SSブログ

KOJ→HNDのフライト [フライト]

鹿児島空港で向かうのはANAのラウンジ

今回は行きはJALで帰りはANAと言う紫組の特徴(笑)

ラウンジではまずはビールを頂きます。

0602_01.jpg

そしてラウンジのカウンターを見ると鹿児島らしく芋焼酎があります。

0602_02.jpg

そしておつまみに薩摩揚げもあり、左側の薩摩揚げにはANAの焼き印がありました

0602_03.jpg

芋焼酎もしっかりと頂きます。

0602_04.jpg

搭乗時刻になり飛行機に乗り込み、離陸するとさっきまでいた桜島が見えて来ます。

0602_05.jpg

4時台の飛行機なのでプレミアムクラスの食事は軽食になっています。

0602_06.jpg

0602_07.jpg

飲み物はスパークリングワインです。

0602_08.jpg

その後、焼酎のロックも頂いて楽しんでいます。

0602_09.jpg

飛行機に乗っていてたまに見るのは雲に黒い線が長く続いていて、これは何だろうと何時も思います。

0602_10.jpg

そして結構飛行した後に線の先端が見えました。

0602_11.jpg

そんな感じで飛行機の機窓を楽しんでいると最終の着陸体勢に入り、この日はB滑走路に着陸するみたいで千葉上空を旋回するような感じで飛行します。

0602_12.jpg

手前にはネズミ王国と奥にはスカイツリーも見えて来ました。

0602_13.jpg

そして東京ゲートブリッジの上空を飛んでいます。

0602_14.jpg

城南島を通過すると着陸です。

0602_15.jpg

そんな感じ羽田空港に着陸です。

0602_16.jpg

桜島では目の前で噴火を見るといっお出かけでした(^^)

おこしやす!(187)  コメント(28) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 187

コメント 28

式条 梨々子

黒い線はなんでしょうね・・・・直線的なので影のようにも見えます。
夕焼けがとても綺麗です!
by 式条 梨々子 (2018-06-02 01:08) 

majyo

乗り物に乗って飲むお酒やつまみは美味しいですね
ビール、ワイン、日本酒いただきましたよ
飛行機なら上空からの景色だからもっと楽しめますね
by majyo (2018-06-02 06:11) 

ロートレー

急に気になったのですが
VIPラウンジって、カウンターには綺麗なお姉さんなんかいないところなの
でしょうか。
縁のないところなもんでつい^^
by ロートレー (2018-06-02 06:13) 

きぃ

軽食!!とても美味しそうです(#^.^#)
景色を楽しみにながら
飲むお酒は余計に美味しそうですね!
by きぃ (2018-06-02 06:44) 

green_blue_sky

本場のさつま揚げ、おいしそう。
by green_blue_sky (2018-06-02 06:48) 

kiki

薩摩揚げにはANAの焼き印(笑)
プレミアムクラスの軽食って、嬉しいですよね〜
by kiki (2018-06-02 09:15) 

yakko

おはようございます。
随分 飛行機の旅を楽しまれましたね〜(^ ^)
by yakko (2018-06-02 09:42) 

naonao

本場のさつま揚げ気になります。
軽食も美味しそうで、お酒も楽しみつつ
快適な空旅ですねヾ(。゜▽゜)ノ
池袋の京王プレッソインホテルは
グリーン大通り沿いにあります。
隣がコンビニがあり、無料の朝食やレディースフロアが
あり便利なので、泊りの時は利用しています。
by naonao (2018-06-02 09:59) 

くまら

ANA印のさつま揚げとは
JALもあるのかな??
by くまら (2018-06-02 10:04) 

raomelon

芋焼酎や薩摩揚げ
ラウンジでも鹿児島気分が楽しめますね♪
パッと飛んで~桜島を見て帰る
いつもながら羨ましい空旅です^^
by raomelon (2018-06-02 11:11) 

rascal

黒い線、飛行機雲の影かなと思います。
自機か他機の作った飛行機雲が、ちょうどそこに影を落としているのではないでしょうか。
by rascal (2018-06-02 11:17) 

ニッキー

今回のご飯は軽食なんですねぇ=(^.^)=
デザートまでついて480キロカロリーは嬉しいなぁ( ^ω^ )
ラウンジのさつま揚げも美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-02 11:55) 

とまと

さつま揚げANAの焼き印がいいですね~
by とまと (2018-06-02 14:27) 

JUNKO

本場のさつま揚げ食べてみたいです。焼酎は強くなかったですか。あちらの方はお酒に強い九州男児ですから。
by JUNKO (2018-06-02 16:38) 

旅爺さん

薩摩揚げにはANAの焼き印には驚きました。

by 旅爺さん (2018-06-02 17:54) 

夏炉冬扇

さつま揚げは「甘い」ですね。
初めて食べた時はびつくりしました。
by 夏炉冬扇 (2018-06-02 18:29) 

テリー

さつま揚げ、美味しそうですね。
by テリー (2018-06-02 19:22) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
黒い線は800Kmで飛んでいる飛行機で10数分見えていたのでかなりの距離だと思います!
夕焼けの空は綺麗です(^^)

majyoさん
乗り物に乗って飲むお酒は美味しいですね!
夜になる前の飛行機は景色も楽しめます(^^)

ロートレーさん
航空会社のラウンジは受付のお姉さんがいて、入り口のチェックイン機で入れるひとかどうかをチェックしています(^^)

きぃさん
軽食は美味しく頂きました!
夜になる前の飛行は景色を見ながらで飲むお酒も美味しくなります(^^)

green_blue_skyさん
薩摩揚げは出来たてが提供されています(^^)

kikiさん
やっぱりANAラウンジでの無料提供なので焼き印があります!
軽食も美味しく頂きました(^^)

yakkoさん
飛行機でのお出かけは大好きです(^^)

naonaoさん
本場の薩摩揚げは東京で食べるのとは違います!
池袋は宿泊することが無いのでホテル気にしてなかったです(^^)
フィッシュネスバーガーの横ですね(^^)

くまらさん
ANAのラウンジでの提供なのでANA印です!
JALんはおいてありません(^^)

raomelonさん
空港のラウンジはその土地の特徴を出しているところが多いです!
今回のメインは焼酎を沢山仕入れることで、見学はおまけです(^^)

rascalさん
僕は飛行機のログを取っているのですが、この日の高度は41,000feetだったのでそれ以上の上空の飛行機雲は難しいかも?
でも結構見ること多いんです(^^)

ニッキーさん
時間帯で軽食か夕食かに変わります!
軽食と判っていたので、空港で餃子食べました(^^)

とまとさん
薩摩揚げANAの焼き印には笑いました!
でも出来たてを提供しているので美味しかったです(^^)

JUNKOさん
本場の薩摩揚げはお土産でも買ってきましたが美味しいです!
ラウンジで飲む焼酎は水割りです(^^)

旅爺さん
ANAのラウンジで提供されているので(^^)

夏炉冬扇さん
薩摩揚げは甘いですね!
でも美味しいです(^^)

テリーさん
薩摩揚げ、美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-02 19:45) 

kuwachan

貴重な体験ができた鹿児島行でしたね。
さつま揚げ、本場のはやっぱり美味しいですよね^^
by kuwachan (2018-06-02 20:05) 

ma2ma2

kuwachanさん
噴火を目の前で見れると言うラッキー?でした!
薩摩揚げは本場のは美味しいです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-02 20:28) 

ふにゃいの

ねず王国で、地蔵(ショー待ち)している時
よく飛行機をみかけるのを
ふと思い出しました。
このあたりだとわりと低めに
いっぱい飛んでいるのが見られます。
ということで、逆に中からも見ているのだなと^m^
by ふにゃいの (2018-06-02 23:39) 

ゆうのすけ

ゲートブリッジは数回通っていますが 下からは沢山飛行機が
舞ってぶつからないかと言うくらい次々に見えるんですよね。
上から見るとこんな風に見えるんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-06-03 00:10) 

こちさ

私も紫組なのかなぁ~。
4月の岩国・広島旅は、往路ANA、復路JALでした。
往復とも特典航空券ですが・・・(^^;
ANAのプレミアムクラスは良いですよね!!
アップグレードポイントを使ってたまに乗ります。
by こちさ (2018-06-03 03:01) 

FOUR−STRAIGHT

さすが!さつま揚げがあるのですね
しかもANAの刻印入りとは
ヒコーキ、この進入なら昔のチャーリーアプローチが
懐かしいところですね(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2018-06-03 10:30) 

k-sakamama

こんにちは。
ラウンジでも旅気分になれますね。
ネズミ王国ってあるんだぁ~
スカイツリーもまだ行ったことがありません(-_-;)
というか、東京は、40年くらい言ってないわ~
通り過ぎた事はありますが。。
お疲れ様でした。
たまには、飛行機の旅も行きたくなりました。^^
by k-sakamama (2018-06-03 12:32) 

ヨッシーパパ

ANA刻印のさつま揚げは、レアですね。^_^
by ヨッシーパパ (2018-06-03 14:27) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

さつま揚げに芋焼酎で十分鹿児島って感じです。ANAは全ての
路線にプレミアムクラスがあるのですね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-06-03 20:33) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
北に飛ぶときや羽田が南風運用の時の着陸でネズミ王国の上を飛行機が飛びます!
時間帯によってはひっきりなしです(^^)

ゆうのすけさん
ゲートブリッジは着陸の時に見ることができます!
実は僕のブログのタイトル写真の右側に建設中のゲートブリッジが写っています(^^)

こちささん
僕はJALもANAもラウンジ使えるので時間帯で飛行機使い分けています!
国内線では特典航空券使った事無いです(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
ANAの焼き印入りの薩摩揚げ美味しかったです!
チャーリーアプローチ、懐かしいですね、チャーリーアプローチはパイロット泣かせだったらしいですね(^^)

k-sakamamaさん
ネズミ王国はディズニーランドの事です!
スカイツリーも僕もまだ行った事ないです。
飛行機の旅は楽しいです(^^)

ヨッシーパパさん
ANAの焼き印入りの薩摩揚げは鹿児島空港のANAラウンジだけだとおもいます。

Lonesome社っ長ょぉ〜 さん
薩摩揚げに焼酎は鹿児島って感じですね!
プレミアムクラスが無い路線も実はあるのです(^^)
by ma2ma2 (2018-06-03 21:11)