SSブログ

イギリスツアー1日目スタート [英国]

今回のイギリス旅行は2泊4日の強行ツアーで、一日目は飛行機と時差で夜に飲んだくれて終わっちゃいました!

なので、2日目と3日目にツアーを入れています。

今回日本でホテルやツアー、送迎を頼んだのがHISで飛行機代がほぼ只なのでツアーとホテルを含めて8万ほどしか旅行代金かかっていません(笑)

でもこの日のツアーは朝8時15分にビクトリア駅の横にあるGOLDEN TOURの集合場所に集合なのでタクシーで向かいました。

ちなみに、ロンドンのタクシーには2種類あって黒タクシーと言われるロンドン市内を走ってメーターで課金されるのが一般的ですが、ホテルなどで申し込むと、タクシー免許だけもったメーターの無いタクシーが呼ばれます。

これは事前に料金が決っていて割安に乗れます(^^)

その前にホテルで朝食を頂きますが、食事会場はこんな所で5ポンドちょいで食べられます。

1215_01.jpg

朝食はバイキングでイングリッシュブレックファーストと言う所です。

味は日本のホテルで食べる朝食の方が美味しかったですが、これでも美味しくいただきました(^^)

1215_02.jpg

朝食を終えてロビーでタクシーを待つとすぐにやって来てビクトリア駅の横にあるツアーの場所に到着します。

ここで係の人にお水は何処で売っていると聞くと、近くのストアを教えて貰い買いに行きましたが1ポンドちょいでお水買えました(^^)

1215_03.jpg

そのお店からツアー集合場所に戻る所でバスが来たので撮影したら2階建てロンドンバスではありませんでしたが赤いバスでした(^^)

1215_04.jpg

ちなみにお水を買ったところはこんな建物の1階にあるお店でした!

1215_05.jpg

そしてツアーの集合場所に戻りますが日本語で巡るところが書かれてい看板を見つけました。

ここで係員にトイレは近くに無いのかと聞くと、ロンドン市内は公衆トイレはほとんど無く、お店で何か食べて使うのがほとんどらしいです。

ちなみにバスにはトイレがあるとのことで、お店のトイレは使わなかったです。

1215_06.jpg

そんな感じのロンドンですがこの日は土曜日なので結構ツアーを利用する人が多かったです。

1215_07.jpg

またハリーポッターのツアーも用意されています。

1215_08.jpg

そんな感じで集合時間をまっています。

ただロンドンも12月でクリスマスシーズンに入っているので色々飾り付けがあるのかと思いきや普通の感じで

1215_09.jpg

クリスマスツリーがあるだけでした(^^)

1215_10.jpg

その後集合場所に日本人が集まってきます。

1215_11.jpg

全員で12名の日本人ツアー客ですが、この中に行きの飛行機で同じくファーストクラスの1Aに座っていた人がいて、話をするとやはりマイルでの特典航空券だとのことで、ファーストも2席がマイルに割り当てられているみたいです(^^)

そして出発場所にはバスが沢山止まっています。

1215_12.jpg

乗るバスはこのバスです。

1215_13.jpg

ここからバスからの車窓ですが2階建てのロンドンバス見つけました(^^)

1215_14.jpg

そしてロンドン市内も煉瓦造りの建物が並んでいます

1215_15.jpg

途中にドームのある建物とかもあります。

1215_16.jpg

バスの中は

前方は外人のツアー客が乗っていて12名の日本人ツアーは後ろに座っています。

前方で喋っているのはイギリス人ガイドのサイモンで、これとは別に日本人ガイドが喋るのをイヤホンで聴く感じでツアーが始まります。

1215_17.jpg

バスで30分ほど走った所で最初の見学に到着します。

1215_18.jpg

バスを降りると衛兵の像の模型がありました。

1215_19.jpg

そしてイギリスの郵便は日本が真似た方式で、ポストもこれから日本に伝わりました。

1215_20.jpg

お土産売り場にはイギリスの最高学府のオックスフォード大学のパーカーも売られていました。

1215_21.jpg

そして向か途中の公園です。

1215_22.jpg

ここからは最初の見学場所に歩いて向かいますが、何処でしょうか?

ロンドンに何回か来られた方にはわかるかも?

それは次回に紹介します(^^)

おこしやす!(185)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 31

ロートレー

朝の寒気が感じられる落ち着いたロンドンの町並みですね。
さ~て、お次はどちらかな^^

by ロートレー (2017-12-15 07:12) 

green_blue_sky

日本と違い、街に風情がありますね~
by green_blue_sky (2017-12-15 07:15) 

hatumi30331

こういうツアーあるのね。
日本人が多いと安心。

街並がロンドンっぽい!(笑)
by hatumi30331 (2017-12-15 07:58) 

ニッキー

車窓からの景色も素敵ですねぇ=(^.^)=
ゆっくり歩いてみたいけど、そんなトイレ事情が・・・(⌒-⌒; )

by ニッキー (2017-12-15 07:59) 

majyo

やはり建物がシックで素敵ですね
マイルで飛行機代は只でその他8万円とは良いなあ
しかし、いっぱい乗っているからですね
せめて日本の二階たてバスに乗りたいです。
by majyo (2017-12-15 08:29) 

kuwachan

建物の高さが揃っていて街並みが素敵です。
あぁ、ロンドンもトイレ事情がいいとは言えないですね^ ^
by kuwachan (2017-12-15 08:55) 

yakko

おはようございます。
建物が良いですね〜 町並みが素敵です ! 
ポストはこちらが原型なんですね。∈^0^∋
by yakko (2017-12-15 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一生に一度はヨーロッパに行きたいです。自営だと中々難しいですが・・・イギリスの朝食も良い感じですね。ロンドンと言えばバスは2階建ての印象です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-15 09:15) 

viviane

朝食が800円弱、お水も150円、アメリカより物価はかなり安いですね
クリスマスを騒いでるのは、アジアとアメリカだけかも
早速ロンドンらしい景色~♪
by viviane (2017-12-15 09:40) 

たじまーる

ロンドンの景色ですが
街並みがとても素敵ですねえ(^ー^)
空が曇っているせいなのかわからないのですが
寒そうな雰囲気に感じますね^^;
by たじまーる (2017-12-15 09:48) 

くまら

公衆トイレがないんだ
つう事は、バスを利用しなく急に催したら
店に??って事??
by くまら (2017-12-15 09:50) 

shiho

ろんどん!ろんどん!
いいなぁ~!行ってみたいです、ロンドン。
英語が、まったく喋れなくて、分かりませんが(笑)
by shiho (2017-12-15 10:52) 

ゆうみ

良い街並みだね。
この落ち着いた雰囲気いいな
by ゆうみ (2017-12-15 12:52) 

ちぃ

ハリー・ポッターツアーも気になります!
by ちぃ (2017-12-15 16:10) 

まこ

ロンドン旅行記始まりましたね~(⌒▽⌒)
ma2ma2さん、凄いO(≧▽≦)O
英会話ペラペラ?
今、1ポンドっていくらかな?と検索したら
安いんですねぇ( ̄▽ ̄)=3
わたしが行ったウン十年前は500円だったわぁ

by まこ (2017-12-15 16:16) 

夏炉冬扇

さすがにレトロな建物。
2階建てバスは福岡に走ってるのに乗りました。
by 夏炉冬扇 (2017-12-15 17:31) 

きぃ

建物やバス!雰囲気もステキですね!
ロンドン!一度は行ってみたいです(#^.^#)
続きのレポも楽しみです♪
by きぃ (2017-12-15 19:18) 

raomelon

シックな建物の街並みに
真っ赤なバスが映えますね^^
最初の見学場所、楽しみです~
by raomelon (2017-12-15 20:50) 

ma2ma2

ロートレーさん
朝のロンドンは結構寒いですよ!
北海道より北に位置しているので3時半に日の入りです(^^)

green_blue_skyさん
街並みは古い建物をそのまま利用しています(^^)

hatumi30331さん
ツアーは日本人が海外でやっているツアーなので、申し込みサイトも日本語です!
ロンドンは街歩きも全く判らないので、ツアーじゃないと行けません(^^)

ニッキーさん
車窓からも色々写真撮影しました!
トイレは公衆トイレはほとんど無くあっても有料です(^^)

majyoさん
建物は結構古い感じです!
マイルでただで飛行機のファースト乗ったのでお得でした(^^)

kuwachanさん
建物は同じ時期に建てられた物でしょうね!
日本で言う長屋ですが、雰囲気が違いますね(^^)

yakkoさん
建物は歴史を感じますね!
郵便はイギリスの郵便を日本は参考にしました(^^)

ソニックマイヅルさん
ヨーロッパは初めてでしたが良かったです!
ホテルの朝食はやはり日本が最高です(^^)

vivianeさん
購入する店で結構値段が違うみたいです!
ホテルで水をかったら2ポンド半とられました(^^)
でもクリスマスの雰囲気はイギリスはないです!

たじまーるさん
ロンドンは北海道より北にあるので寒いですよ!
でも最近の日本の方が寒いかも!

くまらさん
公衆トイレはありますがほとんどが有償で、コインなので観光客はコイン持っていないです!
なので、結構不便でした(^^)

shihoさん
ロンドン良いですよ!
英語が喋れなくても単語だけでなんとか通じます!
後は度胸だけです(^^)

ゆうみさん
ロンドンの街は落ち着いています!
良い感じです(^^)

ちぃさん
ハリーポッターのツアーは撮影値を見て廻るみたいですがハリーポッターは見ていないので判らないです(^^)

まこさん
英語は喋れないです!
ほとんど単語でなんとか通じています。
僕が外人と喋る時はI can speak English a littleと言うと簡単な英語で話しかけてくれるので喋れています(^^)

夏炉冬扇さん
ロンドンは2階建てバスがひっきりなしに走っています!

きぃさん
ロンドンは歴史があるので、建物も古いのが沢山残っています!
やっぱりヨーロッパは良いです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-15 20:51) 

ma2ma2

raomelonさん
最初の見学地はロンドンから離れた場所でした!
でも良いです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-15 20:52) 

JUNKO

歴史を感じさせる街並み、生活感があってとてもいい雰囲気ですね。
by JUNKO (2017-12-15 21:12) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

日英混載のツアーがあるのですね。
EU離脱を決めてからなんだか物価が下がったような感じです。
集合場所の盾看板を見る限りではあそこなのかな。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-15 21:14) 

hana2017

バッキンガム宮殿に隣接する公園としたら、グリーン・パーク、セント・ジェームス・パークしか思い浮かびません。
でも、離れたところって!?
イングランドのホテルの朝食は、品数も多く美味しかったように思います^^
by hana2017 (2017-12-15 21:58) 

aloha

お水を買われた場所の、建物や通り全体がとてもシックで素敵。
クリスマスツリーもシンプルで品がありますね。
by aloha (2017-12-15 21:59) 

アールグレイ

いよいよイギリス観光、ワクワクですね^^
それにしても、マイルの利用で、格安でイギリスにも行けれるって
羨ましいです。
街並みの建物もきれいですね。
クリスマスのイルミネーション、日本みたいな感じではないのですね。
by アールグレイ (2017-12-16 00:21) 

こんちゃん

イギリスと言えばドンヨリ曇り空のイメージなんですが、イメージ通りの空です。
シックな街並みですね。
ロンドンも行く機会はないと思うのでこちらで楽しませていただきます。
by こんちゃん (2017-12-16 09:04) 

旅爺さん

お早う御座います。
マイルで旅が出来るなんて良いですが他にも不アースとクラスで居たんですね。見学はオプションなんですね。
by 旅爺さん (2017-12-16 09:24) 

ミーミー


ロンドンは物価が高いと聞きますがそうですか
 
by ミーミー (2017-12-16 12:20) 

テリー

2泊のホテル代と観光で、8万円ですか、私なら、自分で見て回りますが、--。
初めて行く場所だと、たくさんの見どころを、効率的に、回ってくれるので、それは、それで、便利ですが、--。
同じバスに、二つのツアーグループを入れるというのは、さすが、HIS ですね。
HIS は、一度、台湾旅行で、使ったことがあります。お店に、結構連れていかれました。
by テリー (2017-12-16 12:44) 

とまと

やはりツアーはいいですね~
なかなか便利そう^^
by とまと (2017-12-16 17:53) 

ma2ma2

JUNKOさん
街並みは本当に歴史があります!
建物は壊さずに外観を残して内部を新しくするみたいです。

Lonesome社っ長ょぉ〜
外人は英国なのかその他の国なのか判りませんが、日本人ツアー客は行儀が良いのでイギリスでも人気者らしいです(^^)

hana2017さん
バッキンガム宮殿のそばでは無かったです
バッキンガムのそばだとハイドパークとかですね!

alohaさん
初めての国で物を買うのは結構緊張します!
でも水は必須なので、最初に買わなければです(^^)

アールグレイさん
イギリスはクリスマスもイルミネーションはほとんど無かったです!
ツリーがある程度なので、皆家で祝うのですね(^^)

こんちゃんさん
イギリスの冬はどんよりした曇り空で、このイギリスに行ったときも曇りと雨でした!
でもそれがイギリスらしいです(^^)

旅爺さん
今回のイギリスは全て自分で手配です!
なので、全てオリジナルです(^^)

ミーミーさん
ロンドンの物価はオーストラリアより安かったです(^^)

テリーさん
初めての土地は道も判らないのでツアーにしちゃいます!
でもHISで頼んだのはHIS催行では無く全て現地の旅行会社でした。
このツアーはmy Busツアーでお土産屋は何処にもよらなかったです(^^)

とまとさん
ツアーは考えずに連れて行ってくれるので良いです!
便利です(^^)

by ma2ma2 (2017-12-16 20:39)