SSブログ

シドニー・キングスフォード・スミス空港でビールを飲んだくれ! [Air Terminal]

フォーシーズンズホテルで15時半に友人が空港まで送ってくれるので待ち合わせの為に、ホテルに戻りそこから車で40分ほどで到着するのがシドニー・キングスフォード・スミス空港!

0801_01.jpg

ここで友人と握手して次回の再会を約束してから中に入ります

ちなみに受付の1時間半前に空港に向かったのはここで飛行機撮影出来るかと思ったのですが、展望デッキもなく飛行機撮影出来ません!

なので、チェックインカウンターが開く17:55まで時間を潰します。

日本の羽田とか成田は出発の3時間前でもチェックインしてラウンジでノンビリ出来るのは日本だけなので海外では空港は3時間前がチェックイン時間です(^^)

小腹減ったのでご飯をさがしますが、なかなかいいところがありません。

0801_02.jpg

そして見つけたのがSUSHIの文字!

頼んだのは巻き寿司と味噌汁です!

0801_06.jpg

巻き寿司ですがカリフォルニアロールの内巻きで

0801_04.jpg

お味噌汁はこんな感じです。

0801_03.jpg

そして味噌汁を飲むと出汁の入っていない味噌汁でした(笑)

ちなみに、このお店では日本人とみると「いらっしゃいませ」と日本語で語りかけてきますが、それ以外日本語は通じません。

なので、味噌汁も頼む時はMISO SOUPになります。

0801_05.jpg

その後はシドニーでスーパーに行けなかったので会社のお土産でバラマキに使うTIMTAMを空港で購入します。

このTIMTAMはティムタムといい、オーストラリアのお土産の定番です(^^)

0801_07.jpg

そしてチェックイン時間になり、ANAのカウンターでチケットの手続きをするのですが、ここで問題!

ビジネスを予約しているのでビジネスカウンターでチェックイン手続きしてラウンジはニュージーランドですと言われたチケットを貰って歩きだすとチケットにはYの文字が

Yはエコノミーで僕はエコノミーでもラウンジ使えますが、今回はビジネス予約です。

慌てて係員にe-ticketを見せてビジ予約なのに何でエコと文句を言って、本来のビジのticketにもどりました(^^)

0801_20.jpg

そして保安検査も抜けて、免税店エリアですがもう買う物はありません(^^)

ワイルドターキーも日本の格安のお店で買った方が安いので買わないです!

0801_08.jpg

その後免税店のエリアを抜けて向かうのは

0801_09.jpg

ANAと同じStarAllianceのNew Zealand航空のラウンジです(^^)

0801_10.jpg

この時間はANA利用の人間が殆どですが結構空席もあります。

0801_11.jpg

海外の航空会社のラウンジは最初、使い方が判らないので、あるものを取ってきて何故かKirinの恵みと言うビールを瓶で持ってきます。

0801_12.jpg

食べ物はインドカレーを頂きますがご飯は長粒米のパサパサしたインドカレーに合うご飯ですが、10数年前に米不足になった時に東京の普通の料理屋でも出されていたタイ米を思い出しました(笑)

タイ米はいつもは泡盛で美味しく頂いています(^^)

0801_13.jpg

そしてワインやスパークリングワインも勝手にここから出して飲むみたいですが、この時間の利用者は日本時だけでバーカウンターには人がいません。

0801_14.jpg

なので、日本人なめているのかと思い、係員にサーバーからのビールが飲みたいと言って貰ったのがこのビールです。

0801_15.jpg

ハワイのユナイテッドクラブでもこちらから言わなければグラスビール貰えないのでここで覚えて起きたい英語

「Do you have a any beer!」

この一言だけで美味しいビールが海外でも飲めます(^^)

ちなみにこの時は何故グラスビールが無いのか!と文句を言ってビールを出して貰いました。

でもNew Zealandには日本とコラボしたビールもあるので、また瓶ビールを飲んじゃいました(笑)

0801_16.jpg

その後はバーカウンターで

0801_17.jpg

ワインを持ってきて飲んじゃって酔っ払いモードです。

0801_18.jpg

そして搭乗時刻になり日本への帰国のフライトの始まりです。

0801_19.jpg

ボーディングブリッジから飛行機に乗るこの瞬間が好きです。

そして2ヶ月弱ひっぱてきたオーストラリア旅行も次回の帰国便の飛行機でやっと終了します(^^)

おこしやす!(174)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 174

コメント 32

トレンダー櫻井

お米が細長いΣ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-08-01 05:42) 

green_blue_sky

アルコールはおいしそう。
タイ米は苦手・・・
by green_blue_sky (2017-08-01 06:28) 

hatumi30331

待ってる間に飲んだくれ〜(笑)
いつもの事のようにも思うけど〜^^
美味しいとつい飲んじゃうね。
by hatumi30331 (2017-08-01 07:33) 

majyo

Do you have a any beer!
美味しいビールの為なら覚えます。英語苦手だけど(-_-;)
by majyo (2017-08-01 07:39) 

shiho

呑んだくれ~。
良い響き~!
でもトイレの心配が!
タ、タイ米…。
い、いやぁ~。
by shiho (2017-08-01 07:40) 

きぃ

すごーい!!ラウンジで飲み放題(*^_^*)
でもシステムを知らなければ
日本人だと遠慮して
どうすればいいかそのままになりそうですね!
by きぃ (2017-08-01 08:16) 

ミーミー

ビジネスで海外へ~~
 憧れだわあ
 (過去 4回は偶然のビジネスがありよ)
 
ラウンジも素敵
by ミーミー (2017-08-01 08:33) 

ニッキー

カリフォルニアロール、なかなか豪快なサイズですねぇ( ^ω^ )
「キリンの恵み」、一瞬ジュースかと思う可愛い瓶だなぁ=(^.^)=
by ニッキー (2017-08-01 08:37) 

viviane

やっぱり・・・お酒も何もかも日本が一番安いですね(>_<)
出ました~!海外で日本食必須のma2ma2さん^^
ラウンジのビール、冷えてて良いですね~♪
by viviane (2017-08-01 09:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バーボンも日本で購入した方がリーズナブルなんですね。何年か前はシンガポールに行って嬉しそうに免税店でバーボンを購入していました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-01 09:29) 

くまら

海外では出汁の文化ってないのかしら??
by くまら (2017-08-01 09:42) 

さる1号

出汁の入っていない味噌汁@@;)
こりゃ飲めない~><
by さる1号 (2017-08-01 10:11) 

raomelon

ラウンジで飲んだくれ、最高ですね^^
キリッと冷えたビールが美味しそう(≧▽≦)
後は帰るだけなので、存分に飲めますね^^
by raomelon (2017-08-01 10:22) 

naonao

出汁のないお味噌汁、うーん微妙(^-^;
時間まで、ラウンジで飲み放題
至福の時間ですね
by naonao (2017-08-01 10:40) 

ちぃ

ラウンジ、満喫されましたね〜。
海外旅行の楽しみは半分くらいこれにあるかもしれません!
ちなみに私はoneworld系で〜す^^
by ちぃ (2017-08-01 11:21) 

ようこくん

あとは帰るだけ、寝るだけなので飲んだくれOKですね(笑)
ma2ma2さんは機内でたくさん飲むと酔いが回りませんか?
私は、自分がよくわからないので前回ラウンジと機内で
控えめにしました(^_^;)
by ようこくん (2017-08-01 12:19) 

kuwachan

搭乗前にラウンジでビール三昧で羨ましいです^^
いちどやってみたいです(笑)
by kuwachan (2017-08-01 12:40) 

ma2ma2

トレンダー櫻井さん
タイ米は細長いです!

green_blue_skyさん
タイ米は日本式の炊飯では美味しくならないですね!
本格的な炊飯では大丈夫でした(^^)

hatumi30331さん
ラウンジは僕にとっては居酒屋です!
なのでどんどん飲んじゃいます(^^)

majyoさん
魔法の言葉です!
覚えて損はないですよ(^^)

shihoさん
飲んだくれでビジネスだとトイレも空いています!
タイ米は本場の炊き方だと美味しく頂けます(^^)

きぃさん
僕の場合ANAの所属するStarAllianceとJALの所属するワンワールドの航空会社ではラウンジ使い放題です(^^)

ミーミーさん
ビジネスじゃなくてもラウンジ使えますがビジネスが良いですね!
今回はマイルでただなので楽しんで来ました(^^)

ニッキーさん
カリフォルニアロールはお腹が空いていたのでアッサリと食べました!
海外のラウンジで日本のビールがあると嬉しくなります(^^)

vivianeさん
お酒は日本が安いですね!
海外で2日いると日本食が食べたくなります!
大食いではないので日本食少しが良いです(^^)

ソニックマイヅルさん
お酒は日本の格安店で買うのが一番お得です!
なので海外では日本で売っていないお酒だけ買ってきます(^^)

くまらさん
うまみって感覚は日本人ならではのものみたいですね!

