SSブログ

松江で温泉と食事 [国内旅行]

松江で今回宿泊したホテルは松江シティーホテルと言う所で、小っちゃなホテルですが、唯一ひと部屋だけお風呂から宍道湖を見ることの出来る部屋があり、ここが取れたので宿泊する事にします。

この部屋はデラックスルームと呼ばれていて部屋からは宍道湖が綺麗に見ることが出来ます。

0702_01.jpg

そしてお風呂ですがお湯の蛇口から源泉掛け流しの温泉が出るようになっていて、ポットでお湯を沸かすときは水を使用するようにもかかれていました。

0702_06.jpg

お風呂はこんな感じで松江宍道湖を見ながら入ることが出来ます。

0702_02.jpg

トイレも綺麗なウォシュレットがついています。

0702_03.jpg

ただ小さなホテルなので、デラックスルームでもベッドで部屋がいっぱい!

0702_04.jpg

テレビもベッドから見る感じです(笑)

そしてホテルには食堂とかの食べる施設がないので外に食べに出ます。

ホテルから出るとすぐに松江大橋があります。

0702_07.jpg

大橋川沿いを歩くと小泉八雲が宿泊した旅館の跡地とかもありました。

0702_08.jpg

そしてその近くにあるお店に入ります。

お店は松江くらぶと言うビルに入っている懐石おもい川と言うお店です(^^)

お店からは大橋川も見えます。

0702_09.jpg

最初はビールで

0702_10.jpg

天麩羅懐石を頂きます

先付で小豆の入った豆腐です。

0702_11.jpg

そして鯛のお造り

0702_12.jpg

天麩羅は目の前で揚げて貰います。

0702_13.jpg

野菜で茗荷やサヤエンドウ

そしてイカの天麩羅です。

0702_14.jpg

また海老の天麩羅

0702_15.jpg

茄子とカボチャの天麩羅

0702_16.jpg

穴子の天麩羅

0702_17.jpg

キスの天麩羅

0702_18.jpg

そして蛸の天麩羅

0702_19.jpg

その後、かき揚げとご飯、赤だし頂きました(^^)

お酒も芋焼酎を頂いて満足でした。

0702_20.jpg

そんな感じで満足の夕食でした(^^)

さて、本日、明日と下呂温泉に行って来ますので、コメント返しとか出来ませんm(__)m

iPadを持って行くので起こし頂いた方の所にはお伺い出来ればと思いますが、訪問出来ない時はご了承下さいm(__)m

おこしやす!(210)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 210

コメント 33

green_blue_sky

松江、風情がある場所ですね。
by green_blue_sky (2018-07-02 06:01) 

ニッキー

風呂に入りながら宍道湖が見えるって良いですねぇ( ^ω^ )
部屋はデラックスという割にかなり狭いけど(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-07-02 07:29) 

きぃ

お風呂から見える宍道湖♪
ゆっくりと入りながら景色を楽しめますね(#^.^#)

目の前で揚げてくれる天ぷら!
美味しいそうです!!
by きぃ (2018-07-02 07:48) 

ミーミー

美味しい食事ですね(^◇^)

 下呂へ^^^ 
by ミーミー (2018-07-02 08:22) 

k-sakamama

おはようございます。
わぁ~美味しそう~
小豆の入った豆腐、初めてです。
一見、スィーツかと。。(笑


by k-sakamama (2018-07-02 08:23) 

yakko

おはようございます。
天麩羅懐石 ! 美味しそうですね〜(^^)
by yakko (2018-07-02 08:45) 

naonao

穴道湖がお風呂から見えるんですね
天麩羅懐石、揚げたての天麩羅豪華で
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2018-07-02 09:51) 

viviane

小さな部屋でも眺めは最高ですね
揚げたての天ぷら美味しそう~!
私は全部塩で・・・いただきます^^
by viviane (2018-07-02 10:17) 

raomelon

お部屋からの眺めが最高ですね^^
揚げたての天ぷらに目が釘付け!
美味しそう~( *´艸`)
by raomelon (2018-07-02 10:26) 

リュカ

ああああ、天ぷらが美味しそうです。
量は食べられないけど、ちょっとの天ぷら、これは最高!^^

下呂温泉楽しんでますか?
by リュカ (2018-07-02 10:58) 

くまら

街並みを眺めながらの入浴は気持ち良いでしょうね
by くまら (2018-07-02 11:21) 

garden

1泊2日間でいって松江と出雲を2往復したので
松江をほどんど観光していません。
今度ゆっくり観光したいです。
by garden (2018-07-02 12:24) 

yoko-minato

目の前で上げてもらって食べる
天ぷら・・・美味しそうです。
お部屋も眺めは最高ですね。


by yoko-minato (2018-07-02 14:38) 

ちぃ

てんぷらはやっぱり目の前であげてもらうのが最高ですよね^^
今度は下呂温泉!!うらやましー!!!
by ちぃ (2018-07-02 15:37) 

kuwachan

揚げたての天ぷらが美味しそうです。
天ぷらは目の前で揚げてもらうのが一番ですよね!
by kuwachan (2018-07-02 17:24) 

ヨッシーパパ

揚げたての天ぷら懐石は、さぞかし美味しかったことでしょうね。
ホテルの部屋もきちきちですね。
以前、似た様な間取りの部屋二宿泊した時には、床に荷物を置くスペースが無かったので、ベッドの上を床代わりにして荷物を広げました。
by ヨッシーパパ (2018-07-02 19:41) 

hatumi30331

下呂温泉、良いよね
by hatumi30331 (2018-07-02 19:44) 

さる1号

ベッドでいっぱいいっぱいなんだ^^;
どんなに寝相が悪くても絶対ベッドから落ちないですね^^
by さる1号 (2018-07-02 19:56) 

みうさぎ

お久しぶりですやっと復活です~
天ぷら食べたいよ~イカ~エビ~
いいな~(^^)/

by みうさぎ (2018-07-02 20:38) 

まさ

宍道湖が眺められて良い部屋ですね。
ボクは松江駅前のホテル(松江エクセルホテル東急)に宿泊しました^^
by まさ (2018-07-02 20:56) 

夏炉冬扇

器がいい。
お値段高いかも…
by 夏炉冬扇 (2018-07-02 21:06) 

kiki

宍道湖を見ながら入浴なんて最高ですね〜
by kiki (2018-07-02 21:28) 

ヤッペママ

穴子の天ぷらが美味しそう。

by ヤッペママ (2018-07-02 21:54) 

とまと

一日お休みしてしまいまして申し訳ありませんでした

目の前で上げていただける天ぷらおいしいですよね
私はこういうところで食べたことはないですが
改装前の東京駅にあった天ぷら屋さんでとても
おいしくいただいた記憶があります^^
by とまと (2018-07-02 22:07) 

とまと

どうもソネのhttpがhttpsになった関係でRSSリーダがおかしくなったようで、未読が検出できないようです。ちょっと原因がわかりませんがまたお邪魔します。失礼しました。
by とまと (2018-07-02 22:34) 

テリー

部屋からの眺めが良さそうですね。
夕焼けは、きれいでした?
by テリー (2018-07-02 23:34) 

式条 梨々子

揚げたての天ぷらはさくさくで美味しいですよね!
目の前で作ってくれるのも嬉しい♪
by 式条 梨々子 (2018-07-02 23:54) 

majyo

ホテルとは思えないバスルームです
宍道湖は行ったことがないです。きれいですね
天ぷらを少量ずつ揚げたてをいただく、最高ですよ

by majyo (2018-07-03 07:08) 

こんちゃん

揚げたての天ぷらが食べたい!!!
旅しまくってますね。
by こんちゃん (2018-07-03 11:27) 

JUNKO

宍道湖は今でも印象に残っています。下呂温泉にも」言った記憶があります。
by JUNKO (2018-07-03 18:55) 

ma2ma2

こちささん
このホテルはお風呂だけが良いです!
なので、このホテル安いです(^^)

green_blue_skyさん
松江は良いところです!

ニッキーさん
デラックスルームでも1万円です!
安いホテルです(^^)

きぃさん
お風呂から宍道湖見えますが、対岸にあるビルから丸見えそうです!
天麩羅熱々でした(^^)

ミーミーさん
天麩羅美味しかったです!
下呂温泉から帰って来ました(^^)

k-sakamamaさん
小豆の入った豆腐、甘くてお汁粉みたいでした!
最初に出てきてビックリ(^^)

yakkoさん
天麩羅懐石これで3500円でした(^^)
美味しく頂きました!

naonaoさん
お風呂は温泉が出て宍道湖見ながら3回入りました!
揚げたての天麩羅美味しかったです(^^)

vivianeさん
お安いホテルですが、この部屋だけのお風呂からの展望です!
天麩羅は塩と天つゆの両方で頂きました(^^)

raomelonさん
部屋からの景色が良かったです!
温泉風呂からも景色見ながら入りました(^^)

リュカさん
天麩羅、量も小ぶりで美味しく頂きました!
下呂温泉は楽しかったです(^^)

くまらさん
宍道湖を見ながら明るいうちにひとっ風呂です!

gardenさん
松江は以前、松江城などを色々見たので、今回は温泉風呂がメインでした(^^)
松江城は国宝になったので良いですよ(^^)

yoko-minatoさん
揚げたての天麩羅は美味しかったです!
部屋は狭いですが、お風呂から宍道湖の眺めも良かったです(^^)

ちぃさん
天麩羅は目の前で揚げて貰うのが良いです!
下呂温泉楽しかったです(^^)

kuwachanさん
天麩羅は揚げたてをその場で出して貰って食べるのが一番美味しいです!
美味しかったですよ(^^)

ヨッシーパパさん
揚げたての天麩羅は熱々で美味しかったです!
今回は寝るだけだったので荷物は着替えしか出しませんでした(^^)

hatumi30331さん
下呂温泉泉質がとても良かったです(^^)

さる1号さん
ベッドで部屋がいっぱいです!
寝相が悪くないので、隣のベッドには行かなかったです(^^)

みうさぎさん
天麩羅美味しかったです!
PC復活良かったですね(^^)

まささん
エクセル東急は初めての松江旅行の時に宿泊しました!
和楽にも行きました(^^)

夏炉冬扇さん
お値段は3500円とお安かったです!

kikiさん
宍道湖を見ながら温泉風呂でゆっくり出来ました!

ヤッペママさん
穴子も全て少ない量だったので、美味しく頂けました(^^)

とまとさん
曽根風呂の変更では色々問題出ちゃいますね!
目の前で揚げて貰える天麩羅は美味しいですね(^^)

テリーさん
夕焼けも綺麗に見れました!
天麩羅も満足でした(^^)

式条 梨々子さん
揚げたての天麩羅、美味しいです!
目の前で色々揚げてくれるので美味しく頂きました(^^)

majyoさん
このホテルお風呂だけは良くてひと部屋だけですが取れたので宿泊しました(^^)
天麩羅はこのくらいの量がちょうど良いです(^^)

こんちゃんさん
揚げたての天麩羅美味しかったです!
小食なのでちょうど良いサイズでした(^^)
折角のお休み時期なので旅してます!

JUNKOさん
宍道湖は3回めなので、温泉でのんびりです!
下呂温泉も楽しかったです(^^)
by ma2ma2 (2018-07-03 20:18) 

takenoko

このホテルの別館の場所は大きな時計屋さんでした。横の商店街の中に私の生家がありました。松江くらぶの場所には「くらぶ」と言う洋食屋さんがありました。古い話です。
by takenoko (2018-07-08 19:03) 

ma2ma2

takenokoさん
ここのホテルはその名残か屋上に大きな時計がありました(^^)
by ma2ma2 (2018-07-09 21:33)