SSブログ

サケのふるさと千歳水族館 つづき [チョットお出かけ]

今回、入院前の予約投稿にしようとも思ったのですが、入院まえに準備で記事を書いている暇がありませんでした。

なので、退院した今日に記事を書いています。

今回検査入院で心臓造影カテーテル検査で血管の状態を見ましたが、狭窄なども無く無事に釈放されました。

そして今日の朝病院は6時起床なので、起こされて6時ちょいに採血をされてテレビを見ていると、初めてJアラートの画面をみました。

しかし、Jアラートとは聞こえが良いですが、要は空襲警報と同じですね!

昔は爆撃機がやって来たのを感知して空襲警報がなりましたが、今はミサイルなので発射の兆候で警報で発射瞬間は弾道計算が間に合わないので、まずは警報と、空襲警報と思った方が良いかもしれないです。


さて、前回の続きで千歳水族館ですが支笏湖エリアの中を紹介して終わりましたが、このような丸い水槽に入っています。

0916_01.jpg

その後上から浅い水槽を覗く所で、ここは子供が魚に触れる場所になています。

0916_02.jpg

浅い所では魚が所狭しといます。

0916_03.jpg

また水鳥も一緒に泳いでいるので、小魚食べられちゃいそう(^^)

0916_04.jpg

その次はマスのいるところで

0916_05.jpg

イワナに似たパーマークがあるサクラマスです。

0916_07.jpg

アメマスもいました。

0916_06.jpg

でもカジカは見つからなかったです。

また淡水魚と言えば鯉ですが、最近判明してきたのは鯉は日本に昔から住んでいた魚では無く外来種との事らしいです。

0916_08.jpg

その後海外の淡水魚ですが

0916_09.jpg

最初はタイ原産の魚でゴールデンスポテッドナイフという魚です

0916_10.jpg

そしてゴールデンスポテッドナイフの左下にいるのがセイフィンプレコと言う魚らしいです。

また、アマゾンのピラニアもいました。

0916_12.jpg

またこの千歳水族館ですが、千歳川にめんしていて、千歳川を覗く窓もついていました。

0916_13.jpg

窓からはサケの稚魚?かもしれません。

0916_14.jpg

また千歳水族館の一部にはしょこたん事中川翔子が飼育していたカメがいるのですが

0916_15.jpg

こんな文字が書かれていました。

0916_16.jpg

喧嘩して怪我して別居中らしいです(笑)

なので一匹だけいました(^^)

0916_17.jpg

またしょこたんのサインもありました。

0916_18.jpg

この後、まだ千歳空港にはもどりません(^^)

しかし、北朝鮮は本当になんとかしないと危ない国です!


さて、僕はNiceが欲しくてブログをやっている訳ではありません

僕がブログを始めた1年目なんて殆どNiceとかコメントはありませんでした(笑)

ただ、お越し頂いた方の所には僕は更新1日おきですが、更新しないときもお邪魔させて貰ってます。

また、自分からNiceを増やす努力はしておらず、記事とかに興味を持った人の所にだけ自分から初めてお邪魔することもありますが、年に10回あれば良い方です。

そんな感じでブログを続けて来たところ、少しずつですが多くの方のお越し頂くことになりましたm(__)m

なので、来なくなった方の所には僕からはお邪魔することが無くなると思います。

これは別に来なくなった方からのNiceが欲しいわけでは無いからです、なので、その場合はこれからは突然お邪魔しなくなりますので宜しくお願いしますm(__)m


何故このような事を書いたかと言うと、僕は基本お邪魔する人の所をブックマークして訪問しています。

この訪問は毎日行っていて、そのうちに気づくのは以前は良くきていたが、最近見ていないな?と言う人で毎日更新している!

