SSブログ

食べたもので美味しかった! [おいしかった]

最近食べたもので美味しかった物です!

これは年末に届いたもので、ふるさと納税で羅臼に納税をしました。

そして送られてきたものは

0427_01.jpg

うにの船です!

このうには酒のあてに美味しく頂きました(^^)

0427_02.jpg

またカレーも好きですが蕎麦も好きなので近所の蕎麦屋で食べた天ざるです!

天麩羅用に大根おろしもあるのが嬉しいです(^^)

0427_03.jpg

また別なの日は池袋東武に入っている蕎麦のお店で結構昔にブログで麻布の本店で食べたのを紹介した永坂更科の布屋太兵衛のお蕎麦でどれにしようか悩んでいます!

0427_04.jpg

そして頼んだのは二色天せいろで蕎麦は更科と普通の蕎麦の二色です。

蕎麦は数分でのびてしまうので食べる所は撮影しないで頂きます(^^)

0427_05.jpg

また別の日ですがお昼に中野坂上のバーミヤンで頂いたワンタン麺です(^^)

0427_06.jpg

そしてこれは浜松にチョット行った時に帰りの新幹線で頂いた鰻のお弁当です。

鰻は裏面の皮がダメで年に1回も食べないのですが、お弁当で買ってみました(^^)

0427_07.jpg

こちらは仙台に行ったときに買った萩の月で、パッケージに縦と横があるのを初めて知りました!

0427_08.jpg

また池袋西武で宮島口のお弁当を売っていたの買ってきました!

0427_09.jpg

牡蠣と穴子のお弁当です(^^)

0427_10.jpg

そして大阪で買ったのは芸人の田村のお弁当です。

0427_11.jpg

中をあけると牛カルビと何故か大吉と焼き印された玉子焼きがありました(^^)

0427_12.jpg

また東京駅のお弁当で購入した仙台利休の牛タン弁当です。

0427_13.jpg

ヒモを引っ張ると熱くなり美味しく頂けます。

0427_14.jpg

ホッカホカを頂きました!

美味しく頂いた食事でした(^^)

おこしやす!(185)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 29

式条 梨々子

今日はいつも以上にご飯写真多めですね^^
この時間においしそうな写真は反則です><
ウニ船凄すぎます。
by 式条 梨々子 (2018-04-27 02:03) 

green_blue_sky

美味しいものが並びましたね。
GWの時はおいしいものを食べよう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-27 06:52) 

きぃ

美味しそうなものがズラリと♪
朝からお腹グゥグゥになりました(#^.^#)

お弁当を買うことがないので
興味津々です!!
ホカホカで食べられるお弁当も良いですね♪
by きぃ (2018-04-27 07:33) 

hatumi30331

朝から、私の好きな物ばかりが並んじゃったよ!^^
GWは、人が多いからね〜
家でのんびりして下さい。
飲み過ぎ注意やね。(笑)
by hatumi30331 (2018-04-27 07:48) 

ニッキー

どれも美味しそうで、朝ごはん食べたのに
朝からお腹が鳴ってますw
by ニッキー (2018-04-27 07:55) 

majyo

みんな良いいけれど、長坂更科なら行く機会がある
よっしゃ! もう忘れた味の蕎麦食べてみようかな
二色の味の違いは分かりましたか?
by majyo (2018-04-27 08:16) 

みうさぎ

ワンタンーうに
気になる
ウニは本当に新鮮なものプリと
したものしか食べれないもん
ムニュとしたウニ苦手
てかこれ全部食べたの?
by みうさぎ (2018-04-27 09:06) 

kuwachan

うにが凄い!
私もこれ目当てに納税しようかしら^ ^
by kuwachan (2018-04-27 09:26) 

raomelon

うにの船すごーーーい!!
美味しそうな物がずらり~
ヒモを引っ張るとホッカホカのお弁当、いいですね^^
by raomelon (2018-04-27 10:38) 

くまら

バーミアン、なぜに当地から撤退したんだろう??
by くまら (2018-04-27 10:48) 

kiki

お腹空きました。
ブランチにします。
by kiki (2018-04-27 11:01) 

ようこくん

お弁当を食べた後ですが・・・

どれもこれも美味しそうで、胃にスペースができました(笑)
by ようこくん (2018-04-27 12:54) 

yuppie

わ~! どれもこれも美味しそう~っ♪

by yuppie (2018-04-27 13:50) 

ちぃ

羅臼のウニ、いいなぁ・・・
by ちぃ (2018-04-27 15:37) 

ミーミー

わあ^^
 浜松のうなぎ 仙台の牛タン
 いっぱい美味しい物が並んでる(^^)/
 
 連休 何処も混みますね
    家でゆっくりが贅沢かと~~
   
by ミーミー (2018-04-27 17:24) 

JUNKO

最近のお弁当、種類も多く美味しくなりましたね。
by JUNKO (2018-04-27 17:25) 

naonao

うに、お蕎麦、豪華のお弁当
美味しい物が並び美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
萩の月♫美味しいですね~
パッケージが、縦と横2種類あるのは知らなかったです。
日大は、院内にスタバがあるなんていいですね。
by naonao (2018-04-27 17:36) 

ma2ma2

式条 梨々子さん
お弁当になるとどうしてもご飯が多くなっちゃいます!
ウニは新鮮で美味しく頂きました(^^)

green_blue_skyさん
色々美味しく頂きました!
GWは都内で美味しい物食べてこようと思います(^^)

きぃさん
お弁当も駅弁は良いですよ!
ご当地の美味しい物が食べられます(^^)

hatumi30331さん
GW昨年はオーストラリアに行く前に4日酔いになって大変だったのであまり飲まないです!
家でテレビ見ながらのんびりと過ごします(^^)

ニッキーさん
美味しい物はやっぱりお出かけで食べるのが良いですね(^^)

majyoさん
二色の蕎麦は味が違いますよ!
そばつゆも2つあるので食べ比べに良かったです(^^)

みうさぎさん
ワンタンはバーミヤンなので全国で食べられます!
うには新鮮で美味しく頂きました、全部食べました(^^)

kuwachanさん
納税で買うと高そうなものが貰えました(^^)

くまらさん
バーミヤンは東京には沢山あります(^^)

kikiさん
ブランチも良いですね(^^)

ようこくんさん
別腹が動き出しましたか!
全部美味しかったです(^^)

yuppieさん
美味しく全部頂きました!

ちぃさん
羅臼のうには美味しかったです(^^)

ミーミーさん
浜松の鰻は新幹線ホームで出来たてが売られていたので購入しました!
でも2500円の駅弁は高かったです(^^)

JUNKOさん
駅弁は色々種類があってご当地のを頂けます(^^)

naonaoさん
うににお蕎麦と美味しく頂きました!
日大はスタバが入っています(^^)
by ma2ma2 (2018-04-27 20:17) 

seiren

どれも美味しそうですねぇ^^
ウニ酒に合いそうです!
by seiren (2018-04-27 22:46) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ふるさと納税のお返しが様変わりするという記事がでてました。
知恵が絞れる市町村だけが生き残れることになるのでしょうね。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-27 23:09) 

とまと

いろんなお弁当があって、どれもおいしそうですね~
by とまと (2018-04-27 23:56) 

旅爺さん

お早う御座います。
美味しいものが次々と・・あやかりたいです、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-28 06:04) 

夏炉冬扇

こちら連休初日いい朝日。
一人で遠出で、畑なし。押し逃げです。
by 夏炉冬扇 (2018-04-28 06:38) 

bpd1teikichi_satoh

雲丹、鰻、牡蠣と穴子、カルビー弁当どれもこれも凄く美味しそうです!
by bpd1teikichi_satoh (2018-04-28 12:47) 

Kiki

いろいろな場所にお出かけして
美味しいものをいただくのは楽しいですね〜♪
わたしも鰻はニガテで滅多に食べませんが
お弁当はいかがでしたか (*'▽'*)
by Kiki (2018-04-28 14:12) 

ヨッシーパパ

旅行に行くと、各地の弁当や、食事が楽しみです。
ふるさと納税の返礼品は、我が家は、ほとんど、食べ盛りの息子のせいで、肉になっています。^_^
by ヨッシーパパ (2018-04-28 18:35) 

ma2ma2

seirenさん
どれも美味しく頂きました!
ウニは酒のアテにしました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
北海道は美味しい物が多いので、集めるのが得意そうですね(^^)

とまとさん
お弁当もご当地の味なので美味しく頂きました(^^)

旅爺さん
美味しい物を沢山頂きました(^^)

夏炉冬扇さん
お出かけはどうでしたか(^^)

bpd1teikichi_satohさん
尿酸値が高くなる食べ物ばかりかも?
美味しく頂きました(^^)

Kikiさん
鰻は皮目が見た感じダメなので滅多に食べないです!
これだけの鰻を食べたのは何年ぶりかも(^^)

ヨッシーパパさん
旅先の食事は楽しめますね!
ふるさと納税、初めて応募してみました(^^)
by ma2ma2 (2018-04-28 21:09) 

足立sunny

麻布の布屋太兵衛は更科系のなかでは一番好きです。
といっても2回しか行っていませんけれど。
by 足立sunny (2018-04-28 22:39) 

mimimomo

この中では、ウニと天婦羅蕎麦が良いですねぇ~

by mimimomo (2018-04-30 10:27)