SSブログ

羽田から飛びます [フライト]

今回のレポは7月の事でしたが、今頃レポになります。

今回向かうのは朝早い飛行機なので、六時のバスに池袋から乗ると山手トンネルに向かうためにバスは山手通りに出てきます。

ここからバスに乗れれば家から3分の場所ですが、そうも行かずに池袋に向かってバスで羽田にむかいます。

0823_01.jpg

山手トンネルを抜けると大井の新幹線の操作所を通過していきます。

0823_02.jpg

この日はJALなのでJGCの保安検査からサクララウンジでビールを飲んじゃいます。

0823_03.jpg

その後、この日は大阪や福岡などの基幹路線では無いので羽田空港の第1ターミナルを歩いていきます

0823_04.jpg

途中にはピアノもあったりしますが、久し振りに第1ターミナルを長々と歩いています。

0823_05.jpg

その後階段を下に下りてバスラウンジです。

0823_06.jpg

ここで先行搭乗ですがバスまでです

0823_07.jpg

その後バスで沖止めの場所にむかいます

0823_08.jpg

今回乗る飛行機はEMBRAERの170です

この飛行機はブラジルの飛行機で日本では他に富士ドリームエアラインが運航している飛行機です。

0823_09.jpg

そして飛行機に乗り込みます。

0823_10.jpg

飛行機で安全のしおりをみています

0823_11.jpg

そして飛行機は離陸に向けて滑走路に向かいますが滑走路の手前でストップ!

0823_12.jpg

この離陸の直前に着陸したANA機が着陸でバードストライクしたとの事で滑走路閉鎖になります。

バードストライクとは飛行機に鳥が当たることで、滑走路に部品とか鳥が落ちていないか保安の車が検査をします。

0823_13.jpg

滑走路では点検が行われ、離陸待ちの飛行機で渋滞しています

0823_14.jpg

そうしてやっと離陸になります。

離陸するとこの飛行機は北に向かう航路でネズミ王国の上空を飛行します。

0823_15.jpg

その後北に向かって飛行をはじめます。

0823_16.jpg

途中福島を抜けると檜原湖なども見えて来ます。0823_17.jpg

そして高度を落として着陸にむかいますがこんな所を通過します。

0823_18.jpg

到着するのは山形空港でした。

0823_19.jpg

到着から出てみるとゆるキャラも向かえてくれました(^^)

0823_20.jpg

なんと初めての山形空港到着です!

次回は山形空港を紹介してお出かけです(^^)

おこしやす!(174)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 174

コメント 30

トレンダー櫻井

山形のゆるキャラの名前は何でしょうか?
by トレンダー櫻井 (2017-08-23 05:55) 

hatumi30331

山形に行って来たのね。
さて? どこに?
果物が一杯の山形!
美味しい物も一杯食べて来たのかな?
by hatumi30331 (2017-08-23 06:44) 

タンタン

おはようございます。
山形はさくらんぼしか思い浮かびません^^;
by タンタン (2017-08-23 06:51) 

green_blue_sky

ネズミ王国の上空を飛びますね(^▽^;)
山形、何を食べるのかな。
by green_blue_sky (2017-08-23 06:55) 

shiho

山形のどの辺へ行かれるのだろう?
ネズミ―ランド!ここ数十年行ってないです。
高くて入れません(笑)
by shiho (2017-08-23 07:05) 

orange

おはようございます^^*
Twitter 画面でお馴染みのアイコンを発見いたしました^^*
ご無沙汰しております(汗)
by orange (2017-08-23 07:23) 

ニッキー

山形は私もやっぱり一番に浮かぶのは「さくらんぼ」です( ^ω^ )
by ニッキー (2017-08-23 07:46) 

viviane

檜原湖がこんなに綺麗に見えるのはやはりma2ma2さんのソラ旅写真だわ~
山形に来てたの!?何度も山形空港近くは通っても、飛行機の離着陸見た事が有りません やっと見れたわ^^
by viviane (2017-08-23 08:06) 

ミーミー

山形!
 いい所なんでしょうね
 (小さい頃 山寺に行った記憶です)
 実家が宮城
by ミーミー (2017-08-23 08:55) 

くまら

山寺にも行ったのかなぁ??
by くまら (2017-08-23 09:05) 

raomelon

モーニングビールもすっかりお馴染みに(笑)
初めての山形空港、ワクワクですね♪
山寺かな~?気になります^^
by raomelon (2017-08-23 09:32) 

きぃ

今度は山形ですね!
行ったことがないので興味津々です!


by きぃ (2017-08-23 09:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラウンジでのビールは最高ですね。私も山形に一度は行ってみたいです。山形空港の内部、楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-23 09:42) 

みうさぎ

上空の眺めは良いですねぇ
山形はなかなか行く機会ないとこだからっ
楽しみですっ(^◇^)

by みうさぎ (2017-08-23 12:45) 

ようこくん

次は山形ですね。
ma2ma2さんのブログを見ていると知らない航空用語がたくさん
出てきて勉強になります。
by ようこくん (2017-08-23 12:57) 

