SSブログ

ロンドン振り返り ストーンヘンジ [英国]

ウインザー城を見学した後に次の場所までは2時間以上の移動になりロンドンの中心街から200Km程行った所にあり行き先はストーンヘンジになります。

1時間以上走ると草原が多くなってきます。

0807_01.JPG

イギリスもイングランドは高い山が無く丘になっている事が多いです。

そして郊外の家は一軒家の家が多くなります。

0807_02.JPG

そしてストーンヘンジが近づいてきます。

遠くにチョコッと見る事が出来ます。

0807_03.JPG

駐車場からストーンヘンジまでは専用のバスで向かいます。

0807_04.JPG

ストーンヘンジの入り口にはようこそストーンヘンジへの案内があります。

0807_05.JPG

ストーンヘンジの周りは低い柵で囲まれていて中に入る事はできません。

0807_06.JPG

こんな感じで石が並んでいます。

このストーンヘンジですが紀元前2500年~紀元前2000年の間に立てられたものだそうです。

0807_07.JPG

このストーンヘンジは夏至の日に中央の祭壇になる石の所に太陽が昇ってくる事から太陽崇拝の儀式に使われていたと考えられています。

そして夏至の日だけは中に入って見学することが出来るそうです。

0807_08.JPG

見る角度で色々な形に見えます。

0807_09.JPG

この石はヒールストーンと言われるもので石と中央の祭壇になる石を結ぶように太陽が昇るらしいです。

0807_10.JPG

シルエットのストーンヘンジです。

0807_11.JPG

こんな看板もあったので撮影してみました。

0807_12.JPG

そんな感じでストーンヘンジの見学でした。

0807_13.JPG

バスで戻るとこんな石があり、これを立てたと書いてありました。

0807_14.JPG

また当時の家を再現した物もあります。

0807_15.JPG

中にも入れるようになっていますが、何も無かったです。

0807_16.JPG

この後ストーンヘンジからバースに向かいますが次回です。


しかしこの国の政権はこれだけ感染者が増えているのに重症者が少ないので緊急事態宣言の状況では無いと総理が言っています。

沖縄は100人近い感染者が出ていて若者だからって言いますが、沖縄はオジン、オバンが多いので若者から感染すると重症化してからだと遅いです。

これは全国的にいえます。

各都道府県知事は個別に緊急事態宣言とかお盆の帰省をしないでくださいと言っているのに政権はお盆の自粛は求めないって本当にこの政権に国を任せられないです。


前回お越しいただけない方のブックマークを消して僕からはお邪魔しませんと言いましたが、これは更新されているので訪問したのに一週間とかおこしいただけない方が散見したからです。

特に酷いのは毎日更新していて僕が更新する日にはコメントをして更新しない日はniceで返していたのに平気で1ヶ月近く来なくなってそれを何回も繰り返す人もいます。

so-netブログはお邪魔して記事を読んだよって意味のniceがあります。

毎日更新する人の所には基本訪問していましたが、今年からは自分の更新しない日は僕が更新した日にお越しいただいた方の所には更新しない日にもniceのみになりますがお邪魔していますが、なんか来ない日が増えたな?って思う人が複数いましたので僕から率先してのお邪魔はやめました。

そういう方のブログには、お越し頂いた時だけお邪魔するようにしました。

ブログのチェックとかって簡単に思っている人には判らないでしょうがかなりの負担があります。

なのでso-netブログはブログのシステム的にwin-winが基本にあると思います。

そう言うのを理解してほしいです。

僕は一日起きに更新しているので僕が更新した日にはお邪魔したのに毎日更新している人には2日の猶予がありますがそれでも来ない人はこれからお邪魔しないと決めました。


曜日を決めて更新している人や不定期の人は来られたら必ずお邪魔するようにしています。

おこしやす!(174)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 174

コメント 34

こんちゃん

何日か前のYahooニュースにストーンヘンジの記事がありました。
生で見たいです。200Kmも離れているとは知りませんでした。
by こんちゃん (2020-08-07 04:04) 

我流麺童

雨上がりのストーンヘンジは、より神々しく見えました。
昔の土壁と木でできた家が雰囲気がありますね!
by 我流麺童 (2020-08-07 06:32) 

kazu-kun2626

紀元前2500年前にこんな巨大な石
を移動したり建てたりする技術を持った
文明が存在してたんですね、凄いですね
by kazu-kun2626 (2020-08-07 06:33) 

shiho

ストーンヘンジ!生で見てみたいなぁ。
by shiho (2020-08-07 06:57) 

