SSブログ

さわらびの里で朝食と温泉 [ちょっと旅行]

さわらびで朝食は7時からで、夕食と同じ会場。

7時に向かうと既に朝食が用意されていました。

そして席につくと生卵を渡されて、陶板焼きの器に卵を割ってハムエッグを作ります。

0826_01.JPG

蓋をしてハムエッグを作ります。

0826_02.JPG

おかずは何故か右下にイカ刺しがありました(^^)

おかずは前日に準備されていて、鮭だけ焼いた物だと思います。

0826_03.JPG

サラダも別皿で出されました。

0826_04.JPG

ご飯とお味噌汁は席についてから出されました。

0826_05.JPG

そしてハムエッグも美味しそうに焼けて来ました。

0826_06.JPG

美味しく朝食を頂いた後は、3回目の温泉に入ります。

前日女湯だったのが夜に入れ替わっています。

0826_07.JPG

脱衣所は前夜の大浴場と似た作りになっています。

0826_08.JPG

内湯は昨夜の内湯より大きい感じで、外には露天風呂もあります。

0826_09.JPG

そんな感じで温泉を楽しんで、10時前にチェックアウトします。

壁にある上畑温泉 さわらびの部分がチョット壁の色が違うので、前は別な名前だったのかもしれません。

0826_10.JPG

車で走り出すと「またどうぞ 釣りキチ三平の里へ」の看板がありました。

0826_12.JPG

反対側を見ると「ようこそ 釣りキチ三平の里へ」となっていました。

0826_11.JPG

そしてこの後は同じ横手市内にある場所に向かいますが次回に続きます(^^)

おこしやす!(205)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 205

コメント 30

yamatonosuke

陶板焼きハムエッグとは珍しいですね。
旅館の朝食の味噌汁はなぜあんなに美味しいのだろう~
by yamatonosuke (2019-08-26 01:19) 

ニッキー

自分で焼くハムエッグ、出来立てのアツアツが
自分好みでいただけますねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2019-08-26 07:25) 

夏炉冬扇

エッ、ワインプレゼントですか。
びつくりこん。
by 夏炉冬扇 (2019-08-26 08:42) 

ミーミー

泊まるホテルの朝ごはんが
 すごく美味しく食べれますよね
  イカ刺しがいいなあ

 ワイン!! 素晴らしい企画ですね 
by ミーミー (2019-08-26 08:48) 

きぃ

旅館のハムエッグ!
陶板焼きで目の前で
出来るって嬉しいですね(#^.^#)

冷たいのが出ることも多いのに!
by きぃ (2019-08-26 09:14) 

リュカ

朝の温泉も気持ちよいですよねー。
良い一日の始まり!って感じがします。
お酒200本も所蔵してるなんて
凄すぎますよーーー!
メールしちゃおうかなあ^m^
by リュカ (2019-08-26 09:56) 

mimimomo

おはようございます^^
何より一人湯が素晴らしい~大きなお風呂に一人でのんびり。
旅館の朝食は最近バイキングが多いですが、おひとり様ですとね^^
やはりお一人お膳でしょうね^^
by mimimomo (2019-08-26 10:02) 

viviane

旅館の夕食はもう無理な年齢ですが、朝食はこういった和食をいただいてお湯に浸かりたいです
足もギブスが緩くなってリハビリ体制に入ります
温泉でまったりしたいわ~(;_;
ボルドーの格付け!? 待ってま~す^^
by viviane (2019-08-26 10:50) 

みうさぎ

所蔵200本は凄いなぁ
貸し切り温泉女湯も男湯に変身して
入れたし堪能出来ましたね
宣伝マンレポバッチシですっ
ワインプレゼント恒例ですねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2019-08-26 11:02) 

poko

陶板焼きの器で自分好みのハムエッグが作れて
熱々を食べられるのは嬉しいですね。
一人っきりのお風呂でゆっくり出来ましたね。
明るい時間はいいけど夜はちょっと怖いかも!?
by poko (2019-08-26 11:22) 

Lanai

温泉旅、満喫されましたね^^

数だけでなく内容も物凄いワインコレクションなんですね♪
五代シャトーも所蔵とは羨まし過ぎます〜。

by Lanai (2019-08-26 12:33) 

Boss365

こんにちは。
朝食も貸切り状態かな?(笑)
ベーシックですが十分満足な朝食です!!
3回目の温泉も貸し切った感じですね。最高!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-26 13:04) 

くまら

こういうハムエッグの作り方初めて見たかも
最近目玉焼き喰ってないなぁ~
by くまら (2019-08-26 13:28) 

とまと

ハムエッグいいですね~
温泉もどちらも入れたわけですね
by とまと (2019-08-26 15:37) 

yoko-minato

私も旅先のホテルや旅館では
お風呂に3回ぐらいは入りますね。
男湯と女湯を交換するのは嬉しいですね。
by yoko-minato (2019-08-26 16:12) 

naonao

朝食は、和食で陶板焼きの器で
目の前でハムエッグが作れるのは
熱々が食べれていいですね♪
by naonao (2019-08-26 17:09) 

