SSブログ

シンガポール振り返り 街ブラ2 [海外]

シンガポールの街歩きですが公園では変わったオブジェがあります。

木の藁みたいなのをまとめて作ったもので何を表したいんだろう?って感じです。

0529_01.JPG

そして消火栓好きな僕は日本でも海外でも有ると撮影しちゃう消火栓です。

0529_02.JPG

そして屋根がドリアンみたいな建物の所に到着です。

0529_03.JPG

中には普通に入れるので、入っちゃいます。

建物はエアコンが効いていて汗を乾かすのにも良い感じです。

屋根は中からも見えるようになっています。

0529_04.JPG

そしてホールには何故かモールみたいなのが沢山ぶら下がっていました。

0529_05.JPG

この建物はイベントとかを行うホールになっています。

これも何かの展示なのかもしれません。

0529_06.JPG

エスカレーターで上にも行けそうですが行かなかったです。

0529_07.JPG

汗も引いたのでそこから近くにあるイスラムエリアに向かいます。

シンガポールは色んな国から人が集まっているので宗教も色々です。

モスクがある所に入ると街の雰囲気も変わります。

0529_08.JPG

モスクの中には入れますが撮影は出来ません。

0529_09.JPG

イスラム教のモスクと高層ビルって何か不思議な感じです。

0529_10.JPG

モスクに入る場合女性は暑くても長袖で肌を出しては駄目です。

0529_11.JPG

アラビア語も書かれています。

0529_12.JPG

そんな感じで少し街歩きをしました。

この後は一旦ホテルに戻って、夜に予約したツアーに向かいます(^^)

おこしやす!(189)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 189

コメント 33

ナベちはる

昔と今が入り混じっているような空間、どこか不思議ですね。
by ナベちはる (2020-05-29 01:06) 

こんちゃん

私はインド街に行きました。
やはり街の雰囲気もインドテイストでした。
by こんちゃん (2020-05-29 04:05) 

Inatimy

モスクの見える通り、いいですね。 建物自体も装飾が素敵で^^。
敷地の柵のポールなども凝ってて。
by Inatimy (2020-05-29 06:16) 

ニッキー

イスラム街、行ったことなかったです^^
今考えると、一度くらいは行った方が良かったなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-29 07:08) 

shiho

不思議~な感じですね。
by shiho (2020-05-29 08:04) 

夏炉冬扇

どこにも出かけず、畑通いの毎日です。
by 夏炉冬扇 (2020-05-29 08:21) 

とまと

シンガポールいい感じですね~
by とまと (2020-05-29 08:31) 

リュカ

イスラム教のモスクと高層ビル、おもしろい風景ですね^^
by リュカ (2020-05-29 08:31) 

ちぃ

海外でモスクはまだ見たことがないです。
トルコに行って見たい!
by ちぃ (2020-05-29 09:38) 

きぃ

街ブラ!楽しいですよね(#^.^#)
雰囲気もいい感じです!
ってセブンイレブンが普通にあるのですね!
by きぃ (2020-05-29 10:20) 

くまら

ドリアン屋根の建物
美術館かなんかかしら??
by くまら (2020-05-29 10:23) 

Boss365

こんにちは。
屋根がドリアンみたいな建物、内部も不思議な空間。
気になりますね。後でググってみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-29 10:49) 

raomelon

黄金に輝くドーム
映画に出てくるようなモスク美しいですね^^
色々な建物を見て歩くだけでも楽しそう♪
by raomelon (2020-05-29 11:00) 

ようこくん

アートは理解に苦しむものもありますね(笑)
ドリアンと呼ぶところがma2ma2さんの感性ですね!
by ようこくん (2020-05-29 12:27) 

Lanai

ドリアン(もどき)ビルの内側はこうなっていたんですね♪
面白いです^^。
by Lanai (2020-05-29 13:45) 

れもん

宗教上のことについては特に外国では注意が必要なんですね。
by れもん (2020-05-29 14:59) 

ミィ

近代的な建物とモスクが対照的な感じで面白いですね^^
by ミィ (2020-05-29 16:18) 

ヤッペママ

何を表現したいのか分からないオブジェ面白い動きを感じます。
ドリアン苦手な人が多いけどタイで食べたドリアンが美味しかった。
by ヤッペママ (2020-05-29 16:56) 

viviane

私も消火栓撮っちゃいます
国々、街毎に違うので楽しいですよね
進化し続けたシンガポールでも、モスクはずっと変わりませんね
by viviane (2020-05-29 17:05) 

ma2ma2

ナベちはるさん
イスラム街はチョット不思議な感じです。

こんちゃんさん
シンガポールは多民族国家なので色々なのがありますね。

Inatimyさん
モスクのあるイスラム街は他とは違った雰囲気がありました。

ニッキーさん
イスラムのこう言うモスクがあったりするのはシンガポールならではと思います。

shihoさん
独特な雰囲気です。

夏炉冬扇さん
今はお出かけ出来ないですね。

とまとさん
シンガポールは暑いですよ!

