SSブログ

モアナ・サーフライダーホテル2 [hawaii]

朝食を食べてモアナ・サーフライダーの歴史を見た後は通常の施設になります。

ホテルの入り口にはサーフライダーのロゴの入ったフットマットがあります。

0310_01.jpg

そして部屋に戻るためにエレベーターに乗りますが、前はエレベータのボタンをアップしましたが、このエレベータは内部は木製でディスプレイされています。

左端にエレベータのボタンが少し見えます(^^)

0310_02.jpg

そして部屋のアクセスはこんな廊下で繋がっています

0310_03.jpg

エレベータホールを挟んで反対側です。

0310_04.jpg

またエレベータホールにはこんな扉があり、毎晩お世話になったもので

0310_05.jpg

それはウイスキーを飲む為に利用したアイスディスペンサーです(^^)

0310_06.jpg

そしてホテルの部屋では毎朝飲んだコナコーヒーです!

0310_07.jpg

そして帰る為にセキュリティボックスからパスポートを取り出します。

そして今回は出国とアメリカ入国が同じページに押されていますが、WTに○がついています。

0310_08.jpg

何だろうと思い、帰国してから調べたらWTはツーリストでWBはビジネスでアメリカに入国するときにチェックされるみたいです。

そして暑いハワイですが、日本に戻るのでダウンを出して空港に向かいます。

ちなみに、スーツケースには判る様に2011年に初フルマラソンで出たホノルルマラソンのステッカーが貼ってありますが、中くらいのスーツケースにもホノルルマラソンのステッカーが貼ってあります(^^)

0310_09.jpg

そして送迎のミニバスがやって来ました。

0310_10.jpg

またすぐに来れるようにホテルにまたね!と挨拶して

0310_11.jpg

ハワイのファーストレディーの看板にも挨拶です(^^)

0310_012.jpg

そんなハワイですが、後は帰るだけですが2回ほど続きます(^^)

さて本日10日はお出かけしているので、お越し頂いた方の所には押し逃げですが、お邪魔させて頂きますm(__)m

おこしやす!(169)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 169

コメント 22

ロートレー

エレベーター内部の木製のしつらえは、建設当時からのテイストをまもっているのでしょうね。
アメリカンなミニバスは迫力満点の面がまえですね^^
by ロートレー (2018-03-10 07:27) 

ミーミー

さすがは老舗の気品あるモアナサーフ!
 
ステッカー 記念の良いですね
私もハワイでスーツケース買った時に
サービスで付けてくれたハイビスカスのステッカーが
良い記念になってます
 ハワイも朝は冷えると姉からLINE来ました
 私はレストランやバス スーパーの冷房が苦手です
by ミーミー (2018-03-10 07:43) 

green_blue_sky

雰囲気が良いですね~
by green_blue_sky (2018-03-10 07:50) 

すーさん

コナコーヒーはこちらで飲むととても高いので
ここでいっぱい飲めると嬉しいと思っちゃう
ワタスです→(*'▽'*)☆。
by すーさん (2018-03-10 08:04) 

きぃ

もっと長くハワイに♪って思っちゃいますね(#^.^#)
by きぃ (2018-03-10 09:05) 

ニッキー

エレベーター内部が木製って良いですねぇ( ^ω^ )
木製って、温かみがあって好きです=(^.^)=
ハワイ、行きたいなぁ♪( ´▽`)

by ニッキー (2018-03-10 09:48) 

kuwachan

ハワイではやっぱりコナコーヒーを飲みたいです。
ホテルのお部屋で飲めるっていいですね。
by kuwachan (2018-03-10 10:02) 

ふにゃいの

製氷器日本製ですね♪
ホノルルマラソンのステッカー
カッコいい!
ホテルにコーヒーメーカーは
うれしいですね。
部屋にないホテルは、私の場合
選択外です^m^
(ハワイでは)
by ふにゃいの (2018-03-10 11:28) 

とまと

今日もお出かけいいですね~
このホテルはそれぞれ内装もこだわっていてとても雰囲気がいいですね
by とまと (2018-03-10 13:44) 

ムサシママ

エレベータの内部が木製ですか~
日本では消防法云々で許可にならないでしょうね
ミニバスもごっつい感じ、所変わればですね
by ムサシママ (2018-03-10 15:50) 

yoko-minato

さすがは歴史のある由緒あるホテルですね。
こんなホテルに泊まれたら私のハワイ旅行も
楽しかったでしょうね。
もう一度行けるのかわからないけど夢です。
by yoko-minato (2018-03-10 17:17) 

bpd1teikichi_satoh

ma2ma2様、今晩は製氷機は昔々爺がN医科大学の基礎研究室に居た頃の製氷機と同じ日本のメーカー製ですね。ペンギンのマークで
覚えています。ハワイではコナコーヒーが美味しいですね!
ミニバスフォード製でとてもゴッツいですね。
by bpd1teikichi_satoh (2018-03-10 17:26) 

JUNKO

いいホテルに泊まると旅もひときわ楽しく感じますね。わびしいホテルは疲れがどっとたまります。
by JUNKO (2018-03-10 19:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

二泊四日だと国内出張感覚で来れちゃうハワイですね。今度はハワイ
島でひとフライトを楽しんでみてはどうでしょう。ホテルもワイキキより
グッとよくなるものもありますので。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-03-10 21:15) 

naonao

モアナサーフは、歴史ある高級感があるホテルですね♪
ホテルで、コナコーヒーが飲めるのも嬉しいですね(゜∇^d)!!
by naonao (2018-03-10 22:01) 

raomelon

ダウンジャケットを出すと
日本に帰るんだなーという気分になりますね^^
帰って来たくなかったのでは?^^
by raomelon (2018-03-10 23:09) 

式条 梨々子

ホテルの廊下も入り口も天井が高くて
開放感がありますねー
日本は天井が低い場所が多い気がします。
by 式条 梨々子 (2018-03-10 23:13) 

テリー

JAL ホノルル マラソンのステッカー、いい記念ですね。
ホテル、清潔感があり、便利そうですね。
by テリー (2018-03-11 09:53) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
ハワイの旅行愉しまれたご様子なによりです。
わたしも行きたいなあ。
by ナツパパ (2018-03-11 15:59) 

旅爺さん

ホテルも送迎バスも日本とイメージが違いますね。
アイスディスペンサーがあるようなホテルには泊まったことないです。
by 旅爺さん (2018-03-11 17:38) 

ma2ma2

ロートレーさん
エレベーターは回りは金属だと思いますが、内装は雰囲気出していますね!
Fordのミニバスはデカいです(^^)

ミーミーさん
マラソンのステッカーは海外に行くときには目立ちやすいですが、ゴールドコーストマラソンに言ったときは3人が同じステッカー貼っていました(^^)


green_blue_skyさん
良い雰囲気ですよ!

すーさん
コナコーヒーは独特の香りで良いですね!
お土産に買ってきました(^^)

きぃさん
この時は2泊4日だったので、やっぱりハワイはノンビリしたいです(^^)

ニッキーさん
エレベーターの木製の部分は装飾だと思いますが雰囲気良いですね!
ハワイは良いですよね(^^)

kuwachanさん
ハワイではコナコーヒーですね!
ホテルには4杯分のカートリッジに入った豆の挽いたのがありました(^^)

ふにゃいのさん
製氷機はペンギンマークの日本の会社のですね!
コナコーヒー4杯分が無料で付いて来ています(^^)

とまとさん
歴史のあるホテルなので、拘っているのだと思います!

ムサシママさん
エレベーターは鉄製ですが、内装に木材を使っているのだとおもいます!
アメ車は大きいので(^^)

yoko-minatoさん
ハワイのホテルはここしか宿泊したことが無いです!
ハワイは航空券を取っちゃうと行かざるおえなくなります(^^)

bpd1teikichi_satohさん
ペンギンマークの製氷機は日本製ですね!
Fordの車はゴツい感じですね(^^)

JUNKOさん
国内の出張とかだと残念なホテルに出会うときがありますが、海外はやはり良いホテルを選んじゃいます(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ハワイ島は前回ヘリコプターで飛行しました!
ホテルはここしか宿泊したことがないので、他が判らないです(^^)

naonaoさん
サーフライダーはホノルルで一番古いホテルなので雰囲気も良いです!
コナコーヒーはハワイで飲むのが美味しいです(^^)

raomekonさん
冬にハワイに行くと季節感が無くなっちゃいますが、帰りにダウンを取り出すと現実に戻されます(^^)
またすぐに来てやるって思いです(^^)

式条 梨々子さん
ホテルのロビーの天井は本当に高いですね!
夜でも開放感があるので、少し心配になることも(笑)

テリーさん
ホノルルマラソンは2011、2012と出たのですがステッカー貰ったのは2011だけでした!
なので記念に貼っています(^^)

ナツパパさん
ご無沙汰ですね!
ハワイはまたすぐに行きたくなっちゃいます(^^)

旅爺さん
送迎は前回はリムジンでしたが、今回はゴツいバスでした(^^)
by ma2ma2 (2018-03-11 19:58) 

ファルコ84


はるか上空を二筋の飛行機雲を残して飛んでいく
ジェット旅客機を見上げると
あー海外旅行をしたい気分になります
もう何年も行っていません
かみさんから行かないかと誘われています。
どこにしましょう!
by ファルコ84 (2018-03-11 22:51)