さる1号さん
味噌だけでも少しは出汁が出ていました!

raomelonさん
ラウンジで帰りは特に飲んじゃいますね!
海外のラウンジで飲めると判ると飲んじゃいます(^^)

naonaoさん
出汁のないお味噌汁ですが2日間日本食食べていないとこれでも美味しく感じました!
ラウンジではあるだけ飲んじゃいます(^^)

ちぃさん
ラウンジ満喫しました!
僕はスタアラもワンワールドもどちらもラウンジ使えます!
12月はJALのファーストクラスでロンドンに行って来ます(^^)

ようこくんさん
機内でも飲みますが、時間をかけて飲むので記憶はしっかりあり、翌日も問題ありません!
なのでラウンジでも普通に飲んでます(^^)

kuwachanさん
搭乗前にビールは国内外含めてラウンジではデフォルトです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-01 21:10) 

ふにゃいの

のんだくれ…
私だったら、そのあと飛行機なんて、
まずむりです^^;
○○しちゃいますよ。
飲める人がうらやましい~。
by ふにゃいの (2017-08-01 22:47) 

hana2017

ラウンジのカレーのご飯、インディカ米は正しいですね♪
たまにタイカレーを謳いながら、添えられたライスが国産米でガッカリすることがありますもの^^;
>タイ米はいつもは泡盛で美味しく頂いています(^^)
はい、同じくです。
不恰好なのり巻きに・・・むかーし、アメリカのワシントンで、またロンドンで食べたSushiを思い出しました。
海外ではまだ中華の方が外れがない感じがします。。
by hana2017 (2017-08-01 22:59) 

笠原嘉

人生はたったの一度しかないのです。だから、行きたいところに
行って、飲んだり食べたりしてどんどん楽しんじゃいましょう。
^^ 
by 笠原嘉 (2017-08-01 23:03) 

rascal

ボーディングパス危なかったですね~。^^;
美味しいビールのねだりかた、覚えておきます。(笑)
by rascal (2017-08-02 10:18) 

えくりぷす

ma2ma2さんは、これだけ飲んだ後、飛行機乗っても平気なのは素晴らしいですね。スタインラガーのTokyo Dryですか。スタインラガーはキリンの子会社だそうですが、ドライビールとは…味はいかがでしたか?
by えくりぷす (2017-08-02 14:10) 

テリー

海外旅行で、ラウンジ利用も、旅行の楽しみの一つですね。
最近は、ビールとかシャンペーン、ワイン位しか、飲みませんが、ーー。

by テリー (2017-08-02 19:07) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。
by lamer (2017-08-02 19:19) 

JUNKO

楽しい旅でしたね。拝見しながら一緒に旅をしている気分でした。
色々珍しいものを見せていただきありがとうございました。
by JUNKO (2017-08-02 19:46) 

アールグレイ

チケットの手続き時、大変でしたね。
それにしても、いっぱい飲まれましたね^^
帰りの機内では、大丈夫でしたか。
by アールグレイ (2017-08-02 20:37) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
飛行機に乗る前のお酒は国際線では寝ちゃうので問題ありません!
なので飛行機の中でも飲んじゃいます(^^)

hana2017さん
ちゃんと現地風に炊いたタイ米は美味しく頂けますね!
カレーも美味しかったです。
日本食もだいぶ海外でも美味しくなりましたが、出汁という文化がないので、味噌汁はガッカリです(^^)

笠原嘉さん
個人旅行なので、楽しみました!

rascalさん
チケット貰って何気にみたらYってあり得ません(^^)
なので、クレームをだしました!

えくりぷすさん
これはまだ序章です!
なので、飛行機の中でもお酒を頂きました(^^)

テリーさん
飛行機乗る楽しみの三分の一はラウンジかもしれません!
お酒は日本酒以外は飲んじゃいます(^^)

lamerさん
暑中お見舞い申し上げますm(__)m

JUNKOさん
海外だと残らず見たいと思い、色々見学しちゃいます(^^)

アールグレイさん
チケット一瞬焦りました!
機内でも飲んで食べてでした(^^)
by ma2ma2 (2017-08-02 21:28) 

seiren

美味しいビール飲んで気分よくフライト・・・という感じですね。出汁の入ってない味噌汁って^^;
by seiren (2017-08-02 22:00) 

ma2ma2

seirenさん
お酒飲んでフライトは楽しいです!
出汁の文化がない国ではうまみの説明が難しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-02 22:45) 

まこ

「Do you have a any beer!」
覚えておきます!!
お盆休みにちょっと海外いくんで
美味しいビール飲みたいです❤
by まこ (2017-08-03 11:31) 

ma2ma2

まこさん
haveの次のaは発音しなくても大丈夫です(^^)
この言葉を言うと複数ビールがあるtどのビールにするのかとぃ合われるのでMajor beerで大丈夫です!
by ma2ma2 (2017-08-03 22:15) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました