SSブログ

退院後に食べたもの [おいしかった]

9月7日に日大病院に薬の副作用で搬送され9月14日の午後に退院したのですが、食欲不振が入院したらすっかり治り、退院の時にはカツカレー食べたいとか日本蕎麦食べたいとか食べたいのが沢山ありました!

そして退院の翌日のお昼に池袋西武で天麩羅を食べたのは9月にレポしたとおりですが、それ以外に食べたものを紹介します。

退院して2日目のお昼ですが、地元で美味しい日本蕎麦屋で盛り蕎麦を頂きました!

1010_01.jpg

前日に天麩羅を食べていたので、アッサリと頂きます。

薬味にはワサビ以外に辛み大根もあるのが嬉しいです。

1010_02.jpg

ちなみに、この盛り蕎麦はのど越しも良くて、値段はなんと500円!

そしてその夜は池袋西武のデパ地下で購入したハンバーグとステーキ弁当で850円のタイムセール。

僕は白ご飯の時にはハンバーグなどをオンザライスしません。

これは、子供の頃におかずをご飯に載せるとご飯が汚れると祖父に言われたのと、ご飯は美味しいので、ご飯の味がわからなくなると言われてからです。

なので、お弁当や丼みたいに最初からご飯の上に乗っている場合以外は基本ご飯はご飯で頂きます(^^)

1010_03.jpg

白米にごま塩や振り掛けをかける時は、ご飯が不味い時です(^^)

そして退院して数日後に仙台のvivianeさんから送られて来たのは葡萄です。

1010_04.jpg

この葡萄は種も無く、3日かけて美味しく頂きました(^^)

そして地元のスーパーのサミットで購入したのは牡蠣飯!

税別ですが398円とお安くプリプリの牡蠣が4個も乗っていました。

1010_05.jpg

また別な日にチョット深川のほうに出かけた時に買って来たのは深川飯のお弁当!

1010_06.jpg

アサリを炊き込んだ深川飯の上に左は牛肉の佃煮で、右側は江戸前穴子を煮たものです。

1010_07.jpg

また上部にある玉子焼きですが牛肉の佃煮のほうは甘い玉子焼きで、穴子のほうはだし巻きタマゴで甘く無い出汁の味と凝っていました。

別の日は池袋西武で大分の中津唐揚げのお弁当が期間限定で出店していたので買ってみました。

1010_08.jpg

唐揚げは3個とも味付けが異なり、炊き込みご飯で美味しく頂きました(^^)

1010_09.jpg

そして、そのうちレポで登場しますが、先週日光の東照宮に行って来ました!

以前行ったときは陽明門が工事中でリベンジで行って来ました。

朝早く出かけたので、帰りは1時過ぎに東北自動車道の大谷PAで食事しましたが、注文したのは宇都宮なので餃子定食です。

1010_10.jpg

餃子が10個で噛むとジューシーですが、少し小ぶりの餃子です。

1010_11.jpg

しっかり完食しました(^^)

餃子もオンザライスしないので、お茶碗が綺麗でしょう(笑)

1010_12.jpg

そして先週の土曜日に午前中に御朱印がやっと東京を巡ることになり、2カ所を廻って帰りに池袋のゴーゴーカレーで金沢カレーですがやっとカツカレーを頂きました。

お店は12時前なのでまだ混んでいません。

1010_13.jpg

そして注文はヘルシーですが、全然ヘルシーでは無く高カロリーです。

1010_14.jpg

そんな感じで色々美味しく頂いております。

さて、今週のどこかで現在使っているWindows10のPCをリカバリする予定なので、記事は予約投稿をしますが、コメント返しやコメント出来なくNiceの押し逃げになる可能性があります。

何時実行しようか検討中ですが、バックアップがDドライブが1TでCドライブがSSDの256なのでバックアップに時間がかかりそうです(^^)

おこしやす!(208)  コメント(43) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 208

コメント 43

ナベちはる

「入院中、食べたいものが食べられなかった」というストレスを払拭してしまいそうなほど、いろいろな種類のものを召し上がっていますね!
by ナベちはる (2018-10-10 01:07) 

yamatonosuke

ゴーゴーカレー\(^o^)/
こんな時間に見てしまった・・・
by yamatonosuke (2018-10-10 01:26) 

こちさ

美味しそうなものがいっぱいですね!
私は3連休の初日、宇都宮で餃子を食べました~。
その翌日、日光まで行ったのですが、
東照宮前はバスで通過し、寄りませんでした・・・(^^;
by こちさ (2018-10-10 01:49) 

Inatimy

ゴージャスですね^^。美味しそうなものの連続。
餃子、いいなぁ。 宇都宮で食べてみたい。
by Inatimy (2018-10-10 05:54) 

テリー

私の好みでは、ハンバーグとステーキ弁当,深川弁当が、美味しそうです。
by テリー (2018-10-10 06:38) 

kazu-kun2626

色々食べましたね~
by kazu-kun2626 (2018-10-10 07:21) 

mimimomo

おはようございます^^
色々、沢山召し上がれるって健康なんですよね・・・良かったですね^^
by mimimomo (2018-10-10 07:47) 

ニッキー

深川飯のお弁当、1つで2つの味を楽しめて
卵焼きも味が2種類ってこだわってますねぇ( ^ω^ )
深川はなかなか行けないから、
デパ地下に来ないかなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2018-10-10 08:00) 

Kiki

日本食が恋しくなる事は滅多にないのですが
本当に恋しくなった時、お蕎麦が食べたくなりました^^
白米を汚さない・・私の父もそうなんです!
私も出来ればご飯は白いままでいただきたいです(^-^)
by Kiki (2018-10-10 08:13) 

yakko

おはようございます。
食べることは大事なことです。食欲が戻って良かったですね(^ ^)
by yakko (2018-10-10 08:45) 

きぃ

食欲が戻り、美味しいものが
食べられるって幸せなことですよね(#^.^#)

って今日からダイエットだぁ~と
思っている私にとっては
この写真の羅列は辛いですが(笑
by きぃ (2018-10-10 09:36) 

viviane

食事が美味しい!と感じるのが一番ですね!
白飯は滅多に食べませんが、私も白いままが好みです
唯一ガパオライスだけは~混ぜて食べます^^ カレーは別^^
江戸前穴子~♪ 美味しそう~!
by viviane (2018-10-10 09:51) 

JUNKO

退院直後にこんなに色々食べられるのは内臓の病気ではなかったからですね。薬の副作用とか。それまた怖い話ですね。普段の旅行で食べられているものとは感じががいますが、どれもおいしそうです。
by JUNKO (2018-10-10 11:11) 

くまら

もりそばが、この量で500円??
コスパ良いですな
by くまら (2018-10-10 11:27) 

Boss365

こんにちは。
食べ物記録している事!!凄いです!!完食撮影まで・・・
「ご飯が不味い時です」は、興味深い行為です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-10 11:40) 

kiki

お腹いっぱいになりました。
ご馳走様です(笑)
by kiki (2018-10-10 12:13) 

raomelon

食欲が戻りよかったです^^
食べたい時に、食べたい物を美味しくいただく
健康第一ですね^^
by raomelon (2018-10-10 12:49) 

青い森のヨッチン

私は糖尿とその合併症の網膜症で入院手術でしたので退院後は外食はしばらくできずもっぱら病院食よりも粗食でした(泣)
今時ちゃんとしたお店でもり蕎麦500円は破格ですね~
by 青い森のヨッチン (2018-10-10 14:15) 

ちぃ

もりそば500円で美味しいとはうらやましいです!!
関西のお蕎麦やさんは美味しいところはとてもお高いです。
安いところは給食のお蕎麦レベルですwww
by ちぃ (2018-10-10 14:54) 

naonao

お蕎麦・秋のお弁当等
美味しい物がいっぱいですね♫
本場で食べる宇都宮餃子、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-10-10 15:48) 

夏炉冬扇

ソバちマスカットが魅力。
昨日手作りギョウザでした。
by 夏炉冬扇 (2018-10-10 17:04) 

lamer

ご退院おめでとうございます。
食欲の秋に戻って良かったですね。

おまけ載せました。
by lamer (2018-10-10 17:57) 

ヨッシーパパ

深川飯の弁当が豪華でボリューム満点ですね。
by ヨッシーパパ (2018-10-10 18:47) 

ヤッペママ

食欲が有るのは元気な証拠。良かったですね。
by ヤッペママ (2018-10-10 19:43) 

さる1号

深川飯のお弁当がいいな
二種類の玉子焼きに惹かれます^^
by さる1号 (2018-10-10 20:25) 

とし@黒猫

盛りそばが食べたくなる気持ちは分かりますが、
ゴーゴーカレーはお好きなんですね!!
by とし@黒猫 (2018-10-10 20:32) 

ma2ma2

ナベちはるさん
入院中は味の薄い食事だったのと食欲が戻ってきたので食べたいのばっかしです(^^)

yamatonosukeさん
ゴーゴーカレーはたまに無性に食べたくなっちゃいます(^^)

こちささん
東照宮はリベンジで行って来ました!

Inatimyさん
餃子は焼きたての熱々を美味しく頂きました!
退院して食欲が戻ったのでどれも美味しく頂いています(^^)

テリーさん
どれも美味しく頂きましたが、ゴーゴーカレーは癖になります(^^)

kazu-kun2626さん
どれもお腹一杯食べています(^^)

mimimomoさん
入院で食欲が戻ったので美味しく頂いています(^^)
その分カロリー消費しないとです!

ニッキーさん
深川飯は結構凝っていて美味しく頂きました!
デパ地下に出ても良さそうですね(^^)

Kikiさん
お蕎麦は病院では出ないので食べたかったです!
祖父が結構、躾にうるさかったので、ご飯を汚すのは怒られました(^^)

yakkoさん
食べないと本当に力も出なかったので、食べられるのが嬉しいです(^^)

きぃさん
食欲が戻るのは本当に良いことです!
食べてその分歩いています(^^)

vivianeさん
食事が美味しいのは良いですね!
カレーも僕も混ぜないですよ!
混ぜるのは石焼きビビンバです(^^)

JUNKOさん
薬の副作用だったので、薬を中止して2日目から食欲が出てきました!
点滴10本も効いたみたいです(^^)

くまらさん
盛り蕎麦は東京でも地元だとこの値段のお店が多いですが、有名店はメッチャ高いです(^^)

Boss365さん
ブログネタの為に外食するものは大体撮影しています!

kikiさん
お腹一杯になりましたか、臭いはしなかったですか?

raomelonさん
食べ物が美味しく食べられるのが最高ですね!
健康だとご飯が美味しいです(^^)

青い森のヨッチンさん
僕は血糖値ストライクで心筋梗塞を2014年に起こしました!
なので、食べたら運動と、今では食前に血糖値が上がらない薬を飲んでいます(^^)

ちぃさん
食い倒れの東京です(笑)
東京も有名店はとっても高いですよ(^^)

naonaoさん
お蕎麦とか退院したら食べるぞって決めていたものです!
宇都宮餃子は美味しく頂きました(^^)

夏炉冬扇さん
手作り餃子は具が沢山入ってお腹いっぱい食べられますね(^^)

lamerさん
おまけ、お目出度うございます!
新聞に出るのは凄いですね(^^)

ヨッシーパパさん
深川飯のお弁当、結構味も凝っていて良かったです!
また食べたいです(^^)

ヤッペママさん
食欲が戻って嬉しいです!
毎食美味しく頂いています。

さる1号さん
深川飯のお弁当は凝っています!
美味しく頂きました(^^)

とし@黒猫さん
池袋にはチャンピオンカレーが無いので、ゴーゴーカレーしか選択肢はありません(^^)
by ma2ma2 (2018-10-10 20:59) 

hatumi30331

ワイン、美味しかったよ~
by hatumi30331 (2018-10-10 21:02) 

berry

深川に伯父がいるので、今度行ったら教えてもらおうっと♪
by berry (2018-10-10 21:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

