SSブログ

バッキンガム宮殿 海軍の交代式 [英国]

前回は山高帽で有名なバッキンガム宮殿の陸軍の交代式を紹介しましたが、今回は海軍の交代式になります。

普段は陸軍の交代式なのですが、この日は海軍が交代式に参加するとの事で、結構多くの人が集まっています。

今回、写真の連続になります(^^)

最初は白い馬に乗った警官がやって来ます。

ちなみに、この馬は訓練されていて大きな音とかでも驚かない様になっています。

0115_01.jpg

その後ろを海軍の鼓笛隊がやって来ます。

0115_02.jpg

0115_03.jpg

目の前を通過していきます。

0115_04.jpg

そしてこれから連続写真です。

0115_05.jpg

0115_06.jpg

そして鼓笛隊の後からは海軍の衛兵がやって来ます。

0115_07.jpg

0115_08.jpg

0115_09.jpg

0115_10.jpg

そして警官が後ろからやって来ました。

0115_11.jpg

その後は衛兵の後ろ姿を連続です。

0115_12.jpg

0115_13.jpg

0115_14.jpg

そして衛兵の交代式を見学した後はバスが待っている場所に向かいます。

途中ウエストミンスター寺院を見ながらバスに向かいます。

0115_15.jpg

そしてイギリスには街中にポストがありますが、普通のは赤いポストですが、こんな金色のポストもあります。

0115_16.jpg

これはオリンピックで金メダルを取った選手の出身地区のポストのうち1つを金色に塗っているとの事です。

そんなロンドンですが、ツアーはまだ続きます(^^)

おこしやす!(173)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 173

コメント 29

green_blue_sky

イギリスの風景にあいますね~
by green_blue_sky (2018-01-15 07:07) 

さる1号

金色のポストがゴミ箱に見えてしまった^^;
ポストは赤くないとね
by さる1号 (2018-01-15 07:39) 

まき

陸軍と海軍それぞれの違いや、交代の仕方を拝見できて嬉しいです〜海軍は現地の人でも珍しいから人が多く集まっていらっしゃるのでしょうね。雨じゃなくて良かった!さすがです(^ ^)

昨日はインスタのフォローありがとうございました♪ 昨年いただいたコメントで楽しいっておっしゃっていたので、始めてみました。
インスタ映えしそうな写真を撮るのが、なかなか難しいです(笑)


by まき (2018-01-15 07:48) 

ニッキー

海軍の鼓笛隊の帽子の形はベルみたい=(^.^)=
海軍の衛兵さんの帽子は普通の形なんですねぇ( ^ω^ )
金色のポストってスゴイなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2018-01-15 08:24) 

きぃ

交代式!すごい迫力がありそうです♪
金色のポスト!!
面白いですが気が付かなさそうです(;^_^A
by きぃ (2018-01-15 08:56) 

yakko

おはようございます。
素晴らしい伝統ですね。海軍の交代式も絵になりますね(*^_^*)
by yakko (2018-01-15 09:41) 

hatumi30331

陸軍、海軍、違いますね。
交代式、伝統が守られてていいですね。^^
金色のポスト、何だか良い事ありそうな〜(笑)
by hatumi30331 (2018-01-15 10:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。交代式って中々見ることが出来ないと思いました。金色のポストも珍しいですね。訓練されたお馬さん、落ち着き感を感じますね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-15 10:36) 

raomelon

普段見れない海軍の交代式が見れて、ラッキーでしたね♪
金色のポスト=金メダル選手の出身地
わかりやすくてよいですね^^
by raomelon (2018-01-15 12:31) 

JUNKO

美しいパレードですね。ポストもお洒落。
by JUNKO (2018-01-15 14:02) 

夏炉冬扇

ゴールドポスト。投函すると、幸せの手紙になったりして。
by 夏炉冬扇 (2018-01-15 17:48) 

旅爺さん

音楽隊の良いのが見られましたね。
爺の時は何も見られませんでした。
by 旅爺さん (2018-01-15 17:52) 

テリー

前行ったときは、海軍の交代式は、見ていなかったような気がします。
by テリー (2018-01-15 19:06) 

mimimomo

帽子が違うとイメージが全然違いますね~イギリスらしくない^^
雨の中はちょっと気の毒ですね。そう言えばわたくしが息子と行ったときも雨だったような・・・
by mimimomo (2018-01-15 19:10) 

アールグレイ

馬もよく訓練されているのですね。
金のポスト、イギリスにあるからこそ、よけいに重厚感を感じますね。
by アールグレイ (2018-01-15 21:40) 

とまと

金色のポストは誇りなわけですね~
by とまと (2018-01-15 22:21) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ロンドンの雨中の見物はちょっとつらいものがありますね。でもピーカン
も似合わないからやっぱりどんより曇り空がらしいのでしょうか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2018-01-15 22:21) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
イギリスなのでそのままです(^^)

さる1号さん
確かにゴミ箱に見えちゃいますね!
でもゴミ箱はしっかり街中にあります(^^)

まきさん
陸軍と海軍で結構違うみたいです!
雨の中なんとかみれたTので良かったです(^^)
インスタは好きなのを乗せています(^^)

ニッキーさん
海軍の帽子はヘルメットでしたが目深くかぶっていました!
金色のポストはオリンピアですね(^^)

きぃさん
交代式は良かったです!
ポストは言われないと判らないです(^^)

yakkoさん
交代式は英国の伝統ですね!
良かったです(^^)

hatumi30331さん
陸軍と海軍で結構違いがありました!
金色はラッキーですね(^^)

ソニックマイヅルさん
交代式は伝統的な感じでした(^^)

raomelonさん
今回のツアーは交代式の時間にバッキンガム宮殿でしたが両方みれたのはラッキーです(^^)

JUNKOさん
パレードみれたのが良かったです!

夏炉冬扇さん
ゴールドなポストは普通のポストでした(^^)

旅爺さん
鼓笛隊は海軍です!
みれてラッキーです(^^)

テリーさん
陸軍と海軍の交代式ダブルでみれるのはラッキーでした(^^)

mimimomoさん
帽子で結構雰囲気が変わります!
でも雨の感じもよかったです!

アールグレイさん
馬は訓練されて大きな音でも驚かないです!
良い感じでした(^^)
by ma2ma2 (2018-01-15 22:25) 

くまら

衛兵かと思ってましたが、陸軍か海軍なんですね
by くまら (2018-01-15 23:19) 

seiren

パレード良いですね!
整列している隊列。決まっていてカッコいいですね。
金色のポスト、見逃しそう(笑)
by seiren (2018-01-15 23:53) 

ミーミー

 日曜にハワイから帰りました
 連日の天気は最高でした(^^)/

 
 パレード 素晴らしいですね
by ミーミー (2018-01-16 06:15) 

ロートレー

良いものを見せていただきました!
TVの衛兵交代式は、小人数しか見たことがなかったですが、この隊列から
各門に分かれていくのでしょうね^^
by ロートレー (2018-01-16 08:20) 

shiho

雨の中の交代式!
そして見学って大変そう~。
でも、整列して更新してくる姿ってかっこいい~。
by shiho (2018-01-16 08:42) 

今造ROWINGTEAM

伝統行事なんですねー

金色のポスト!が作れちゃうんですか!
ご利益ありそうですね^^

全員で戸田での表彰台目指して頑張ります☆
ぜひ一緒に写真取りましょう♪
by 今造ROWINGTEAM (2018-01-16 10:04) 

kuwachan

雨の中の交代式、やる方も見る方も大変だったのではないでしょうか。
とっても寒そうに見えます。
by kuwachan (2018-01-16 12:19) 

naonao

陸軍・海軍で違いがあるんですね。
あいにくの雨でしたが、伝統のある交代式を観れて
よかったですね(゜∇^d)!!
イギリスには、金色のポストがあるんですね。
by naonao (2018-01-16 16:48) 

KINYAN0829

こんばんは
コメントありがとうございます(^^♪
by KINYAN0829 (2018-01-16 19:07) 

まこ

こんばんは~
鼓笛隊カッコ良いですね~(⌒▽⌒)
お天気悪くて残念ですね!!
by まこ (2018-01-16 19:12) 

ma2ma2

くまらさん
海軍も陸軍もここにいるのは衛兵です(^^)

seirenさん
衛兵の交代式は行進を見れました!
ポストは言われなければ判らないです(^^)

ミーミーさん
ハワイ良いですね!
僕は来月短期間で行って来ます(^^)

ロートレーさん
衛兵は門での交代式は混でいて見れないです!
でも大勢の交代式は見れました(^^)

shihoさん
衛兵は行進も足並みがそろっています!
こう言うのは色んな国で見ました(^^)

今造ROWINGTEAMさん
戸田でも表彰台のトップ期待します(^^)

kuwachanさん
雨だと中止も多いらしいですが、この日は行われました!
なんかラッキーです。

naonaoさん
陸軍と海軍では違いがありました!
見れて良かったです(^^)

KINYAN0829さん
どういたしましてm(__)m

まこさん
鼓笛隊は立派です!
お天気悪かったですがイギリスって事で(^^)
by ma2ma2 (2018-01-16 21:06)