SSブログ

万座温泉で温泉とラグビーワールドカップ 世界2位のアイルランドに勝っちゃった [温泉]

万座温泉のホテル聚楽で食事をしたあと、部屋に戻り少し部屋飲みしたあと夜の2時にiPhoneのタイマーをかけて少し寝ます。

飲み放題1時間で急いで飲んだので、その後すぐに温泉に入るのは危険なので3時間ほど寝てから温泉に向かいます。

温泉は雲海の湯となっていました。

そして中に入ると誰もいないので、少しだけ撮影しちゃいます。

0929_01.JPG

中では温泉に入る前と出た後に飲むように天然水があります。

0929_02.JPG

シャンプーやボディーソープもあり、持って中に入れます。

0929_03.JPG

また足つぼマッサージの板がありましたが、僕は足つぼマッサージとかで乗っても痛くないので大丈夫です。

良くテレビの罰ゲームで小石の上で痛がっていますが、僕は普通に歩けちゃいます(^^)

台湾で足つぼマッサージを受けたときも痛くなく気持ち良かったです。

0929_04.JPG

お湯の温度は41度とちょうど良い熱さです。

0929_05.JPG

源泉の温度は43度ですが、800m先から引いているので少し加温だけしているみたいです。

でも加水していないのは嬉しいです。

0929_06.JPG

そして最近は温泉何処でもルールが書かれています。

0929_07.JPG

そして内湯です。

0929_08.JPG

温泉は源泉掛け流しです。

0929_09.JPG

露天風呂ですが、外は真っ暗です。

0929_10.JPG

簡単に撮影して、iPhoneを脱衣所にしまって、この後温泉にゆっくり入りました。

温泉から部屋に戻る途中に吾妻郡のゆるキャラが書かれていました。

0929_11.JPG

また聚楽の駐車場でも熊の目撃が多数あるとの事で、熊には出会いたくないです。

0929_12.JPG

そして朝6時にもう1回温泉にはいりました(^^)


さて、9月28日(土)に日本と世界2位のアイルランドとのラグビーのワールドカップの試合がありました。

コテンパに負けるかなと思ってみていましたが、世界一に選ばれたアイルランドのセクストンが出場しなかったのでパントミストかあり、9-12で前半3点差しか付いていませんでした。

後半になってアイルランドの動きが悪くなり19-12で勝っちゃいました(^^)

4年前のワールドカップイギリス大会で南アフリカに勝ち世紀の番狂わせと言われましたが、それ以上に凄いかも?

ラグビーワールドカップの公式ホームページにも大金星となっていました(^^)



0929_win.jpg

残りはサモア戦とスコットランド戦ですが、スコットランドは前回のイギリス大会で負けたのでなんとか勝って欲しいです(^^)

もちろんサモアにも勝ってほしいです!

おこしやす!(207)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 207

コメント 41

yamatonosuke

ph3.2の弱酸性温泉なんて関西にはないので羨ましい~
きっと湯上りはお肌サラサラなんでしょうね(^^♪
by yamatonosuke (2019-09-29 01:22) 

ナベちはる

ワールドカップという場所での大金星、嬉しいですね!(^^)
by ナベちはる (2019-09-29 01:27) 

ぽちの輔

コレぐらいの酸性だと水虫も治っちゃうと思います^^
by ぽちの輔 (2019-09-29 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
温泉に一人ゆっくり浸かれるなんて素晴らしい。お写真も写せたのですね^^v
ラグビー勝ちましたか^^凄いですね。
by mimimomo (2019-09-29 07:00) 

kinkin

万座の湯、スキーシーズンしか入った事がないんだよな^^;
日本頑張りましたね!!
by kinkin (2019-09-29 07:46) 

さる1号

気持ち良さそうな湯ですねぇ
硫黄泉、いいな
アイルランドに勝っちゃうなんて@@)
びっくりです
by さる1号 (2019-09-29 08:16) 

conta

ラグビーWCすごかったですね、にわかファンでも大感動でした。
by conta (2019-09-29 08:19) 

ニッキー

源泉掛け流しの温泉、気持ちよさそうです=(^.^)=
ホテルの駐車場でクマを目撃(°_°)
それはかなり怖いです(*_*)

by ニッキー (2019-09-29 10:11) 

FOUR−STRAIGHT

温泉、24時間入れるのですね
夜中の2時なら完全貸切状態ですね、贅沢だぁ~
朝も入る、これ重要!
いい感じに目が覚めますよね(^^)
朝ごはんがめっちゃ食べれるんだな、これが・・
ラグビー、感動しましたよ(^^)/

by FOUR−STRAIGHT (2019-09-29 10:42) 

くまら

え?おいら足つぼ系の器具どれも苦手。。。
by くまら (2019-09-29 11:11) 

ふにゃいの

温泉いいですね~。
私も足つぼ大丈夫派です。
意外と突起系より普通の青竹のカーブを踏むほうが
奥のほうに効くイメージです。
by ふにゃいの (2019-09-29 12:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

万座と言えば硫黄泉のかけ流しですね。真冬の露天風呂も凍り付い
た頭と火照った身体の温冷同時浴です。自律神経を整える我流です
けどね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-09-29 14:40) 

JUNKO

予想ってやってみないとわからないものですね。温泉につかりたいです。
by JUNKO (2019-09-29 14:57) 

okko

普段はラグビーなんて見ないのに、昨夜は1人興奮して見物しました。
湯あたりするので、温泉はダメなんですけど、気持ちよさそうですね~。
by okko (2019-09-29 16:19) 

