SSブログ

給付金の申請が来ましたが発表から1ヶ月半です。 [雑感]

振り返り記事の途中ですが今回は毒吐きモードです!

今回のコロナ騒動で今の政権が間違えた事って沢山有ります。

1月に中国で何だか判らない肺炎が報告された時に中国からの入国に何もしませんでした。

(台湾はこの時にすでに手を打ち出しています)

そして経済を優先して春節の時期にも中国からの入国を止めませんでした。


今の政権はオリンピックを気にして3月に医師会等は緊急事態宣言を出すように警告していましたが、緊急事態宣言を出しませんでした。


国民よりも経済やオリンピックを優先していました。


そして緊急事態宣言の解除の時には色々な方針を打ち出したとか言っていましたが、国民が皆我慢をしたからであって政府のおかげでは無いです。


国民に自粛を求めてなかなか保証をしないこの国は自粛が解除されてからマスクが届いたり、給付の申請が届いたりって、4月中旬に給付金を出すと言って今頃ってどうなんでしょう?

ちなみに、国民全員に10万円は自民から出た物では無く、公明党に押し切られた形で、公明党の母体の宗教団体は会員からこのお金も集め兼ねないかも(笑)

0531_02.JPG

必要な人が沢山いるのにすぐに行動しない政権。

(ドイツでは申請後2日で給付金が振り込まれたそうです)

あげくの果てに守ろうとして定年延長までしたら賭け麻雀、今の政権は20%台になった支持率!

北九州では第2波の懸念があるのに、政府は緊急事態制限を解除して何もしようとしていません。

全て地方に丸投げです。


そして自粛解除の時にバイトなどが無く貧困になっている大学生への給付を行うと言ったがその後何の動きも見えていないです。

全て口だけの政府には期待は何も出来ないです。


そんな中ブルーが東京を飛びました。

歩いていたら急に音がして慌ててスマホで撮影でした。

0531_01.JPG

医療従事者に感謝を込めてのフライトです。

本当にこの光景を見て涙が出ました。

ブルーに力を貰いました(^^)


今回はコメント返しをいたしません。

また個人的なコメントは削除させて頂きます。

おこしやす!(188)  コメント(45) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 188

コメント 45

ナベちはる

我が家にも給付の用紙がやっと届きました。
ただ、マスクは未だに届いていません。忘れたころにやってきそうです…
by ナベちはる (2020-05-31 01:06) 

yumibaba

ほんと、聞くだけで涙が出そうに成りました。
by yumibaba (2020-05-31 02:44) 

こんちゃん

国には全く期待していません。
これからは各自治体で判断していけば良いと思います。
by こんちゃん (2020-05-31 03:53) 

kinkin

マスクは要らないですね・・・・もう配布止めたらと思います。
マスク配れば国民に感謝されるとでも思ったのかね。
by kinkin (2020-05-31 04:51) 

shiho

なんだか、もう~!
ごちゃごちゃな政権~。
我が家も申請用紙はきましたが、マスクはまだです。
by shiho (2020-05-31 05:13) 

yoko-minato

おはようございます。
当地はマスクも申請書もまだです。
他の国のうまくいっているところを
参考にしないのでしょうか!!
マスクは新たに発注された数社の存在が分かりましたね。
今マスクはどこでも売られています。
by yoko-minato (2020-05-31 05:19) 

ぽちの輔

私のところにもやっと申請書類が届きました。
しかし、マスクは未達^^;
by ぽちの輔 (2020-05-31 06:34) 

marimo

遅いですよね。
本当に必要な人にちゃんと届いているのかな?
by marimo (2020-05-31 07:45) 

ちぃ

ブルーインパルス、見えたんですね!
いいなぁ^^
by ちぃ (2020-05-31 08:10) 

ミーミー

給付金
 ハワイもすごく早く振り込まれたそうです
 日本は口だけ感 困ってる人も多いですよね
  浜松にはまだ来てません
 
 ブルーインパルス 見たかったなあ
 感動しますよね 
by ミーミー (2020-05-31 08:25) 

くまら

フリーランスや個人事業主の方々に増額してあげてもなぁ~
by くまら (2020-05-31 08:50) 

リュカ

オンライン申請はしてあるけど、給付金の申請書が昨日届きました。
ブルーインパルス見えたのですね!!
by リュカ (2020-05-31 09:54) 

きぃ

我が家の方は給付は6月中旬に
給付されるようです(;^_^A
何事にもスピーディーに!って
言葉を何回もTVで聞いた気がするのですが・・・
マスクはまだ届きません(笑
by きぃ (2020-05-31 09:55) 

ニッキー

うちの方はまだ給付金申請書が届きません(*_*)
ブルーインパルス、私は職場が都下なので見られませんでしたが
都内が職場のかみさんはしっかり見たそうです^^
by ニッキー (2020-05-31 10:10) 

トモミ

各所で吐いてるんですが、申請書どころかアベノマスクすら来やしません(怒)!
それにつけてもブルーインパルス、見たかったなぁ(涙)!!

by トモミ (2020-05-31 10:39) 

いろは

こんにちは^^
私の住んでいる市は申請書はきました。
各自治体がやっているのですね。
ブルーインパルスはTVで観ましたが、素晴らしかったですね。
私も何だか涙が出ました^^
by いろは (2020-05-31 10:44) 

Boss365

こんにちは。
これが日本の現実ですね。申請書届きました。
個人情報保護を重視のあまり、銀行口座も紐付け出来ない状態。
反対してきたマスコミ・国民にも責任があります。
ブルーインパルス、横姿をチラ見程度・・・
来年のオリンピック?で再会したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-31 10:45) 

ナツパパ

決められた手順を実行するのは得意なんですよねえ、でも。
突発的な出来事には知識より知恵なんだけどなあ。
東大出の官僚さんには無理なのかしらね。
by ナツパパ (2020-05-31 10:50) 

barbie

京都はまだ申請書は来ませんが、アベノマスクは昨日ポストインされていました^^;
首相もですが・・・こういう非常事態では都道府県の長もボロがでますね^^;
by barbie (2020-05-31 12:13) 

raomelon

ブルーインパルスの飛行が見れたのですね!!
素直に感動しますね
TVで見ただけでもウルウルしました^^
by raomelon (2020-05-31 12:39) 

ようこくん

不良品のアベノマスクの検品に8億と聞いたときもめまいがしました。買って不良品があったら売る側の負担で返品交換するのが商取引として当然だと思うのですが、なぜ買う側(政府)がそれを負担(大切な税金を使う)するのか意味がわかりません。
今回、政府はいろんなことを地方に丸投げしたので、各都道府県知事の手腕が試されましたね。大阪の吉村さんは本当に頑張ってくださっていると思います。
ブルーインパルスは、見られてよかったですね。
生で見るとそれはそれは感動されたことでしょう。
by ようこくん (2020-05-31 15:21) 

Lanai

ブルーインパルス、お出かけ中に遭遇されたのですね^^。
by Lanai (2020-05-31 16:06) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

結局ネット申請はオールNGとなったのか、すべて書類によるマ
ニュアル申請になったみたいですね。友人からラインの知らせが
無かったら知らなかったブルーの感謝飛行でした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-05-31 16:52) 

kuwachan

まだ申請書届きません。
マスクは早かったのに(笑)
by kuwachan (2020-05-31 17:04) 

夏炉冬扇

レベルは全く異なりますが「まちおこし」で。町はなんにもしてくれない。みんなでお金集めて、あれをしたり、これを作ったり。
「もうあんたたちには頼まん。ぼくらはぼくらでお金を作って人をあつめる」といいました。これが一番効けたようです。先般、ある交付金いただきました。
by 夏炉冬扇 (2020-05-31 17:39) 

ヤッペママ

マスクは予約届きましたが申請書は・・・いつ頃?
必要としている時に必要なものが届いたら
どれほど有難く感じることでしょう。
by ヤッペママ (2020-05-31 17:46) 

KINYAN

我が家小田原も昨日届き、今日郵送しました(^o^)
by KINYAN (2020-05-31 18:16) 

garden

2週間ほど前に来て、直ぐに投函しましたが
押印を忘れたような気がする・・・笑
by garden (2020-05-31 18:39) 

JUNKO

私もブルーが飛ぶ光景見たかったです。逃げ回る医者もいれば命を賭して戦ってくれる医者もいる、その違いを見せつけられました。
by JUNKO (2020-05-31 20:22) 

mau

ブルーインパルスがテレビ画面に写った時、地元の話かと思ったら東京なのでびっくりしました。
近くで勤務していた時は、よく、訓練飛行で飛んでるのを見てました。
by mau (2020-05-31 22:26) 

まこ

私もブルーインパルス飛ぶのを見て
泣いてしまいました(''ω'')
医療従事者ではないけれど
なんだか励まされましたね!!
by まこ (2020-05-31 23:08) 

みずき

まったくもってその通りだと思います!
ただ、ブルーインパルスを見れたのは
ラッキーでした^^
by みずき (2020-05-31 23:38) 

ゆうのすけ

私はニュースでしか見ませんでしたが
実際に飛んでいる姿を見たら感動することでしょうね。
グレイな気分になりがちですが 素敵な夢のしっぽを見せてくれましたよね。心が洗われます。^^
by ゆうのすけ (2020-06-01 02:54) 

足立sunny

見れなかったのですが、政府がした唯一の褒め所かもと思います、ブルーインパルス飛ばしたの。
「国民が皆我慢をしたからであって政府のおかげでは無いです」、その通りですね。どうすれば感染しないか、他の人にうつさないか、考えてみんなで実行した成果なんだと思います。
他の国のことをいってはなんですが、解除して経済再開したアメリカを報道で見ても誰もマスクはしていないし、感染して症状が出ていても美容室を営業し続けて150人とか感染させた人もいるし、
人のことを考えない国民性というのは日本と対極と思います。
by 足立sunny (2020-06-01 10:29) 

みうさぎ

マスクどうなったのかしら?
ねっ
by みうさぎ (2020-06-01 13:25) 

naonao

こちらは、先週給付金が振り込まれました。
マスクは、届きません。
by naonao (2020-06-01 14:38) 

ミィ

最初が肝心でしたね。
マスクはまだ。
どうしてここまで時間がかかってるのか謎です。
by ミィ (2020-06-01 15:55) 

okko

まだマスクが届かない所もあるそうですよ。
給付金の知らせはきましたけど、申請書はまだ。
兎に角、最初はどうしたらいいのか、皆目わからなかったんでしょうね。こんなに早く警戒解除して大丈夫なのかなぁ。
by okko (2020-06-01 16:14) 

viviane

出すのに10億、回収するのに8億?
でも、未だ届かないひとばかり・・・
どうなっているんでしょうね~
ブルーインパルス、見れて良かったですね!
スモークは「thank you!」のモールス信号だったみたいね!
by viviane (2020-06-01 17:25) 

yokomi

東北の寒村のためか、アベノマスクは未だ届かず。叔母さんが手作りマスクを一杯くれたので、もう要りません(^_^)v いろんな政策の、お金の流れを見たいものです。
by yokomi (2020-06-01 17:33) 

berry

こんにちは。お変わりありませんか?
やはり、ブルーを見たんですね^m^
こちらはYouTubeでしっかりと。
申請書は届いたけどマスクはまだです。
これは拒否してもいいのですが。。
by berry (2020-06-01 18:23) 

かずい

我が家は給付金もマスクもまだ到着しておりません。。。
本当に医療従事者と物流業者には感謝ですよね。何とか、社会を維持してくれている気がします。
by かずい (2020-06-01 20:35) 

poko

ブルーインパルス、見られたんですね。
医療従事者の方々が屋上に集まってブルーインパルスに向かって笑顔で手を振ってる姿をテレビで見ましたが、なんかウルッとしちゃいました。
まだマスクは届いてなくて「いつ届くんだろうね~?」っていう家族での話もかなり前にしなくなりました。
by poko (2020-06-01 22:45) 

Jetstream

ご意見もっともです。どこに目線を向けているのでしょうか、無責任な政府と行政。国民の側に自粛を求めるのみで、ズレた拙速な対応、保健所・検査は目詰まり。救える人命が多くあったのではないかと思います。第二波までには対応を万全にしてもらいたいと願ってます。
by Jetstream (2020-06-02 13:50) 

ma2ma2

はい幾つかの意見を消させていただきました!
医療従事者の人たちが忙しくて見れないとの意見もありましたが飛んだ時刻はお昼休みです。
そして多くのところでは多くのありがとうの声が上がりました。

そういうのを判らないで意見を言う人は自分ブログで言ってください。

他人のブログで意見を言うべきではありません。
by ma2ma2 (2020-06-07 23:53)