SSブログ

シドニーから羽田へのフライト [フライト]

シドニーからの帰りの飛行機もBoeing787-9です。

JALの場合日本からシドニーには朝6時に到着して、飛んで来た飛行機は2時間駐機した後の朝8時に日本に向けて飛ぶのでJALの場合は朝早くにシドニー空港に向かわなければならないのですが、ANAの場合は朝の8時くらいにシドニーに到着して、一日留め置きして夜の20時過ぎに日本に戻るスケジュールなので、日程を有効に使いました(^^)


帰りは危うくエコノミーにされそうになりましたが無事にビジネスです。

0803_01.jpg

そしてベッドになる部分の下にカメラバッグとスニーカーを入れてスリッパになりくつろぎます。

0803_02.jpg

飛行機に乗るとANAはビジネスでもウエルカムドリンクのサービスでスパークリングワインを頂きます。

なんか、羽田からの飛行機と同じ光景です(^^)

0803_03.jpg

飛行機の窓からはエミュレーツのA380が駐機していました。

0803_04.jpg

そしてBoeing787-9ですが、一番の特徴が窓が大きいことで普通の飛行機の1.5倍ほどの大きさなので窓からの景色もよく見えます。

0803_05.jpg

そして離陸すると飲み物のサービスで行きと同じシャンパンを頂きます!

0803_06.jpg

また帰りはフルフライトネット接続プランにしてFlightRadarで確認します。

シドニーから少し内陸に入り日本に向かいます。

ちなみにANAの向かう線の先にいるカンタスのBoeing747ですが、これも羽田に向かう飛行機です。

カンタスはANAの逆で羽田に朝に到着し、夜まで羽田に留め置いた後に夜に羽田からシドニーに向かうスケジュールになっています(^^)

0803_07.jpg

そして機内エンターテーメントでは水曜どうでしょうを見て食事の時間を待ちます。

大泉洋が白目をむいて寝ています(^^)

0803_08.jpg

その後夕飯ですが、この時間で夜の10時ころ

0803_13.jpg

結構遅い時間にしっかり料理がでます。

0803_09.jpg

メインのマロウェイと言うお魚のソテーですが、これだけでお腹一杯になっちゃいます(笑)

0803_10.jpg

またフォアグラのパテとかサーモンとかありますが、太りそうなメニューです(^^)

0803_11.jpg

デザートはオレンジケーキです(^^)

その後ワインを頂きます。

オーストラリアワインの白です。

0803_14.jpg

その後フランスボルドーの赤ワインです。

こちらも美味しくいただきました。

0803_15.jpg

そして数時間寝ると軽食の時間になります。

朝5時台に羽田に到着する飛行機なので、朝食はありませんが軽食を頼む事が出来ます。

この時は博多一風堂の豚骨ラーメンが機内で食べられるので朝4時前の豚骨ラーメンです(^^)

0803_16.jpg

そしてFlightRadarを見てみると残り1時間弱の飛行時間で小笠原のあたりかもしれません。

カンタスのBoeing747も先に飛んでいます。

0803_17.jpg

そして窓から外を見ると雲の合間から朝日が昇ってきました(^^)

0803_18.jpg

6月から始まったオーストラリア旅行でしたが、なんと2泊3日の旅行を2ヶ月弱ひっぱちゃいまし(^^)

その間に少しネタもたまりました。

なので、次回は6月にクラブツーリズムのツアーで出かけた久米島ツアーが始まります!

おこしやす!(185)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 185

コメント 35

green_blue_sky

飛行時間が長そう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-03 06:12) 

shiho

機内食、美味しそう~。
1枚目の写真って…洗濯機?
なんだろう?
by shiho (2017-08-03 06:22) 

riverwalk

私、毎日飛行機に乗ってる方なんだとばかり思っていました(^-^;
スゲー金持ちなんだとばかり(^-^;
by riverwalk (2017-08-03 07:19) 

さる1号

夜10時には重いですねぇ
で、朝4時前にトンコツラーメン@@;)
胃が悲鳴をあげそうだ^^;
by さる1号 (2017-08-03 07:57) 

majyo

ビジネスのベッドというのを始めてみました。これなら寝れそうです
ディナーですが、動かないのにこれだけの食事はキツイかなあ?
残せない人なので無理しても食べちゃいそう
なかなか見る事の無い機内を興味深く拝見しました
by majyo (2017-08-03 08:02) 

hatumi30331

いいな〜
シャンパンにワイン!
そして、おいしい料理!
まあ、いつもの光景ですけど。(笑)
朝から豚骨ラーメン!!
さすがです!
健康体!!^^
美味しい物食べてこの暑を乗り切らなくちゃね!^^
by hatumi30331 (2017-08-03 08:18) 

