SSブログ

さわらびの里で温泉2回目 [ちょっと旅行]

夕食を食べた後、少し休んでから向かうのは大浴場の温泉!
貸切り状態なのでiPhoneを持って向かいます。
入り口の暖簾は釣りキチ三平の暖簾になっています。
0824_01.JPG
奥は女性の大浴場で、夜の11時に男湯と女湯が入れ替わるとなっていました。
0824_02.JPG
中は有料のマッサージチェアもありました。
0824_03.JPG
そして秋田犬の湯太郎が入浴マナーを説明していました。
0824_04.JPG
脱衣場には籠が沢山あって貴重品は100円入れて、開けるとお金が戻ってくるロッカーに入れる様になっていますが、僕一人で玄関も施錠されたみたいなので、使いません。
0824_05.JPG
内湯です。
0824_06.JPG
そして露天風呂もありますが一人で暗い中入るのはチョット怖いです。
0824_07.JPG
お湯は透明の綺麗なお湯です。
0824_08.JPG
そして21時で終わりでしたがサウナもありました。
0824_09.JPG
そして岩盤浴もありましたが21時で終わりでした。
0824_10.JPG
温泉上がりに飲み物を購入しますがビールやサワーは売り切れです。
0824_11.JPG
なので購入したのはブラックニッカのハイボールです。
0824_12.JPG
そして部屋の横の四角い明りが付いている所はお客がいる所です
0824_13.JPG
僕の部屋以外はどこも四角い電気はついていません。
ちなみに2階は節電のためか暗くなっていました。
0824_14.JPG
そして寝る前にカップ酒で寝酒にしちゃいます(^^)
0824_15.JPG
そして翌日も温泉に入りますが、次回に続きます。

おこしやす!(201)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 201

コメント 37

yamatonosuke

優雅な露天風呂のあとのお酒は最高ですね。
さらに美味しく飲むためにいつも以上に長めの入浴になります(笑)
by yamatonosuke (2019-08-24 01:15) 

zombiekong

広い旅館に一人だと思うとちょっと怖いんですけど~。
by zombiekong (2019-08-24 01:28) 

mimimomo

おはようございます^^
温泉の独り占め~♪良いですね。こう言うお風呂なら入りたいですよ^^
by mimimomo (2019-08-24 07:10) 

とまと

露天風呂なんか確かに怖い感じが^^
by とまと (2019-08-24 08:30) 

marimo

おひとりの温泉旅行だったのですか?
by marimo (2019-08-24 08:33) 

こんちゃん

露店風呂の方に周りを照らす照明は無いのでしょうか?
by こんちゃん (2019-08-24 08:50) 

doraemon

いつもコメントありがとうございます!
うちの家族も温泉大好きなので息子のためにも
たまに近くですが入りに行ってます。
露天風呂気持ち良さそうですが一人で暗いところは
ちょっと怖いかな^^;
by doraemon (2019-08-24 09:25) 

青い森のヨッチン

貸し切り状態というのも夜は少し怖いですね~
今夜何か事件があれば疑われちゃいそうです。
by 青い森のヨッチン (2019-08-24 09:32) 

Lanai

暗くても、お風呂を一人で独占できるのはいいなぁ♪
by Lanai (2019-08-24 10:07) 

Boss365

こんにちは。
「釣りキチ三平の暖簾」良い感んじです。
女性の暖簾イラストは何だろう?撮影は無理ですね?(笑)
売り切れは残念!!小生湯上りはビールかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-24 10:20) 

ニッキー

一人でゆったり温泉を楽しめるのは嬉しいけど
確かにこんなに暗いと露天風呂はちょっと怖いですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-08-24 10:22) 

jinopeko

釣りキチ三平の暖簾があるということはよほど矢口先生と親交があるのでしょうね。
お風呂の入口にピッタリ!
by jinopeko (2019-08-24 10:44) 

れもん

暖簾がいいですねぇ。
by れもん (2019-08-24 11:44) 

bpd1teikichi_satoh

ご無沙汰してます!
鬱状態でブログの更新が億劫になりました。
by bpd1teikichi_satoh (2019-08-24 11:54) 

naonao

釣り吉三平の暖簾が、いいですね♪
貸しきりで、一人で夜の露天風呂は
ちょっと、怖いかもしれませんね。
by naonao (2019-08-24 12:34) 

miffy

旅館の貸切状態なんて事もあるんですね。
誰にも邪魔されずにのんびり出来るのは良いですがちょっと怖いかも^^;
by miffy (2019-08-24 13:10) 

きぃ

貸し切り状態って贅沢なような気もしますが
これだけ大きい旅館だと
淋しくも感じますね!
by きぃ (2019-08-24 13:31) 

みうさぎ

貸し切りなので撮影にも気を使わなくて良いですね
撮り放題です~
手足広げてゆっくり出来ます
でも自販機売れ切れは淋しいですねっ
補充しておいてほしいですわっ

by みうさぎ (2019-08-24 15:15) 

ちぃ

自販機の品揃えは残念でしたねwww
露天風呂、空いているのはウェルカムですが
一人っきりというのはちょっと心細いです(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-08-24 15:53) 

okko

やっぱり、風呂上りはビールですよね~~。
お風呂、入り過ぎてふやけないようにしてください。
by okko (2019-08-24 16:43) 

まこ

貸し切り状態だと温泉の中が
ゆっくり撮れていいですね♬
露天ぶろは・・う~ん
狸とかイノシシとか出て来そうで怖そうですね!!
by まこ (2019-08-24 16:43) 

こちさ

これだけの温泉場を独り占めできるのは、
とっても良いですね~♪
何度も入りに行っちゃいそうです^^
by こちさ (2019-08-24 19:25) 

ma2ma2

yamatonosukeさん
温泉の後はビールを飲みたかったですが、500mは多すぎるのでハイボールにしました!
温泉は汗がもの凄くでます(^^)

zombiekongさん
広い旅館でも大丈夫ですが、露天が怖かったです。

mimimomoさん
温泉はのんびりゆっくり入りました!

とまとさん
露天風呂は外が真っ暗でチョット怖かったです。

marimoさん
お一人様の温泉です!

こんちゃんさん
露天は温泉を照らす明りだけなので何か怖かったです。

doraemonさん
温泉は疲れが取れるのでよいですね!
露天風呂は夜一人だとチョット怖いです。

青い森のヨッチンさん
貸切りの温泉は良いのですが露天はチョットです!
夜は施錠されるみたいで大丈夫です。

Lanaiさん
温泉独占でのんびりです!
温まりました。

Boss365さん
釣りキチ三平の暖簾は何か良かったです!
湯上がりはビールが良いのですが、食事の後で500mは多すぎるのでハイボールにしました(^^)

ニッキーさん
内風呂は問題無いですが夜の露天は結構怖いですね!

jinopekoさん
横手のこの地域は釣りキチ三平の里とも言われていて色んな所に釣りキチ三平がありました!

れもんさん
釣りキチ三平の暖簾が良い雰囲気でした!

bpd1teikichi_satohさん
無理は禁物です。

naonaoさん
釣りキチ三平の暖簾が雰囲気出しています!
露天は真っ暗で怖いです。

miffyさん
この時は3連休の翌日で夏休み前だったので貸切りでした!
部屋はフロントの近くだったので良かったです。

きぃさん
貸切りなので、見学し放題です!
露天は怖かったです。

みうさぎさん
貸切りなので撮影し放題です!
連休明けだったので自販機の補給も間に合わなかったと思います。

ちぃさん
自販機は連休明けだったのでメーカーも間に合わなかったのでは!
露天は夜は怖かったので朝入りました。

okkoさん
温泉はのんびりじっくりはいりました!
食事でビール飲んだのでハイボールにしました。

まこさん
貸切りなので撮影も問題なしでした!
秋田の山奥なので熊が怖いです。

こちささん
温泉はのんびりはいりました!
ネットを見ながら温泉と思いましたがソフトバンク3Gになっていました(^^)
by ma2ma2 (2019-08-24 21:01) 

conta

温泉三昧ですね、いいなぁ。
by conta (2019-08-24 21:26) 

JUNKO

羨ましいの一言です。
by JUNKO (2019-08-24 21:33) 

mau

大浴場が貸切状態だと、ついつい泳ぎたくなります…
by mau (2019-08-24 21:59) 

ChatBleu

釣りキチ三平のイラストに「殿方」の文字、いいのれんですねー。
by ChatBleu (2019-08-24 22:46) 

式条 梨々子

岩盤浴もあるのが凄い!
露天風呂周り真っ暗ですね^^;
by 式条 梨々子 (2019-08-25 01:44) 

我流麺童

柔らかそうで良いお湯ですね!
寝酒にした両関は秋田の地酒。いいですねー。
by 我流麺童 (2019-08-25 06:21) 

Inatimy

一人で歩くの、露天風呂も怖いけど、廊下もなんだか怖いな・・・^^;。
一人で貸切りって、すごくゴージャスなイメージがあったけど、
こうしてみると、ちょっと寂しくなってきますね。
by Inatimy (2019-08-25 06:32) 

はづき

温泉いいなあ〜。今年の家族旅行で泊まった宿は、温泉じゃなかったので、温泉を体が求めていました。φ(・∇・`〃 )
ところで、お風呂って、写真撮れるものなんですね。よく温泉とかプールとかカメラ持ち混みNGのところが多いので…。
by はづき (2019-08-25 10:01) 

夏炉冬扇

女湯に入ってはいけませんね。
温泉いいなあ。
by 夏炉冬扇 (2019-08-25 18:55) 

ヤッペママ

ひろーい所に一人怖い感じがする。
温泉に入りたいけど・・・
by ヤッペママ (2019-08-25 19:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

貸切旅館はかなり貴重な体験かと思われます。アルコールの補充は
入りを見てされるのでしょうか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2019-08-25 19:20) 

ma2ma2

contaさん
温泉三昧してきました!

JUNKOさん
久しぶりにラッキーな旅でした!

mauさん
大浴場ですが、結構浅いので泳がなかったです!

ChatBleuさん
釣りキチ三平の描かれた暖簾が良い雰囲気を醸し出しています。

式条 梨々子さん
岩盤浴は時間で終わっていました!
でもサウナも岩盤浴もあるのは珍しいです(^^)

我流麺童さん
お湯はpHが高くてなめらかな温泉でした。
地元のお酒も楽しみです。

Inatimyさん
廊下は問題無く探検しました。
露天風呂は見えたらいけない物が見えそうで怖かったです。

はずきさん
温泉はのんびり入るのが最高です。
今回お風呂とか全て貸切り状態だったので大丈夫でした。

夏炉冬扇さん
女湯には入りませんよ!
のんびりしました。

ヤッペママさん
真っ暗な露天は怖かったです!
温泉は良いです。

Lonesome社っ長ょぉ〜
温泉旅館丸ごと貸切りはまず無いと思います!
by ma2ma2 (2019-08-25 21:37) 

リュカ

女湯ののれんも釣りキチ三平だったのか、気になります!(笑)
by リュカ (2019-08-25 22:27) 

ma2ma2

リュカさん
女湯の暖簾は流石に撮影出来ませんでした(^^)
by ma2ma2 (2019-08-28 22:08)