SSブログ

500 TYPE EVA [ちょっと鉄分]

まだ3月のレポですが、この日は新幹線で向かいます。

新幹線のグリーン車ですが、EX-ICのグリーンプログラムで普通料金でグリーン車に乗れちゃいます。

この日東京駅からのグリーンの9号車は品川まで貸切り状態でした。

0425_01.jpg

新幹線で向かう時はグリーン車だとD席で普通車だとE席に座ります。

これは天気が良いときは富士山が見えるからです(^^)

あとA席は東西に移動する新幹線では太陽が当たってブラインドを下ろしぱなしになるからです!

0425_02.jpg

この日のビールは桜のデザインのエビスビールです(^^)

ちなみに、富士山は雲で見えなかったです。

新幹線は岡崎駅を抜けると反対に新幹線が停まっていたので、通過待ちかな?と思いビデオ撮影しインスタグラムにアップしました。


その後新大阪を過ぎて山陽新幹線に入るので、山陽新幹線だけでしか買えない獺祭を購入します(^^)

ちなみに、お土産で持って帰ります!

0425_03.jpg

また新幹線は山陽新幹線の区間に入るとスピードが上がります。

0425_04.jpg

そして広島で降りて、ここまで来た目的の500 TYPE EVAに乗り換えます。

新幹線が入線してくるのをインスタにアップしました。


先頭車両は座席は無くて自由に入れるので向かいますが、ドアにも雰囲気があります。

0425_05.jpg

そして2号車のドア

0425_06.jpg

ちなみにこだまなのですが、自由席は満席状態でした(^^)

そして一号車は人が沢山いてドアは開きっぱなしでした。

中に入るとエバンゲリオンのキャラが新幹線を説明していました。

0425_07.jpg

0425_08.jpg

そしてコックピットも飾られています。

0425_09.jpg

0425_10.jpg

このエバンゲリオンの新幹線ですが5月で終了するらしいです。

0425_11.jpg

またジオラマも飾られていて

0425_12.jpg

新幹線とコラボしていました。

0425_13.jpg

広島から博多までエバンゲリオン新幹線を楽しんだ後は帰りは飛行機で東京に戻るだけです。

ラウンジでビールを飲んで

0425_14.jpg

この日は国内線ファーストなのですが、先日残念な機内食と紹介したものなので、機内食は食べないでお酒だけ頂く予定なので、おにぎりとお味噌汁を頂きました!

0425_15.jpg

その後カレーパンなども食べながら飛行機を眺めて搭乗時刻を待ちます。

0425_16.jpg

飛行機を見ていると上空を通過していく飛行機が飛行機雲を引いて飛んでいました。

0425_17.jpg

この日は広島で乗り換えましたが東京→博多間を新幹線で移動しちゃいました!

これって結構疲れますが、飛行機が嫌いな人は5時間以上乗っているのは凄いと思います(^^)

おこしやす!(196)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 196

コメント 34

式条 梨々子

おぉーすごいエヴァ!!
新幹線の内装とネルフ本部の
内装が似ているので再現率が素晴らしいです!

by 式条 梨々子 (2018-04-25 01:40) 

yamatonosuke

500形がスマートで一番好きです。
それが乗りたいために昔新大阪から博多までこだまで行きました(笑)
by yamatonosuke (2018-04-25 01:52) 

トレンダー櫻井

ぎゃーなんだこの新幹線は!エヴァとコラボだなんて夢!?
by トレンダー櫻井 (2018-04-25 05:12) 

majyo

乗る事あまり無いからインスタ2つ楽しみました
福岡から東京までの新幹線、一度乗りました
飛行機欠航したからです(-_-;) 
by majyo (2018-04-25 07:32) 

ニッキー

エヴァとのコラボ新幹線、大人気ですよねぇ=(^.^)=
山陽新幹線の車内販売で獺祭が買えるんですねぇ(°_°)
by ニッキー (2018-04-25 07:36) 

きぃ

コラボ面白いですね♪

ってせっかくのファーストなのに
機内食が美味しくないとは
残念です(>_<)
by きぃ (2018-04-25 07:44) 

green_blue_sky

東海道新幹線は10年以上乗っていないです(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-25 07:44) 

yoko-minato

こういう新幹線もあるのですね。
新幹線に乗ってみたいです。
何年ぶりになるのかな~
by yoko-minato (2018-04-25 07:56) 

yakko

おはようございます。
新幹線も飛行機も縁がなくなりました( ; ; )
by yakko (2018-04-25 08:35) 

raomelon

エバンゲリオンの新幹線、カッコいい!!
1号車楽しそう♪
コックピットまであるなんてスゴイですね^^
by raomelon (2018-04-25 09:09) 

くまら

このコックピットは座れるのかしら??
by くまら (2018-04-25 09:43) 

viviane

コックピットまで有るんですね~カッコイイ!
夕焼の空に飛行機雲・・・インスタウケしそう^^
by viviane (2018-04-25 10:52) 

JUNKO

そんなに長時間新幹線に乗ったことありません。飛行機だとどのくらいで着くのでしょう。
by JUNKO (2018-04-25 12:41) 

さる1号

5月までなんだ
乗れそうもないなぁ
by さる1号 (2018-04-25 13:53) 

ちぃ

新幹線の車内がこんな風になっているのですねー。面白い!!
by ちぃ (2018-04-25 14:53) 

ゆうみ

こんなにエヴァを見ることができるって
幸せだね。
人を運ぶだけでなく こうして楽しませてくれるって
良いなと思います。
by ゆうみ (2018-04-25 17:35) 

テリー

5時間だと、やはり、飛行機を選ぶかな。
5時間でも、映画とか、見て過ごせれば、いいのですが。
by テリー (2018-04-25 18:21) 

ヨッシーパパ

新幹線の一車両を潰してまで、展示をしてしまうなんて、東海道新幹線ならクレームが出そうですね。
by ヨッシーパパ (2018-04-25 19:16) 

夏炉冬扇

エビスですか。
こちらノンある。
by 夏炉冬扇 (2018-04-25 21:25) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
エヴァです!
乗ってきました、ホームに入ってくる動画は外人にも人気でした(^^)

yomatonosukeさん
500系カーブしているのでガラスがチョットゆがんでいますね!
初めて乗りました(^^)

トレンダー櫻井さん
エヴァとのコラボは結構経っています!
今年の5月でおわりです(^^)

majyoさん
エヴァンゲリオンの新幹線でした!
東京から福岡まで通しで乗ったことはありません(^^)

ニッキーさん
山陽新幹線の区間だけ獺祭買えますよ!
エヴァの新幹線は5月で終わっちゃいます(^^)

きぃさん
コラボは期間限定ですね!
機内食は先日まずかったので^^;

green_blue_skyさん
たまに乗るのも良いものですよ(^^)

yoko-minatoさん
ラッピングされた新幹線です!
新幹線は乗るとワクワクしますね(^^)

yakkoさん
飛行機に比べれば僕は新幹線少ないです(^^)

raomelonさん
1号車は座席全部取り外して贅沢な空間です!
楽しく乗れました(^^)

くまらさん
コックピット座れますよ!
でも大人なので座りませんでした!

vivianeさん
内部も良く再現されています!
インスタうけでは無くインスタ映えです(^^)

JUNKOさん
飛行機だと1時間半で到着しちゃいます(^^)

さる1号さん
5月までです!
なので狙って乗りました(^^)

ちぃさん
新幹線の車内もですが、動画にアップしている外観も凄いです(^^)

ゆうみさん
この新幹線は5月に終わり、次のコラボに変わるみたいです(^^)

テリーさん
飛行機が苦手な人は5時間を選ぶのですね!

