SSブログ

ロンドン塔 [英国]

ロンドン市内半日ツアーで次に向かったのはギリCity of Londonの中にあるもので、ここの衛兵の絵が画かれています。

それはThe Yeomen Warders:ヨーマン・ウォーターズと呼ばれる人たちで、1485年にヘンリー7世が即位したときに組織された衛兵になります。

当時から選ばれた衛兵はこの場所に住居して今ではお酒のビフィーターの瓶にも描かれていますが、今ではエリザベス女王を守るとの事で制服にはERの文字があります。

0111_01.jpg

そんな場所はロンドン塔(ロンドンタワー)がある場所です。

入り口は今ではこんな感じでチケットを買って並ぶ場所がありますが、これは中に入る人の列で、周りの見学は無料で入れます。

0111_02.jpg

そして中に入りますがチケットを買った人たちはこんな所から中に入ります。

0111_03.jpg

でも今回のツアーは半日ツアーなので、中に入らずに周りをみて説明を受けます。

0111_04.jpg

ちなみに、ロンドン塔ですが、高い建物が建っているわけではありません。

この中央のタワーがロンドン塔になります

ただ、1400年代に立てられた建物では高い物だったのでロンドン塔と言われています。

また、このロンドン塔はロンドン最高の心霊スポットと言われています。

0111_05.jpg

それは、この塔の中には処刑場があり、多くの人が処刑されたとの事で、特にヘンリー8世が結婚したが子供が生まれないとの事でアン王妃が処刑された入り口の門があったりします。

0111_06.jpg

このアン王妃を処刑した翌年には別な女性とヘンリー8世は結婚したと言われていて、夜な夜なアン王妃がこの門の所に現れるとも言われています。

それ以外にもYahooでロンドン塔 幽霊で検索すると沢山の心霊写真が出てきます!

そんなロンドン塔ですが、テムズ川の所に立てられています。

0111_07.jpg

テムズ川は水質は良いらしいのですが、ロンドンに入ってくると粘土質の土地で粘土が巻き上げられて茶色くの後ルらしいです。

そしてロンドン塔の所にあるのはタワーブリッジと言われる橋で橋の上に塔が建造されています。

0111_08.jpg

なので向かって見ますがロンドン塔のチケットで入れる出口があります。

0111_09.jpg

そんな感じでロンドン塔を見ながら移動します。

0111_10.jpg

タワーブリッジはロンドン塔より一段上の場所にあります。

0111_11.jpg

階段を上って行くとこんな感じですが、何橋に建物を建てたのだろう?

0111_12.jpg

タワーの後ろを振り返って見ると低い建物もありました。

0111_14.jpg

そしてタワーの下にきました。

ちなみにタワーにも上れますが別料金で時間もありません。

0111_15.jpg

なのでテムズ川を見て待ち合わせ場所に向かいます。

奥に見えるのは前回紹介しました普通の橋のロンドン橋です(^^)

0111_16.jpg

そして出口に向かうと後ろ向きでしたが衛兵のヨーマン・ウォーターズの人がいました。

0111_17.jpg

そしてロンドン塔の外でトイレを使いますが、有料で50ペンスが必要です。

ロンドンのトイレは多くが有料で、お金をいれてバーを押す感じのものですが、中国人はくぐっていました。

0111_18.jpg

次回もツアーはこの辺を見て廻ります。

おこしやす!(183)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

おこしやす! 183

コメント 28

green_blue_sky

ロンドンを歩き回ると、有名スポットばかりでしょうね(^_^;)
夢の中で歩き回ります(笑)
by green_blue_sky (2018-01-11 06:42) 

さる1号

最高の心霊スポット・・・@@;)
これは中に入りたくないなぁ^^;
by さる1号 (2018-01-11 06:49) 

きぃ

ロンドン!見どころいっぱい♪
いっぱい歩きまわると疲れそうですが
有名スポットがたくさんで
疲れも忘れて夢中で見ちゃいそうです(#^.^#)
by きぃ (2018-01-11 07:42) 

hatumi30331

映画やTVで、よく出て来る場所。
いいなあ〜

今日は、寒いよ!
雪がチラチラです。^^;
by hatumi30331 (2018-01-11 07:45) 

middrinn

アン王妃に遭遇したいです(^_^;)
by middrinn (2018-01-11 08:20) 

majyo

イギリスはまったく知らないのでとても興味深いのですが
子供が生まれない王妃を処刑には驚きます。
離婚して、別の人と結婚すれば良いものを


by majyo (2018-01-11 09:27) 

みうさぎ

霧の街と言いますよねぇ
憧れの街です
国籍違うとトイレも有料に従わず
バーを
くぐると言う手を使うのですねぇ
素晴らしい~(^◇^)

by みうさぎ (2018-01-11 11:44) 

ニッキー

イギリスって心霊スポットツアーもあると聞いたことが^^
きっとこのロンドン塔も入ってるんだろうなぁ^^;
見てみたいけど、グレーの空の下だと怖さが増すような気がします^^;

by ニッキー (2018-01-11 12:35) 

seiren

心霊スポット沢山ありそうですねぇ~
yahooで検索しようと思ったのですが、寝られなくなるのでやめました。
興味深々なんですけどね(笑)
by seiren (2018-01-11 14:21) 

raomelon

いかにも心霊スポットという感じですねw
中に入るのは勇気がいるかもです^^;
by raomelon (2018-01-11 14:37) 

yakko

こんにちは。
ロンドンは空気感も重厚ですね〜〜〜(^ニ^)
by yakko (2018-01-11 15:14) 

ちぃ

早速「ロンドン塔 幽霊」で検索しちゃいましたー!
こういう話好きなので・・・(^▽^;)
by ちぃ (2018-01-11 15:55) 

テリー

幽霊スポット、面白そうですね。
by テリー (2018-01-11 16:41) 

JUNKO

度の眺めもいいですね石の色に似合う橋のブルーです。
by JUNKO (2018-01-11 16:48) 

ロートレー

石で作られた構築物の存在感は凄いものがありますね
古く見えたタワーブリッジのタワーの足元が、鉄のアーチで固められているのは発見でした!
by ロートレー (2018-01-11 17:52) 

夏炉冬扇

なるほど、こういう建物なら「幽閉」可能ですね。
今朝、畑よ行きましたが、雪が残っていて、氷も。地下足袋の足裏がジンジンでした。
by 夏炉冬扇 (2018-01-11 18:25) 

mimimomo

このロンドンタワーには行きました。中に入って見ました、確か王冠に凄いダイアがあったような・・・
タワーブリッジがあまりにも立派だから、「歌に歌われたのはこれ?」って思う人が案外多いですね^^
by mimimomo (2018-01-11 19:13) 

旅爺さん

タワーブリッチでは綺麗な服装のお爺さんが無料で説明や案内をしてくれてました。下から2枚目写真の右側の服装の老人でした。
by 旅爺さん (2018-01-11 19:32) 

naonao

ロンドン塔は、塔の中に処刑場があったなんて!
心霊スポットなんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

by naonao (2018-01-11 21:02) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
ロンドンは何処も有名なスポットが沢山あります!

さる1号さん
心霊スポットも昼間は出てこないですので安全です(^^)

きぃさん
ロンドンは街中に見所が沢山あります!
この日も結構色々見ました(^^)

hatumi30331さん
これからもテレビなどで紹介出てくるところが登場します!
東京も寒いです(^^)

middrinnさん
僕は出会いたくないです(^^)

majyoさん
イギリスはこの時代カトリックなので、宗教で離婚が禁止されていました!
なので、イギリス聖教を作ったぐらいです(^^)

みうさぎさん
霧の街は今では殆ど無く、昔暖炉を使っていた時期らしいです!
中国人は本当に困っちゃいます(^^)

ニッキーさん
ロンドンは心霊スポットが沢山ありますが、ここが最高の心霊スポットらしいです!

seirenさん
心霊スポットはイギリスは歴史があるので沢山ありそうですね!
Sydneyでも心霊スポット沢山ありました(^^)

raomelonさん
僕は霊感が強いので絶対に中に入れません!
若いときには見えたらいけないものが沢山見えました(^^)

yakkoさん
ロンドンは冬は天気が悪い日が多いので、それはそれで良い物かも?

ちぃさん
ロンドン塔で幽霊、そして写真とすると心霊写真も沢山出てきます!
でも怖いので見ないようにしています(^^)

テリーさん
心霊スポットは昼間しか近づけないです(^^)

JUNKOさん
タワーブリッジはロンドンって言う風景だと思います!
良い感じでした(^^)

ロートレーさん
建物の殆どが石で作られたものを大事に残しています!
タワーブリッジは沈まないように補強しています(^^)

夏炉冬扇さん
大雪にならなくて良かったですね!
でも畑仕事は大変ですね(^^)

mimimomoさん
ロンドンタワーの中には入らないツアーでしたが、処刑場とかは公開されていないみたいですね!
ロンドン橋は普通ですね(^^)

旅爺さん
衛兵もここの人は普通に話すみたいですね!
バッキンガムの衛兵は絶対に喋りません!

naonaoさん
ロンドン塔はロンドン最大級の心霊スポットです!
なので、今でも怖いかもです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-11 21:48) 

とまと

時間がないとコースが変わるんですね^^
そりゃそうですよね..
by とまと (2018-01-11 23:20) 

kuwachan

どんよりとした鉛色の空がロンドンのイメージですね。
心霊スポットのロンドン塔、最近でも遭遇された方がいるのでしょうか?^ ^
by kuwachan (2018-01-12 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は身内の緊急手術などでバタバタしていました。ロンドン、一度は行ってみたいです。おそらく一生の中で無理なのかと思いますが・・・憧れでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-12 09:16) 

くまら

ロンドン塔=タワーブリッジかと思ってました(汗)
by くまら (2018-01-12 10:39) 

今造ROWINGTEAM

夜な夜な現れる心霊スポットなんて・・・
夜に一人では、近寄れないですね・・・(笑)

オカベン
by 今造ROWINGTEAM (2018-01-12 16:30) 

ma2ma2

とまとさん
時間で色々決まっているので(^^)

kuwachanさん
結構ロンドン塔、幽霊、写真で検索すると沢山心霊写真が出てきます!
僕は霊感が強いので長く、この場所にはいられませんでした(^^)

ソニックマイヅルさん
お疲れ様です!
ロンドンは良い感じでした、次回行く時は余裕をもってイギリス、フランス、ドイツと廻って見たいです(^^)

くまらさん
ロンドン塔の隣にあるのがタワーブリッジでした(^^)

今造ROWINGTEAMさん
夜は門が閉められちゃいますが、昼間でもたまに写真に写ったりするみたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-12 20:28) 

mayu

ロンドン塔には幽霊が出るという噂を聞いたことがあります。
理不尽な歴史が詰まっていますから
出たとしても不思議ないのかもしれませんね。
by mayu (2018-01-12 22:06) 

ma2ma2

mayuさん
ロンドン塔は歴史的に色々噂がありますね!
でも出ちゃうのは見たく無いです(^^)
by ma2ma2 (2018-01-12 22:56)