SSブログ

久米島ツアースタート [国内旅行]

オーストラリアの旅行レポもやっと終わった所ですが、レポをしている間に6月の初旬の土日でクラブツーリズムが主催する久米島ツアーに行って来ました!

久米島は球美の島とも言われる所で、本当は昨年の9月にツアーを申し込んだりしていたのですが、なんだかんだで結局この時期になりました。

そしてツアーだと早朝出発なのですが、本来このツアーは初日早くて翌日早めに帰るのですが、スケジュールの変更で初日はゆっくりのスタートです!

なので、土曜日の8時以降は羽田の駐車場は満車になってしまうので向かうのは電車です。

池袋から品川に向かい、そこから京急で羽田に向かいます。

0805_01.jpg

そして羽田空港は第1ターミナルでツアーデスクに向かいます。

0805_02.jpg

チケットを貰いますが、クラブツーリズムの場合JALだと無記名の為マイルが積算されません!

0805_03.jpg

座席も19Dで中央席の通路側です。

那覇から久米島まではRAC(Ryukyu Air Commuter)で向かいます。

0805_04.jpg

ちなみにこのRACの座席は非常口扱いの席です。

0805_05.jpg

ちなみに、JALは無記名でマイルの積算は出来ませんが、このカードを見せて手続きするとラウンジは使えます

0805_06.jpg

JGC(JAL GLOBAL CLUB)のカードです(^^)

そしてラウンジでビールを飲んじゃいます!

0805_07.jpg

この日はキリンを頂きました

0805_08.jpg

ラウンジでは何時もの座席で出発までの時間を潰します。

0805_09.jpg

ここから飛行機を見ていると一日いれそうです(笑)

0805_10.jpg

そして搭乗時刻になり荷物もあるので先行搭乗で荷物スペースを確保します。

今回の機体はBoeing767-300で中型機で、座席は中央です

0805_11.jpg

そしてドアクローズすると斜め前の窓側座席2つが空席!

速攻で移動しました、なので窓の外が見えます(^^)

0805_12.jpg

座席も羽の前なので視界も良いです

0805_13.jpg

そしてA滑走路に向かう途中ではANAのBoeing787-8も見えました。

0805_14.jpg




離陸すると最初に見えてくるのはアクアラインの海ほたるです!

0805_15.jpg

そしてお昼に近い時間だったので万世のカツサンドです。

0805_16.jpg

パッカとオープン

0805_17.jpg

美味しくいただきました!

またJALでは機内wi-fi無料を続けているのでエンターテーメントのアメトークを見ながら沖縄に向かいます

0805_18.jpg

今回は次回の記事でも那覇までのフライトが続きます(^^)

さて、今日は朝から夕方までお出かけなので、皆さんの所には夜にお邪魔したいと思っていますm(__)m

おこしやす!(193)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 193

コメント 29

ようこくん

一泊二日のツアーがあるとは驚きです。
マイレージが付かないのは悲しいですね。
ma2ma2さんは、飛行機を見たり乗ったりしていると幸せそうですね。
悠々自適生活になられたら世界一周航空券(まだあるのかな)で飛行機三昧も楽しいかもしれません(^_^)v

たった今、秋に東京に行くことが決まりました。また、わからないことがあれば教えてください。
by ようこくん (2017-08-05 02:11) 

naonao

出発まで、ラウンジでビールを飲みながら
飛行機を眺めて、いい時間潰しに
なりますね(≧∇≦)
マイレージが使えないのは
ざんねんですね
by naonao (2017-08-05 06:01) 

green_blue_sky

予約投稿ができるように直った??
by green_blue_sky (2017-08-05 06:32) 

shiho

出ました~!ma2ma2の大好きなアルコール飲料!
マイレージが使えなかったんですね!残念。
by shiho (2017-08-05 07:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。グルメを楽しみながらのフライトが格別ですね!私も久しぶりに飛行機で旅行がしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-05 07:06) 

majyo

いつもながらのラウンジでのビール
うらやましいぞ!
by majyo (2017-08-05 07:52) 

トレンダー櫻井

海ほたるは上から見るとオールに似てますねw
by トレンダー櫻井 (2017-08-05 08:33) 

きぃ

出発前にラウンジでまったりと♪
これからの旅行も楽しく感じますね(*^_^*)
by きぃ (2017-08-05 08:37) 

kuwachan

ツアーだとマイレージがつかないのですね。
それだけ安いチケットということなのでしょうか?
ラウンジでビールが羨ましいです^^
by kuwachan (2017-08-05 10:05) 

くまら

カツサンドってあまり買って食べないけど
こういう風に出てくると嬉しいかも
by くまら (2017-08-05 10:26) 

さゆり

こんにちは♪

旅行は家を出る時から楽しいですね。
そして待つ間のそして美味しいビール・・・

飛行場や飛行機から外を眺める景色~良いですね
写真で伝わります。
カツサンドおいしそう~
by さゆり (2017-08-05 10:47) 

ニッキー

一泊二日で久米島(°_°)
でも久米島だけならそんなに忙しくない日程なのかな(⌒-⌒; )
海ほたる、上から見るとしみじみ「凄いなぁ」って思います^^
by ニッキー (2017-08-05 10:58) 

テリー

クラブツーリズムの国内旅行のツアーでは、JAL だけでなく、ANA もマイレージが付かないようです。
私も、明日から2泊3日で、知床半島1周旅行に行きますが、往きは、ANA ,帰りは、JAL ですが、料金が安い設定なので、いづれも、マイレージが付かないといわれました。

by テリー (2017-08-05 11:22) 

raomelon

窓側座席に移動できて良かったですね♪
万世のカツサンド、美味しそう(^^)
by raomelon (2017-08-05 12:52) 