リュカさん
モスクのあるところだけ低層階の建物でした。

ちぃさん
シンガポールの場合宗教や国で結構地域が分かれています!
海外に行けるのは数年待たないと!

きぃさん
街ブラはその国が判りますね!
セブンはハワイにも沢山ありました。

くまらさん
イベントとかを行う場所みたいです。

Boss365さん
ドリアンみたいな屋根の建物幾つかありました!
不思議な建物です。

raomelonさん
日本ではこう言うモスクは見ることが無いですね!
シンガポールは多民族国家です。

ようこくんさん
アートは作った人しか判らないものもありますね!
トゲトゲで丸いのでドリアンです。

Lanaiさん
なんか不思議なビルでした!
でも体を冷やすのに入りました。

レモンさん
海外では宗教には凄くシビアですね!
緩いのは日本ぐらいかも?

ミィさん
モスクの周りは古い建物でその周りを高層ビルが囲んでいました。

ヤッペママさん
海外だと何だか判らない物が多いです!

vivianeさん
モスクの周りは全然発達しないですね!
シンガポールにもまた行きたいです。
by ma2ma2 (2020-05-29 21:21) 

mau

ポケモンにいそうな感じのオブジェですね。
by mau (2020-05-29 21:45) 

みずき

昔と今と、いろんな宗教が混ざり合ってて
おもしろい国ですよね^^
by みずき (2020-05-29 23:23) 

mirro

建物も斬新で、オブジェもインスタレーションも興味深いものですね。
シンガポールも色んなアートが盛んなんですね。

by mirro (2020-05-29 23:50) 

CC

藁のオブジェ、踊っている人みたいですね⁈
暑いから、涼しげな素材で癒しを演出しているんでしょうか。
by CC (2020-05-30 07:55) 

旅爺さん

屋根がドリアンなら室内も大部変った造りでしたね。
モスクに入る場合女性は確かヒモでもよかった気が?。
by 旅爺さん (2020-05-30 09:55) 

miffy

シンガポールは不思議な建物がたくさんありますよね。
一つの国の中でいろんな国のものが楽しめるのも多民族国家の良いところですね~
by miffy (2020-05-30 10:14) 

naonao

シンガポールの公園などにある
木のオブジェは変わっていますね
by naonao (2020-05-30 10:57) 

トモミ

文化が違うといえばそれまでですが、変な建物ですねぇ(笑)?

by トモミ (2020-05-30 13:48) 

ふにゃいの

提灯みたいなものがぶらさがった
オブジェ、面白いですね。
色んな国の文化が見られるシンガポール
面白いです。
by ふにゃいの (2020-05-30 13:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

アジアン・メルティングポットの恩恵に与り、実に様々なエスニッ
ク料理が楽しめるシンガポールです。アルコール類の値段が高い
のがちょっと玉に瑕です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-05-30 13:57) 

marimo

あのドリアンの屋根の建物はイベントホールだったのですね(^^
モスクの通りのフェンスが尖がってて金色なのが続いていて綺麗です。
by marimo (2020-05-30 19:10) 

ma2ma2

mauさん
こんなのが出てきたら面白いですね!

みずきさん
シンガポールは多民族国家なので色々ありです。

mirroさん
シンガポールは国民も色々なので見るのも沢山です。

CCさん
何を表しているのでしょう(^^)
暑いので建物への避難が必要な場所です。

旅爺さん
ヒモってどういうことでしょう?

miffyさん
シンガポールは狭い所に色んな国の文化がありますね。

naonaoさん
シンガポールは色んな所で見る物が沢山あります。

トモミさん
多民族国家なので色々な物があります。

ふにゃいのさん
色んな国の文化が見れるシンガポールです!
多民族国家です。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
色々な食べ物が楽しめますがマレーシアと似ていますね!
お酒はオーストラリアの方が高かったです。

marimoさん
モスクとか色々見れるのはシンガポールの特徴だと思います。
by ma2ma2 (2020-05-30 21:49) 

JUNKO

面白いものがありますね。何度かもう一度行って見たくなりました。
by JUNKO (2020-05-30 22:16)