SSブログ

シンガポール振り返り チキンライスと街ブラ [海外]

ラッフルズホテルでウイリアム王子を見た後に向かったのは小さなお店が集まっている所に向かいました!

ちょうどお昼時だったのでご飯を食べる事にします。

0527_01.jpg

シンガポールと言うと名物はチキンライスで25年程前に3ヶ月シンガポールに出張していたときに食べて以来なので味を忘れています。

注文したチキンライスです。

0527_02.jpg

美味しく頂きました(^^)

そしてその後は少し街中をぶらぶらしますが、9月のシンガポールはもの凄く暑いので外に出たり建物の中に入ったりしちゃいます。

少し歩くと大きな観覧車が見えてきました。

0527_03.JPG

近くでゴンドラを撮影しちゃいます。

8人くらい乗れる大きなゴンドラです。

0527_04.JPG

この観覧車がある建物に入るとこんなお店がありました。

0527_05.JPG

展示されている物は小さなガラス製品です。

0527_06.JPG

0527_07.JPG

そして外に出て海の近くをぶらつきます。

0527_08.JPG

結構色々な広場的な物があったりします。

0527_09.JPG

こちらの建物は屋根がトゲトゲでドリアンみたいな屋根になっています。

0527_10.JPG

iPadを操作している少女がいたので撮影です。

0527_11.JPG

フォークリフトは知らないメーカーでした。

0527_12.JPG

海にはこんな船もあって、シンガポール版の屋形船って感じ?

0527_13.JPG

遠くには朝に見たマーライオンが見えました。

0527_14.JPG

この後も街ブラは続きます(^^)

おこしやす!(187)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 187

コメント 32

ナベちはる

街ブラ、いろいろとあってとても楽しそうです(≧▽≦)
by ナベちはる (2020-05-27 01:03) 

shiho

観覧車
by shiho (2020-05-27 05:01) 

kazu-kun2626

シンガポ-ルは安全で奇麗な
街ですね~
by kazu-kun2626 (2020-05-27 06:32) 

mimimomo

おはようございます^^
日本でチキンライスと言うと、細かく切ったチキンがご難に混ざったものを想像しますが、ここのチキンライスは凄いですね~これが本場ものかな^^
商店街を見て歩くのは楽しいですね。
by mimimomo (2020-05-27 06:35) 

ニッキー

シンガポール、前に街ブラした時に
あまりの暑さにホテルで冷たいものを飲もうとしましたが
ホテル内の冷房が強すぎてホットコーヒーを飲んだのを思い出しました(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-27 07:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

チキンライスは私も到着した日のランチでさっそく食べました。同
様のチキンは日本でも食べれすが、あの独特の外米ロングライスは
食べれません。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-05-27 07:56) 

ミーミー

暑い国の食は
 スパイスも聞いてて美味しいでしょうね(^^)/
 
by ミーミー (2020-05-27 08:17) 

marimo

ドリアンのような屋根の建物は何でしょう?(^^
ガラス細工はお土産品なのかしら?
by marimo (2020-05-27 08:28) 

リュカ

チキンライス美味しそうです。
お腹空いた・・・
お昼ごはん、がっつり食べてしまいそうです(笑)
by リュカ (2020-05-27 10:15) 

Boss365

こんにちは。
チキンライス!!初めて食べた時、独特の香り?に苦戦しました。
フォークリフトは、トヨタのクラウンではなさそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-27 10:43) 

ちぃ

私が行った時、マーライオンの噴水は止まってましたw
by ちぃ (2020-05-27 11:32) 

Lanai

チキンライス、大好きです♪
写真のチキンライスは焼いたものと、茹でたものの
両方乗っていてとっても美味しそうです^^!
by Lanai (2020-05-27 11:45) 

くまら

チキンライスと聞いてケチャップご飯を想像しちゃいました
このフォークリフト、3輪??
by くまら (2020-05-27 11:49) 

RASCAL

シンガポール、食べ物美味しいですよね!
食べたくなります〜^_^
by RASCAL (2020-05-27 12:53) 

raomelon

日本のチキンライスと全然違うんですねw
肉厚ジューシーで美味しそう( *´艸`)
街ブラ散歩も楽しそうですね♪
by raomelon (2020-05-27 13:42) 

okko

このお店じゃないかも知れませんが、似たような小物買いました、大切に飾り棚に。
by okko (2020-05-27 16:33) 

いろは

こんにちは^^
ガラスの靴に釘ずけです^^
私が行った時はこのようなお店は無かったような...
そうそう、私はラン園に行きました。
by いろは (2020-05-27 16:42) 

かずい

チキンライスは日本のもの・・・思っていたのと違いました。
『本場!』って感じがしますね。
by かずい (2020-05-27 20:23) 