僕も毎日訪問しているし、コメントもしたりしているのに・・なので、こない人のNiceはいらないし、別にNiceを期待している訳でもないので、そっとフェードアウトすることにしました(^^)

おこしやす!(193)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 193

コメント 39

ロートレー

検査入院が無事に終わってよかったですね
また安心してビールを楽しめるのではないのでしょうか
千歳水族館は、昔は鮭科学館といっていたような気がします^^
by ロートレー (2017-09-16 05:43) 

そら

喧嘩しちゃって別居中なんですね(^^;
また仲良くなれると良いですね!
by そら (2017-09-16 06:10) 

green_blue_sky

検査入院が終わり、結果が良くてよかったですね。
水曜日までよく遊んでください。
と言っても台風の動きが気になりますが(^▽^;)
しょうこちゃんの亀。。。結果で別居中なんだ・・・
by green_blue_sky (2017-09-16 07:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道に行ったのも新婚旅行以来ですのでもう10年以上になります。また行きたいと思っています。あの国は何を考えているのか解りませんね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-09-16 07:14) 

ちぃ

おはようございます(*^-^*)
検査入院お疲れさまでした!結果が良くて良かったです♪♪
by ちぃ (2017-09-16 07:34) 

majyo

わたしも読まないで押すniceは要らないです。
niceではなくて、読んだよ!に変えたいのですが
やり方わからない。
検査、お疲れ様でした。
by majyo (2017-09-16 08:12) 

きぃ

検査お疲れさまでした♪
結果も良好みたいで
安心ですね(*^_^*)
これでまた旅行でモーニングビールを
楽しめますね♪
by きぃ (2017-09-16 08:55) 

hatumi30331

検査お疲れさま。
退院おめでとう。
何も無かったんでしょう? 良かった!^^
自宅療養なのね。
ゆっくりしてね。^^
by hatumi30331 (2017-09-16 09:26) 

こんちゃん

何事もなく良かったですね。
自分も検査しないといけないなぁと思ってます。
千歳水族館はこちらのブログで知りました。
by こんちゃん (2017-09-16 09:34) 

kinkin

大人しそうだけど喧嘩するんだ・・・カメでも^^;
喧嘩で勝ったのが、写っているアカミミガメ??
by kinkin (2017-09-16 09:43) 

さる1号

千歳川の水中を直接覗けるのはいいな
鮭の稚魚が普通にいるんだ@@)
by さる1号 (2017-09-16 09:44) 

raomelon

検査入院お疲れさまでした!
何事も無く良かったです^^
喧嘩して別居中・・・
カメの世界も色々あるのですね^^;
by raomelon (2017-09-16 10:01) 

ニッキー

検査入院、何事もなく無事釈放で本当に良かったです( ^ω^ )
カメ、怪我するほどの喧嘩って(⌒-⌒; )
自然の千歳川が覗ける窓って良いですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-09-16 10:18) 

ちぃ

検査入院お疲れ様でしたm(_ _)m
自宅にいても「どうしよう!」と思うのに
(自宅にいるときはお風呂場に避難することにしてます)
入院先でJアラートを聞くなんて不愉快千万!でしたね。
検査結果が良好で何よりでした^^
by ちぃ (2017-09-16 10:32) 

bpd1teikichi_satoh

北海道の千歳水族館中々綺麗ですね。

by bpd1teikichi_satoh (2017-09-16 11:20) 

ともち

検査入院、お疲れ様でした。

ケンカして、別居中(笑)
ウチもそうならないように気をつけようっと(笑)
by ともち (2017-09-16 11:48) 

テリー

ミサイルの件、これからも、厳しくなっていきそうですね。
北朝鮮の核保有を認める。日本の対抗するために、日本の米軍基地のどこかに、核ミサイルを置いてもらう,(核シェア)とか
金正恩が、ヒットラーのように、朝鮮半島統一、さらに、日本をねらって、来る恐れがあるなら、早めに、つぶせという考えなど、色々議論され始めていますね。
ま、ニュース解説者の中には、話し合いを、六カ国協議をと言うとんちんかんな人もいますが、話し合って、核ミサイルを放棄することはないので、困りますね。


by テリー (2017-09-16 11:57) 

U3

Jアラートで実際に避難した人はどのくらいいるのだろうか。
田圃のど真ん中で伏せて頭を手で蔽ってるのを知らない人が見たらさぞかし奇異に見えるでしょうね。
政府のやることはいたずらに不安感や恐怖感を煽っているようにしか見えない。思惑が見隠れしないでもない。
by U3 (2017-09-16 13:45) 

ソニックマイヅル

来なくなった方の所には僕からはお邪魔することが無くなると思います。→私も同じように考えています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-16 14:47) 

みうさぎ

何にもなくて良かったねぇ(^◇^)
定期的検査も必要なんでしょうか
お魚さん焼いて食べたい
~サンマが1週間前まで248円
だったけど昨日見たら 80円になってました~お魚繋がりということで~


by みうさぎ (2017-09-16 16:09) 

くまら

カジカは普段は石の下とかにいるんじゃなかったっけ??

おいら来月末に治療の結果がでます
by くまら (2017-09-16 17:00) 

ふにゃいの

検査お疲れ様でした。
実際の千歳川をのぞく展示面白いですね。
ちっちゃくてもちょうどお魚いてよかったです^m^
by ふにゃいの (2017-09-16 17:04) 

とまと

検査お疲れ様でした。
何ともなくて何よりでしたね。

by とまと (2017-09-16 18:16) 

夏炉冬扇

台風来ませんように。
今日は半袖では寒いほどでした。
by 夏炉冬扇 (2017-09-16 19:10) 

JUNKO

無地放免、お目でとうございます。それにしても病院で空襲警報をきく羽目になるとは大変でしたね。
by JUNKO (2017-09-16 19:44) 

ma2ma2

ロートレーさん
無事に検査終わりました!
昨日はお酒飲んだら7時に眠くなっちゃいました(^^)

そらさん
別居した亀さんは治療中で見れませんでした(^^)

green_blue_skyさん
今回問題無かったので18日にお出かけ入れちゃいました!
でも飛行機満席だったので新幹線にしました(^^)

ソニックマイヅルさん
北海道は広いのでまだ言っていないところが沢山有ります!

ちぃさん
検査結果が問題無くて良かったです(^^)

majyoさん
そうなんですよね!
突如niceおしてその後は来ないとかありますね、でも記事を読んで貰わないnice
は本当にいらないですね!

きぃさん
検査無事に終わりました!
モーニングビールは何時でも飲んじゃいます(^^)

hatumi30331さん
検査無事に終わりました!
3連休は台風ですが、今日は10Km歩きました(^^)

こんちゃんさん
何も無くて一安心です!
千歳水族館は楽しかったです(^^)

kinkinさん
喧嘩するみたいですね!
もう一匹は何の種類か判らなかったです!

さる1号さん
千歳川の中も水族館でした(^^)

raomelonさん
何も無かったので安心でした!
亀さん喧嘩して別居とはなかなかです(^^)

ニッキーさん
検査入院なんとか無事でした!
千歳川の水族館も面白かったです(^^)

ちぃさん
入院中にJアラートは特別に珍しい体験でした!
検査結果が問題無くて良かったです(^^)

bpd1teikichi_satohさん
千歳水族館は結構楽しめました(^^)

ともちさん
検査入院、無事に問題無かったです!
別居中はこまっちゃいますね(^^)

テリーさん
北朝鮮は本当のアメリカの力を見せたいですね!
この国は消滅した方が良いかもです(^^)

U3さん
北朝鮮は世界にとって不都合な国なのでアメリカの核3発で原始の土地に戻っちゃいますね!
それはそれで良いのかも?

ソニックマイヅルさん
2回目の書き込み有り難うございます(^^)

みうさぎさん
なんとか無事に退院出来ました!
秋刀魚高いのかなんともいえませんね、でも病院では魚しか出てきません(^^)

くまらさん
カジカは展示にはむかないかも!
検査結果が良いといいですね(^^)

ふにゃいのさん
検査は痛いのでもう勘弁です!
お魚自然の見れて良かったです(^^)

とまとさん
検査無事に通過できました(^^)

夏炉冬扇さん
台風こまっちゃいますね!
今日は東京も半袖は寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-09-16 20:01) 

ma2ma2

JUNKOさん
無事に検査クリア出来ました!
北朝鮮は困った国です(^^)
by ma2ma2 (2017-09-16 20:02) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

淡水魚の水族館も興味深いですね。
今回、携帯のアラーとは機能しなかったようで、ムラありというところ
です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-09-16 22:10) 

kuwachan

検査入院、何事もなくてよかったですね。
実際に千歳川をのぞける窓がいいですね~^^
川の中をのぞく機会はないので面白そうです。
by kuwachan (2017-09-16 22:49) 

SWEET

退院おめでとうございます。
検査の結果が良くてホッとされたことでしょうね。
千歳川をのぞく窓に興味がわきました。
サケを見ていて気仙沼に住んでいた時にサケの遡上を思い出しました。
今日は、気仙沼の友人から届いた大きなサンマで夕食。
海や川の恵みは、美味しいです(#^^#)

by SWEET (2017-09-16 23:38) 

旅爺さん

お早う御座います。
北海道はもう20回も行ってるのに水族館はまだです。
台風に気をつけて下さいね。
by 旅爺さん (2017-09-17 06:28) 

pooh

検査入院お疲れ様でした(^_^)
しょこたんが飼っていたカメやピラニアもいて楽しい
水族館ですね。ゆっくり見てみたいです(*^_^*)

by pooh (2017-09-17 08:11) 

まつみママ

今日は~^
再検査 事無く無事に通過 良かったですねvv
これからも 充分お気を付けて下さいませ
水族館 大好き人間ですので 今回すっかり楽しめました。
思い起こせば 都内住在の時は 良く色々行きました
池袋のサンシャイン屋上にて楽しんで以来 疎遠となり
記事拝見してて 又近々行って見たくなりました(笑)

私的に記事更新は今迄も これからも 週一なので
皆様への訪問は纏めて遡り拝見させて頂いてます
勿論 拝見するのが楽しいと思う方だけにです。 
by まつみママ (2017-09-17 12:36) 

さゆり

こんにちは
トップの飛行機をみると最近めっきり行っていない海外を思い出します。
検査無事に終わり良かったですね。検査は大事ですね

千歳水族館・・・なんだか良い感じの水族館ですね。見てみたくなります。お魚の写真が良く撮れていますね~だからそう思うんでしょうね。

by さゆり (2017-09-17 16:20) 

たじまーる

退院おめでとうございます。
無事に検査が終わったとのことで本当に良かったです(^ー^)
身体のことを気にされずに
これからも修行(飛行機搭乗)が出来ると言うことで
良かったと思います。

niceの押す押さない、コメントの入れる入れないは
自由ですが(ブログやSNSは強制してやるものではないのですが)
あからさまにブログの内容を読まずにniceだけ押すのは
なんだかなあと思ってしまいますね。

by たじまーる (2017-09-17 19:02) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
淡水の水族館も楽しい物でした!

kuwachanさん
無事に検査終了しました!
千歳川の中を見るのはたのしいです(^^)

SWEETさん
検査結果が良くてホッとしました!
秋刀魚はこの時期の美味しい物ですね!

旅爺さん
台風はさっさと過ぎて欲しいです!

poohさん
しょこたんのカメ喧嘩したみたいです(^^)

まつみママさん
検査も無事に終わりホッとしています!
水族館は何故か好きなので一年に数回行っています(^^)

さゆりさん
検査が無事に終わって良かったです!
千歳水族館は楽しかったです(^^)

たじまーるさん
記事を読まないでniceの押し逃げはチョットですね!
なので、僕は毎日ブックマークで訪問していますが、記事の内容覚えています(^^)
by ma2ma2 (2017-09-17 21:16) 

ようこくん

あらら、水槽の中で壮絶な世界が繰り広げられていたのですね。
水槽に書かれているコメントがなかなか面白いですね。

検査の結果が良くてよかったですね。
これでまたおいしいお酒が飲めますね。

by ようこくん (2017-09-17 21:48) 

berry

無事退院でき良かったですね。
只今、台風通過中。
夜の台風は怖いです。。
by berry (2017-09-17 22:17) 

ma2ma2

ようこくんさん
無事に検査通過でした!
なので、飲み放題です(^^)

berryさん
無事に検査通過でした!
台風寝ている間にすぎました(^^)
by ma2ma2 (2017-09-19 21:13)