SSブログ

飛行機飛んでいます。 [Aircraft]

ネタが無いので飛行機ネタです。

前記事で家の上空を羽田新ルートで飛んでいますと書いたら、コメントに飛行機飛んでいるんだってレスが幾つかあったので現状の飛行機がどうなのかです。

ANAもJALも国際線は9割減便にするとの事ですが、国内線は半分以上は飛んでいます。

フライトレーダーで日本の飛行機状況を見てみると夜の18時頃ですが沢山飛んでいます。

ただし搭乗率はかなり低いのでは無いかと思われます。

0415_01.jpg

国際線も飛んでいてANAのBoeing787-8がNRT(成田)からMEX(メキシコシティー)に飛んでいます。

でも入国制限されたりしていると思うのでどんな人が乗っているのだろ?

0415_02.jpg

アメリカを見てみると朝方なので貨物便のFedExとUPSの飛行機が沢山飛んでいます。

0415_03.jpg

ヨーロッパを見てみるとドイツとかは飛行機結構飛んでいますが、フランスは飛行機スカスカな状態です。

外出禁止が出ているので飛行機もフランスなどは飛ばしていないのかもしれないです。

0415_04.jpg

公共交通の一つなのでパイロットとかも頑張っていると思います。

そんな中GoogleのWebサイトを見ていたらバスの絵があってマウスを合わせると「公共交通機関を支えるみなさん、ありがとう。」となっていました。

0415_05.jpg

そして下には「家にいよう。みんなのために。」となっていました。

この土日はスーパーなどに家族連れで買い物に出かける人が多くて、スーパーが3密状態になっていたそうです。

自覚の無い人が多くて困ります。

出来るだけ人と出会わない様にしないといけませんね。


暫くネタ不足なので、こんな記事や振り返り記事が増えます(笑)

おこしやす!(176)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 176

コメント 34

ナベちはる

入国制限がされていても、飛行機は相当数飛んでいますね。
人は積まず、荷物だけ積んでいるのかもしれませんね。
by ナベちはる (2020-04-15 01:16) 

こんちゃん

面白いと言ってはいけないですが、フランスがすっぽり抜けて状況が分かり易いですね。
by こんちゃん (2020-04-15 03:54) 

yoko-minato

飛行機はかなり減ったという印象です。
それでもいろいろな事情で乗客が減っても
飛ばさなければならないことがあると聞きました。
by yoko-minato (2020-04-15 06:16) 

mimimomo

おはようございます^^
スーパーの話、実に珍現象です。わたくしは出来るだけ人の少ない早朝に行くのですが、夫婦連れ、子供連れ、家族一緒に・・・こう言う人が結構いるのですよね。はっきり言って「店内は一人にして欲しい」です。レジ辺りに待っていてくれたらいいものをと愚痴りたくなります。
by mimimomo (2020-04-15 06:33) 

ニッキー

へぇ、非常事態宣言でもこんなに飛行機飛んでるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2020-04-15 07:20) 

夏炉冬扇

飛行機も乗ることがなくなって。
今朝もいい天気です。
by 夏炉冬扇 (2020-04-15 07:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

発着枠がなくなってしまうから飛ばし続けなければいけないと聞き
ました。乗客がほとんどいなくても規定通りのCAさんを配置しな
いといけないなど、航空業界の生き残りは本当に大変です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-04-15 07:26) 

marimo

Googleは季節や諸々のイベントごとにメッセージが出て楽しいですよね(^^
by marimo (2020-04-15 07:48) 

きぃ

減便しているとはいえ
すごい飛んでいるですねぇ~!!

スーパーは土日は混むと思うので
行かないようにしています!
平日の朝一番の人が少ない時間を
狙ってます!
by きぃ (2020-04-15 08:26) 

naonao

フライトレーダーで、日本をはじめ
世界の飛行機の状況が分かり
見ていると面白そうですね。
by naonao (2020-04-15 09:48) 

shiho

スーパーは平日でも来ていますね。
少ない時間を狙っていますが、いますね~。
by shiho (2020-04-15 11:01) 

くまら

そうか!空輸ってありますもんね

by くまら (2020-04-15 11:13) 

リュカ

ほんとに、こうやって働いてくれている人たちに感謝です。
宅配の人たちもスーパーの人たちも!!!
危険手当つけてあげたいくらいですよぉー

家族で買い物・・・かんべんしてほしいですよね。
なんのための自粛なのかっ
by リュカ (2020-04-15 11:18) 

Boss365

こんにちは。
国内線は結構飛んでいるみたいですね。
姪っ子が北海道から通常は羽田ですが、長野着で利用してました。
チケットも安かったみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-15 11:24) 

ちぃ

買い物に行ったら家族連ればっかりなので
一人で買い物に行く私が自粛してます。
ので一回の買い物量が増えて荷物が重い〜w
by ちぃ (2020-04-15 16:22) 

4st

ヒコーキのサイズは小さいものになってますね
HND-ITM間は特に

by 4st (2020-04-15 17:35) 

poko

入国制限されてたり減便されてるって聞きますが
それでもこんなに飛んでるんですね。ちょっとビックリです。
by poko (2020-04-15 17:35) 

Lanai

新宿とか銀座などの都心は閑散としていて
逆にローカルな駅の商店街は過密地帯。。。
なんか変ですよね。公園も然りです^^;
by Lanai (2020-04-15 17:41) 

ミィ

まだこんなに飛んでるんですね。
ほんと、どんな人が乗ってるんでしょう。
by ミィ (2020-04-15 18:15) 

