SSブログ

残念なビッグベンとバッキンガム宮殿 [英国]

ロンドン塔を見学した跡に向かったのはビッグベンのあるウエストミンスターで政府機関のある場所になります。

途中バスの中から撮影しますが、ロンドンの建物は普通にこんな建物が並んでいますがここもCity of Londonなので、風景なども守られているのでしょうか?

1113_01.jpg

そしてバスを降りてビッグベンに向かって歩き出しますが、イギリスの国旗のユニオンジャックがあったので撮影してました(^^)

1113_02.jpg

その後ビッグベンに到着しますが

ビッグベンと言うとこのような塔を思い浮かべる方も多いとおもいますが

1113_18.jpg

フリー画像からお借りしました。

しかし今のビッグベンは改装工事中でその殆どが足場に囲われていて残念でした!

1113_03.jpg

そして政府機関のPlace of Westminsterも色々工事中です

ちなみにビッグベンは改修工事は4年かかるとのことです。

1113_04.jpg

さて、英語圏でもアメリカ英語の地域とイギリス英語の地域では英語が違います。

minsterはミンスターでerで終わりますが中央を表わすセンターはアメリカ英語ではCenterですがイギリス英語ではCentreになります。

同じに思った方、ERかREの違いになります!

それ以外に結構イギリスの英語とアメリカの英語では違いが大きいです(^^)

1113_05.jpg

そして見学時間は10分ほどで、次のバッキンガム宮殿に向かいます。

これは、衛兵の交代式を見る為で、この日は雨で行われるか?

雨の場合中止の事が多いらしいです。

でもこの日はやるとの事で練習をしています。

ちなみに、ロンドンの交代式は赤いジャケットにトンガリ帽子での交代式が有名ですが、それは冬以外のシーズンだそうです。

そしてトンガリ帽子は陸軍の交代式になります。

1113_06.jpg

でもこの日は陸軍以外に海軍の交代式もやるとの事で塀のすきまから海軍を見るとトンガリ帽子ではありません。

そしてCity of Londonの警官は馬に乗っていたりします。

これは民衆の上から見下ろす事でその威厳を示すことやスリなども見やすいので馬で今でも監視しているらしいです。

1113_07.jpg

今回の交代式は最初に陸軍を見てから海軍と場所が違うのでバッキンガム宮殿のそばで最初は見学です。

これがバッキンガム宮殿です(^^)

1113_08.jpg

そして衛兵がやって来ます。

1113_09.jpg

1113_10.jpg

最初は衛兵の音楽隊が最初に歩いて来ます1113_11.jpg

ちなみにイギリス人って意外と背が低い人が多いです。

1113_12.jpg

軍隊の中にも僕は170ですが、それよりも低い兵士もいます。

1113_13.jpg

右側の太鼓をたたいている兵士は多分160ぐらいかも?

1113_14.jpg

それ以外にも小さな人多いです。

1113_15.jpg

この音楽隊の後にやって来るのは衛兵の行進でした!

1113_16.jpg

トンガリ帽子もそんなに高く無かったです。

1113_17.jpg

この後は、今度は滅多に見れない海軍の行進ですが、それは次回です(^^)

おこしやす!(185)  コメント(40) 

おこしやす! 185

コメント 40

ぽちの輔

そうそう、去年改修工事に入りましたね^^;
by ぽちの輔 (2018-01-13 07:01) 

majyo

衛兵の交代式ですが、こんな具合にやるのですね。
民族によって背が違うのは何となくわかりますが
イギリスはさほど大きくない? ちょっと意外でした
寒そうですね
by majyo (2018-01-13 07:45) 

green_blue_sky

改装工事をしているのですね。
イギリス人、印象的には背が高い人が多いと思っていましたが小さい人もいるのですね。
by green_blue_sky (2018-01-13 07:54) 

こんちゃん

古いものを改装なので時間もかかるのでしょう。
陸軍と海軍と両方観られてよかったですね。
by こんちゃん (2018-01-13 08:43) 

yakko

おはようございます。
改装工事が終わって また青空にそびえ立つビッグベンを見てみたいです ! 衛兵 音楽隊の行進が見られて良かったですね (∩.∩)
by yakko (2018-01-13 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。改修工事がされているのですね。ロンドンと言えば流行りこの帽子ですよね。4年は結構な期間ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-13 09:31) 

naonao

ビックベンは、改装工事中で見られなくて残念でしたね。
陸軍・海軍の音楽隊を観れてよかったですね(゜∇^d)!!
警察や警備は、馬に乗っているんですね。

by naonao (2018-01-13 11:20) 

