SSブログ

飛行機飛んでいますが搭乗者が少ないです [フライト]

前回の記事で飛行機飛んでますと書きましたが予約状況とかどうなんだろうと思いチェックしてみました。

ドル箱路線の羽田ー伊丹、羽田ー福岡、羽田ー新千歳での予約状況で1日後の4月17日ですが空席がかなり有るみたいですが、飛行機小さくなっています。

朝一の伊丹行きですが738となっているのでBoeing737-800で満席でも168人しか乗れない小型機です。

そしてその後2便は欠航になっていて9時の飛行機もBoeing767-300になって中型機って感じです。

0417_01.jpg

羽田ー福岡便では朝から3便連続で欠航になっていて8時半の福岡便もBoeing737-800と小型になっています。

この状況だとかなりの赤字になる感じで航空業界が心配です。

0417_02.jpg

福岡便15時の飛行機はBoeing777-200で大型機ですが、それ以降はすべて欠航となっています。

0417_03.jpg

羽田ー新千歳を見てみても朝1の便の後は10時まで欠航で朝一の飛行機はAibus320と小型機になっています。

0417_04.jpg

JALの羽田ー伊丹でも半分が欠航になっています。

0417_05.jpg

コロナの影響は中山教授は1年は続くと言っており、小さな航空会社とかは心配になっちゃいます。


こんな状況なのに、緊急事態宣言が出されていない茨城に東京や埼玉、千葉のナンバーの車でパチンコやジムに行くのって自覚がなさ過ぎますね。

なので政府も遅まきながら全国に拡大するみたいですね。

アベノマスクも今週末から配るみたいですが、管官房長官が2月に言っていたマスク月産6億枚はどこに行ったのだろう?

とにかく家にいることが大事ですね。

しかし何で家にいることが出来ない人が多いのだろう?

感染リスクを甘く考えている人が多いですね、家から出ないをもっと守ってください。

外に出る事でリスクが広がるのをもっと理解してください。

不要不急の意味って判っていますか?

あなたの命が脅かせる脅威があるときが不要不急でそれ以外は無駄な外出になります。

そこを理解しましょう。

ネタ不足のために1日おきの更新を2日おきに変えるかもです(笑)

タグ:ana予約状況
おこしやす!(189)  コメント(45) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 189

コメント 45

こんちゃん

中小企業は潰れるところが増えるのでは?
航空会社もどうなるでしょう。
乗ってあげるわけにもいかないですしね。
by こんちゃん (2020-04-17 03:55) 

kinkin

新幹線も減便しているのですから、やはり空の便もって感じですね。
全国に宣言が広がったので、今度はそう言う訳にも行かなくなりますね。
それにしても自分勝手な都合で行動する人が多すぎますね。

by kinkin (2020-04-17 04:59) 

shiho

早くコロナが去って、飛行機や、電車が安心して
乗れるといいですよね~。
そして病院も~。
by shiho (2020-04-17 05:08) 

yoko-minato

今自分にできる事はしっかりやって
出来るだけ家に、そして手洗い、マスク、うがいを
心がけるだけです。
by yoko-minato (2020-04-17 05:58) 

ミーミー

 全国に規制になりましたね
  飛行機も新幹線も^^^^
 早く終わってほしいのです
  
  前に行った海外の写真など
 またアップして下さい(^^)/
by ミーミー (2020-04-17 07:03) 

kazu-kun2626

外出自粛を守れない人が
多いのに呆れます、同感です
by kazu-kun2626 (2020-04-17 07:19) 

夏炉冬扇

おつかれさまです。
昨日郵便局で速達出している男性に、局員が「飛行機の便数が減ったから、到着が遅れるかもしれません」と云ってました。
by 夏炉冬扇 (2020-04-17 08:11) 

marimo

かなりの便が欠航になっているのですね。
相方君が、昨日は方から帰宅しましたが新幹線も1両貸し切り状態だたそうです。
by marimo (2020-04-17 08:39) 

naonao

早くコロナが終息してほしいです!
今朝もSNSで、熱があり自宅待機と言われたのに
暇だからと、沖縄の離島に旅行に行った人がいて
このご時世に、いい迷惑だし呆れました。
by naonao (2020-04-17 08:42) 