かずい

物流がゼロになっては困りますよね。
経済活動が最小になっても困らない仕組みがあると、良いのですが・・・。今となってはそれは無理ですよね。
by かずい (2020-04-15 19:04) 

ヤッペママ

スーパー混んでました(土曜日)
何と言っても子供が多かったです。
by ヤッペママ (2020-04-15 19:32) 

UZ

私の家の上空を伊丹発着の飛行機がそこそこ飛んでました。
しかし東京羽田線のような幹線でもJALがE90のようなリージョナルジェット機を運航させていたりして、運休も相次いでいます。

買い物に子供を連れて家族連れで来ている方も少なく無いです。子供も遊ぶ場所が少なくなっていて気持ちは理解できます。子を持つ親として複雑な思いがします。混ま無い時間帯に行けばいいと思ってます。

by UZ (2020-04-15 20:33) 

ma2ma2

ナベちはるさん
飛行機結構飛んでいます。
貨物がやっぱり多くなっていますね。

こんちゃんさん
フランスやスペインは飛行機が殆ど飛んでいない感じでした。

yoko-minatoさん
飛行機も電車も人が乗らなくても動かさなくちゃいけない公共交通機関ですね。
結構経営にも影響しそうで心配になります。

mimimomoさん
スーパーとか店内一人にしてほしいですよね!
無駄に大勢で来てほしくないです。

ニッキーさん
飛行機は公共交通機関なので飛ばさなくちゃいけない事情があります。

夏炉冬扇さん
飛行機も福岡から羽田も小さい飛行機に変わっています。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
飛行機は公共交通機関なので飛ばさないといけないみたいですね。
本当に航空業界が心配です。

marimoさん
Googleはいろんなメッセージを出していますね。

きぃさん
国際線はかなり減便していますが、国内線は飛ばさないと行けない状況です。
スーパーは本当に一人で来てほしいですね。

naonaoさん
フライトレーダーは全世界の状況が判りますが、それでも結構飛んでいる飛行機減っています。

shihoさん
スーパー何故複数人で来るのか疑問ですね。
家から出るなって感じです。

くまらさん
空輸以外にダイヤを守るのも公共交通機関です。

リュカさん
航空業界の人たちも大変だと思います。
買い物家族で来るのは本当に勘弁してほしいです。

Boss365さん
長野だと松本空港ですね!
そこからの交通費が結構かかりそうですね。

ちぃさん
買い物なんで家族連れで来るのか疑問ですね!
人が多く出ればそれだけ接触が増えるの判らないのかな?

4stさん
飛行機は結構ダウンサイジングされていますね!
福岡便でもB6とかが多くなっています。

pokoさん
人を乗せなくても飛行機飛ばさなければならないのは大変だと思います。

Lanaiさん
住宅地の商店街とか普通に人が沢山いますね!
外出自粛は地元でも出歩かないでほしいです。

かずいさん
物流は止められないので動いていますが、経済が心配ですね。

ヤッペママさん
なんでスーパー複数人で来るのだろうって思っちゃいますね!
子供を連れての買い物も勘弁してほしいです。
by ma2ma2 (2020-04-15 20:54) 

ma2ma2

UZさん
ANAも出来るだけB3とかAirbusにしていますね!
飛行機小さくして飛ばさないと行けないのが大変だと思います。
by ma2ma2 (2020-04-15 20:55) 

みずき

スーパーは子連れの方が多いですね。
なんで休校してるのかを、親御さんは
もう一度ちゃんと説明すればいいのにと
思います。あと、裏の公園が過密です^^;
by みずき (2020-04-15 22:19) 

mau

そういえば、ANAとかJALのマイルはどうなるんだろう?乗れないから貯められませんよね?
by mau (2020-04-15 22:51) 

raomelon

フライトレーダーで全世界の状況が見れるのですね!
本来ならGWから夏が繁忙期だと思いますが
今の状態では苦しいですね…
by raomelon (2020-04-15 23:07) 

U3

ma2ma2さん こんにちは。
特にヨーロッパ便など飛ばさないと次回の飛行枠確保できないからねぇ。
by U3 (2020-04-16 15:29) 

okko

添乗員さんの話、旅行会社も受難の時ですね。倒産するかもしれないって話です。
by okko (2020-04-16 16:44) 

ma2ma2

みずきさん
公園でも子供たちが普通に遊んでいますね!
公園で遊ばせるのって密集が怒りますよね。

mauさん
マイルは3年で切れちゃうのでマイルをコインに替えて1年期間を延ばします。

raomelonさん
フライトレーダーは全世界カバーしているので状況が判ります。
GWは外出自粛ですね。

U3さん
飛行機会社も大変だと思いますね。

okkoさん
観光は全滅に近いかもですね!
by ma2ma2 (2020-04-16 20:55) 

JUNKO

皆が人と会うの止めたら世界の動きは止まっちゃいますね。そこが難しい。
by JUNKO (2020-04-16 21:23) 

ma2ma2

JUNKOさん
それでも人と会うのをやめないとこのウイルスには勝てないのです。
by ma2ma2 (2020-04-16 21:52) 

まこ

フライトレーダー見ていると
世界の動きが解って興味深いですね!!
我が家からは羽田に発着する飛行機が見えるのですが
最近は、ぽつぽつとしか見えません(+_+)
by まこ (2020-04-16 23:34) 

トモミ

インフラとして必要な分は飛ばすしかないですよね…

by トモミ (2020-04-18 12:59)