みうさぎ

オッハー昔の人は太陽信仰の対象に大きな石を立てたなかなか凄い知恵を酷使してたんですねっ自然を大切にしてたと言う証ですね


by みうさぎ (2020-08-07 07:07) 

ぽちの輔

ここは行きたい場所の一つです。
ニャンが居る限り無理だとは思いますが(爆)
私はいただいたniceをたどって訪問してるので
たまたま一回押した人のところにも一度は伺うようにしてます。
再度来ていただいたら再び伺いますし
それっきりならこちらも・・・^^
by ぽちの輔 (2020-08-07 07:10) 

ニッキー

ストーンヘンジ、近くで見てみたいです^^
行くのなら中に入れる夏至が良いなぁ_φ( ̄ー ̄ )
by ニッキー (2020-08-07 07:17) 

RASCAL

ストーンヘンジ。行った事がないです〜
光の入り具合で写真も綺麗ですね(^o^)

ブログ…挫けそうになってますが
続けてます(^^;;
by RASCAL (2020-08-07 07:46) 

リュカ

ストーンヘンジは行ってみたいですね^^
当時の家はこんなかんじだったのですね〜〜
by リュカ (2020-08-07 08:06) 

もーもー

人って  凄いですね・・・アリさんの様に力持ち
古代の住まいも見られて良かったです
ここで  世界を回ってる気分になれます  感謝・感謝です
by もーもー (2020-08-07 08:06) 

ようこくん

ストーンヘンジ近くにある当時の家、とてもかわいいし
夏涼しく冬あたたかそうです。今でも住んでみたい感じです(^^♪
by ようこくん (2020-08-07 08:12) 

ちぃ

ストーンヘンジは行ってみたいところです!
ん?雪が降ることもあるのかな・・・・・
by ちぃ (2020-08-07 08:27) 

くまら

いつも入れる訳じゃないんですね
立てるのは判るけど、どーやって乗っけたんだろう?

by くまら (2020-08-07 10:52) 

raomelon

ロンドンの中心街から200Kmも離れているのですねw
シルエットのストーンヘンジ、神々しさを感じます^^
by raomelon (2020-08-07 11:10) 

Boss365

こんにちは。
ストーンヘンジ、何回か行きましたが、不思議な遺跡です。
最近「ストーンヘンジの謎の一部を解明」のニュースあり、興味深かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-07 11:16) 

ミーミー

すごい遺跡なんですね 
 直にみたらどんなに素晴らしく感激するだろうなあ
 世界は広いですね
 
 連日の暑さ 外に出るとくらくらします 
by ミーミー (2020-08-07 12:31) 

naonao

ストーンヘンジ、凄いですね。
行ってみたくなりました。
by naonao (2020-08-07 13:12) 

ミィ

広い草原の中のストーンヘンジ、一度生で見てみたいです。
by ミィ (2020-08-07 16:02) 

ヤッペママ

観光に行きました。
夏至に行って見たいですね(無理かな?)
by ヤッペママ (2020-08-07 16:05) 

夏炉冬扇

第2波です。
みなさんの行動が慎重になってます。
お店してるのでよくわかります。
by 夏炉冬扇 (2020-08-07 17:47) 

yoko-minato

ストーンヘンジ・・・儀式のために造られた
建造物なのですね。
不思議な建ち方です。
上の巨大な石はどうやって積み上げたのだろうなんて
思ってしまいました。
一戸建ての家は雰囲気がありますね。
実際に棲んでいる家・・・とても興味がありますが
見るわけにはいきませんよね。

by yoko-minato (2020-08-07 17:54) 

ma2ma2

こんちゃんさん
ストーンヘンジは色々謎が解明されているみたいですね!
ロンドンからは結構離れています。

我流麺童さん
お天気が回復してきたのでのんびり楽しめました!
何故こんなものを作ったのかな?って思いますね。

kazu-kun2626さん
紀元前にこんな石で作った物です。
不思議ですね。

shihoさん
ストーンヘンジはその場所もありますが生で見ると感動します。

みうさぎさん
太陽信仰はどの国でもありますね!
インカやマヤといろいろあります。

ぽちの輔さん
ツアーじゃ無いとなかなか行けない場所です。
ニャンズがいると海外旅行は結構難しいですね。

ニッキーさん
ストーンヘンジは不思議な所です。
夏至の時はもの凄く混むと思います。

リュカさん
ここは不思議な場所でした!
日本の竪穴式住居より住みやすいかも?

もーもーさん
人間は色々な物を作りますね!
どうやって作ったのか不思議です。

ようこくんさん
ストーンヘンジは紀元前に作られたので家も想像での再建かもしれません。
氷河期の前に建物ですね。

ちぃさん
ストーンヘンジは見学するには時間が余りかからないです。
一周して見学終了です。
イギリスは北海道より北に位置しているので雪はしっかり降ると思います。

くまらさん
どうやって立てたのかとか上に載せたのかって不思議ですよね。

raomelonさん
ロンドンから結構離れていました!
平原にあるので他の建物も無い感じで撮影出来ます。

Boss365さん
僕はイギリス初めてだったのでここが見たかったです。
何故建てられたとか色々考察がありますね。

ミーミーさん
平原にポツンとあります。
周りには何も無いので不思議な世界です。

naonaoさん
ストーンヘンジは不思議な所です。
日本では酒船石に近いかも(笑)

ミィさん
草原の中に立っているストーンヘンジです。
イギリスに行ったら見たかった所です。

ヤッペママさん
夏至しか中に入れないです。
その時はもの凄く混みそうです。

夏炉冬扇さん
第2波ですね!
でも国は危機感が無いですね。

yoko-minatoさん
ストーンヘンジは太陽の信仰で出来た物らしいです。
当時この大きな石はどうやってって感じですね。
by ma2ma2 (2020-08-07 22:04) 

mau

ストーンヘンジ、行きたかったけど遠くて諦めたんですよねー
海外旅行に行けるようになったら、リベンジしたいなー
by mau (2020-08-07 22:55) 

Lanai

神秘的です。ストーンヘンジ、いつか行かねば(^^)。
by Lanai (2020-08-07 22:59) 

みずき

やっぱり不思議ですよね。
太陽の動きを分かるためとか聞きますが。
一度は行ってみたいです^^
by みずき (2020-08-07 23:37) 

ナベちはる

紀元前2000年以上前から存在するストーンヘンジ、「儀式のため」となると適当な場所に適当に石を積み上げているわけではなはずなので凄いなぁと思いました。
by ナベちはる (2020-08-08 01:24) 

Inatimy

先日ちょうど、ストーンヘンジの巨石はどこからきたのかというニュース記事を読んだばかり。
写真で拝見した石のサイズに驚きです^^。
by Inatimy (2020-08-08 06:57) 

駅員3

ぜひともストーンヘッジを築造している様子をタイムマシンに乗ってみてきたいものです。
by 駅員3 (2020-08-08 10:55) 

miffy

ストーンヘンジもそばに近寄れなくなったんですね。
以前は石に触れたりしなのにな~
by miffy (2020-08-08 11:17) 

トモミ

本当~に不思議な存在です、ストーンヘンジ!
他にいい様がないですよね(笑)…
by トモミ (2020-08-08 15:32) 

yoriko

広々していて開放感がありますね
ヒールストーンは不思議、角度によって異なる形になるんですね
by yoriko (2020-08-08 19:42) 

はづき

ストーンヘンジ、一度は行ってみたいのですが、なかなか機会がないです。日本国内でも行きたい場所がいっぱいあるのですが、このご時世無理ですね。m(_ _)m
by はづき (2020-08-08 21:09) 

かずい

イギリスはビッグベンや中世の建物が多い印象があるので、ストーンヘンジは異色な感じがしますね。不思議です。
by かずい (2020-08-08 21:29) 

ma2ma2

mauさん
ストーンヘンジは結構離れていますよね!
ツアーじゃ無いと行け無かったです。

Lanaiさん
ストーンヘンジは何でこれがここにって感じです。

みずきさん
太陽の動きを使ったものはマチュピチュとか世界でも色んな所にありますね!

ナベちはるさん
紀元前2000年から2500年となると紀元よりも長い時間ですね。

Inatimyさん
これだけの大きな石を立てたのも凄いですが良く上に載せたって感じです。

駅員3さん
お久しぶりです。

miffyさん
ストーンヘンジは柵で中に入れなくなっていました!
夏至の時だけ解放するみたいです。

トモミさん
なんで石を立てたのだろうって感じですね。
不思議な感じです。

yorikoさん
大きな草原にポツンとある感じです。
石も色々な形があります。

はづきさん
ストーンヘンジは何故ここに出来たのだろうって思っちゃいます。
色々お出かけしたいです。

かずいさん
ビッグベンはこの時から5年間改装で見る事が出来ません。
それよりも紀元前は凄かったです。
by ma2ma2 (2020-08-08 22:04)