とまと

足つぼ系は私はダメかも^^
by とまと (2019-09-29 16:42) 

Boss365

こんにちは。
「雲海の湯」貸切状態!!写真ナイスです。
内湯は、硫黄の匂いが気になりますか?露天風呂、光無く多少怖い感じ。
9月なのに蒸し暑い。湿度が日本代表に味方しました。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-29 17:08) 

きぃ

真夜中の貸し切り温泉♪
気持ち良さそうです(#^.^#)

足つぼ!!平気なのですね!
若いころは大丈夫でしたが
今は・・・
by きぃ (2019-09-29 17:45) 

夏炉冬扇

クマはコワイ。
温泉はいりたい!
by 夏炉冬扇 (2019-09-29 18:31) 

かずい

温泉の湯は白く濁っているのですね。単純硫黄泉と書いてありますが、白骨温泉みたいな感じでしょうか。
by かずい (2019-09-29 18:54) 

SWEET

夜中の2時にタイマーをつけて貸し切り状態の温泉とは、グッドアイディアですね!
私は、タイマーをつけてもきっとまた寝てしまうかも(´艸`*)
意志が弱いです(^-^;
by SWEET (2019-09-29 19:14) 

mirro

ラグビーは10代の頃から縁があったのですが、ここへ来て、
世界を相手に勝利するなんて!☆彡
もうとてもとても感無量のものがありますヽ(^▽^)丿。
by mirro (2019-09-29 20:06) 

mau

ラグビー、勝ちましたね!!
なのに周りではあまり盛り上がってないのが、残念です。
by mau (2019-09-29 21:44) 

ChatBleu

足裏、痛くないって健康なんですねー。すばらしい。
by ChatBleu (2019-09-29 21:59) 

八犬伝

気迫でうわまっていましたね
物凄い勝利でした。
by 八犬伝 (2019-09-29 22:00) 

Lanai

見るからに薬効有りそうな硫黄泉ですね♪
私も足つぼマッサージは、痛いと思うより、
程よく効くな〜と思うタイプです^^
by Lanai (2019-09-29 23:47) 

Inatimy

暗い露天風呂だけでも怖いのに、その上、熊に遭遇だと、ヤダな・・・^^;。
by Inatimy (2019-09-30 06:49) 

kazu-kun2626

2度めは無い思っていたので
勝てるとは正直思いませんでした
感動と感激で涙が止まりませんでした
サモア戦は勿論ですがスコットランド戦が
鍵になりそうな気配です。
こおなったら全勝で1位通過期待しちゃいます
ガンバレ日本
by kazu-kun2626 (2019-09-30 07:32) 

yoko-minato

お風呂に入る時のマナーは大体どこも
同じようなことが書いてありますよね。
それでも必ず読むようにしています。
夜中にお風呂ですか!!
確かにお酒を頂いたときはやめた方がいいですよね。
by yoko-minato (2019-09-30 08:25) 

marimo

シャンプーやボディーソープが選べるのは嬉しいですね。
スパ温泉などではボディーソープは薄めてある気がしますけど・・・(;^_^A
by marimo (2019-09-30 09:57) 

viviane

乳白色の湯~貸し切り状態でしたね 
夜空を見あがて露天風呂、最高ですね~♪
足つぼ、ヒーヒー言いながら受けるのが好きです^^
by viviane (2019-09-30 11:10) 

トモミ

私も正直「まさか」とは思ってましたが(失礼!)、見事勝ちました、素晴らしい!!

by トモミ (2019-09-30 11:13) 

ちぃ

くまには会いたくないですねw
本州はツキノワグマなので少しは勝ち目があるかも???
って無理ですよねー(*>艸<)
ラグビー、サモア戦が楽しみです!!
by ちぃ (2019-09-30 15:32) 

poko

温泉独り占め、ゆっくりの~んびり出来ましたね。
ラグビー、盛り上がってますね。
昨日も今日も朝からワイドショーで土曜日の試合を振り返ってるのを見ました。
今まで全く見る事のなかったラグビーだけどちょっと面白いな~って思いました。
by poko (2019-09-30 15:38) 

RASCAL

天然水が置いてあっていいですね!
お風呂の雰囲気も情緒がありますね^_^
by RASCAL (2019-09-30 16:15) 

ma2ma2

皆様、Nice&コメント有り難うございます。
今日は曽根風呂エラーが良く出るので、ここで失礼します。
明日の曽根風呂切り替え大丈夫だろうか?
by ma2ma2 (2019-09-30 19:19) 

JUNKO

日本凄いことやっちゃいましたね。うれしいことです。
by JUNKO (2019-09-30 20:24) 

naonao

真夜中の温泉♪貸し切り状態で
気持ち良さそうですね。
私は、足ツボ系は苦手です。
ラグビー、日本勝利しましたね
by naonao (2019-09-30 20:56) 

ヤッペママ

ラグビー勝っちゃたというのが本音ですよね。

by ヤッペママ (2019-09-30 21:02) 

れもん

温泉らしい温泉で、ぜひ入ってみたいお湯ですね。
ラグビー見てました。ルールがわからないねといいながらも楽しみました。素晴らしいですね。
by れもん (2019-09-30 21:59) 

こちさ

貸し切り状態の温泉、いいですね~♪
足つぼ、私は激痛です・・・(^^;
by こちさ (2019-10-01 02:03) 

我流麺童

大昔にスキーに行ったときに、酸性の強い万座の湯に浸かりました。チクチクするくらいの刺激があったと記憶しますが・・・。
by 我流麺童 (2019-10-01 06:29)