SSブログ

本日お休み

本日10月1日にso-netがssブログに変わり、ドメインも変わります。

10時から18時はメンテとなるみたいなので今回お休みします。


xxxxxx.blog.so-net.ne.jp


xxxxxx.blog.ss-blog.jp


となります。


ドメイン変更のお知らせは




またIDも再取得する必要があるみたいで




を参考にしてください。


一応、今までのURLもリダイレクトしてくれるみたいなので、少し安心。


写真も無いと寂しいのでハワイの定宿のモアナサーフライダーからのダイヤモンドヘッドとワイキキ。

そしてハワイで飲んだビールです。

1001_01.jpg


1001_02.jpg


次回の更新は10月3日です(^^)

おこしやす!(200)  コメント(36) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 200

コメント 36

こちさ

ドメイン変わるの知りませんでした・・・(^^;
by こちさ (2019-10-01 02:04) 

ナベちはる

お休みの時は、ビールを飲んでリラックス…ですね。
by ナベちはる (2019-10-01 02:18) 

ちぃ

今日明日は不安定かしら?って思ってますw
by ちぃ (2019-10-01 05:25) 

kazu-kun2626

ちょっと様子見です
勿論継続ですが(笑)
by kazu-kun2626 (2019-10-01 07:06) 

ニッキー

上手く移行できるのかなぁ(⌒-⌒; )
ハワイ、行きたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-01 07:15) 

リュカ

写真見ているとハワイに行きたくなりますね〜
メンテ、スムーズに済みますように!!
by リュカ (2019-10-01 08:04) 

きぃ

手続きが簡単だといいなぁ~と
思っております!!
by きぃ (2019-10-01 08:18) 

ミーミー

ソネット
 今までと変わるのですか?
 
 ハワイの風景は何回見ても良いなあ
by ミーミー (2019-10-01 08:18) 

Lanai

うわー。写真を拝見してハワイ行きたい病の発作が。。。!

by Lanai (2019-10-01 09:17) 

Jetstream

ワイキキ、青空と海、ヤシの木 爽やかな風景です。
ドメイン変更、通常はあり得ないしメリットもない。変える以上は背景がありますが、具体的に説明責任を果たしてもらいたいですね。
by Jetstream (2019-10-01 10:06) 

Boss365

こんにちは。
移行に不安を感じています。
ハワイで水代わりにビールですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-01 10:20) 

とまと

とりあえず移行完了しました。

idの移行だけで後は特にすることなさそうですね

FeedのURLも新しいブログ側になっているので、そちらもとりあえず問題なし。

後はトラブルがありませんように。
by とまと (2019-10-01 18:19) 

青い森のヨッチン

先ほど移行続きを終えました。
パスワードがちょっと高度?になりました。
SSブログのSSって?
by 青い森のヨッチン (2019-10-01 19:07) 

SWEET

移行終了しました。
ハワイは良いですね、青い海が見たくなりました。
なんだかホッとしました。


by SWEET (2019-10-01 19:21) 

mimimomo

こんばんは^^
特に何もしないですが、今まで通りブログ見られました。
by mimimomo (2019-10-01 19:23) 

ヤッペママ

移行が無事に済みました。
by ヤッペママ (2019-10-01 20:39) 

kuwachan

一応移行できたようですが・・。
大丈夫なのか一抹の不安を感じています。
by kuwachan (2019-10-01 21:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

変更できましたので取り敢えずご挨拶までとお邪魔しました
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-10-01 21:32) 

conta

なんだか徐々にソニーの手から離れて行くように感じますね。
by conta (2019-10-01 21:38) 

かずい

ドメイン変更でGoogle Photoの連携が上手く行きません・・・。ユーザーのメリットが全く感じられませんねぇ・・・。
by かずい (2019-10-01 21:55) 

ma2ma2

メンテの終わる18時頃は重かったですが、だいぶ改善されてきましたね!
でも何でドメイン変更したのだろう?って感じですね。
by ma2ma2 (2019-10-01 22:22) 

viviane

ソネブロ同士の方は何の支障も無いみたいですね
私の場合、ソネブロ以外の閲覧者が多いので連絡大変です(;_;
by viviane (2019-10-01 22:24) 

mau

移行、思ったより簡単でした。
by mau (2019-10-01 22:53) 

poko

こんばんは~。
私でも移行出来たみたいです。
by poko (2019-10-01 22:57) 

JUNKO

素人にはさっぱりわからない話でした。
by JUNKO (2019-10-01 23:05) 

ChatBleu

メンテ問題なく終わりましたねー。やれやれ。
by ChatBleu (2019-10-01 23:19) 

Inatimy

海の音が聞こえてきそう^^。 いい風吹いてる感じ。
by Inatimy (2019-10-02 06:26) 

yuppie

昨日は昼間、操作ができなくなっていて
びっくりしちゃいました!!
今朝、なんとか仕事前にいろいろ設定のし直しを
しました。
でも、名刺に書いてあるブログのURLが変わっちゃうから
いろいろ面倒だなぁ~・・・。
他にも、訂正しておかないとけない場所がいっぱい!
うううー。

by yuppie (2019-10-02 13:46) 

okko

手こずりました。皆さんお若いから、サッサと出来るけど、かなり苦労しました。
残して置かないといけないモノの数が増えて、泣きたくなりますよ。
by okko (2019-10-02 15:36) 

bp1teikichi_satoh

ブログのURL爺も名刺に書いてあるのを直ぐには直せないので困りました!
オペレーターに聞いて漸く変更しましたが年寄りには大変でした。

by bp1teikichi_satoh (2019-10-02 19:36) 

RASCAL

そうだったんですね〜
全然知らなくて……どうしたらいいかと悩みました(^^;;

ビール飲みたくなっちゃいます^_^
by RASCAL (2019-10-02 19:38) 

ゆきち

PCは問題ないのですがスマホからだと写真が表示されず悩み中です^^;
あ~南国の海はいいですね♪
by ゆきち (2019-10-02 22:11) 

ma2ma2

色々問題残っていますね!
僕の場合複数名のかたで読み込みエラーが発生しています。
曽根風呂です(^^)
by ma2ma2 (2019-10-02 22:29) 

bp1teikichi_satoh

爺の場合、ダブレットからのブログの更新が未だうまくできていません。
by bp1teikichi_satoh (2019-10-03 04:56) 

森田惠子

参考にして移行できました。
旅の報告をします!なんて宣言して更新できなかったら焦りました。
ありがとうございました~!!!
by 森田惠子 (2019-10-03 10:26) 

スイカが好き

ma2ma2さん コメントありがとうございます。
 しばらくブログを更新していませんでしたのでコメントで気がつかせてくれてありがとうございます。
 さっそくIDを登録します。
 追伸。
 旅行をして無くてネタが無かったのもありますが、
 スイス旅行を計画して準備や調べるのにかまけてブログをサボっていました。
 で、・・・・スイス旅行は9月9日成田出発。
 
 の予定でした。
 成田に前泊しました。ホテルで食事中に飛行機の欠航と羽田に振替えの連絡を受けました。
 当日リムジンバスも欠航しました。成田から羽田にタクシーで行きました。
 木が倒れた道路は酷い渋滞で振り替えの搭乗に間に合いませんでした。
 旅行費用は全額返還されたけど、ブログネタはできたけれど、・・・・・
 タクシー代とホテル代で国内旅行も行けたよなぁ
 リフレッシュ休暇でないと行けないのに、・・・
 ジワジワと台風を舐めた判断ミスの悔しさと後悔のボディーブロー。
 10月になって、やっと気持ちが復活してきました。
by スイカが好き (2019-10-03 19:52)