SSブログ

博多からのフライト [フライト]

住吉神社で御朱印を頂いた後は空港に戻ります。

博多駅から福岡空港までは2駅なのですが、歩いて向かうと30分ほどで空港まで到着出来ます。

この日は時間に余裕があったので福岡空港まで歩いて向かいます。

空港が近づくと飛行機が低空で着陸に向かって飛んで行きます。

0419_01.jpg

そして途中福岡空港16ENDで飛んでくる飛行機を撮影しますが、iPhoneなので高速撮影には向いていません(笑)

0419_02.jpg

空港ではJALのラウンジでパンプキンスープを頂きながら飛行機の搭乗を待ちます。

0419_03.jpg

そして搭乗時刻になり飛行機に乗り込んで外を見ているとANAのBoeing737-500がプッシュバックされています。

ちなみに、Boeing737を見分けるコツは大きさでもあるのですが、エンジンカバーがおにぎりの形をしていることです(^^)

0419_04.jpg

その後離陸して雲の上に出てきます。

0419_06.jpg

この時のJAL国内線のファーストクラスの食事は鳥取のお店が担当しています。

0419_07.jpg

出てきた料理ですがこんな感じ!

0419_08.jpg

メインの料理は鰆の蕪蒸しですが、結構イマイチでした!

0419_09.jpg

前菜もイマイチ味がハッキリしなかったです。

0419_10.jpg

なので、CAさんに今回の料理はやらかしましたね!って言ったら、お客様の味の感想を求めていたらしいです。

またお酒はシャンパンも頂きました(^^)

0419_11.jpg

そうしていると空も暮れてきます。

0419_12.jpg

その後羽田に近づきFlightRadarを見てみると房総沖を飛行していました。

0419_13.jpg

乗っていた飛行機はオリンピック2020機でした(^^)

0419_14.jpg

また博多で買ったお土産は桜のひよこです。

0419_15.jpg

ひよこと言うと東京のお土産と思われがちですが、博多のお土産です!

そしてひよこです

0419_16.jpg

そんな感じで博多に行ったレポでした(^^)

おこしやす!(188)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 188

コメント 38

hatumi30331

桜ひよ子?
初めてです。
ひよこまんじゅうは福岡やものね。^^
桜ひよ子は期間限定かな?
by hatumi30331 (2018-04-19 07:32) 

green_blue_sky

東京湾迂回コースで進入して、千葉市の上空から羽田に向かいますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-19 07:53) 

ニッキー

飛行機が近い(°_°)
エンジンカバーがおにぎりってなんか可愛いかも( ^ω^ )
さくらひよ子は中身が桜餡なんですか=(^.^)=

by ニッキー (2018-04-19 08:29) 

くまら

ほんとだエンジンカバーが丸じゃない??
by くまら (2018-04-19 08:57) 

まこ

へぇ~(○∇○)ひよこは
福岡なんですか♬
by まこ (2018-04-19 09:09) 

raomelon

あら~機内食は残念でしたね^^;
桜ひよこ、食べてみたいけど
まーくんが次に帰って来るのはお盆だから
もう売っていませんね^^
by raomelon (2018-04-19 09:14) 

きぃ

見た目バッチリの機内食なのに!!
それは残念でしたね(;^_^A
桜ひよこ♪
季節限定と言われると食べたくなります♪

by きぃ (2018-04-19 09:29) 

mimimomo

やはり料理も見た目じゃわからない?
ヒヨコ饅頭を召し上がるとき、どこからかぶりつく?(^0^
by mimimomo (2018-04-19 10:10) 

viviane

見た目は美味しそうですけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
やらかしちゃったんですね
ひよこって福岡のお菓子なのに、どうして東京土産になってるんでしょうね[ほっとした顔]
by viviane (2018-04-19 10:56) 

テリー

見た目は、美味しそうですが、味は、今一つでしたか。
残念でしたね。
ひよっこは、美味しそう。
by テリー (2018-04-19 11:24) 

