SSブログ

池袋でスペイン料理 びいどろ [おいしかった]

5月25日の金曜日に何時も飲みに行く愉快な仲間と池袋西武デパートに入っているスペイン料理の「びいどろ」に行って来ました。

この週は有休消化で1週間お休みで沖縄に行ったりしたのですが、僕の会社退職祝いも含めて集まりました!

びいどろですが、昔は銀座や渋谷のスペイン坂のお店に良く行っていたのですが、池袋西武に入っているのを知っていきました。

入り口はこんな感じでオープンな感じになっています。

0604_01.jpg

最初の一杯はビールで乾杯です(^^)

0604_02.jpg

おつまみのタパスに選んだのはアンチョビと

0604_03.jpg

オリーブを頂きました

0604_04.jpg

そしてサラダはアスパラとトマトのサラダです。

0604_05.jpg

飲み物は白ワインに変えて美味しく頂いています。

0604_06.jpg

バケットを注文しますが、これはある料理の為に注文です。

0604_07.jpg

それは、マッシュルームのセゴビア風オイル煮込みでこのお店の人気料理です。

最近ではアヒージョと言う言葉が通常になっていますが、昔はアヒージョって聞かなかったです。

0604_08.jpg

そして先程のバケットはこのオイルに漬けて頂きます。

ニンニクが効いてて美味しいです(^^)

メインで頂くのはイカスミのパエリアです。

0604_09.jpg

お腹も一杯になり満足でした(^^)

おこしやす!(208)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 208

コメント 41

こちさ

イカスミのパエリア、美味しそうです。
川越に住んでいたころは池袋が庭でしたが、
東京に引っ越してきて、特にここ15年くらいは
全然池袋に行っていないような気がします。

by こちさ (2018-06-04 01:36) 

式条 梨々子

たしかにアヒージョは昔は聞かなかったですね
ここ数年でよく聞くようになりました!
アスパラとトマトのサラダ、美味しそうです~
ホワイトアスパラですね!
by 式条 梨々子 (2018-06-04 01:42) 

こんちゃん

びいどろの名前は聞いたことありましたが行ったことないです。
初めて食べたアヒージョがこのマッシュルームのオイル煮だったことを思い出しました。美味しくてお代わりしました。
by こんちゃん (2018-06-04 04:27) 

green_blue_sky

びいどろ・・・お店はどこかで見た記憶が(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-04 06:32) 

majyo

会社を退職されるのですか?
スペイン料理は行く事は無いのですが
アヒージョは好きで家でも作りました
フランスパンと相性抜群ですね
池袋でお食事はあまりないです。急ぎで間に合わせばかり

by majyo (2018-06-04 07:30) 

ニッキー

スペイン料理美味しいですよねぇ*\(^o^)/*
アヒージョのスープをパンに浸して食べるの好きです=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-04 07:48) 

kuwachan

最後有給休暇は全部消化できましたか?
スペイン料理美味しいですよね。イカ墨のパエリア食べたい^ ^
by kuwachan (2018-06-04 08:49) 

きぃ

美味しそうな料理の数々♪
スペイン料理に行きたくなりました(#^.^#)

ガーリックオイルにパン!!
これは絶品ですよね♪
私も絶対に注文します!
by きぃ (2018-06-04 09:27) 

くまら

そー言えば、昔はオイル煮とか言ってたような
by くまら (2018-06-04 09:31) 

リュカ

あ、ココのお店居心地よかった記憶があります!^^
確かにいまでは、スペイン料理やさんじゃなくても
アヒージョは見かけるようになりました(笑)
by リュカ (2018-06-04 10:12) 

hatumi30331

いつも楽しそうな飲み会やね。
そして、美味しそうな料理!
病院は、疲れるよ~(>_<)
by hatumi30331 (2018-06-04 11:10) 

ミーミー

 飲み会!
 気楽な仲間といいですね(^^)/
 今月はハワイへですよねーーレポ楽しみーー
  たくさんレポして下さいネ 
by ミーミー (2018-06-04 11:26) 

raomelon

スペイン料理の老舗ですね^^
本格的なお料理が、近くで食べれるのは嬉しいですね♪
マッシュルームのオイル煮込みにイカスミのパエリア
めっちゃ美味しそうです~( *´艸`)
by raomelon (2018-06-04 11:54) 

たじまーる

スペイン料理で飲み会良いですね(*´∇`*)
何時もご訪問&コメントありがとう御座います<(_ _*)>
急ですが一身上の都合で
ソネブロ無期限休止することに致しました。
またお会い出来る日までさようなら。
by たじまーる (2018-06-04 12:13) 

Kiki

気の合う仲間との飲み会やお食事会は
和気あいあいと楽しいですよね〜♪ (^-^)
マッシュルームのセゴビア風オイルにバゲット!
ニンニクたっぷりが効いてヤバイけど
と〜っても美味しそうです(^^)v
by Kiki (2018-06-04 13:35) 

viviane

アヒージョね・・・好き嫌いの無い私ですが~チョッと苦手です^^
オイルを食べて(飲んで)から、マッシュルームや具材を食べないといけないので、バケットでお腹いっぱいになっちゃうし~オイル系苦手なので凭れるんですよぅ(;_;
by viviane (2018-06-04 14:12) 

ちぃ

いまはどこに行ってもアヒージョですよね (^▽^;)
普通の居酒屋さんにもあったりしてw
スペインのワインも美味しそうです。
スペインワインは赤しか飲んだことがありませーん。
by ちぃ (2018-06-04 14:45) 

bpd1teikichi_satoh

イカスミのパエリア美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2018-06-04 15:50) 

yoko-minato

どれも食べたことないお料理ばかりです。
お店でいただくお料理はなんか魅力的な
物が多いですね。
by yoko-minato (2018-06-04 16:45) 

naonao

仲間とスペイン料理で飲み会
美味しく楽しいひとときでしたね[るんるん]
アヒージョ+フランスパン
イカ墨パエリア美味しいやつですね
by naonao (2018-06-04 17:05) 

テリー

イカスミのパエリア、美味しそうですね。
by テリー (2018-06-04 17:05) 

まゆみっふぃ

ホワイトアスパラのサラダ良いですね~^^
by まゆみっふぃ (2018-06-04 18:05) 

ヨッシーパパ

池袋には最近でしょうか?
スペイン坂のびいどろには、40年近く前に、安くて美味しいので学生時代によく通いました。
ニワトリの陶器の容器から出てくる「サングリア」が、血の色の様で衝撃的でした。^_^
by ヨッシーパパ (2018-06-04 19:01) 

夏炉冬扇

スペイン料理は食べたことないですが、日本人に合うという話しですね。
by 夏炉冬扇 (2018-06-04 19:14) 

JUNKO

スペイン料理はパエリアだけがおいしいと思いました。2度しか行っていませんが。
by JUNKO (2018-06-04 20:07) 

ma2ma2

こちささん
池袋は地元なので、よく利用します!
イカスミパエリア美味しかったです(^^)

式条 梨々子さん
アヒージョって言う言葉が流行ったのは最近ですね!
ホワイトアスパラ大きくて美味しかったです(^^)

こんちゃんさん
マッシュルームのアヒージョはニンニクが効いていて美味しかったです!
大皿で頼みました(^^)

green_blue_skyさん
銀座店が最初のお店なので銀座で見られたのでは?

majyoさん
会社5月末で退社しました!
パンをオイルに浸して頂くのはおいしいですね。
池袋は地元なので良く使います(^^)

ニッキーさん
スペイン料理は美味しいですね!
オリーブオイルにパンを浸して食べるの美味しいですね(^^)

kuwachanさん
有休は半分残りました!
引き継ぎなどで結構忙しかったです(笑)
イカスミのパエリア、美味しかったです(^^)

きぃさん
スペイン料理は美味しいですね!
ガーリックの効いたオリーブオイルにパンは本当に美味しいです(^^)

くまらさん
昔はアヒージョって言わなかったですね(^^)

リュカさん
びいどろの池袋店は過ごしやすい感じであっという間に時間が経ちました!
アヒージョは居酒屋でも見かける事が多くなりました(^^)

hatumi30331さん
愉快な仲間との飲み会です!
スペイン料理美味しかったですよ(^^)
病院お疲れ様です!

ミーミーさん
愉快な仲間との飲み会は楽しいです(^^)
ハワイは来週行って来ます(^^)

raomelonさん
スペイン料理の古くからのお店です!
マッシュルームのアヒージョはニンニクが効いていて美味しかったです!
沢山食べちゃいます(^^)

たじまーるさん
ブログの再開お待ちしています。

Kikiさん
マッシュルームのアヒージョはニンニクが沢山ですが、この日は金曜日なので翌日問題無しです(^^)
どれも美味しく頂きました(^^)

vivianeさん
マッシュルームを先に食べてからオイルはパンで頂きます!
これがとても美味しいのです(^^)

ちぃさん
居酒屋でもアヒージョが食べられるようになりましたが、やっぱり専門のスペイン料理店のは美味しいです(^^)
スペインの白ワインはフルーティーで美味しかったです(^^)

bpd1teikichi_satohさん
イカスミのパエリアですが、イカスミが出汁となって美味しかったです(^^)

yoko-minatoさん
どれも美味しく頂きました!
そしてワインに合う料理ばかりでした(^^)

naonaoさん
スペイン料理はどれも美味しく頂きました!
マッシュルームはオリーブオイルで美味しくなって最高です(^^)

テリーさん
イカスミのパエリアはお米から炊いているので美味しいです(^^)

まゆみっふぃさん
ホワイトアスパラのサラダは柔らかくて美味しかったです(^^)

ヨッシーパパさん
多分ここ数年だと思います!
サングリアは銀座とかで頼みましたがニワトリの容器で赤ワインのジュース割りなので、強烈ですね(^^)

夏炉冬扇さん
スペイン料理はお米を使ったり日本人にも合う料理だと思います(^^)
by ma2ma2 (2018-06-04 20:20) 

ma2ma2

JUNKOさん
パエリアもおいしいですが、マッシュルームのセゴビア風は美味しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2018-06-04 20:21) 

ロートレー

キャリアアップされたのですか
ma2ma2さんのライフスタイルは今までと変わることはないのでしょうか
毎回楽しみにしていたブログのスタイルが変わるのではないかとつい気になってしまいました.
by ロートレー (2018-06-04 21:17) 

ma2ma2

ロートレーさん
5月で会社を退社しました!
少しのんびりしてからまた働きたいと思っています(^^)
ブログはあまり変わらないですが、暫くは朝のブログ訪問がゆっくりになります!
by ma2ma2 (2018-06-04 21:22) 

ヤッペママ

スペイン料理大好きで~す。
以前あった所が閉店してからご縁が無くなりましたけど。
私の為にアヒージョを娘がつくってくれます(有り難い)
by ヤッペママ (2018-06-04 22:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

タパスにワイン、時節柄キュッと冷えた白が良さそうです。
充電たっぷりとって下さい。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-06-04 22:16) 

とまと

スペイン料理一度食べてみたいです^^
by とまと (2018-06-04 22:32) 

garden

美味しそう!!
私には、写真を撮りながら食べるなんてできません。
食べることに集中してしまいます。
by garden (2018-06-05 14:04) 

kiki

アヒージョは大好きです。
一緒に食事をしているなって思います。
イカスミのパエリアは未体験、どこかで是非。
by kiki (2018-06-05 15:02) 

naonao

追伸:レポートの件お祝いコメントを
ありがとうございます(^○^)
by naonao (2018-06-05 15:25) 

旅爺さん

ワインを飲み飲み戴く料理が美味しそうです。
爺はこの中で食べたのはイカスミ料理くらいかな?。
by 旅爺さん (2018-06-05 18:11) 

まつみママ

今日は~^
何時も 早々にご訪問頂きコメント有難う御座います<(_ _)>
此の処やたら雑用多く中々ブログ記事カキコも出遅れ気味でした 
スペイン料理 以前本場で食した事有りますが
パエリアなどでも矢張り味付けは今一
 それに量的にも多すぎでした。(笑)
それも今となっては 遠い昔・・ 
此の処海外旅行は暫し疎遠となってしまいましたので・・
そろそろ 又行きたいと思ってます


by まつみママ (2018-06-05 18:17) 

k-sakamama

こんばんは。
マッシュルームのオイル煮、美味しそう~
好物なんですよ。たまに作りますよ。
アヒージョって言うんですね。^^
これってスペイン料理だったんですね。(笑
わぁ~恥ずかしいです。。


by k-sakamama (2018-06-05 18:36) 

ma2ma2

ヤッペママさん
スペイン料理は美味しいですね!
娘さんが作ってくれるの嬉しいですね(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
キリっと冷えた白ワイン美味しく頂きました!
アヒージョも美味しかったです(^^)

とまとさん
スペイン料理は美味しいですよ!
結構手軽に食べられるのが好きです(^^)

gardenさん
料理を食べる前に撮影するのはブロガーの性です!
なので撮影が最初です(^^)

kikiさん
アヒージョは美味しいですね!
イカスミのパエリアはイカスミが出汁になって美味しいです(^^)

naonaoさん
レポート採用、お目出度うございます(^^)

旅爺さん
イカスミも結構美味しいですよね!
パスタでも食べたことあります(^^)

まつみママさん
スペイン料理は日本で食べるのが日本人に合っていますね!
スペインのワインも美味しいです(^^)

k-sakamamaさん
マッシュルームのオイル煮は美味しいですよ!
スペイン料理はどれも美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-05 20:39) 

ようこくん

退職されたのですね、お疲れ様でした。
美味しい食事とワイン、愉快な仲間で最高ですね。
by ようこくん (2018-06-07 17:56) 

ma2ma2

ようこくんさん
早期退職ですが、少し休んだらまた働きます!
スペイン料理にワインと美味しく頂きました(^^)
by ma2ma2 (2018-06-07 21:16)