すっかり元気を取り戻されたご様子なによりです。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-10-10 22:23) 

とまと

リカバリなかなか大変ですね。
acronis ture image があると、ベストな状態にPC毎戻せるので便利ですよ^^
by とまと (2018-10-10 23:05) 

こんちゃん

この深川飯は豪華ですね。今度買ってみます。
Windowsの事はあまりよく分かっていないのですがリカバリにかなりの時間がかかるんですね。
by こんちゃん (2018-10-11 04:07) 

majyo

退院後にこれだけのものを美味しく食べられる
あの入院は何だったのでしょう
個人的には深川めしが良いなあ
by majyo (2018-10-11 07:05) 

ようこくん

病院食は薄味ですから、回復してくると濃い味のものが欲しくなりますよね。
深川飯は関西ではあまり見ないので食べてみたいです。
by ようこくん (2018-10-11 12:54) 

リュカ

味が違う唐揚げ、興味あります^^
美味しくご飯が食べられるって
しあわせなことだよな~って
しみじみ思いました^^
by リュカ (2018-10-11 13:21) 

bpd1teikichi_satoh

美味しそうな料理が沢山ありますね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-10-11 13:37) 

kuwachan

食欲旺盛、いいことじゃないですか!
食べ過ぎに注意して下さいね^ ^
by kuwachan (2018-10-11 17:48) 

yoko-minato

色々食べられましたね~。
体調が良いから食事も進む
いいことです。
私は外食が重なると決まって
体調を崩してしまいます。
by yoko-minato (2018-10-11 18:20) 

MINERVA

食欲旺盛との事、とても良い事だと思います。
しっかり食べて体力をつけて下さい。
写真を拝見するだけで、私のお腹が鳴り始めました....
by MINERVA (2018-10-11 19:38) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
タイトルを拝見して迷ったのですが・・・
や~だ~!!
この時間にコレは酷です・・・
ゴーゴーカレー 地元にはないですもん(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-11 21:57) 

ma2ma2

hatumi30331さん
ワインよかったです(^^)

berryさん
美味しかったですよ(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
食欲が出すぎて困っています(笑)

とまとさん
リカバリーは回復ディスクで工場出荷状態にしてすっきりとさせます。
今のWindowsは引っ越しソフトを使った為に、無駄にディスクやレジストリを作成していますので、動作が出来ないソフトとかもあります。

こんちゃんさん
Windowsのリカバリーは工場出荷状態にするのは1時間ほどだと思いますが、ソフトのインストールで時間がとられます(^^)

majyoさん
あの入院がなければ下手すると死んでいたかも?
食欲戻って入院したのが正解でした(^^)

ようこくんさん
深川飯は東京でも深川の名物で、そこ以外ではあまり食べないです!
濃い味食べ過ぎると血圧が上がりそうです(笑)

リュカさん
味が違う唐揚げは面白かったです!
ご飯が美味しいのは一番ですね(^^)

bpd1teikichi_satohさん
美味しくいただきました!

kuwachanさん
お酒を飲まない分だけカロリー摂取が減ったので、どっこいどっこいです(笑)

yoko-minatoさん
毎朝は野菜を蒸して、パンでいただいています!
外食は毎日はないです(^^)

MINERVAさん
食欲が戻ると体力の回復も早いです!
カロリー気にしなくっちゃです(^^)
by ma2ma2 (2018-10-11 21:58) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
名古屋はCoCo壱番屋のお膝元なのでよそのカレーは出店しにくいのかも?
チャンピオンカレーの方が好きなのですが、チャンカレは都内に数件なのでゴーゴーカレーになりました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-11 22:00) 

ふにゃいの

めいっぱいたべてますね~。
って一緒に食べているわけではないのだけれど。
元気な証拠ということで何よりです。
ちなみに私も白いご飯には基本何ものせません。
白米が一番の好物なので♪
by ふにゃいの (2018-10-11 23:12)