リュカ

今年の相方くんの出張はことごとく延期になってます。
8月の台湾も中止みたい。
12月にノルウェー方面とハワイがあるらしいんだけど、これはどうなるやら?しかし・・・北と南って、風邪引きそうww
by リュカ (2020-04-17 09:00) 

Boss365

こんにちは。
飛んでも空席率高いと利益でない・・・。
自己防衛あるのみ。日本人は危機感が足りない。
医療崩壊を身近に感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-17 09:14) 

ニッキー

今は出張も旅行も自粛なので、飛行機もガラガラでしょうねぇ・・・
他県に迷惑かける人たち、外出自粛の意味を考えて行動して欲しいです(ー ー;)

by ニッキー (2020-04-17 09:21) 

くまら

マスコミも街頭インタビューなんてしなきゃいいのに
んで、最近マスクなしでインタビューに答えてる人見ると
危機意識の低さを実感します
by くまら (2020-04-17 09:43) 

RASCAL

JALもANAも大丈夫かな?って思っちゃいますよね。
欠航だし……
私は6月に飛行機に乗る予定でしたが、、90%(100%か…)無理ですね(T_T)

by RASCAL (2020-04-17 10:17) 

きぃ

自己防衛をするしかないですね!
愛犬の散歩も今はいつも行く土手沿いは
ジョギング、ウォーキングする人で
溢れているので、人に会わない時間帯、
コースを選ぶようにしてます!!
by きぃ (2020-04-17 11:06) 

raomelon

終息時期が見通せないので、航空業界も辛いですね
何とか持ちこたえて欲しいです。
一人に慣れているので家にいるのは苦になりませんが
確かにブログのネタは無くなりますね^^;
by raomelon (2020-04-17 12:17) 

ChatBleu

そうそう。おかげで駐機場が満杯になってるみたいですね。

by ChatBleu (2020-04-17 13:51) 

ちぃ

今きっちり自粛をしないとこの状況が長引いちゃいますよね・・・
それをわかっていない人が多すぎです。
by ちぃ (2020-04-17 15:40) 

Lanai

コロナが怖くて急を要さない検査通院や美容院も
先倒しです^^;。
コロナに対する意識は国やその家庭でも色々だなって思う
今日この頃です。
by Lanai (2020-04-17 15:59) 

okko

もしかして、ご同業?
by okko (2020-04-17 16:33) 

まこ

夕方になると都心を通って
羽田に降りてくる飛行機をよく見かけますが
ガラガラなんですか~(+_+)
お気の毒です。。。


by まこ (2020-04-17 17:31) 

やまびこ3

3月のはじめぐらいに飛行機も新幹線も高速バスも高速道の乗用車も止めるべきでしたね。
by やまびこ3 (2020-04-17 18:24) 

ミィ

茨城までやりにいく人が出るのでは?と心配してたけどやっぱりでした。
本来なら、そこまで規制されるべきではない地方もあるはずだけど
こういう人がいる限り、全国に拡大するしかないでしょうね。

by ミィ (2020-04-17 19:15) 

ヤッペママ

止むを得ず行く病院も躊躇われます。



by ヤッペママ (2020-04-17 19:53) 

UZ

私は外出したくないのですが、仕事柄止むを得ず外出しています。
仕事の関係で役所の窓口へ行く気概が多いのですが、仕事が減らず逆に増えているような気がします。長椅子も社会的距離を保つように張り紙があったり、半分戦時体制を感じさせられます。
大阪メトロも週末は運行本数を減らします。通勤に影響が出ます。

清潔好きな日本と欧米では違うような気がします。
視野の狭い学者や一部メディアが行政に口を出して経済活動をめちゃくちゃにしないでほしいです。
by UZ (2020-04-17 20:30) 

かずい

交通インフラは血管みたいなものなので、何とか維持できるようにしてほしいですよね。アフターコロナが怖い気がします。。。
by かずい (2020-04-17 20:31) 

JUNKO

もう世界中がウィズコロナと言っていますね。収束を期待するほど甘くないかもしれないです。
by JUNKO (2020-04-17 20:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