SIBA-dog

歴史あるところは改修工事が多いですね。日光陽明門も然りですね。
イギリス人って背高いイメージしかなかったからへぇ~と思いましたね。
by SIBA-dog (2018-01-13 11:43) 

アールグレイ

ビッグベン、改修工事中だったのですね。
いつもの時計塔が見られずに残念でしたね。
兵士たちの行進、イギリスらしいですね^^
by アールグレイ (2018-01-13 12:50) 

きぃ

改修工事だったのは残念ですね!
イギリスの方は小さい方が多い??
なんだか高いイメージがありました!
by きぃ (2018-01-13 13:39) 

ちぃ

ビッグベン工事終了は四年後ですね!って行かないと思いますが・・・ (^▽^;)
イギリス、スコットランド系は大きい人が多いかな?
by ちぃ (2018-01-13 13:50) 

ぽこねん

あれ^^かぶりたいです♪
by ぽこねん (2018-01-13 14:24) 

kuwachan

改修工事は仕方がないですね。
ヨーロッパに旅行に行ってどこも改修工事をしていなかった
ということはないように思います。
by kuwachan (2018-01-13 15:11) 

さる1号

改修工事、4年もかかるんだ@@;)
仕事が遅いような・・・・・って、いろいろ調査もあるのかな
by さる1号 (2018-01-13 15:19) 

Kiki

ビッグベンの改装工事は残念でしが
工事中の姿は今しか見られないと思って・・^^
4年後にリベンジのチャンスがあるかも!
兵士さんの帽子は暖かそうですね(^^)

by Kiki (2018-01-13 16:15) 

夏炉冬扇

イギリス人は背が低い人が結構いる。
へぇ~い゛て゜゛した。
by 夏炉冬扇 (2018-01-13 18:41) 

JUNKO

コートの色もいかにも英国風ですね。
by JUNKO (2018-01-13 19:09) 

旅爺さん

ビックベンは目立つ所にあって町のシンボルですね。
バッキンガムではパレードの良いのが見られましたね。
by 旅爺さん (2018-01-13 19:55) 

ふにゃいの

私が行った時もビッグベンは改修中で
足場が組まれていました。
(うん十年前)
そういう時に当たるのは
ヨーロッパでは多いですよね。
by ふにゃいの (2018-01-13 20:33) 

seiren

馬に乗った警官、かっこいいですねぇ。
街並みに溶け込んでいます(^^)
by seiren (2018-01-13 20:45) 

ma2ma2

ぽちの輔さん
改修工事は残ねでした!

majyoさん
衛兵の交代式は初めて見るので走って見るところを確保しました!
イギリス人は以外と背が低かったです(^^)

green_blue_skyさん
イギリス人も場所によって違うみたいです!
ロンドンは日本人と変わらないです(^^)

こんちゃんさん
今回は両方見られてラッキーです!

yakkoさん
今回のツアーは交代式の時間に合わせているので見られました!

ソニックマイヅルさん
改修工事で残念でした!
でもロンドンらしさを感じられました(^^)

naonaoさん
ビッグベン残念でした!
でも交代式盛られて良かったです(^^)

SIBA-dogさん
陽明門も結構かかりましたね!
イギリス人は結構小柄です(^^)

アールグレイさん
ビッグベンは残念でした!
でも交代式は陸軍と海軍のが見れたので良かったです(^^)

きぃさん
改修工事で残念でした!
イギリス人は結構小さい人多かったです!
アメリカとは違いました(^^)

ちぃさん
ビッグベン、4年後です!
僕も見に行くかは疑問です(^^)

ぽこねんさん
トンガリ帽はかぶれないです(^^)

kuwachanさん
陽明門も3年近くかかったので100m近くあるビッグベンは4年でも早いのかも?

Kikiさん
ビッグベンの回収は4年後ですが、次回ロンドンに行く予定が無いので見られそうも無いです(^^)

夏炉冬扇さん
イギリス人は結構小柄な人が多かったです!

JUNKOさん
本当は赤い服を期待したのですが違いました!

旅爺さん
ビッグベンはイギリスの政府機関の所にあります(^^)
by ma2ma2 (2018-01-13 20:45) 

ma2ma2

seirenさん
馬に乗った警察官は人の上から見ることで威厳を保っているみたいです!
イギリスらしいです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-13 20:46) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
ビッグベンは結構な割合で改修しているのでしょうか?
困っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-13 20:48) 

テリー

ヨーロッパを、旅行していると、改修・修理の工事にでくわすことは、結構多いですね。
イギリス人は、小柄な人も沢山いますね。

by テリー (2018-01-13 21:56) 

とまと

そういえば今は工事中でしたね~
テレビでやって板のを思い出しました。

by とまと (2018-01-13 23:11) 

くまら

このとんがり帽子ってなんか意味があるのかな?
by くまら (2018-01-13 23:14) 

bpd1teikichi_satoh

イギリス海軍と陸軍の音楽隊の違いの記事とても為に成りました。

by bpd1teikichi_satoh (2018-01-14 03:47) 

kazu-kun2626

とんがり帽子を目深に被って
前がみえるんでしょうか(笑)
by kazu-kun2626 (2018-01-14 07:27) 

ニッキー

ビックベンが工事中とは残念(*_*)
4年とは結構長期間ですねぇ(°_°)
イギリスの衛兵さん、この帽子ってかぶってるのも大変ですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-01-14 13:21) 

raomelon

ビッグベンが改装工事中で残念でしたね(>_<)
衛兵の行進は見応えがありますね^^
by raomelon (2018-01-14 14:25) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
本年もよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2018-01-14 14:29) 

まゆみっふぃ

衛兵さんの帽子ってフワフワなんですよね〜〜(^^)
被ってみたいな。
by まゆみっふぃ (2018-01-14 19:01) 

ようこくん

衛兵さんの帽子、初めてちゃんと見ましたが
フェルトっぽいのではなくふわふわしているのですね。
erとreの違い、カナダでも見ました。
by ようこくん (2018-01-14 21:44) 

ma2ma2

テリーさん
ヨーロッパは古い建物を使い続けているので改修工事は結構ありますね!

とまとさん
残念ながら改修工事中でした!

くまらさん
多分イミがあると思いますが判らないです!
日本でも神社の神主のかぶる物とおなじ?なわけ無いですね(^^)

bpd1teikichi_satohさん
海軍は次回出てきますが、かぶり物も違います(^^)

kazu-kun2626さん
どうなんでしょうか(笑)

ニッキーさん
日光東照宮の陽明門も数年かかったので建物の大きさが高いビッグベンはかなりかかると思います(^^)

raomelonさん
ビッグベンは残念でした!
でも衛兵の交代式は陸軍と海軍見れたので良かったです(^^)

ナツパパさん
今年も宜しくお願いします

まゆみっふぃさん
衛兵さんの帽子はふわふわな感じですね!
海軍の帽子は違いました(^^)
by ma2ma2 (2018-01-14 21:45) 

ma2ma2

ようこくんさん
衛兵さんの帽子はイギリスって感じです!
ロンドンに来て良かったです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-14 21:59) 

lamer

今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2018-01-14 22:02) 

ma2ma2

lamerさん
今年も宜しくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2018-01-14 22:08) 

mimimomo

この地味な制服は一度くらいしか見たことがないですね~だいたい赤。
スコットランドヤードってカッコいいでしょ^^ でも雨の中だとちょっとショボイかしら。海軍は見たことがないです。
イギリス人も様々でしょうね。わたくしが下宿していたうちの人はとても背が高かったですよ。
それにお風呂が大きすぎて、小さい日本人の女性は滑ってしまって溺れそうになる(^0^
それにトイレも便座の位置が高くって、足が地に着かないって人も結構いました(^0^)(^0^)
by mimimomo (2018-01-15 19:08) 

lamer

建物も立派ですが撮ってる女性も立派ですね。
by lamer (2018-01-16 22:41) 

こちさ

英国は大好きで5回ほど訪れていますが夏ばかり。
衛兵さんの冬の服も素敵ですね^^
by こちさ (2018-08-13 00:14)