とまと

機内でラーメン^^
がっつり食べられますね
by とまと (2017-08-03 08:54) 

kuwachan

ビジネスはやっぱりいいですね。お料理や飲み物はもちろんのこと、スペースがゆったりとしていて、爆睡できそうです^ ^
by kuwachan (2017-08-03 09:03) 

ニッキー

夜の10時にがっつりの機内食なんですね(⌒-⌒; )
お腹いっぱいに食べて心地よい揺れに身を任せて寝る!
さすが寛げるビジネスクラスは良いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-08-03 09:07) 

きぃ

あこがれのビジネス(*^_^*)
ゆったりしてグッスリ眠れそうです!
そして本格的なラーメンまで出てくるとは!
機内でも満喫ですね♪
by きぃ (2017-08-03 09:09) 

ようこくん

チケットが”C”表示に戻ってよかったですね!(^^)!

前菜とワインだけでごちそうさまです~(笑)
朝の4時のラーメンって・・・すごいですね(@_@;)

次は久米島ですか!?
うらやましいです~(*^。^*)


by ようこくん (2017-08-03 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。シャンパンやワインが頂きたくなるメニューですね。機内での一風堂の味がすごく気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-03 09:14) 

raomelon

夜のフライトだと、時間が有効に使えて良いですね^^
機内食も豪華♪
軽食で一風堂のラーメンが出てくるのもビックリw
久米島ツアーレポも楽しみです♪
by raomelon (2017-08-03 10:30) 

naonao

美味しそう( ゜ρ゜ )
シャンパンにワインに合いそうな
豪華な機内食ですね(^ー^)
一風堂のラーメンで、朝ラーもいいですね。
マックのロコモコマフィンとロコモコバーガーは
7月11日~8月上旬の期間限定販売です。
by naonao (2017-08-03 11:10) 

くまら

夜の10時にガッツリ食って
朝4時にラーメン・・・翌日の晩御飯までお腹一杯ですな
by くまら (2017-08-03 11:18) 

jinopeko

搭乗前にもビールで機内ではワイン。私だったら酔っ払い状態です(笑)
朝起きのラーメンはむりかな^^;
by jinopeko (2017-08-03 15:12) 

ちぃ

FlightRadar面白いですね!
周りにこんなに飛行機が飛んでいるんだと思うと
ちょっとどきどきかもww
by ちぃ (2017-08-03 15:35) 

hana2017

2泊3日の行程に関わらず…オーストラリア東部を満喫されましたね^^
機内食で朝ラー、それも博多一風堂の豚骨ラーメンとは??
強力です事!!

by hana2017 (2017-08-03 15:46) 

viviane

機内食で一風堂のラーメンが食べられるなんて!良いですね~
緒距離戦はビジネスが楽ですよね~
機内食、楽しみだけど・・・動かないしカロリーが気になっちゃいますよね(>_<)お酒もいただくし・・・
by viviane (2017-08-03 17:06) 

みうさぎ

機内食お酒と充実してるねっ
ma2ma2 さまも薄ら見えたし
キャハハh

by みうさぎ (2017-08-03 17:58) 

夏炉冬扇

お疲れ様でした。
by 夏炉冬扇 (2017-08-03 19:19) 

旅爺さん

機内食はうっかりするとフライト前に食べて機内食が来たときは食べられないことがありますね、もっとも爺はエコノミーの機内食ですけどね。
by 旅爺さん (2017-08-03 19:20) 

招き猫

機内食を観ると、ハンニバルのラストシーンを思い出します。
by 招き猫 (2017-08-03 20:51) 

mimimomo

こんばんは^^
凄くオーストラリアを楽しまれましたね~♪
もう何度目?^^
たまにビジネスコースを使うことありますが、わたくしは少食だし
最近はアルコールもあまり飲まなくなったので、メリット少ないです(><;
by mimimomo (2017-08-03 21:24) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
飛行時間は9時間ほどです(^^)

shihさん
飛行機に洗濯機はありません!
座席です(^^)

riverwalkさん
マイルで12000円でオーストラリアに行って来ました(^^)

さる1号さん
ラウンジでも食べているので、おかずだけ頂きました!
なので、朝方豚骨頂きました(^^)

majyoさん
ビジネスも最近はフルフラットになっているので熟睡出来ます!
夕食とかはおかずだけ食べて他は残しました!