ヨッシーパパさん
新幹線の先頭車両は展示だけです!
それでも満席に近かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-04-25 21:47) 

jinopeko

神戸の知り合いが広島に来るときエヴァの特別席?に抽選で当たったらしく、お子さんより親の方が興奮してました(笑)
by jinopeko (2018-04-25 22:06) 

seiren

エヴァ新幹線カッコいいですね!
ファンでなくても乗ってみたいです。
by seiren (2018-04-25 23:32) 

とまと

エヴァ新幹線も終わっちゃんうんですね~
この速度測定のアプリは便利ですね
by とまと (2018-04-26 00:00) 

UZ

エヴァ新幹線の後は夏よりハローキティが登場します。
これも撮影したいですね。
娘が楽しみにしてました。
by UZ (2018-04-26 00:06) 

旅爺さん

新幹線で日本一周の旅の時は1日5時間以上乗った気がします。
今度500人以上乗れる馬鹿でかい飛行機が出来ましたね。
by 旅爺さん (2018-04-26 05:52) 

hatumi30331

エビス飲んで、エヴァンゲリオンの新幹線!
最高やね。^^
こんなのあるって知らなかったです。
by hatumi30331 (2018-04-26 08:27) 

ロートレー

早とちりして一瞬、500 TYPE EVAの運転席がコックピット状に仕立てられているのかと思ってしまいました。
そんな訳ありませんよね~^^
by ロートレー (2018-04-26 08:30) 

kuwachan

高校の修学旅行で、東京から博多まで新幹線に乗りましたが
当時は5時間以上7時間位かかった記憶があります。
by kuwachan (2018-04-26 09:14) 

mimimomo

こんにちは^^
ほほーっ、福岡まで新幹線を広島乗り継ぎで乗り通されましたか。
結構面白いでしょ?^^ わたくしも一度ツアーでは乗ったことがあります。
のん~~~びりして良さそうです。
by mimimomo (2018-04-26 10:41) 

ようこくん

新幹線の内部がすごいことになっていたのですね。
ファンにはたまらないでしょうね!

5時間の電車旅はつらいかも・・・
by ようこくん (2018-04-26 12:17) 

naonao

エヴァとのコラボの新幹線、カッコいいですね♬
エヴァファンにはたまらない新幹線ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-04-26 21:47) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご無沙汰している間に随分と鉄分補給されたご様子、そして
いつもながら精力的移動&行動半径に脱帽です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-26 21:48) 

ma2ma2

jinopekoさん
エヴァンゲリオンは大人の世代のアニメですからね(^^)

seirenさん
500系の新幹線に乗りたかったので選んで乗りました(^^)

とまとさん
速度計るアプリは色々ありますが、200Km以上の表示が出来るのが少ないので使っています(^^)

UZさん
そうですね!
キティーの新幹線走りますね!
今度は子供に人気になりますね(^^)

旅爺さん
A380はもう10年以上前から飛んでいます!
ANAが新規で導入するのです(^^)

hatumi30331さん
エヴァの新幹線良いでしょ(^^)
今年の5月で終わっちゃいます!

ロートレーさん
それだと新幹線怖くて乗れません!
でも楽しかったです(^^)

kuwachanさん
僕は高校の時に京都まで新幹線で行きましたがそのときは3時間かかりました(^^)

mimimomoさん
広島からこの新幹線に乗るために出かけました!
でも座り疲れました(^^)

ようこくんさん
動画でアップしてますが新幹線の外部も大変な事になっています!
ファンじゃ無くても盛り上がります(^^)

naonaoさん
新幹線はカッコ良いです!
5時間の列車の旅は疲れます(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
鉄分も取らないと貧血になるので(笑)
でも楽しいですよ(^^)
by ma2ma2 (2018-04-26 22:31) 

bpd1teikichi_satoh

桜の模様のエビスビール爺も飲みました。
最近は、ウイスキーの水割りにしています。
by bpd1teikichi_satoh (2018-04-28 12:50)