JUNKO

男湯と女湯の交替時間を間違えて危機一髪の失敗をしたことを思い出します。
by JUNKO (2019-08-26 20:09) 

かずい

ハムエッグが珍しい提供のされ方というか、美味しそうですね。
by かずい (2019-08-26 20:36) 

ヤッペママ

納豆とイカ刺しがあったら迷わずイカ納豆にします。
ハムエッグは卵を好みのかたさにできるので嬉しいかな。
by ヤッペママ (2019-08-26 21:06) 

mau

ハムエッグ、自分好みの固さに出来て楽しそう!
半熟卵好きだけど、ハムエッグはよく焼きたい派なのです。
by mau (2019-08-26 22:41) 

ChatBleu

目の前で焼くのって美味しそうですよねー。
by ChatBleu (2019-08-26 23:44) 

ナベちはる

既に出来たものでなくて目の前で焼かれるハムエッグ、驚きです!
by ナベちはる (2019-08-27 01:07) 

Inatimy

朝からイカ刺し、嬉しいかも^^。
今度は外の露天風呂も楽しまれたかしら。夜は怖そうでしたものね。
by Inatimy (2019-08-27 06:14) 

まこ

わぁ~♬温泉広くて明るくて
気持ち良さそう(^ー^)ノ☆*.。
いいなぁ~ 貸し切り♬
by まこ (2019-08-27 18:22) 

ma2ma2

yamatonosukeさん
陶板で焼くハムエッグは珍しかったです!
旅館で食べる朝食はちゃんと食べちゃいます(^^)

ニッキーさん
自分の好みの堅さに焼けるのは良い感じです!
美味しく頂きました(^^)

夏炉冬扇さん
ワインは昨年も放出しました(^^)

ミーミーさん
旅館やホテルで食べる朝ご飯は美味しいですね!
イカ刺し朝に出るのは初めてでした。

きぃさん
旅館で自分で焼くハムエッグは初めての体験でした。
美味しく頂きました(^^)

リュカさん
朝の温泉も良いですね!
食後にのんびりしました。
ワインは応募してください(^^)

mimimomoさん
バイキングの朝食だと意外と食べる物が偏っちゃいます。
でもお膳で出てくると良いです(^^)

vivianeさん
旅館の夕食まだまだ食べられます!
朝食も美味しく頂きまた。
リハビリ開始ですね。

みうさぎさん
ワインは結構集めちゃいました!
温泉は入れ替えで全部入りました(^^)

pokoさん
ハムエッグは出来たてを食べられるのが良かったです!
朝の温泉は露天も怖く無いです(^^)

Lanaiさん
所用のついでに温泉とか組み込みましたが満足出来ました!
5大シャトーのワインはなかなか飲めません(^^)

Boss365さん
全て貸切りでした!
朝食も満足出来るものでした。

くまらさん
こう言う形で提供される目玉焼きは初めてでした!

とまとさん
ハムエッグは何か久しぶりって感じでした!
温泉全部入りました(^^)

yoko-minatoさん
温泉は時間で男女入れ替わるのって結構多いですね!
温泉はのんびり出来ます(^^)

naonaoさん
朝食で目の前でハムエッグが出来るの嬉しいです!

JUNKOさん
暖簾がちゃんと分かれているので間違えないです。

かずいさん
ハムエッグは作り置きでは無いので美味しく頂けました。

ヤッペママさん
イカ納豆も良いですね!
僕は納豆はそのまま食べちゃいます。

mauさん
ハムエッグは自分の好みで食べられるのが良かったです。

ChatBleuさん
目の前で焼くのは熱々が頂けます。

ナベちはるさん
僕も自分で焼いて提供されるのは初めてでした(^^)

Inatimyさん
朝にイカ刺し出てきたのは初めてです!
朝は露天も楽しみました(^^)

まこさん
温泉一人で貸切りは気持ち良いです!
のんびり入りました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-27 20:22) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ワイン放出第二弾ですね。何が出るかな、楽しみですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-08-27 22:03) 

ようこくん

ma2ma2さんの家がシャトーです(笑)

2年連続で応募させていただいても大丈夫でしょうか?というか間に合ってますか??
by ようこくん (2019-08-28 21:00) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
色々考えています。

ようこくんさん
間に合ってますよ(^^)
by ma2ma2 (2019-08-28 22:05) 

こちさ

自分で作るハムエッグはいいですね~♪
素朴な朝食、どれも美味しそうです^^

by こちさ (2019-08-29 01:18) 

ma2ma2

こちささん
ハムエッグは自分の好みに出来ます(^^)
by ma2ma2 (2019-08-29 21:26)