SSブログ

イギリス入国と夕飯 [英国]

ロンドン到着は14:30頃と前回レポしましたが、飛行機に付けられたボーディングブリッジはL2の一カ所!

ヒースロー空港はボーディングブリッジが1本のところが多いみたいですが、ビジネスより先に降りられるのはファーストクラスでビジネスの人を待たせて先におりました!

そしてボーディングブリッジを出てブリティッシュのBoeing747-400が駐機していたので撮影しました(^^)

1213_01.jpg

その後エスカレーターを乗って向かいますが、ヒースロー空港はイミグレーションが思い切り混むので機内にスーツケース持ち込みの人が結構多くいます。

しかし、海外に行くときはシールは剥がそうよ(^^)

1213_02.jpg

そしてバゲッジクライムの場所ですが、僕は機内に荷物を持ち込んだのでスルーして歩いて向かいます。

ここで何時も海外に到着したときはお酒を飲んでいるので記憶が半分です(笑)

何故かちゃんと撮影しているのが偉いところです(^^)

1213_03.jpg

その後はパスポートコントロールでイミグレーションです!

ここでこの先普通に行くともの凄い行列でしたが、機内で貰ったFAST TRACKのカードを見せたらほとんど人のいない所で、入国審査は10分待ちほどでした!

1213_04.jpg

オーストラリアの時は入国審査で別な所で検査を受けましたが今回は冗談を言わずに何日滞在と言われて3dayとの会話だけでスルーしました。

あっけなく英国に入国しました(^^)

そして一般エリアに出ると英国の衛兵が出迎えてくれました。

1213_05.jpg

一般のエリアに出ると向かえに来てくれていたのは日本のHISで申し込んでおいた送迎で、すぐにロンドンのホテルに向かいます。

車で高速を走りますが日本と同じ左側通行なので違和感がありません(^^)

1213_06.jpg

そしてホテルのある所に到着します。

ロンドンは古い煉瓦の建物が多いです(^^)

1213_07.jpg

ホテルはHISで申し込んだibisと言うホテルで東京は六本木にもあるホテルですが結構安かったです。

ちなみにibisを日本ではアイビスと言っていますが、正式にはイビスと言うみたいです。

1213_08.jpg

ホテルにチェックインしてお部屋ですがベッドに

1213_12.jpg

トイレとバスで問題はありません。

トイレはウォシュレットではありませんが、僕には携帯ウォシュレットがあるので問題ありません(^^)

1213_13.jpg

その後少し散策。

このホテルのある所はLILLIE(リリー通り)と言う所にあります。

1213_10.jpg

こんなお店もありました(^^)

1213_09.jpg

そうして歩いていると3時半にはもう真っ暗になるロンドン!

ホテルに戻ると4時にはこんな感じです。

1213_11.jpg

その後、お酒を飲みに適当にパブに入ります!

ロンドンのパブはカウンターでお金を払って飲み物や食べ物を注文します。

1213_14.jpg

まずはビールですがシドニーでも飲んで美味しかったのでいただきます!

1213_15.jpg

このビールは4ポンド75ペンスなので5ポンドでkeep the changeになります!

またスープも頼みパンも一緒に頂きます

1213_16.jpg

そして海老とチョリソーのオイル煮込みでこれが美味しいです。

ロンドンはご飯が美味しくないと言われますが、これはヒットです。

でも値段は9ポンドなので、高いのか安いのか(笑)

1213_17.jpg

そしてイギリスのビールも頂きました!

濁りもありますが、美味しくいただきました(^^)

1213_18.jpg

そしてホテルに戻り日本の羽田の免税店で買ったバランタインを頂くとロンドン時間で21時頃には眠さがマックスです!

1213_19.jpg

そんな感じでねむりにつき、翌日は6時起きでツアーの参加になります。ホテルのカウンターでは翌日7時にタクシーを呼んでツアーに向けて準備完了です(^^)

おこしやす!(198)  コメント(37) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 198

コメント 37

green_blue_sky

イギリス、食べ物が変わるでしょうね(^_^;)
イメージがわかない・・・
by green_blue_sky (2017-12-13 07:18) 

hatumi30331

また飲んでる!(笑)
何でも飲めて、楽しいよね〜♪^^
今日も寒いよ! 暖かくして行こうね。
by hatumi30331 (2017-12-13 07:48) 

ニッキー

イギリスのパブ、食べ物ってつまみとかだと思ってましたが、
スープや煮込みもあるんですねぇ( ^ω^ )
4時でこの暗さってさすがロンドン(°_°)
by ニッキー (2017-12-13 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。海外は全て右側通行と思っていました。チョリソーと海老のオイル煮込みにビールの組み合わせが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-13 08:47) 

viviane

六本木のアイビス、主人と待ち合わせで良く使った場所です^^
翌日はツアーに参加したんですね 楽しみ~♪
by viviane (2017-12-13 08:49) 

くまら

イギリスって喰うもんがあまり無いって聞きますが
このスープは美味しそうですな
by くまら (2017-12-13 08:58) 

kuwachan

この時期ヨーロッパは暗くなるのも早いですが、朝も中々明るくなりませんよね。
スープが美味しそう。身体が温まりますね。
by kuwachan (2017-12-13 09:25) 

majyo

旅慣れていない私でもシールは取りますよ
ちょっと信じられない
いつでもどこでもビール。おいしいつまみがあれば
みな美味しいですね。
早く暗くなるのにビックリです。
by majyo (2017-12-13 09:25) 

naonao

ロンドンの街は、煉瓦の建物で素敵ですね~
私も、海外は右側通行だとおもっていました。
海老とチョリソーのオイル煮込みは
イギリスビールにピッタリですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-12-13 09:26) 

aloha

3時半で真っ暗では、観光もあまり出来ませんね。
お酒を飲む人は、夜が(飲む時間が)長くなって逆に良いのかな?
by aloha (2017-12-13 11:15) 

raomelon

古い煉瓦の街並みが素敵ですね
3時半で真っ暗とはビックリw
暗くなると早くお酒が飲める?^^
海老とチョリソーのオイル煮込み、ビールに合いそう♪
by raomelon (2017-12-13 11:44) 

ようこくん

お店の佇まいがいかにもイギリスって感じです。
いきなり街でビールですね(笑)
by ようこくん (2017-12-13 13:00) 

JUNKO

綺麗なホテルですね。私の泊ったところは築300年の歴史のあるところでした。
by JUNKO (2017-12-13 14:00) 

rascal

パブでお酒、いいですね!
去年の旅行では行けなかったので、今度行ったら絶対パブに入ります!
by rascal (2017-12-13 14:50) 

jinopeko

英国のご飯はおいしいという方もいらっしゃいますね^^
本場のパブというものを体験してみたいです。

by jinopeko (2017-12-13 15:52) 

ゆうみ

イギリスの麦酒 呑みたい
イギリス臭 ぷんぷんします。
素敵ね
by ゆうみ (2017-12-13 16:03) 

旅爺さん

外国での入国審査は人に寄るのかその国によってまちまちですね。
しかしお酒類は大分飲まれますね。イギリスの食べ物はもう忘れました。
by 旅爺さん (2017-12-13 17:25) 

ちぃ

一度は本場で食べてみたいフィッシュ&チップスです^^
by ちぃ (2017-12-13 17:38) 

まつみママ

何時も早々にご訪問頂きありがとうございます<(_ _)>
で イギリス 今となってはあまりにも遠ーーーい過去
なので 食べ物がどうだったか 忘れました (笑)
多分 ホテルでなく 街中のレストランに行ったと思います
地元の人も 大概 何処の国でも レストランにて食してると
笑みで 挨拶して下さるし 楽しいですね
by まつみママ (2017-12-13 19:37) 

まゆみっふぃ

シール貼ったまま・・・
面白いですね^^
by まゆみっふぃ (2017-12-13 20:06) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
イギリスの食事はイングリッシュブレックファーストは日本でも一般的なので朝はそんな感じです(^^)

hatumi30331さん
イギリスはパブ文化なのでお店で飲んだり食べたり出来ます!
しかし今日は寒かったです(^^)

ニッキーさん
イギリスのパブはお酒のメニューは無くてカウンターで注文ですが、食事はメニューがテーブルにあり、それをカウンターで注文する仕組みでした(^^)

ソニックマイヅルさん
左側通行の国は結構多くてイギリスの影響を受けているシンガポールやオーストラリアなど結構あります(^^)

vivianeさん
アイビスと言うのは日本だけみたいです!
今回は到着したときは寝るだけなので、残りの2日間はツアー三昧です(^^)

くまらさん
イギリスも結構日本食も入っていたり昔とは違うみたいです(^^)

kuwachanさん
ヨーロッパは日本より北緯がある所にあるので日没が早いです!
お酒を飲みながら食べるものも頼みました(^^)

majyoさん
シールは剥がして欲しいですね!
新品のスーツケースに見えます。
イギリスは日暮れがこの時期早いです(^^)

naonaoさん
ロンドンは街の景観も良い感じでした!
夜に飲みながら食べたのも美味しかったです(^^)

alohaさん
観光は結構夜の8時頃まででツアーも長かったです!
夜が長すぎるのも考え物です(^^)

raomelonさん
煉瓦の街並みは数百年前の建物も大事に使って改装している見たいです!
海老とチョリソーのオイル煮込みは美味しくいただきました(^^)

ようこくんさん
街並みとか日本では見ることの出来ない風景でした!
飲み屋は世界共通です(^^)

JUNKOさん
今回は結構格安ホテルでした!
でもそれなりに満足できました(^^)

rascalさん
イギリスと言えばパブなので、入りました!
オーストラリアでもパブで飲んでいたので何の気なしに入りました(^^)

jinopekoさん
イギリスの食事は基本まずいと思っていましたが美味しくいただきました!
BAの747はまだ健在でした(^^)

ゆうみさん
イギリスもビールは有名なので、飲んじゃいました!
海外でもビールは美味しいです(^^)

旅爺さん
イギリスは入国厳しいですがファーストのお客はすんなりです(^^)

ちぃさん
フィッシュアンドチップスは食べましたがオーストラリアの方が美味しかったような?

まつみママさん
イギリスは楽しかったです!
食べ物は僕の場合レストランでは無くパブで食べちゃいます(^^)

まゆみっふぃさん
シールは剥がして欲しいですね!
これでは買ったばかりが判っちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-12-13 21:19) 

さゆり

こんばんは

イギリスの旅行記楽しいです~
本や映画に出てきそうですね

by さゆり (2017-12-13 21:22) 

ma2ma2

さゆりさん
今回イギリスに向かったのは初めてで何がどうしようと結構悩みました(^^)
でも楽しみました!
by ma2ma2 (2017-12-13 21:34) 

hana2017

ibisは、別の国のツアーで利用したホテル。確かに寝るだけですね。
ロンドンで泊まったホテルは結構豪華でした。
パブで呑むビールは美味しいですものね~~
エディンバラでは、パブのハシゴをしちゃいました。アイルランドへも行ってみたかったなぁ^^;
by hana2017 (2017-12-13 22:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

イギリスやアメリカではfast track 威力を発揮します。
さて、翌日のツアーは何処へ?
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-13 22:33) 

ゆうのすけ

あ!そうなんですよね。
日本と同じ左側通行なんですよね。^^
私は海外に行ったことが無いのでどうなのか判りませんが
ご飯が恋しくなっちゃうかな・・・って食事の事が一番最初に考えちゃいそうです。^^パンも大好きですが続くと・・・。☆
by ゆうのすけ (2017-12-13 22:35) 

とまと

あのシールはとりましょうよ^^っていう。

今回はツアー参加なのですね
また次の記事が楽しみです^^
by とまと (2017-12-13 22:49) 

mimimomo

おはようございます^^
飛行機のファーストクラスは良いですが、機器類と個室感が特にね~
飲まないしお食事も適当でいいので半額くらいにならないかしら(@@^^
ロンドンはわたくしにとって第二の故郷みたいなものです。
さて次回どんな所が出て来るかな、楽しみ^^
by mimimomo (2017-12-14 07:45) 

テリー

色々なビールを楽しめましたね。
by テリー (2017-12-14 11:07) 

shiho

ma2ma2さん=アルコールですね。
私も、どこかへ行くと飲むけれど、出先で
飲むと美味しく飲めますよね。
by shiho (2017-12-14 14:00) 

夏炉冬扇

立ってのむんですか。
つかれますね。
ビールおいしそう。
by 夏炉冬扇 (2017-12-14 18:51) 

ma2ma2

hana2017さん
格安のホテルなので寝るだけでは十分でした!
ロンドンは初めてでしたが楽しく過ごしました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ファーストでのfasy Trckはチョット違うかも!
ホノルルでの待遇とは全然違いました(^^)

ゆうのすけさん
日本と同じ左側の国はシンガポールからオーストラリアなど結構多いです!
数泊なのでパンも大丈夫でした(^^)

とまとさん
シールは剥がして欲しいですね!
次回からツアーだらけです!

mimimomoさん
ファーストクラスは色々楽しみました!
ロンドンは第2の故郷とは紹介するのがはばれます(^^)

テリーさん
飲みました(^^)

shihoさん
飲みましたよ(^^)

夏炉冬扇さん
立って飲まないです!
ビールを買うのに並びます(^^)
by ma2ma2 (2017-12-14 21:30) 

ふにゃいの

あいかわらず、さっそく飲んでますね~@@
トイレ、バス、結構きれいというか、
問題なさそうですね。
by ふにゃいの (2017-12-14 23:54) 

たじまーる

ロンドンは緯度の関係で
暗くなるのがとても早いのですね(((^^;)
by たじまーる (2017-12-15 09:44) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
バスのトイレは普通に使えました!
暗くなると飲みたくなります(^^)

たじまーるさん
ロンドンは結構北にあるので暗くなるのは早いのに明るくなるのは遅いです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-16 20:29) 

bpd1teikichi_satoh

いよいよイギリス入国ですね!
by bpd1teikichi_satoh (2017-12-17 14:14) 

ma2ma2

bpd1teikichi_satohさん
イギリスに入国しました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-17 22:28)