出かけることができないのに、マイル倍増キャンペーンなどと大胆
なことをやったり、負債であるマイルを使わせようと、あの手この
手の仕掛けが登場、航空会社もいよいよ崖っぷちかと思わせます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2020-04-17 21:33) 

ma2ma2

こんちゃんさん
国がどれだけ補助を行うかがポイントになりますが、今の政府は出す気がないのでつぶれる所が出てきますね。

kinkinさん
減便するtp人が集中しちゃうのが問題になりそうですね。
本当に自分勝手な人が多いのにはビックリですね。

shihoさん
一年は辛抱が必要になりそうですね!
国民も含めてどれだけ耐えられるかですね。

yoko-minatoさん
人が集中しない場所を選んで手洗いやうがいが大事になりますね。

ミーミーさん
全国的になりましたが、5月6日では終わりそうもありませんね!
お出かけも出来ないので昔のネタから引っ張り出さないと(笑)

kazu-kun2626さん
人との接触を8割減らさないと感染者が減らないのにパチンコに行く人の気がしれないです。

夏炉冬扇さん
飛行機は郵便も担っていますよね!
少し不便が増えますが我慢が必要ですね。

marimoさん
かなりの便欠航になっています。
新幹線も本数減らしていますね。

naonaoさん
コロナ収束までは結構時間がかかりそうですね。
自宅待機と言われて守れない人は強制収容してほしいですね。

リュカさん
出張は全国的に禁止になっていますね!
海外は入国しても2週間待機になるので2年は出来ないかもですね。

Boss365さん
飛行機は空席でもある程度飛ばさないと発着枠とかの関係もありますね!
本当に自己防衛が大事ですね。

ニッキーさん
他県に行かない様にするのが大事ですよね!
お出かけも暫く自粛ですね。

くまらさん
マスコミも外出しないで放送とか考えてほしいですね。
日本人も変な人増えてきた感じですね。

RASCALさん
飛行機会社も本当に心配になりますね!
6月だとまだ外出自粛が続きそうですね。

きぃさん
自己防衛が大事ですね!
ジョギングも人を避けてやらなければ意味がないですね。

raomelonさん
収束時期が見えないですね!
どれだけ国民耐えられるかですね。

ChatBleuさん
駐機場に駐めているだけでもお金がかかるので航空会社も大変です。

ちぃさん
今どれだけ封じ込めるかですね!
自分勝手に行動する人が多すぎますね。

Lanaiさん
コロナの無症状感染者が周りにいると思うと怖いですね。
強制力が無いので自分勝手に動く人が多いですね。

okkoさん
違います。

まこさん
飛行機に乗る人は殆どいないと思います。
旅行とか出張とか全部自粛ですね。

やまびこさん
春節の中国人の入国を止めるべきでした。

ミィさん
茨城に行く人って何を考えているのだろうって感じですよね!
こういう人は本当に困っちゃいます。

ヤッペママさん
病院も熱のある患者は診ないようになっていますね。

UZさん
今回のウイルスは東洋人より西洋人の方が広がり方がひどいように思えます。
本当に人との接触を減らさないとです。

かずいさん
交通は休む訳にはいかないので維持するのが大事ですね。
コロナにどれだけ耐えられるかですね。

JUNKOさん
コロナはSTAY HOMEで家から出ないのが大事ですね。
by ma2ma2 (2020-04-17 21:45) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
航空会社も本当にどれだけ耐えられるかですね!
中山教授は1年は耐える必要があると言っていますね。
by ma2ma2 (2020-04-17 21:46) 

mau

乗り物系の企業は全部大変そうですね。
仙台ではタクシーとレストランが出前配達でコラボしましたが、うまく行くと良いのですが
by mau (2020-04-17 22:02) 

poko

かなりの便が欠航になったり、小型機に変えたりもされてるんですね。
全然知らなかったです。
パチンコやジムに行くために他県まで・・・。呆れますね。

by poko (2020-04-17 22:37) 

みずき

越境してまでパチンコがしたいかと驚きます。
もっと驚くのは、地元エリアで営業してる
パチンコ店があることです。神奈川県なんですが・・・
by みずき (2020-04-17 22:59) 

ナベちはる

赤色で「欠航」の文字と書かれると、他の色で書かれた「欠航」以上に不安になってきます…
by ナベちはる (2020-04-18 01:24) 

Inatimy

こちらもかなり便数が減って、静かな空になってます・・・。
by Inatimy (2020-04-18 07:40) 

旅爺さん

最近は飛行機に乗らない人が多いので、
航空業界も大変ですね、内職を考えてる
航空会社もあるとか。
by 旅爺さん (2020-04-18 08:52) 

miffy

輸送関係、旅行関係の会社は大変みたいですね。
旅行社に勤めてる友達が忙しいけどキャンセルの手続きばかりと嘆いてました。
by miffy (2020-04-18 09:16) 

ロートレー

全都道府県を緊急事態に指定したことで、主要都市間の移動についても極力自粛するよう要請が出る事態になりましたね。
北海道も他府県からの流入者に対して、2週間の待機要請をしているようですが、ゴールデンウイークの移動者の増加が今から心配されています。

by ロートレー (2020-04-18 11:19) 

ゆきち

GWに旅行しよう、と思う人がいないことを祈るばかりです。
家に居る、それ以上何も難しい試練を課されているわけでもないのに、ウロウロ出歩く人が多いのが不思議です・・。
無症状のウィルスキャリアがたくさんいるとしたら、もう人に会わないしか手はありません。
by ゆきち (2020-04-18 11:53) 

kuwachan

外出は自粛するようにということですから仕方がないですよね。
この状態が続くと体力のある会社しか生き残れないかも。

by kuwachan (2020-04-18 12:49) 

トモミ

御説御尤も!他に言葉もございません!!

by トモミ (2020-04-18 12:58) 

mimimomo

こんにちは^^
本当に、何故家に居られないのか・・・
沖縄にゴルフに行った役者(?)も感染したとか。
by mimimomo (2020-04-18 15:03) 

ma2ma2

mauさん
タクシーもお客がいないので工夫をしているのですね。

pokoさん
本当に飛行機とか減便して小型化しても飛ばさないといけないのは大変だと思います。

みずきさん
自分が楽しみたいからって外出するのはどうなんでしょうって思いますよね!

ナベちはるさん
欠航ももっと多くなるかもしれないですね!

Inatimyさん
世界的に飛行機欠航になって貨物便しか飛んでいないですね。

旅爺さん
内職だけでは会社持たないですね。

miffyさん
全国的に外出自粛で旅行業界は大変ですよね!
お出かけ暫く出来ないですね。

ロートレーさん
本当に都道府県単位で対策をしないと大変な事になっちゃいますね。
そして無症状の感染者を外に出さない事が大事ですね。

ゆきちさん
GWに出かける人はいる感じですね!
なので都道府県単位で流入を止めないと大変な事になるかもですね。
今でも平気で買い物で後ろに並ぶ人いますね。

kuwachanさん
外出自粛は多分GW明けでも終わりそうもないですね!
1日の感染者が減らないと大変な事になります。

トモミさん
本当に全員で頑張らないと大変な事になりますね。

mimimomoさん
家からでて普通に歩いている人が商店街とか多いのは考えちゃいますね。
飛行機での移動も考えないとですね。
by ma2ma2 (2020-04-18 20:22) 

うさこ

姪が県営名古屋空港のカフェで働いていますが、今は0人で飛ぶ事もあるそうです。
緊急事態宣言が出されても私の仕事は相変わらずです(>_<)
本当に怖くて不安です。
by うさこ (2020-04-19 20:27) 

ようこくん

時々テレビで見る空港が恐ろしく空いています。
航空・鉄道・宿泊・観光・飲食に様々な企業、みんな苦しんでいると思います。今潤っているのはコロナ関連なのでしょうか。
時短勤務ですが平日は毎日出勤しています。曜日によって電車の込み具合があきらかに違うので、在宅でも月曜と金曜は出勤とかあるのでしょうね。
by ようこくん (2020-04-19 22:06)