SSブログ

ファーストクラスでイギリス到着 [英国]

ロンドンまでの飛行時間は12時間弱なので、まだまだ飛行機の中で過ごす時間はたっぷりあります。

日本時間で11:30に離陸して、ロンドン到着時間は15:00なので昼間の時間をズッと飛んでいる感じです。

ご飯の時に一通りワインを頂いたので、その後は森伊蔵のロックを時間をかけて頂いています。

1211_01.jpg

外はまだまだ明るく、上空から見るロシアは雪で真っ白です。

1211_02.jpg

そして機内エンターテーメントで見るのは「君の名は。」を見ちゃいます。

DVDが発売されましたがまだ見てなかったので見ることに!

結構内容は最後に進むに従って結構シリアスな感じの内容で真剣に見てしまいました(^^)

1211_03.jpg

その後途中でおやつが配られます。

箱を開けて見ると高級マカロンでした(^^)

1211_04.jpg

この時は紅茶と一緒に頂きました(^^)

そして窓から羽を撮影しようと思いましたがBoeing777-300だと前の方の席からは羽が見づらかったです(笑)

1211_05.jpg

そしてまたまた森伊蔵のロックです(^^)

1211_06.jpg

そしてトイレに行って戻って来たときに中央の座席を撮影してみましたが、大きな座席です(^^)

ちなみに、ファーストクラスの8席に対してウォシュレットのトイレが2個着いていました!

ファーストクラスのお客にはトイレも並ばせない配慮がされています(^^)

1211_07.jpg

そうしていると窓の外が暗くなってきます。

1211_08.jpg

位置的にはロシアなのですが、北極圏に向かって飛行しているみたいで冬の時期は12時近くでも暗くなる見たいです。

ちなみに、後ろを飛んでいるANA機はフランクフルトに向かうBoein787-8とその後ろはパリに向かうBoeing777-300です(^^)

1211_09.jpg

そして太陽もかなり低い位置にあります。

1211_10.jpg

その後外は真っ暗になり、マツコの知らない世界などを見ながら過ごしているとお腹が空いてきたのでカレーを頂きます。

このカレーは宮崎のカレーのガンジスというお店の宮崎和牛カレーです。

1211_11.jpg

付け合わせは福神漬けにラッキョですが、ラッキョは食べられません(笑)

1211_12.jpg

そして着陸2時間前になって配られたのがFast Trackと言うのを使える券です

1211_13.jpg

ロンドンヒースロー空港はイミグレーションに1時間以上は平気でかかると言われるので、すぐに税関などをくぐれる様にスーツケースも預けずに機内持ち込みしています。

裏面を見るとPremium Passengerとなっていました。

そして中にはmost value customersとも書かれています(^^)

1211_14.jpg

そして海からイギリスにいよいよ入ります。

イギリスまで来るとまた明るくなっています(^^)

1211_15.jpg

イギリスは結構平らで緑が多いです。

1211_16.jpg

そしてロンドン上空です!

街がゴチャゴチャしています。

1211_17.jpg

そしてロンドンヒースロー空港に着陸します。


滑走路に着陸してスポットに向かいますが、1時間早く到着で14:30ですが夕方が近づいています。

1211_18.jpg

スポットに入るとJALと同じone worldのBritish Airwaysの横に入ります。

1211_19.jpg

いよいよイギリス入国です。

さてイミグレーションではすんなり入れるでしょうか?

それは次回になります。

おこしやす!(187)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 187

コメント 38

ナビパ

快適なのが何よりです。^ ^b
政府専用機とは知りませんでした。^ ^;
by ナビパ (2017-12-11 05:57) 

さる1号

トイレは行列にならず、しかもウォシュレット付きとは
流石ファーストクラス、素晴らしい^^
by さる1号 (2017-12-11 07:15) 

hatumi30331

豪華な空の旅!
飲みながら「君の名は」を〜
贅沢です。^^
今日も寒いけど〜 検査、頑張って行ってきます!^^
by hatumi30331 (2017-12-11 07:40) 

ニッキー

おやつが高級マカロン(°_°)
さすがファーストクラス、8席に対してトイレも2つあるし、
Fast Track券ももらえるし、全てにおいて格段の差なんですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-12-11 07:42) 

shiho

ファーストクラス乗ってみたい!
マカロンもいいなぁ~。
by shiho (2017-12-11 08:06) 

ロートレー

ロンドンはやはり遠く感じますね。
それにしても、ロシアの凍てついた原野の景色に感動!
昔は、ソ連領空に入ったとたん撃墜されていたのに・・・・・・^^
by ロートレー (2017-12-11 08:12) 

majyo

12時間は耐えられないのですが、この時間が至福の時間なのでしょう。
お酒と食事と映画と外の景色
ロシアを経て行くのですね。
トイレが8席で2つあるのは良いです。贅沢な旅ですよ
見た私も搭乗した気になりました。

by majyo (2017-12-11 08:37) 

raomelon

至れり尽くせりですね~
これなら12時間の飛行も退屈しませんね^^
高級マカロンもカレーも美味しそう♪
by raomelon (2017-12-11 08:40) 

くまら

こういう座席で行くから、疲れづらいんだろうなぁ
食べ物欲しいって言ったらすぐ出て来るシステムなのかしら?
by くまら (2017-12-11 09:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。人生の中で一度でいいのでファーストクラスを経験してみたいです。極上の空の旅ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-11 09:39) 

chiho

素晴らしい旅路至福の時に( ^_^)/□☆□\(^_^ )
by chiho (2017-12-11 09:41) 

viviane

私も「君の名は」機内で見ちゃいました( ;∀;)
何だか分からない内容に途中で寝ちゃってました^^
長距離線には入眠剤必須です 
時差ボケが酷いと言う事は~寝なかったんでしょ^^
by viviane (2017-12-11 10:26) 

あとりえSAKANA

さすがファースト!(゚O゚;)サスガ!
by あとりえSAKANA (2017-12-11 12:06) 

mamalu

すご~い!
さすがファーストクラス!!
by mamalu (2017-12-11 12:59) 

ようこくん

ファーストクラスのサービスならずっと乗っていたいですね~。
上空から見るロンドンが地上絵みたいで面白いです。
by ようこくん (2017-12-11 13:00) 

aloha

私もロンドンへはファーストクラスで行ったので、
『Fast Track』のチケットをもらいました。
でも、チケットを持っている人が結構いて、
一般の窓口はたくさんあるのに、Fast Track用は2,3コしかないので、
なかなか列が進まず、ちっともFastではありませんでした。
by aloha (2017-12-11 15:11) 

ゆうみ

なんでもFastなのね。
すごい うらやましい
by ゆうみ (2017-12-11 15:13) 

ミーミー

イギリスへ(^^)/
  豪華な旅ですね 
  
by ミーミー (2017-12-11 16:42) 

テリー

快適な空の旅でしたね。
by テリー (2017-12-11 16:48) 

夏炉冬扇

空からのイギリス。
ごちゃごちゃしてても感動もの。
by 夏炉冬扇 (2017-12-11 17:20) 

JUNKO

一度でいいからハイクラスに乗ってみたいものです。
by JUNKO (2017-12-11 17:40) 

ちぃ

ロンドン市内がこんなにはっきり見えるんですね♪
by ちぃ (2017-12-11 18:17) 

森田惠子

わたしの初めての海外旅行は成田→ヒースローでした。
仕事だったので、眠い目をこすりながら仕事をして、目が覚めた頃に寝なければならず大変でした。
一人残って少し観光したのですが、格安チケットだったにもかかわらず、帰りはファーストクラスで戻ることになるラッキーな旅でした。
by 森田惠子 (2017-12-11 19:38) 

ma2ma2

ナビパさん
セイル専用機ってどこかに書きましたでしょうか?

さる1号さん
トイレがまさか2つあるとは思わなかったです!
流石って感じでした(^^)

hatumi30331さん
料理もキャビアとか色々頂き楽しみました!
検査結果はどうでしたか?

ニッキーさん
おやつが箱に入ったマカロン、美味しくいただきました!
全てで優先されていました(^^)

shihoさん
ファーストはもう1回乗れるかです!
マカロンも美味しかったです(^^)

ロートレーさん
ロンドンは遠かったです!
ロシアの大地は凍り付いていました(^^)

majyoさん
12時間もこう言う場所なら大丈夫でした!
映画を見てお酒を飲んで時間が足りなかったです(^^)

raomelonさん
本当に飽きない時間でした!
マカロンも美味しくいただきました(^^)

くまらさん
疲れませんが寝ないと時差が(笑)
食べ物は欲しいときに下さいと言うと出てきます(^^)

ソニックマイヅルさん
ファーストは次は宝くじが当たったら乗りたいです(^^)
最高のフライトです(^^)

chihoさん
本当に最高の空間でした!
ワインも美味しかったです(^^)

vivianeさん
君の名は行き帰りで2回みて理解しました!
飛行機では新しい路線では基本寝ません(^^)
それもファーストなので行帰りダブルで寝ませんでした。

あとりえSAKANAさん
ファーストは良いですよ(^^)

mamaluさん
ファーストは最高でした(^^)

ようこくんさん
サービスは日本の航空会社はトップレベルだと思います。
ロンドンの街はグジャグジャです(^^)

alohaさん
Fast Trackは僕の場合荷物預けなかったのでガラガラでした(^^)
なので10分チョイででてこんな物?って感じでした。

ゆうみさん
色々優遇されたフライトでした!
良いですよ(^^)

ミーミーさん
マイルも無いのでもう乗ることは無いと思いますが、良かったです(^^)

テリーさん
快適に過ごしました(^^)

夏炉冬扇さん
ロンドンはゴチャゴチャしていました!
地上でも迷いやすい道です(^^)

JUNKOさん
ビジネスは何回か乗りましたがファースは初めてで沢山楽しみました(^^)

ちぃさん
ロンドンのヒースロー空港は市内からタクシーで30分ほどなので市内がよく見えます(^^)

森田恵子さん
今回は遊びだったのですが、ロンドンに到着するとすぐに夜でした!
でもファーストを楽しみました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-11 21:44) 

hana2017

>冬の時期は12時近くに暗くなる
白夜ですね。荒涼とした中国の大地、白いツンドラ地帯も空から観ると綺麗ですね^^
ヒースローへはBAと、ヴァージン・アトランティック利用で行きましたけど、高級マカロンも、森伊蔵も出てきた記憶なし!って、その他大勢の庶民席だから当然ですね^^;
by hana2017 (2017-12-11 22:46) 

とまと

いよいよ到着ですね~
次が楽しみです^^
by とまと (2017-12-11 23:17) 

kuwachan

ファーストクラスはすべてが違いますね^^
by kuwachan (2017-12-12 00:03) 

たじまーる

ロンドンまでの飛行時間12時間弱でも
ファーストクラスの大きな座席でしたら
疲れなさそうですねえ(*'▽')
エコノミーの座席がとても狭く見えてしまいます・・・
by たじまーる (2017-12-12 00:12) 

ゆうのすけ

イギリス(ロンドン)の街並みって モザイク模様みたいで
面白いですね。街が大きなイギリス庭園みたいで!^^
冬場は霧の季節だと聞いていたのですが 
霧が出ちゃうと 着陸 or 離陸にも影響出ちゃいそうですね。☆
by ゆうのすけ (2017-12-12 01:45) 

green_blue_sky

ロンドンの町、銅板に見えます(^_^;)
by green_blue_sky (2017-12-12 07:05) 

naonao

ファーストクラスは、至れり尽くせりで
飛行時間が長時間でも
快適な空の旅ですね(゜∇^d)!!
高級マカロンにカレー美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-12-12 09:32) 

こんちゃん

機内はゆったり気を使わないで良いですね。
ロンドンの街並み写真はなんか面白いです。
by こんちゃん (2017-12-12 11:36) 

まき

☆ファーストクラスは夢のような時間♪
マカロンもだけど箱まで素敵!
でも私もラッキョはムリーーー(笑)
トイレに並ぶのが嫌だなーと、並んでいないかチェックしてから向かうエコノミーばっかりなので、本当に羨ましいです♪
いいな、いいなーの連続です!
by まき (2017-12-12 15:05) 

みうさぎ

ファーストクラス至れり尽くせりですねぇ
何処までも凄いの言葉だけじゃあ~
寝て過ごすのは勿体ないから堪能のみですねっ
(^◇^)

by みうさぎ (2017-12-12 15:27) 

そら

森伊蔵出ちゃいますか!!
さすがファーストクラス(^^)
by そら (2017-12-12 18:52) 

ma2ma2

hana2017さん
白夜は夏なので反対語って何かなと調べたら一日中くらい北極圏ですが極夜と言うみたいです!
マイルじゃ無いとファーストは乗れません(^^)

とまとさん
結構詰め込んだロンドンだったので、到着翌日から全力で飛ばしました(^^)

kuwachanさん
国際線のファーストは世界が違いました!

たじまーるさん
ロンドンまで快適でしたが時差ぼけにはやはりかないません!
飲み物も美味しいので飲み過ぎます!

ゆうのすけさん
ロンドンの街は古くて建物も外見は新しくしないので、細い道がクネクネしていました!
霧のロンドンは昔らしくて暖炉を使っていた頃にスモッグとかで霧のロンドンになったらしいです。

green_blue_skyさん
ロンドンの街は煉瓦の建物が多いので特徴てきです。

naonaoさん
ファーストクラスは本当にかゆいところに手が届くサービスでした!
宝くじが当たったらもう一回乗りたいです(^^)

こんちゃんさん
機内は寝ていると隣とかが見えないので、安心して乗ってられます!
ロンドンは古い町なので、道も狭かったりでクネクネしています(^^)

まきさん
らっきょうは奥歯がキーンとなる感じで食べられないです!
マカロンの箱が最初出てきたときはこれは何?って開けたらマカロンでした(^^)

みうさぎさん
国際線ファーストクラスは初の体験だったので、色々楽しんで行きも帰りも寝ずに過ごしました(^^)

そらさん
JALの場合国内線ファーストでも森伊蔵は出ますが、国際線の森伊蔵は熟成森伊蔵でした!

by ma2ma2 (2017-12-12 21:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

結構グイグイいっちゃったみたいですね。
EU離脱でシェンゲンからも外れるようならUKへの入国手続きが
近い将来面倒になりそうです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-12-12 21:42) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
イミグレも問題無く無事にぬけました!
何と20分かからないで通過しました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-13 20:51)