hatumi30331さん
シャンパンにワインで飲んだくれです!
朝から豚骨は普段は食べないです(^^)

とまとさん
機内食でラーメン美味しくいただきました(^^)

kuwachanさん
ビジネスはやはり料理に飲み物ですね!
なので美味しくいただきました(^^)

ニッキーさん
朝の食事はないので夜にガッツリです!
でもビジネスは朝に軽食?があるので食べちゃいました(^^)

きぃさん
ビジネスでも座席幅が狭いので以外と寝返り打てなく途中目覚めちゃいます!
ラーメンは意外と機内食でも美味しかったです(^^)

ようこくんさん
ビジで予約したので、エコでは怒っちゃいます顔
久米島は6月でしたが暑かったです(^^)

ソニックマイヅルさん
帰国の便はラウンジから飲んだくれです(^^)

raomelonさん
機内食は流石にこの時間では食べきれなかったです!
なので朝にラーメンでした(^^)

naonaoさん
機内食はお酒に合うように作られていると思います!
マックは早く食べなければですね(^^)

くまらさん
夜はおかずだけ頂きました!
なのでラーメン美味しくいただきました(^^)

jinopekoさん
搭乗前に飲んだくれて飛行機でも飲んだくれです!
でも寝ちゃうので問題なしです(^^)

ちぃさん
FlightRadarは便利に使っています!
飛行機の大きさは画面の飛行機に比べてもの凄く小さいので安全です(^^)

hana2017さん
2泊3日でのオーストラリアでした!
でも思い切り満喫出来た旅でした(^^)

vivianeさん
機内食で一風堂は美味しかったです!
飛行機に乗る前に歩いたりで思い切りエネルギーを使っているのでカロリーきにしないです(^^)

みうさぎさん
薄らと写っています!
2013年の7月のゴールドコーストマラソンでも顔モザイクで登場しています(^^)

夏炉冬扇さん
楽しみました!

旅爺さん
Flight前は軽く済ませます(^^)

招き猫さん
ハンニバル見ていないです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-03 21:48) 

ma2ma2

mimimomoさん
オーストラリアは今回で3回目です!
僕も小食なのでご飯よりお酒が嬉しいです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-03 21:49) 

テリー

雲の合間の日の出は、飛行機ならではの光景ですね。
by テリー (2017-08-03 23:12) 

yakko

お早うございます。
雲の合間から昇ってくる日の出が幻想的ですね〜
by yakko (2017-08-04 09:34) 

ミーミー


 いっぱい見せて頂きありがとう(^^)/

 機内でのラーメン! いいですねえ

 久米島も楽しみです
by ミーミー (2017-08-04 14:58) 

JUNKO

お疲れ様でした。写真を沢山見せていただいて本当に楽しかったです。旅のおすそ分けありがとうございました。
by JUNKO (2017-08-04 16:57) 

さゆり

こんにちは♪

さすがですね。どの写真も良く撮れていて何度が見てしまいました。オーストラリアはゴールドコーストに息子が在住していているせいか とても好きな国です。

飛行機の中や食事等・・最近行っていないので行きたくなりました。次回も旅の写真楽しみにしています

by さゆり (2017-08-04 17:01) 

ma2ma2

テリーさん
飛行機からしか見れない朝日とかあるので、楽しいです(^^)

yakkoさん
飛行機ならではの風景なので、機上から写真撮影しちゃいます!

ミーミーさん
海外は少ない日数でも沢山写真撮影しちゃいました!
久米島は写真少ないかも(^^)

JUNKOさん
海外旅行だと色々撮影するので写真が多くて乗せるの悩みます!

さゆりさん
オーストラリアはゴールドコーストにはマラソンで2回行っています!
シドニーも良いですがゴールドコーストは良いところです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-04 19:30) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

フライト時間の都合上食事をたっぷりと楽しむ事ができない場合はちょっ
と辛いですね。お酒とおつまみ程度がちょうどよいのでしょうか。
ANA vs JALのガチンコ対決に拍車がかかってきましたね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-04 22:50) 

まき

窓が大きい飛行機はma2ma2さんに もってこいですね!
夜じゃなければ、もっと良かったですのにね!
夕食も豪華ですが、豚骨ラーメンがたまりません!
パリに行った時に夜食で、カップヌードルを食べて美味しかったのを思い出しましたが、全然格が違いますね(笑)
by まき (2017-08-05 15:16) 

ma2ma2

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
これからANAとJALでサービスの対決面白いですね!
楽しみです!

まきさん
窓が大きいと外が見やすいので乗っていて楽しいです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-06 21:41) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました