SSブログ

お金が貯まるといいな! お金の神社聖神社とカンタービレ [チョットお出かけ]

この日は7月の16日で、17日からは箱根に旅行する前日!

車で向かったのは埼玉県の秩父にある聖神社で和同開珎の発行の地とも言われています。

この神社から数分歩いたところには和同開珎の掘削した場所もあり、お金に縁があるといわれる神社です


駐車場は10台も止まれないようなところですが、ギリで駐車できました!

和銅の露天掘りと聖神社の関係もかかれています!

1012_01.jpg

そしてここの神社は銭神様とも言われてお金に縁のある神社です、

1012_02.jpg

横が参道になっていて細い階段を登ります

1012_03.jpg

登り切ったかな?と思ったら、また階段です。

1012_04.jpg

そして手水舎で手と口を清めます。

1012_05.jpg

この神社の狛犬の所には和同開珎の大きなものが飾られています。

1012_06.jPG

社は小さいですが、結構な人が参拝しています。

1012_07.jpg

左側にも小さな祠もあります、



1012_08.jpg

本堂を横から撮影してみました。

1012_09.jpg

聖神社と黒谷の獅子舞について記載されています。

1012_10.jpg

左側の狛犬の後ろには宝く当たったとかロト7が当たったとかの報告が飾れていました!

1012_11.jpg

早くお礼に来たいものです(^^)

そして頂いた御朱印です。

1012_12.jpg

最近ではこの御朱印帳の下に宝くじをしまって神棚に上げています、

その後、向かったのは関越道路の上里にある上里カンターレ

1012_13.jpg

いくつかのブログで見ていましたので来てみました。

1012_14.jpg

中に入るとお土産屋さんやレストランもありますが、思えばこの頃から食欲が無くなりそれを治す為に薬を飲んでいましたが、これが副作用(^^)

なので、お昼を食べなくても夜を食べなくても平気でしたが、朝はエネルギー不足で起きられません(^^)

1012_15.jpg

バームクーヘン工場もあります

1012_16.jpg

そして中には真実の口が飾られていました!

1012_17.jpg

手を入れてみましたが、何も問題ありませんでした(^^)

そして2Fに上がってみると何も無い(笑)

1012_19.jpg

横には陶器が飾られていました!

1012_18.jpg

そして上里からは少し下道を走り熊谷近くで車の外気温を見ると41度

1012_20.jpg

この一週間後に日本最高記録の41.1度を記録した熊谷でした(^^)


さてPCのバックアップはほぼ終了したので、リカバリに入ります、

次回更新出来ていなかった場合はリカバリー失敗だと思って下しい(笑)

今日は朝からリカバリにかかりますので、毎朝回覧や、夕方回覧などは出来ないと思います。

お越し頂いた方の所のみiPadでNiceの押し逃げになります(^^)

おこしやす!(212)  コメント(40) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 212

コメント 40

ナベちはる

お金にご利益のある神社、あやかりたいので行きたいです!
ただ、あまりにお金にがめついとさすがに神様に嫌われそうなので、程々にしたいです(笑)
by ナベちはる (2018-10-12 01:27) 

今造ROWINGTEAM

ma2ma2さん、おはようございます(^^)
お祝いメッセージありがとうございました。
聖神社ですか、埼玉にいつも行ってるのに知りませんでした!!

Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2018-10-12 06:13) 

majyo

この神社言った事ありますよ。
電車でした。
秩父も遠くなりにけり!
by majyo (2018-10-12 06:35) 

kazu-kun2626

リカバリ-成功を
祈ってますよ
by kazu-kun2626 (2018-10-12 07:09) 

ニッキー

こんな素敵なご利益がある神社が
秩父にあるなんて(°_°)
ここは是非ともお参りに行かなくては_φ( ̄ー ̄ )

by ニッキー (2018-10-12 08:12) 

SWEET

秩父にこういう神社のある事を知りませんでした。
上里カンターレ!
2階は奥に無料のマッサージチェアがあるのでドライブの途中で休んで、1階で試食をして帰っています(^^ゞ
私もそろそろバックアップとリカバリをしなくてはと思っています。
成功されますように!
by SWEET (2018-10-12 09:50) 

くまら

神社って個人の事をお願いする所でないと
以前言われてから、個人の金運任せにしております
by くまら (2018-10-12 10:40) 

きぃ

上里カンターレ!一度行ってみたいです♪
バームクーヘンが有名?なのか
よくお土産でいただきます(#^.^#)
by きぃ (2018-10-12 11:19) 

yakko

こんにちは。
ご利益がありますように〜〜〜m(._.)m
by yakko (2018-10-12 11:54) 

テリー

和同開珎の神社って、知りませんでした。ここの御朱印状は、御利益がありそうですね。
宝くじで、1億円くらい当てたい物ですね。
1億円当たったらどうしようかな。車を買い換えたいですね。
by テリー (2018-10-12 15:13) 

ちぃ

これは!私もあやかりたい神社です!!
リカバリ、上手く終わると良いですね^^
by ちぃ (2018-10-12 15:35) 

まゆみっふぃ

私もお参りに行ってみたいです(^。^)

by まゆみっふぃ (2018-10-12 16:07) 

viviane

41℃の中、出掛けたんですね~!(;_;
それじゃ~倒れるわけだわ・・・

by viviane (2018-10-12 17:07) 

ミーミー

ma2ma2さん こんばんわ

 やっとパソコン直りました!
 ブログも再開です(^^♪
 
by ミーミー (2018-10-12 17:36) 

yoko-minato

御利益があるといいですね。
我が家も少しだけ宝くじを
買いますが今までで10000円
が一番でした。
by yoko-minato (2018-10-12 18:13) 

yoriko

お金が貯まる神様なんですね
ぜひ行ってみたいと思ってしまいます
でも見た目の神社はお金に縁のない様な質素な構えですね^^;
あくまでも見た目だけです^^;

by yoriko (2018-10-12 18:31) 

ヨッシーパパ

秩父には、まだ行った事がありません。
いろいろ、観光名所があるようですね。
by ヨッシーパパ (2018-10-12 18:41) 

JUNKO

参拝してご利益にあやかりたいです。
by JUNKO (2018-10-12 19:06) 

とし@黒猫

銭神様のご利益がありますように。
おすそ分けにもあずかりますように。
by とし@黒猫 (2018-10-12 19:46) 

kuwachan

この頃から兆候があったのですね。
2食抜くとさすがにヘロヘロ、力が出ないと思います。
by kuwachan (2018-10-12 20:26) 

ヤッペママ

鎌倉の銭洗い弁天に行きましたよ~。
ご利益は?です。
by ヤッペママ (2018-10-12 20:44) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ここは結構有名みたいで小さな神社ですが、結構人が多かったです!

今造ROWINGTEAM Mitchさん
聖神社ですが同じ埼玉でも戸田とは大きく離れた秩父なので車でも戸田からだと2時間ほどかかります(^^)

majyoさん
この神社は西武秩父駅から離れているのでアクセスが悪いですね!
秩父は池袋から特急だと80分ほどです(^^)

kazu-kun2626さん
バックアップに午前3時頃までかかりましたが、リカバリーはソフトのインストール含めてお昼には終わりました!

ニッキーさん
ここは結構有名ですが、車じゃないとアクセスが不便です!

SWEETさん
秩父が和同開珎を最初に作ったところらしいです!
カンターレのマッサージチェアはお母さんと子供に占拠されていました(^^)

くまらさん
伊勢神宮や熱田神宮など日本の守護神社は感謝を述べるのですが、普通の神社は個人のお願いを聞いてもらうので、個人のお願いを言っても問題ありません。
なので、普通の神社にお参りするときは自分の住所と名前を述べて参拝しています(^^)

きぃさん
上里カンターレは上里SAのスマートETCから出るとすぐそばにあります!
バームクーヘンはその場で作って販売しています。
味見も出来ますよ(^^)

yokkoさん
御利益があるようにお財布に入れるお守りも買いました(^^)

テリーさん
宝くじが当たるといいのですが、ここに参拝している人が多いので当たり籤より多いです(^^)

ちぃさん
御利益にあやかりたいです!
リカバリは午前中に完了しました(^^)

まゆみっふぃさん
この神社は雰囲気があってよかったですよ(^^)

vivianeさん
外気温が41度でしたが、まだ7月なので夏ばてかなって思っていました(^^)

ミーミーさん
パソコン直ってよかったですね!
僕もPCリカバリーしました(^^)

yoko-minatoさん
僕も宝くじ買ったので御利益があるといいなって思っています!
僕は今年ロト7で2万円当たりました(^^)

yorikoさん
お金に纏わる神社は東京だと早稲田にある穴八幡が有名です!
両方行ったので御利益がほしいです(^^)

ヨッシーパパさん
秩父は池袋から特急で2時間もかからないです!
見るところが結構多いですよ(^^)

JUNKOさん
御利益があるとうれしいです(^^)

とし@黒猫さん
御利益があるとうれしいです!
お裾分けはジャンボの1等が当たったらトゥールダルジャンごちそうしましょう(笑)

kuwachanさん
この頃はまだ元気でしたが、食べる時間がなかったので飲み物をのんでいました(^^)

ヤッペママさん
鎌倉の銭洗い弁天も行きましたが、洗うとそのお金が使えなくなります(笑)
by ma2ma2 (2018-10-12 22:55) 

とまと

これはきっとご利益がありますね~

by とまと (2018-10-12 23:20) 

ma2ma2

とまとさん
御利益があったらあ熱海プリンごちそうします(^^)
by ma2ma2 (2018-10-12 23:32) 

Boss365

こんばんは。
聖神社に参拝したいしたいですね!!
銭神様?今月は留守なので、来月ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-13 01:16) 

こんちゃん

お金はいくらあっても困らない!
あやかりたいです!!
熊谷には大学の頃(40年ほど前)住んでいましたが、確かに蒸し暑い街でしたがここまで気温が上がることは無かったです。
by こんちゃん (2018-10-13 07:23) 

kiki

宝くじ、買えば当たることもあります(笑)
今回は神様がついているので楽しみですね。
by kiki (2018-10-13 08:33) 

naonao

秩父に、お金に縁がある神社があるんですね。
知らなかったです。
宝くじ、ご利益があるといいですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-10-13 10:15) 

みうさぎ

おおおっあやかりたい~やぁ
何気に~ドカン!と
お利益ありますよ~に
うさこにも~ブログから~でも~
ご利益を期待しちゃうん~('◇')ゞ

by みうさぎ (2018-10-13 10:45) 

an-kazu

暑い7月でしたね~


by an-kazu (2018-10-13 10:59) 

jinopeko

銭神様は本当にいらっしゃるのですね^^
私には縁遠い神様です・・(笑)
by jinopeko (2018-10-13 12:16) 

mimimomo

こんにちは^^
このころから食欲不振でしたか。やはり食欲が無くなるときは気を付けた方が良いのね。
宝くじに当たったら、内緒で教えてね^^
by mimimomo (2018-10-13 13:21) 

ムサシママ

銭神様にお越しいただきたいものです
手水鉢、銭の形だとおもしろいのに(^-^;
by ムサシママ (2018-10-13 14:18) 

ma2ma2

Boss365さん」
確かに今月は神様いなくなっていますね!

こんちゃんさん
お金はいくらあってお問題ないですね!
銀行ほどの金庫がほしいです(^^)

naonaoさん
秩父は実は奥深いところです!
いろいろ御利益あると売れすうです(^^)

みうさぎさん
こういう神社にはあやかりたいですね!

Jinopekosann
銭神様はいました!
財布にいれるお守りも買いました(^^)

mimimomosann
この頃はまだ夏ばてとしんじていましたが、まさかでした(^^)

ムサシママさん
お金を遊津していただけrとうれしいですね!
by ma2ma2 (2018-10-14 00:06) 

式条 梨々子

銭神様・・・・私も行きたい!!
でも行けないので写真に手を合わせておきます!!
良いご利益があるといいですね
by 式条 梨々子 (2018-10-14 00:11) 

こちさ

私も7月の3連休に秩父に行ってました^^
聖神社でもお参りしましたよ~♪
御朱印を見てみたら、7月14日でした。
2日違いで訪れていたんですね!
by こちさ (2018-10-14 00:44) 

ma2ma2

式場 梨々子さん
銭神様は御利益があるおうれしいです!

秩父は外地行きづらうですね!
by ma2ma2 (2018-10-14 01:19) 

ma2ma2

こちささん
2日ちがいでしたか?
暑かったですね
by ma2ma2 (2018-10-14 10:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
41℃・・・
お出かけには危険レベルですね(@_@。
41℃と聞いただけで
めまいが・・・クラクラ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-10-14 22:43) 

ma2ma2

ちゅんちゅんちゅんさん
このときの暑さはひどかったですが、今は楽になりました!

by ma2ma2 (2018-10-27 22:16)