JUNKO

私も見る限りでは配色もよく美味しそうに思いました。
by JUNKO (2018-04-19 12:44) 

naonao

機内食は、見た目は豪華で美味しそうですが
今回は、イマイチだったんですね・・・。
桜ひよこは、春限定なんですね。
ひよこは、福岡発祥の地とは知らなかったです。
by naonao (2018-04-19 13:21) 

rascal

せっかくの機内食「結構イマイチ」とは残念でしたね。(^^;
桜のひよこなんてのもあるんですね。
夏ごろにでるお茶のひよこが好きです。^^
by rascal (2018-04-19 14:09) 

ちぃ

以前抹茶のひよこをいただいたことがありますが
この時期は桜なんですねー^^
by ちぃ (2018-04-19 15:32) 

ゆうみ

お料理見かけは綺麗なんだけど
味がイマイチはとても残念ね
by ゆうみ (2018-04-19 18:31) 

夏炉冬扇

子どもの頃、板付といった時代に飛行機を見にいとこの自転車に乗っていったことがあります。今はきれいになりました。
by 夏炉冬扇 (2018-04-19 18:31) 

そら

ひよこ、そうなんですか!!
てっきり東京名物かと思っていました(^^;
by そら (2018-04-19 18:47) 

ヨッシーパパ

機内食は、どれを見ても美味しそうに見えるんですけどね。
味までは、写らないんですね。^_^
ひよこ自体、ここ数十年食べていないので、桜ひよこがあったら、買って見ようかな?
by ヨッシーパパ (2018-04-19 19:05) 

yakko

こんばんは。
ひよこ ! 懐かしいです。 桜ひよこもあるんですね〜
by yakko (2018-04-19 19:13) 

旅爺さん

ファーストクラスでもお料理が美味しいとは限りませんね。
by 旅爺さん (2018-04-19 19:16) 

ma2ma2

hatumi30331さん
桜ひよこは基幹限定です!
美味しく頂きました(^^)

green_blue_skyさん
羽田へのアプローチは西からだとこのルートになりますね!

ニッキーさん
エンジンフードは737はおにぎりです!
ひよこは季節限定でした(^^)

くまらさん
おにぎりです(^^)

まこさん
ひよこは福岡です!
でも東京土産になっています(^^)

raomelonさん
機内食は残念でした!
秋には別な季節限定が出ているでしょう(^^)

きぃさん
機内食美味しく頂けば買ったです!
季節限定は買っちゃいます(^^)

mimimomoさん
見た目と味が違いすぎです!
ひよこは頭から頂きます(^^)

vivianeさん
思わずJALに言っちゃいました!
ひよこは東京でCMなどをやったので東京土産になりました!

テリーさん
見た目と味は違いました!
ひよこは美味しく頂きました(^^)

JUNKOさん
見た目は良かったのですがイマイチでした!

naonaoさん
機内食は味が薄かったです!
ひよこは福岡の商品です(^^)

rascalさん
残念なあじでした!
お茶のひよこは知らなかったです!

ちぃさん
この時期は桜ですね!
お茶のひよこは知らなかったです!

ゆうみさん
残念な感じの機内食でした!

夏炉冬扇さん
福岡は飛行機見やすい空港です!
色々見れますね!

そらさん
ひよこは東京土産ですが福岡産です(^^)

ヨッシーパパさん
機内食はたまに外れがあります!
ひよこはお土産ですね(^^)

yakkoさん
ひよこは福岡のお土産です!