旅爺さん

羽田から山形でも機内や景色で楽しめましたね。ビールは?。笑
次回の記事を楽しみにしています。
by 旅爺さん (2017-08-23 20:02) 

ma2ma2

トレンダー櫻井さん
ゆるキャラの名前はわからなかったですが、花笠が関係しているかも(^^)

hatumi30331さん
山形行って来ました!
山形と言えばサクランボですね(^^)

タンタンさん
サクランボはお土産です!

green_blue_skyさん
北に向かう飛行機はネズミ王国の上を飛んで行きます(^^)

shihoさん
山形はベタな所です!
なので市内見学です(^^)

orangeさん
最近はTwitterよりもInstagramでそれをTwitterでも共有しています(^^)

ニッキーさん
サクランボはお土産で買って来ました!

vivianeさん
山形空港は狙わないと羽田から飛べないので、狙いました!
なので、初めての空港です(^^)

ミーミーさん
山形はなかなか行かない場所なので行ってみました!
でも山寺ではないです(^^)

くまらさん
山寺だと旅行になっちゃうので行かなかったです(^^)

raomelonさん
モーニングビールは車の運転が無いと飲んじゃいます!
山寺には行かなかったです(^^)

きぃさん
山形は僕も見学するの初めてでした!
なのでまずは市内見学です(^^)

ソニックマイヅルさん
ラウンジのビールは特典です!
山形も結構楽しめました(^^)

みうさぎさん
今回は結構上空から見れました!
僕も山形はじっくり見るの初めてでした(^^)

ようこくんさん
知らない航空用語って僕の場合普段の会話です(笑)
山形も暑かったです(^^)

旅爺さんn
山形まではあっという間です!
ビールは最初に出ています(^^)
by ma2ma2 (2017-08-23 21:02) 

mimimomo

こんばんは^^
わが家は夫が飛行機を好まないので、山形だと新幹線です。

by mimimomo (2017-08-23 21:12) 

ma2ma2

mimimomoさん
僕は基本近くても飛行機で、時間が合わない場合に新幹線になります(^^)
by ma2ma2 (2017-08-23 21:14) 

JUNKO

山形は行ったことがないです。
by JUNKO (2017-08-23 21:15) 

アールグレイ

離陸までの様子がよくわかります^^
山形もそうですが、東北の空港は利用したことがないです。
昨年の東北旅行も、羽田までは飛行機、あとは新幹線でした。
by アールグレイ (2017-08-23 21:18) 

skekhtehuacso

私も9/2(土)に成田から鹿児島空港行の飛行機に乗ります。
最前列の窓側ですが、普段の行いが悪い私はきっと、ma2ma2さんのようによい景色を眺めることはできないでしょう。
by skekhtehuacso (2017-08-23 22:53) 

テリー

山形に飛行機ですか、新幹線か、車で何回か行きました。
by テリー (2017-08-23 23:15) 

isoshijimi

おはようございます。
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

久米島にも行かれていたのですね。
エビさんがいっぱいでした(笑)
沖縄の地名は読めないですね・・・^^;

そして山形にも!
私達も8月ですが、天童に行ってきました。

by isoshijimi (2017-08-24 06:56) 

駅員3

山形までだとあっと言う間ですね!
バードストライク、ニュースにならなかったからさしたる被害はなかったのが、幸いでしたね!
by 駅員3 (2017-08-24 07:19) 

kuwachan

山形空港は月山にスキーに行く時に何回か利用したことがあります。
初めて山形へ行った時に悪天候で飛行機が揺れるし、落ちるしで、
今でも怖かったフライトのNo.1です(^_^;)
by kuwachan (2017-08-24 08:59) 

さゆり

どこへ行くのかな?~
と楽しみですね。最後に山形だったんだ・・・
次回も~楽しみにしております。

by さゆり (2017-08-24 12:43) 

ちぃ

上空から見るねずみ王国はこの様になっているのですね〜^^
山形空港、かれこれ30年くらい前に利用した時はプレハブ作りだった様な・・・
綺麗になったのですね!
by ちぃ (2017-08-24 15:06) 

ma2ma2

JUNKOさん
僕も山形は初めてでした!

アールグレイさん
東北の空港は飛行機で利用していないのは花巻と三沢だけになりました(^^)

skekhtehuacsoさん
鹿児島までは日本酒仕入れでしょうか?
僕は鹿児島だと芋焼酎になっちゃいます(^^)

テリーさん
普段なら新幹線とかですが、降りたことの無い空港なので飛行機で向かいました(^^)

isoshijimiさん
ご無沙汰です!
山形は飛行機で向かいました(^^)

駅員3さん
バードストライクは一年で1000回近く日本では発生しているのでニュースになるのはエンジンに吸い込んだ時だけです(^^)

kuwachanさん
僕は飛行機嫌いだったのが大揺れの飛行機でも落ちないと判り大丈夫になりました(^^)

さゆりさん
山形の中心を見学です!
次回は空港紹介です(^^)

ちぃさんネズミ王国は二つが並んでいます!
空港は結構立派になりました(^^)
by ma2ma2 (2017-08-24 21:23) 

bpd1teikichi_satoh

檜原湖の上空からの写真素晴らしいです!
by bpd1teikichi_satoh (2017-08-28 06:06)