JUNKO

シンガポールに続いてマレーシアのも行って見たいです。
by JUNKO (2020-05-27 21:22) 

ma2ma2

ナベちはるさん
街ブラは初めての所では色々見ちゃいます。

shihoさん
観覧車です。

kazu-kun2626さん
シンガポールは法を守れば安心な国です。

mimimomoさん
シンガポールの名物料理のチキンライスです!
大きなチキンが乗っています。

ニッキーさん
シンガポールは暑いので外にでて建物に避難の繰り返しです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
シンガポールのチキンライスは有名ですね!
僕は初日ラーメンでした。

ミーミーさん
暑い国は結構スパイス使いますね!
チキンライスは美味しいです。

marimoさん
ドリアンの様な屋根の建物はイベントホールでした。

リュカさん
チキンライスは本場のは美味しいです!
量が多かったですが全部食べました。

Boss365さん
チキンライスとか好き嫌いがはっきりしそうですね!
フォークリフトは海外製ですね。

ちぃさん
マーライオンの噴水止まっていましたか?

Lanaiさん
チキンライスはお店によって色々ありますね!
ダブルを頼んじゃいました。

くまらさん
チキンライスはオムライスに入るのとは全く別物です(^^)

RASCALさん
シンガポールは日本人の口に合う物が多いですね!

raomelonさん
チキンライスはチキンがメインの料理です!
シンガポールの名物です。

okkoさん
小物のお店も沢山ありますね。

いろはさん
ガラスの靴とかミニチュアでお土産によさそうです!
僕はセントーサに行きました。

かずいさん
チキンライスは日本のとは全く別物でシンガポールの名物料理です(^^)
by ma2ma2 (2020-05-27 21:51) 

ma2ma2

JUNKOさん
写真は撮らなかったですがマレーシアのジョホールバルにも入国しました。
by ma2ma2 (2020-05-27 21:52) 

みずき

よく観光客から、日本はキレイって言うけど
シンガポールの方が綺麗な気がしてます。
まあ大昔のチャイナタウンとかはアレでしたけど^^;
でも、あれはあれで味がありました。
by みずき (2020-05-27 22:57) 

まこ

町全体が観光の為のよう・・なのですね♬
行ってみたいなぁ~♬
by まこ (2020-05-27 23:08) 

mau

ライブの帰りに、よく、赤坂のシンガポール海南鶏飯に行ってました。
本場のものとはちがうかもしれませんが、美味しかったです。
早く自粛終わらないかなぁ
by mau (2020-05-27 23:13) 

Kiki

シンガポールのチキンライス美味しいですね ♪
食べたいなぁ〜
街中もとっても綺麗ーー
見どころも多いですね!
何年か前、お家でチキンライスが流行ったころ作ってみました。
本場とはちょっと違いましたがなかなか美味しかったです(*^^*)

by Kiki (2020-05-28 05:26) 

きぃ

チキンライス!美味しいと噂されているのを
聞いておりました(#^.^#)
やはり本場のほうが美味しいですよね?

by きぃ (2020-05-28 11:49) 

naonao

シンガポール名物のチキンライス
美味しいやつですね。
by naonao (2020-05-28 17:00) 

さゆり

久しぶりに訪問して見ごたえある振り返りでした^^
おいしそうな機内食やホテル・・素敵~と独り言を言いながら・・

シンガポールのマリナ・ベイ・サンズ?あのすごい建物
見てみたいです やはりきれいな街ですね
by さゆり (2020-05-28 17:20) 

旅爺さん

シンガポールは綺麗な町だったのを憶えてます。
ガラスの靴は買いましたがシンガポールだったかな~?。
海の上の屋形船は水陸両用の船じゃないかな?、
陸に上がった船は見たことあるんです。
by 旅爺さん (2020-05-28 19:18) 

ヤッペママ

私もチキンライスと見てケチャップご飯を連想しました。
凝ったガラス製品ですね。
by ヤッペママ (2020-05-28 20:10) 

ma2ma2

みずきさん
シンガポールは罰金制を取り入れて街が綺麗になりましたね!
意外と独裁国家なのです。

まこさん
シンガポールは国が小さいのでどこも観光出来る感じです。

mauさん
シンガポールのチキンライスは美味しいですよね!
日本でも本場のが食べられますね。

Kikiさん
シンガポールのチキンライス美味しいですよね!
日本でも食べられますが今の時期は中々ですね。

きぃさん
本場のチキンライスは美味しいです!
シンガポールの名物料理です。

naonaoさん
シンガポールのチキンライスは美味しいですよ!

さゆりさん
お久しぶりです。
シンガポールのマリナ・ベイ・サンズは凄い建物だと思います。

旅爺さん
海の船は水陸両用では無く普通の船です!

ヤッペママさん
シンガポールの名物料理のチキンライスはこれです(^^)
by ma2ma2 (2020-05-28 21:49) 

yokomi

チキンは苦手です(>_<) イスラムだけじゃ無く多宗教なら、牛肉や豚肉もあるのでしょうかねぇ...。行かない内から心配(^_^;)
by yokomi (2020-06-01 17:41)