ツアーだと自由な時間がなかなか取れないですね。

RASCALさん
ギザギザの白線は不思議でした!
ヨーロッパは古い家を今でも使っていますね。
by ma2ma2 (2020-08-05 21:18) 

青い森のヨッチン

1時間半の見学時間では短すぎるような気も足ますがツアーだと仕方がないですね~イギリスはやっぱり食事にそれほど気を遣うことはないんですねぇ~
by 青い森のヨッチン (2020-08-05 22:24) 

mau

イギリスの朝食はリンゴとパンだけだったなぁ…
by mau (2020-08-05 22:52) 

みずき

ヨーロッパは自転車専用道路が
整備されてるところが多そうですよね^^
ポテチは・・・乾燥したポテサラだと
解釈すれば多分・・・
by みずき (2020-08-05 23:09) 

Lanai

イギリスらしいですね。ポテチとか、子供の遠足みたいですよね^^;
by Lanai (2020-08-05 23:20) 

ナベちはる

道路の白線、「なんでまっすぐでないのだろう」と不思議に思いました。
by ナベちはる (2020-08-06 00:57) 

kuwachan

ウィンザー城の見学、1時間半で十分でしたか?
それとも足りない感じでしたか?
by kuwachan (2020-08-06 11:55) 

ロートレー

ウインザー城は想像以上に広大な敷地の中に建造されているのですね
その他の領地も含めると英国王室は大地主で大金持ちなのがわかりますね^^
by ロートレー (2020-08-06 20:01) 

ma2ma2

青い森のヨッチンさん
1時間半は丁度良い感じかもでした!
イギリスでは食事の記憶があまりないです。

mauさん
イギリスは食べ物無頓着ですね。

みずきさん
ヨーロッパは自転車で移動が多いですね。
ロンドンはアップダウンが少ないので余計多いかも?

Lanaiさん
海外ではお菓子も食事になっちゃうのですね。

ナベちはるさん
注意喚起みたいです。

kuwachanさん
ウインザー城の見学は内部を見るのは殆ど無いので丁度良い時間かもです。

ロートレーさん
敷地は広大です。
イギリス王国は土地を沢山持っていてそれでお金を稼いでいますね。
by ma2ma2 (2020-08-06 20:55) 

まこ

ウインザー城は学生の頃に行ったのですが
エルトン・ジョンのおうちと、
お城しか見なかった記憶が・・
王子様の結婚式の画像を見て、
なるほど~こんなに楽しそうな街なんだと・・
ma2ma2さんの記事を拝見して
また行きたいなぁって思いました♬
by まこ (2020-08-06 22:08) 

ma2ma2

まこさん
僕は初めてのイギリスだったので色々詰め込みました(^^)
by ma2ma2 (2020-08-09 22:10)