まき

あらら…ツアーだと飛行機の席が残念。。。と思っていたのですが、ラッキーでしたね!
帰りの座席も気になります…
久米島は行ったことないので、これからの記事も楽しみです♪
by まき (2017-08-05 15:21) 

yoko-minato

いつもながらラウンジで東証時間まで
過ごすのはうらやましいですね。
飛行機を眺めていると時間がたつのを忘れますよね。
by yoko-minato (2017-08-05 15:29) 

夏炉冬扇

世界も日本も、飛び回って、お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2017-08-05 18:28) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

弾丸ツアーですね。
JGCカードの有効期限が2年になっていたんですね。クレジットカードを
解約しない限りもれなく付いて離れませんから重宝しますね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-08-05 18:28) 

ma2ma2

ようこくんさん
土日で出かける一泊二日のツアーは山ほどあります!
クラブツーリズムはお得なのでよく使います(^^)

naonaoさん
飛行機に乗るにはラウンジでビールです(^^)
マイルが着かないのがチョット残念です!

green_blue_skyさん
問題無く予約投稿が出来ました!

shihoさん
マイルが溜まらないのが残念でした!

ソニックマイヅルさん
フライトのまえに一杯は最高です!

majyoさん
ラウンジでビール飲むために一生懸命修行しました(^^)

トレンダー櫻井さん
海ほたる普段はふーんって感じで見てました(^^)

きぃさん
出発前にラウンジでノンビリです!

kuwachanさん
ANAは少ないマイルも着くのですがJALはマイルがつきません(^^)

くまらさん
カツサンドは普段買わないですが飛行機乗るときは結構駆っちゃいます(^^)

さゆりさん
旅行に出るときは楽しいですね!
飛行機で出かけるのが楽しいのでツアーとかでも飛行を楽しんじゃいます(^^)

ニッキーさん
久米島行けちゃいますよ!
楽しいツアーでした(^^)

raomelonさん
やっぱり窓側の席が良いですね!
万世のカツサンド美味しくいただきました(^^)

まきさん
ツアーだと殆どは中央の席ですが、この日はラッキーでした!
久米島は良いところです(^^)

yoko-minatoさん
ラウンジで過ごすのが何時もの時間です!
飛行機を見ているのは楽しいです(^^)

夏炉冬扇さん
月に1回程度ですが飛んでいます(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
弾丸ですがのんびり出来ました!
JGCもSFCもダブルですので両方とも解約はしないです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-05 19:34) 

ma2ma2

テリーさん
クラツーはANAは記名なので、カウンターでマイル付けが出来ます!
なので、ANAの場合はラウンジ使うのでマイル付けしています(^^)
by ma2ma2 (2017-08-05 19:38) 

アールグレイ

mamaさんおツアーの始まりは、ラウンジのビールから始まりますね^^
それも楽しみの一つですね。
視界の良いところの席で、眺めがいいですね。
カツサンドもおいしそうです。

by アールグレイ (2017-08-05 20:07) 

みうさぎ

飛行機見ながらビールいいですねっ
後ろにおねえちゃんと乾杯したくなるほど

酔いたいです(笑)
カツサンド   ドーンと胃袋に収まったのぇ
ニクイ

ねっきゃはっはは

by みうさぎ (2017-08-05 21:31) 

hana2017

本島だけでも一泊二日ではゆっくりとは程遠い感じながら・・・その上、久米島まで移動もしてですか^^
久米島ってまだ行った事ありません。出かけて行くのは、そう遠い時間ではないものと思いますけど…。
機内で、万世のカツサンド良いですね♪
何時も迷うのですけれど、他にも誘惑があり過ぎるのです^^;
by hana2017 (2017-08-05 23:13) 

jinopeko

万世のカツサンドおいしいですよねー。
空弁したくても臭いが気になって一人だと食べにくいです(笑)

by jinopeko (2017-08-06 12:52) 

旅爺さん

昔はJALもマイルが積算されたんですが今はツアーだと積算されませんね。
by 旅爺さん (2017-08-06 18:03) 

hatumi30331

カツサンド美味しそう〜♪
大好きなんです!^^

今日は37°の大阪です。
暑い!!^^;
by hatumi30331 (2017-08-06 18:11) 

ma2ma2

アールグレイさん
飛行機に乗るときは必ずラウンジが旅のスタートです!
カツサンドはお手軽です(^^)

みうさぎさん
飛行機見ながら飲むビールは最高です!
カツサンドも美味しくいただきました(^^)

hana2017さん
久米島ツアーも一泊で行って来ちゃいました!
それでも内容濃いので引っ張ります(^^)

jinopekoさん
万世のカツサンドは空弁でも匂いがしないので、食べやすいです!
それなりにボリュームもあるので良いです(^^)

旅爺さん
ツアー会社によってマイルの積算が違うみたいです!
阪急交通社はJALでマイル積算出来るみたいです(^^)

hatumi30331さん
カツサンド美味しいですね!
今日は東京も暑かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-06 19:38) 

mimimomo

そうか、無記名なのね。だからアイスランドから帰って来た時マイルが付かなかったんだわ(><;
by mimimomo (2017-08-07 21:26) 

ma2ma2

mimimomoさん
無記名なチケットだとマイルがつかないので、なんか残念です(^^)
by ma2ma2 (2017-08-07 21:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました