SSブログ

最近食べたもの [おいしかった]

5月のオーストラリアを2ヶ月引っ張って、その後6月に行った久米島ツアーも8回引っ張ったのでネタが貯まっていて、すぐに次の旅行をアップしても良いのですが、前回レポしたのが4月でそこから時間が空いたので今回は最近食べたものです!

と言っても4月からなので最近かどうか?

僕の勤務地は六本木一丁目なのでお昼に食べる場所が少ないです。

なので、会社の会議室があるフロアにお昼だけお弁当屋さんがやって来ます。

都内では有名な玉子屋も来ていて月に数回食べます。

0821_01.jpg

日替わりなので毎回おかずは違いますがこれで450円です!

そして六本木一丁目駅の所にあるアークヒルズサウスタワーに入っているマーケットのFUKUSHIMAYAで何回か買った釜揚げしらす丼です(^^)

0821_02.jpg

これで780円です!(ただし税別なので800円超えます)

また会社の入っているビルのロビーにお弁当を出している塚田農場のお弁当でハンバーグ弁当ですが、これは塚田農場のお弁当でも高いほうで800円です。

0821_03.jpg

そして六本木駅の近くに最近出来たラーメン屋の煮干しラーメンで和風です

0821_04.jpg

またオーストラリアでレポはしませんでしたが小腹が空いたときに購入したツナロール

0821_05.jpg

そして会社のビルに入っているイタリアンのお店のお弁当ですが、カツに何故か生パン粉がまぶしてあります。

生パン粉はどうなんだろう?

0821_06.jpg

そして山内農場で飲んだときに食べた鳥の炭火焼き!

0821_07.jpg

シーザーサラダ!

0821_08.jpg

コロッケ

0821_09.jpg

そして思い切りついた羽根付き餃子です(^^)

0821_10.jpg

一面はねです(^^)

また六本木一丁目の泉ガーデンに入っているお寿司屋さんで少し贅沢!

お昼に2500円のお寿司でした。

0821_11.jpg

また以前北海道のサッポロビール工場を見学したときに購入したグラス!

そのままだとEBISUの文字やマークが白抜きです

0821_12.jpg

ここに冷えたビールを注ぐと文字と絵柄がカラーになります(^^)

0821_13.jpg

そして先日食べたマグロ三昧のお弁当でこれも780円(税別)

0821_14.jpg

そんな感じで最近食べたものでした(^^)

おこしやす!(205)  コメント(39) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 205

コメント 39

トレンダー櫻井

鳥の炭火焼き美味しそうです( *´艸`)

面白いEBISUのグラスですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-08-21 05:52) 

green_blue_sky

寿司とビールがおいしそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-21 07:05) 

shiho

六本木に会社が!
すっごいところに会社があるんですね~。
美味しそうなご飯~。
by shiho (2017-08-21 07:14) 

ニッキー

昼食にこんなに選択肢があるなんて羨ましい限りです( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-21 07:52) 

きぃ

朝から見ちゃダメです(;^_^A
美味しそうですぅ~♪
お弁当を食べることがないので
食べてみたいです!
by きぃ (2017-08-21 07:53) 

hatumi30331

みんな美味しそう〜!
見てるだけでお腹が一杯に!
そして、ビールが飲みたくなる!^^
今日も夏日も大阪です!
by hatumi30331 (2017-08-21 07:54) 

pooh

会社周辺のお弁当屋さんは安くていいですね。
塚田農場のハンバーグは食べてみたいです。
パリパリの羽根付き餃子も美味しそう(^^)
by pooh (2017-08-21 08:00) 

さる1号

ガッチリと羽根の付いた餃子、いいな
ラーメンもスッキリした感じで美味しそう
by さる1号 (2017-08-21 09:05) 

kuwachan

六本木一丁目は新しいビルが次々とできているので
お店もたくさんできているのかと思っていました。
500円以下でお弁当が買えるのにびっくりです。
お味はいかがですか?
by kuwachan (2017-08-21 09:08) 

viviane

一面羽付きの餃子、先に箸を入れさせて~^^
お弁当を会社に売りに来てくれるのは嬉しいですよね
あの辺りって真面目にお昼の外食産業少ないですものね
by viviane (2017-08-21 09:52) 

ミーミー

美味しいお弁当がいっぱい(^^)/
 会社周辺に売りに来てくれるのは助かりますね
by ミーミー (2017-08-21 09:56) 

くまら

独身の頃は昼飯は700円内と決めてました~
by くまら (2017-08-21 10:01) 

ゆきち

450円のお弁当! これだったら毎日買っちゃいます(*^▽^*)
スペシャルランチのお寿司。
これは昼から休んで日本酒飲みたくなっちゃいます^^;
by ゆきち (2017-08-21 11:19) 

rascal

お昼前に見てしまったので、よだれが止まりません。。。(笑)
by rascal (2017-08-21 11:52) 

majyo

お弁当としては日替わり450円が良いですね
私としては、羽根つき餃子が好きだなあ
お寿司は、好きだけどちょっと高い。
これでは足りないかも?
by majyo (2017-08-21 16:38) 

そら

あぁ美味しそう〜食べたーい、ゴクッ(^^;
by そら (2017-08-21 18:54) 

夏炉冬扇

いろいろ召し上がってますね。
ビールがいちばん。
by 夏炉冬扇 (2017-08-21 19:07) 

ちぃ

ニボラーなので煮干しラーメン食べたいでーす!
このラーメンは生麩が入っているのですね^^

by ちぃ (2017-08-21 19:52) 

ma2ma2

トレンダー櫻井さん
鳥の炭火焼きは宮崎です!
エビスのグラスは札幌で買って来ました(^^)

green_blue_skyさん
お寿司は値段が張ったので美味しくいただきました!

shihoさん
5年前から六本木に戻っています(^^)

ニッキーさん
昼は殆どがお弁当になっちゃいます!
なので、色々探して食べています(^^)

きぃさん
毎日お弁当ばかりです!
なので、日替わりで楽しんでいます(^^)


hatumi30331さん
お昼はサラリーマンの楽しみの時間なので色々食べちゃいます!

poohさん
お弁当は安いのを普段食べています!
羽根付き餃子も美味しかったです(^^)

さる1号さん
羽が大きすぎて一瞬ひきました(^^)
ラーメンは魚介の和風でした!

kuwachanさん
六本木一丁目はビルができすぎて昼難民が増えています!
食べる所もキャパがオーバーです(^^)

vivianeさん
餃子は羽の割に餃子本体が小さくて少し残念でした!
お弁当は結構色々な所に買いに行っています(^^)

ミーミーさん
お弁当も美味しく無くちゃですね!
会社の周辺に売りに来てくれるのは嬉しいです(^^)

くまらさん
お弁当は普段500円以下なので、週に1回贅沢にしちゃいます(^^)

ゆきちさん
450円の玉子屋のお弁当は安くて良いです!
スペシャルのお寿司は美味しくいただきました(^^)

rascalさん
お昼は美味しくいただいております(^^)

majyoさん
お弁当は同じ会社の所だと味が似るので、色々と変えています!
お寿司、結構ボリューム有りました(^^)

そらさん
お昼は美味しくいただかないとです(^^)

夏炉冬扇さん
お昼は色々かぶらないようにしています!
ビールは美味しいですね(^^)

ちぃさん
煮干しラーメンは思い切り和風でこれは美味しかったです!
生麩も良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-21 20:16) 

jinopeko

ビールはエビス派なのでこのビアグラスはいいですねー^^
by jinopeko (2017-08-21 20:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

オフィス街の昼食戦線を生き延びるのは並大抵ではありませんね。
弁当販売の車両が並ぶところもある中、頑なに限りある選択肢を
ローテーションしています。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-21 20:46) 

ma2ma2

jinopekoさん
エビスは美味しいですね!
このグラスはサッポロビールの見学で買って来ました(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
お昼は結構色々考えて食べています!
選択肢は結構絞られますね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-21 21:31) 

ロートレー

豪勢な羽根つき餃子!
ぱりぱりで美味しそう
玉子焼きのパンを使ったらこんな形になりそうですね
by ロートレー (2017-08-21 22:38) 

駅員3

うわっ、お昼ごはん充実していますね~
羨ましいかぎりです(*^_^*)
by 駅員3 (2017-08-22 07:16) 

タンタン

写真1枚目のお弁当の価格にビックリです。
見た感じあまり冷凍食材も使って無さそうやし、これでやっていけてるのが凄いと思いました^^;
by タンタン (2017-08-22 07:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いくらにしらす、そして中華そばがすごく美味しそうですね!お腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-22 08:06) 

テリー

昼食の弁当が、色々、あって、美味しそうです。
by テリー (2017-08-22 09:56) 

raomelon

お弁当も充実していますね~
450円の日替わり弁当、素晴らしい^^
EBISUのグラス、楽しいですね
コレ欲しいです・・・(*''▽'')
by raomelon (2017-08-22 10:11) 

naonao

会社が六本木なんて、オシャレですね。
どれも美味しそうですね( ゜ρ゜ )
ビールグラスは、ビールを注ぐと
絵柄が出現し面白いですね
by naonao (2017-08-22 12:33) 

ようこくん

どれも美味しそうですね~。
では、大きなハンバーグと炭火焼鳥と煮干しラーメンと
羽根付餃子とビール1人前お願いします!

私の会社は500いくらのお弁当(給食屋さんの)ですが
本人負担は250円で自分でお弁当を作るより安くて立派です。
東京だと外食すると1000円越えしそうですから大変ですね。
by ようこくん (2017-08-22 12:43) 

JUNKO

今夜の夕食パスしようかな。お腹がいっぱいになりました。
by JUNKO (2017-08-22 17:50) 

ma2ma2

ロートレーさん
卵焼きのフライパンで片栗粉を水に溶いて流すとこうなりますね(^^)

駅員3さん
お弁当じゃ無いとお昼難民になっちゃうのでお弁当が多くなります(^^)

タンタンさん
僕が更新しない日も訪問したりしていましたが、残念ながら次回からお越し頂いた時だけ訪問させて頂きます。

ソニックマイヅルさん
ラーメンは和風出汁で太麺ですがアッサリで美味しかったです(^^)

テリーさん
昼のお弁当は安くて美味しいのがベストです(^^)

raomelonさん
450円のお弁当は玉子屋と言う東京で展開しているお弁当屋さんです!
ビールグラスはサッポロビール工場で買いました(^^)

ようこくんさん
羽根付き餃子にはビールが美味しかったです!
煮干しラーメンもアッサリしていて美味しくいただきました(^^)

JINKOさん
夕食を抜くと夜中にめがさめちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2017-08-22 20:25) 

aloha

エビスのグラス、「地味だな~」と思ったのですが、
ビールを注ぐとカラーになるんですね。
これ、面白くて、欲しいです。
by aloha (2017-08-22 20:45) 

ma2ma2

alohaさん
エビスのグラスはサッポロビールの北海道工場など、ビール工場でしか売られていません(^^)
by ma2ma2 (2017-08-22 20:57) 

yucky

こんな時間にこんな写真見ちゃったら…
夕飯食べたのにお腹空いてきました…じゅるり。
by yucky (2017-08-22 22:12) 

ma2ma2

yuckyさん
たまに最近食べたものをお知らせしています!
たまに贅沢もしちゃいます顔¥(^^)
by ma2ma2 (2017-08-22 22:26) 

mimimomo

釜揚げシラス丼とお寿司をください(^0^
by mimimomo (2017-08-23 21:15) 

ma2ma2

mimimomoさん
お寿司は高いです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-24 22:50) 

bpd1teikichi_satoh

凄く美味しそうなお弁当ですね〜
by bpd1teikichi_satoh (2017-08-28 06:08)