SSブログ

ロンドン振り返り ウインザー城2 [英国]

ウインザー城は角のところが日本のお城の櫓みたいになっています。

このウインザー城ですが、11世紀に作られたお城でロンドンで最古のお城とも言われています。

0803_01.JPG

城壁も何重にもなっていて内部にも壁があったりします。

0803_02.JPG

結構観光客が沢山いましたがいない時を狙って撮影しています。

0803_03.JPG

そしてState Apartmentsとなっていますがギャラリーの事です。

この先にはQueen Mary(メアリー女王)が集めた人形とかがある見たいです。

0803_04.JPG

なのでそちらの方に向かいますが、人がかなり多いです。

0803_05.JPG

途中には大砲もあったりします。

0803_06.JPG

なんかドアの横に丸い石があります。

0803_07.JPG

寄ってみるとDAROANELLESと書いてあるけど何だろう?

0803_08.JPG

途中こんな所を抜けます。

0803_09.JPG

すると裏路地みたいな所に出てお城につとめる人の家なのかな?って感じの建物があります。

0803_10.JPG

そしてここを抜けると開けた所に出てきます。

0803_11.JPG

お城から外を狙う大砲もありました。

0803_12.JPG

そしてクイーンメアリーのギャラリーに向かいます。

0803_13.JPG

中に入ると昔の車とか色々飾られています。

0803_14.JPG

人形も飾られていたので撮影をしちゃいます。

0803_15.JPG

すると係員の人がここは撮影禁止と言われたので写真消しますか?って聞くとどこから来たと言われJapanと言うとまあ良いかって感じでした。

中国人だとすぐに消せってなるのかも?

0803_16.JPG

そして写真撮影出来る場所に戻ります。

0803_17.JPG

そんな感じのウインザー城ですがもう1回続きます。


そしてso-netのモモの森ってゲームで木を育てるのですが18位になりました。

0803_18.jpg

18位だとソネットポイント200pt貰えました(^^)

0803_19.jpg

ソネットポイントは2000ポイント超えたのでマイルに交換です(^^)


この国の政権の対応の遅さにはいっぱい文句言いたいですが、言っても無駄って気がしてきました(笑)

バイバイ自民って感じで乱立してほしいです。

おこしやす!(165)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 165

コメント 30

ナベちはる

設置されている大砲、整備されていれば今でも弾が発射できそうですね。
by ナベちはる (2020-08-03 01:17) 

我流麺童

モモの森ゲーム高得点オメデトウございます。
どうしたら「モモの森ってゲーム」で高得点が出るのかが解りません。
by 我流麺童 (2020-08-03 06:37) 

ニッキー

城にこんな普通の人が住んでるような場所があるんですねぇ( ^ω^ )
ウィンザー城、めちゃくちゃ広大だなぁ(°_°)
by ニッキー (2020-08-03 06:57) 

shiho

大砲~。
ド~ンと火を噴きそうな感じです。
人形がっ!こわっ。
by shiho (2020-08-03 07:00) 

リュカ

こういうお城はやっぱり外国に行かないと見られないですね。
石の文化だなーって感じます^^
by リュカ (2020-08-03 08:52) 

yoko-minato

ウィンザー城・・・やはり外部の侵入を防ぐ
用にしっかりと作られているのだな~と。
内部も見たかったですよね。
コロナ・・・本当にこれからが心配ですね。
by yoko-minato (2020-08-03 09:39) 

くまら

日本のお城とは全然違いますね
by くまら (2020-08-03 10:09) 

raomelon

観光客がいないお写真、貴重ですね!
お城の美しさ倍増!!
根気よく狙えばチャンスはやって来るのですね^^
by raomelon (2020-08-03 10:34) 

Boss365

こんにちは。
撮影で係員の声がけ、ma2ma2さんナイスな返答です。
撮影が厳しくなってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-03 10:50) 

RASCAL

So-netポイントがあるんですねー!
ゲームでもたまり、マイルに変える事も出来るんですか〜
早く旅行に行けるようになるといいですよね^_^
by RASCAL (2020-08-03 13:04) 

naonao

ウィンザー城、美しいお城ですね。
ソネットポイント2000ポイント超え
おめでとうございます☆彡
ポイントは、マイルに交換もできるんですね。
by naonao (2020-08-03 13:16) 

夏炉冬扇

ベンチと思ったら大砲の砲身でした。
ズドーン。
by 夏炉冬扇 (2020-08-03 14:09) 

あとりえSAKANA

モモの森、先月から始めました。
「どうせ当たらねぇ」などと
やさぐれていますが
高順位になる事があるんですね☆
おめでとうございます(^^)

by あとりえSAKANA (2020-08-03 15:48) 

ちぃ

敷地内も結構入り組んだ感じになっているのですね!
これも外敵の侵入対策なのでしょうね^^
by ちぃ (2020-08-03 15:50) 

ミーミー

外国のお城
  厳かさを感じます
 
マイル 貯めて早く外国へ行けるように
 なると良いですね(^^)/  
by ミーミー (2020-08-03 16:36) 

Inatimy

DAROANELLESではなく、DARDANELLES ダーダネルスですね。
この石は、巨大な大砲ダーダネルス砲の石の弾のようです。直径63cm。
Wikipediaで「ダーダネルス砲」を検索すると詳細が^^。
by Inatimy (2020-08-03 17:34) 

ヤッペママ

おめでとうございます。
実は私も1度だけ20位以内になった事があります。
そして101位も(残念でした)
by ヤッペママ (2020-08-03 17:45) 

青い森のヨッチン

人形コーナーだけ撮影禁止だったのですか?
呪いの人形とかなかったですか?
by 青い森のヨッチン (2020-08-03 19:17) 

ma2ma2

ナベちはるさん
1500年頃の大砲なので今打ったら爆発しそうです。

我流麺童さん
モモの森は選ぶ木とその時の運ですね!
1回の手入れで20m以上伸びると期待出来ます。

ニッキーさん
お城は王室の生活以外にそれを守る人の生活もあったと思います。
広いですよ(^^)

shihoさん
人形は1500年頃の物なので今とは違いますね。

リュカさん
ドイツのお城は上に高いイメージですがイギリスのお城は平面って感じです。
頑丈に作られています。

yoko-minatoさん
ウインザー城は当時の王室争いの模様が見られます。
どの様に守るかって感じですね。

くまらさん
石で出来ているお城は沖縄で見れますよ(^^)

raomelonさん
観光客がいない時に素早く撮影です。
iPhoneで一瞬です(^^)

Boss365さん
撮影禁止だと知らなかったのでこう答えました!
人形も古いのでフラッシュ防止ですね。

RASCALさん
so-netポイント接続ユーザには結構溜まります。
マイルに変えると3年は有効期限があります。

naonaoさん
ウインザー城は綺麗なお城です。
マイルに交換して飛行機に乗りたいです。

夏炉冬扇さん
こんな小さな国でも強力な軍事力のあるイギリスです。

アトリエSAKANAさん
モモの森は木を選ぶときがルーレットみたいです。
いままで2回程高順位になりました。

ちぃさん
場内も色々迷路みたいです。
当時は王室の争いもあったと思います。

ミーミーさん
外国のお城も国で結構変わりますね!
ドイツでは山の上にありますが、イギリスは市内にあります。

Inatimyさん
海峡の名前にもなっていますよね!
石の弾を大砲で撃ったら割れそうですね。

ヤッペママさん
モモの森は意外と順位が判るのに1週間かかるので気づきにくいですね。

青い森のヨッチンさん
人形は500年以上前の物なのでフラッシュで傷むのを防止で撮影禁止になっているのだと思います。
by ma2ma2 (2020-08-03 21:42) 

mau

歴史を知ってると色々興味深そうですね。
by mau (2020-08-03 22:25) 

みずき

中国人だと写真をもとに偽物を作って
売りそうだから消せって言ったかも?
なんてことを考えました^^;
by みずき (2020-08-03 23:11) 

mirro

Queen Maryの集めた人形見てみたいです。
実際もうウインザー城へは行けそうにないし、
ma2ma2 さんのお陰で写真見られてラッキー嬉しいです☆彡
by mirro (2020-08-04 00:59) 

yuppie

建造物がどこも絵になりそうな風景ですね。
一日中、シャッター押しまくってしまいそうです!☆・:*

by yuppie (2020-08-04 01:17) 

Lanai

クイーンメアリーのドールハウスですね♪
いつかその精巧さを拝みに行ってみたいな~^^!

by Lanai (2020-08-04 06:50) 

yokomi

日本人だと、まあ良いかって...優しい係員ですね(^_^)v 日本人はシャッターを押しまくりますものね(^_^;)
by yokomi (2020-08-04 09:36) 

ミィ

大砲も歴史を感じますね。
モモの森はすぐにやり忘れちゃって全然ダメです。
by ミィ (2020-08-04 15:42) 

ma2ma2

mauさん
お出かけする前に色々歴史も調べちゃいます。

みずきさん
中国は世界から拒否られていますね!
国のやっている事を見ると当たり前ですが(^^)

mirroさん
メアリー女王が集めた物が飾られています。
撮影禁止でしたが2個だけ写真OKになりました。

yuppieさん
建物のも色々見たことが無いので撮影しちゃいます。
iPhoneの写真が一気に増えました。

Lanaiさん
ここは現地で無いと見れないですね!
海外に行けるのは何時だろう?

yokomiさん
意外と日本人は優遇されているかも?

ミィさん
大砲とか当時の歴史を知ることが出来ます。
モモの森は毎日しています。
by ma2ma2 (2020-08-04 22:35) 

ようこくん

人形の服とかもすごいですが、車や建物がリアルに作られていますね。
by ようこくん (2020-08-04 22:49) 

かずい

欧州も・・・いつか行ってみたいと思ってましたが、
当分無理ですね・・・。
僕が定年になる頃には行けるようになっているのでしょうか??
日本にはない世界ですね。
by かずい (2020-08-05 00:02) 

ma2ma2

ようこくんさん
昔に作られたって感じではしないですね!
人形は少し怖いです。

かずいさん
ヨーロッパは初めてでした!
マイルじゃないと出かけられません(^^)
by ma2ma2 (2020-08-06 20:50)