旅爺さん
残念な時もありますよ(^^)
by ma2ma2 (2018-04-19 20:52) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

鳥取版は駄目でしたか。当たり外れがあるもの困ったものですね。
私も小倉でひよこ饅頭を発見しなるほどガッテンしました。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-04-19 20:57) 

とまと

あらら、結構いまいちだったのですね^^
でも貴重な意見として次に生かされるという事ですね
by とまと (2018-04-19 22:58) 

ふにゃいの

桜ひよこは餡が桜っぽいのかな?
田舎が九州なので、
東京ではないのは知っていましたが
どこが博多っぽいかと聞かれたら
いわれはよくわかりませんね^^;
by ふにゃいの (2018-04-19 23:54) 

式条 梨々子

ひよこに桜バージョンがあるのを始めて知りました!!
by 式条 梨々子 (2018-04-20 00:17) 

ロートレー

エンジンカバーがおにぎりの形をBoeing737の写真を魅入ってしまいました。
絵画のように美しい!
by ロートレー (2018-04-20 06:15) 

さる1号

博多のひよこ、東京のひよこと並べて食べたいな^^
by さる1号 (2018-04-20 07:14) 

kuwachan

博多駅から福岡空港まで歩いて30分なら、飛行機と新幹線の乗り換えも便利ですね。
ひよこのお菓子、最近食べていないので、懐かしいです。
by kuwachan (2018-04-20 08:50) 

yucky

見た目はおいしそうに見えますけどね〜。
やはり、肝心なのは味ですよね(^_^;)
by yucky (2018-04-20 09:57) 

jinopeko

元気があっても博多駅から空港まで歩くという選択肢は私の中にはありません(笑)
カメラなんかがあればなおさらです^^;
by jinopeko (2018-04-20 10:50) 

SIBA-dog

たいていの機内食は美味しいといわれてますけどねぇ。JALさんどうしちゃったんでしょね。なるほど737はおにぎり型ですか。前から見ると
迫力ありますねぇ(^_^)v
by SIBA-dog (2018-04-20 11:23) 

undo

福岡から羽田行きは距離の割りに風の関係で速いですよね。あっという間に着いちゃうので、中々ゆっくり飲めない感じ。

ちなみに、海士町。隠岐の島なので鳥取じゃなくて島根になりますよ ^ ^;
by undo (2018-04-20 11:39) 

ようこくん

エンジンカバー、たしかにおにぎり型をしていますね。

せっかくのお料理は残念でしたね。
by ようこくん (2018-04-20 12:58) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ひよこは東京土産って思われがちですが、博多なんですよね(^^)

とまとさん
今回はイマイチでした!
なので、今回はCAにイマイチと言っておきました(^^)

ふにゃいのさん
ひよこは福岡の会社の製品なのですが何故か東京土産になっています!

式条 梨々子さん
ひよこも福岡では色んなバージョンが出ています(^^)

ロートレーさん
エンジンフードがおにぎりは地面とのクリアランスの問題でした!

さる1号さん
東京で売られているひよこも福岡の会社のものです(^^)

kuwachanさん
博多から空港まで早足で30分です!
でも近いのは便利です(^^)

yuckyさん
見た目は美味しそうでしたが味が薄かったです!
味は肝心です(^^)

jinopekoさん
僕は結構歩いちゃう事が多いです!
カメラも担いでいます(^^)

SIBA-dogさん
今回はチョット残念でした!
737以外は○のエンジンフードです(^^)

undoさん
福岡からは実際に飛んでいる時間は1時間10分くらいですね!

ようこくんさん
エンジンカバーおにぎりですよね!
料理は久し振りに残念でした(^^)
by ma2ma2 (2018-04-20 19:57) 

夏炉冬扇

落花生はからのままではありません。剥いたのをまきます。
by 夏炉冬扇 (2018-04-20 20:52) 

seiren

よく見ればおにぎり型ですね(笑)
さくらひよこ初めて見ました^^
by seiren (2018-04-20 22:43) 

みうさぎ

ひよこ~てぇそうなんですてねぇ
東京駅で売り始めて
いつの間にか 東京のお土産の代表になっちゃてぇ
どないなってんやろうかぁ~
でも実家に帰った時は必ず買って来てましたから
おかしなもんですねぇ

by みうさぎ (2018-04-20 22:47) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
剥いたものをやっぱり撒くのですね(^^)

seirenさん
おにぎり型してますよ(^^)

みうさぎさん
東京土産ですっかり定着しちゃいましたね!
不思議な話ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-22 16:29)