SSブログ

大阪の往復フライト [フライト]

オーストラリアの旅行レポの途中ですが、7月の1日に大阪に仕事で出かけたので飛行機のフライトレポを入れちゃいます。

この日は急なフライトだったので行きがANAで帰りがJAL、そして座席もツアー以外では久し振りの後ろの座席です(^^)

0704_01.jpg

朝8時の飛行機ですが、通常だとラウンジの模様がフライトの最初なのですが、この日は寝坊したため空港到着は出発の20分前でしたが、ANAのSuperFlyerなので専用の保安検査でスルッと入ってすぐに飛行機に乗り込みました(^^)

するとすぐにプッシュバックが始まります。

0704_02.jpg

そしてこの日は北風運用なので、D滑走路から大阪に向かいます。

D滑走路に向かう橋を渡ると右側の橋をJALのBoeing737-800が平行してタキシングしています。

0704_03.jpg

この橋は第1ターミナルから出発した飛行機が右側で、第2ターミナルから出発した飛行機が左を通ります。

離陸後ベルトサインが消えると飲み物が配られますのでスープを貰っちゃいました。

0704_04.jpg

東京周辺は雨で雲だらけでしたが名古屋が近づくと地上が見えて来ます。

ちょうど中部セントレア空港が見えて来ましたが、大阪便は高度が低いので空港も近くに見れます。

0704_05.jpg

その後奈良県を抜けて生駒山のあたりで旋回するのですが、この日は空路の調整の為か一旦奈良県に戻り、その後伊丹空港に向かいました。

なので古墳も見ることが出来ました(^^)

0704_07.jpg

そして伊丹に向かって高度を下げて行きます。

0704_08.jpg




伊丹からは京都で用事を済ませて、伊丹空港に戻ります。

伊丹空港ではたこぼんでお好み焼きを食べてからラウンジで飲もうと画策しています。

なので、帰りの飛行機が16:25なのですが、お好み焼きで40分はかかるので2時間前に空港にもどりましたが、ここでビックリしたのは伊丹空港改修工事でたこぼんが入っている空港のショッピング街が全て閉鎖中!

なのでお好み焼きのたこぼんとたこ焼きのたこぼん2店も閉鎖されていましたorz


お店の案内を見てみると、たこ焼きのたこぼんだけJAL側の飛行機の待合室内に出来ている事がわかり、飛行機2時間以上前ですが保安検査を抜けて待合室に向かいます。


ちなみに、ANA側の1Fには551の蓬莱のお店と、たこ焼きやさんとカレー屋さんが新しく出来ていました。

またANA側からはモノレールへのアクセスする階段が無くなっていてJAL側まで行ってからモノレールに乗らないと行けなくなっていました(^^)


さて、保安検査を抜けて頂くのはたこ焼きとビールのセットで1100円!

0704_09.jpg

お店はこんなに小さくなっちゃいました(^^)

0704_10.jpg

そしてたこ焼き食べ終えたあとですが、飛行機の時間までまだ2時間弱ありますので、JALのサクララウンジに向かいますが、途中こんな自動販売機がありました

0704_11.jpg

りんごの自動販売機でした(^^)

そしてラウンジでもまずはビール飲んじゃいます。

0704_12.jpg

その後パソコンでブログ巡回しながらハイボールを頂いちゃいます(^^)

0704_13.jpg

そして搭乗時刻になり飛行機を見ると2020オリンピック塗装機です。

0704_14.jpg

座席はクラスJのドアの所で足下の広い座席です!

0704_15.jpg

離陸をして旋回すると池の中に日本地図の島のある公園も見えて来ます。

0704_16.jpg

そして伊丹空港を旋回するように飛行をします。

0704_17.jpg

離陸して10分もすると名古屋に近づき、帰りもセントレアが見えました。

0704_18.jpg

JALはWIFI無料なのでFlightRadarで自分の乗っている飛行機を見ると

0704_19.jpg

オリンピック塗装の前は錦織塗装機だった事が判りました(^^)

そして千葉の工場地帯を抜けると着陸です。

0704_20.jpg

今回京都で出町ふたばの豆餅がかえました(^^)

0704_21.jpg

豆餅と言っても大福です(^^)

0704_22.jpg

そんな大阪往復のフライトでした。

次回はオーストラリアのブルーマウンテンズの記事にもどります(^^)

タグ:JAL ANA たこ焼き
おこしやす!(182)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 182

コメント 34

REE

お気遣いありがとうございます
by REE (2017-07-04 02:34) 

yoko-minato

空港にリンゴの自販機って
不思議な感じです。
京都の豆餅美味しそうですね。
京都旅行の時に和菓子を食べなかった
事が残念で、もう一度行きたくて・・・
by yoko-minato (2017-07-04 05:18) 

mimimomo

おはようございます^^
飛行機であちこちウロウロなさるだけあって、空港のこともお詳しいですね。
by mimimomo (2017-07-04 06:18) 

green_blue_sky

蒸し暑い日が続きますね。
体調がいまいちなのでぐったり気味・・・
by green_blue_sky (2017-07-04 06:35) 

トレンダー櫻井

CAさんの凛々しい後姿良いですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-07-04 06:40) 

hatumi30331

お疲れさま。
用事だけすませて〜って感じやったのね。
京都の豆餅、美味しそう〜♪
大阪は、すでに?
台風の影響っぽい風が吹き始めてます。
by hatumi30331 (2017-07-04 07:12) 

shiho

お仕事で、大阪へ!
お疲れ様です。
だけどビールも、ハイボールも忘れていませんね~(笑)

by shiho (2017-07-04 07:16) 

majyo

関西へ飛行機で行く事は無いので、楽しませて頂きました。
インタタグラムも拝見。パイロットってスゴイなと思います。
上空からの眺めって、グーグルアースみたいで好きです
by majyo (2017-07-04 07:19) 

raomelon

伊丹空港は、改修工事中なのですね~
この日は暑かったので、たこ焼きでビールが美味しそう^^
出町ふたばの豆餅φ(..)メモメモ
今度買いに行ってみます~♪
by raomelon (2017-07-04 07:31) 

ようこくん

りんごの自販機は昔から上本町駅にもあるのですが、売れているのか実に疑問です。
ただ、大阪にはお出汁の自販機もあり、よく売れているので、隠れたファンがいるのかもしれませんね。
by ようこくん (2017-07-04 08:28) 

naonao

大阪でのお仕事お疲れ様でした。
飛行機のスープは、美味しいですね。
たこ焼きに豆大福美味しそうです(゜ρ゜)
by naonao (2017-07-04 08:31) 

ニッキー

奈良を上空から眺めると素晴らしいですねぇ( ^ω^ )
伊丹空港の改修工事中はとても残念(*_*)
by ニッキー (2017-07-04 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たこ焼きとビールで1100円はかなり空港価格だと思いました。私の中では結構あり得ない価格でございます。着陸動画も良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-04 09:03) 

きぃ

りんごの自販機がものすごく気になります!
空から見る日本も面白いですね!
ma2ma2さんのブログで
旅行した気分を味わっております(#^.^#)
by きぃ (2017-07-04 09:13) 

夏炉冬扇

たこ焼き。家でしたことあります。
台風長崎上陸。大分に抜けるようです。
by 夏炉冬扇 (2017-07-04 09:36) 

viviane

空港内の飲食は何でも高いですね
ま、仕方ないのでしょうけど・・・
日帰り出張だったのですか?
季節柄~京都の水無月が食べたいです^^
ローマの水は硬水ですが、日ごろ私達が飲んでいる軟水に似ています
毎日の洗髪でも髪が痛むことはないので^^
余程お腹の弱い人出なければ、ゴロゴロする事はない美味しい水ですよ
by viviane (2017-07-04 10:22) 

yakko

こんにちは。
豆大福 ! 美味しそうです〜∈^0^∋
by yakko (2017-07-04 11:54) 

テリー

飛行機内での無料wifi 便利で、ありがたいですね。
by テリー (2017-07-04 12:01) 

chiho

機内で出町ふたばの豆餅☆彡
う〜〜至福の時ですね^^
近頃は行列がすごいのですが・・
ところで機上で3つとも食べられたのでしょうか??

by chiho (2017-07-04 17:48) 

UZ

お疲れ様でした。
現在伊丹空港では大規模な改修工事が行われています。2箇所に分かれている到着ロビーを中央に一元化したりします。

by UZ (2017-07-04 20:32) 

ma2ma2

REEさん
どういたしましてm(__)m

yoko-minatoさん
空港にリンゴの自販機は何故なのだろうですね!
京都の出町ふたばの豆餅は美味しいですよ(^^)

mimimomoさん
空港でも伊丹空港は50回以上使っている空港なので、予定を立てたら工事で狂っちゃいました(^^)

green_blue_skyさん
本当に暑くて困っちゃいますね!
体調お大事にして下さいm(__)m

トレンダー櫻井さん
CAさんの後ろ姿は良いですね(^^)

hatumi30331さん
京都の出町ふたばの豆餅は美味しいですよ!
でも消費期限がその日になっちゃいます(^^)

shihoさん
帰りの飛行機は仕事が無いので飲んじゃいます(^^)

majyoさん
飛行機で関西は座っている時間が1時間なので、こっちを使っちゃいます!
パイロットは本当に腕が良いです(^^)

raomelonさん
伊丹空港改装中とはこの日初めて知りました!
出町ふたばの豆餅は行列のお店です(^^)

ようこくんさん
東京にはパイナップルの自動販売機がありました!
出汁の自販機はビックリです(^^)

naonaoさん
飛行機のコンソメスープは美味しいですね!
そしてたこ焼きはやっぱり大阪です(^^)

ニッキーさん
大阪便は奈良の天理上空を通過するので、古墳とかも見れたりします!
伊丹空港でお好み焼き食べられないのは残念でした(^^)

ソニックマイヅルさん
空港価格ですね!
特にビールが高いです(^^)

きぃさん
リンゴの自販機は珍しいですよね!
空から見た風景と地図を後で見比べるの好きです(^^)

夏炉冬扇さん
たこ焼き美味しいですね!
台風は今夜東京通過です(^^)

vivianeさん
空港では値段が高くなりますね!
出店料とかも有りそうですが、独占になりますので、元を取れそうです!

yakkoさん
豆大福は美味しいですよ!
行列のお店です(^^)

テリーさん
JALは機内のWIFI無料を延ばしたので楽しく使えます!

chihoさん
出町ふたばの豆餅は美味しいですね!
ただ日持ちしないのが難点です(笑)
飛行機では1つだけで、残りは家で翌日に食べました(^^)

UZさん
伊丹空港は中央の部分を来年春でビル自体は2020年に全て改修終了みたいですね!
お好み焼きが食べられなかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-04 21:06) 

フジトモ

日本地図の島のある公園
小中学生の頃、よく遊びに行きました。昆陽池ですね。
地上からだと、日本列島は見えませんでしたが。

小・中学校の時、教室の窓から伊丹を飛び立った飛行機を見ていて先生に怒られたことも・・・
by フジトモ (2017-07-04 22:58) 

jinopeko

お好み焼、たこ焼きとビールは最強!^^
りんごの自販機ってどれくらい売れるのか気になります。
by jinopeko (2017-07-04 23:58) 

まき

仕事とは言え、いいフライトですね〜♪
豆餅!まだ一度しか食べたことないですが、食べたいな〜小腹が減っちゃってるので(笑)
by まき (2017-07-05 02:26) 

さる1号

豆餅、3個一気食いですね
いいなぁ
by さる1号 (2017-07-05 06:13) 

bpd1teikichi_satoh

たこ焼きにビール美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2017-07-05 09:12) 

muku

上空からみるセントレア、海が真っ青だから余計にキレイ。
すてきな空旅ですね^^
それと、長年の不思議なんですが、D滑走路と分かるのは
滑走路の位置から判断して?
それか事前にラジオか無線を聞いてるから?
教えてくださいませ~(*- -)(*_ _)ペコリ
by muku (2017-07-05 09:41) 

ミーミー

出町ふたばの豆餅
 いいですねえ これ大好きです
 ずっと昔にあのお店まで行き買いました

 年に一回デパートで販売するのですが
 毎回用事などあって昼の販売に行けないのが続いてます
 今年もあったら絶対買うわあ
 京都でも並ぶの必須でした 

  セントレア 上空からはこんな風に見えるのですね
by ミーミー (2017-07-05 16:18) 

kuwachan

出町ふたばの豆餅は美味しいですよね。
いつも行列なのが気にくわないです(笑)
by kuwachan (2017-07-05 16:58) 

ma2ma2

フジモトさん
ここは伊丹空港から離陸した飛行機から見えるように設計されていますね!

jinopekoさん
本当はお好み焼きでジョッキの入った生ビールを予定していたのですが残念でした(^^)

まきさん
仕事でも飛行機乗るときは機窓の風景を楽しまないとです!
出町ふたばの豆餅、新幹線の京都駅のお土産売り場で売っていましたが、午前中で売り切れるそうです(^^)

さる1号さん
1個だけ食べて、翌日に2個食べました(^^)

bpd1teikichi_satohさん
本当はお好み焼きにビールだったのですが、たこ焼きになりました(^^)

mukuさん
飛行場の滑走路の位置とか全て頭に入っています!
なので、どれがどの滑走路かはすぐに判ります。
羽田の場合JAL側にあるのがA滑走路でANA側がC滑走路、陸側にあるのがB滑走路で海側にあるのがD滑走路になります(^^)

ミーミーさん
セントレアは海に飛び出していますね!
出町ふたばの豆餅ですが、何と新幹線の待合室とかがある京都駅の中のお土産売り場で売っていました。
並ばずにゲットです(^^)

kuwachanさん
出町ふたばの豆餅は豆に塩味が効いていて美味しいですね!
今回、新幹線で京都に向かい新幹線の改札を出る前にトイレに行くときにお土産売り場においてありました!
午前中で売り切れるみたいで京都からの帰りには見かけないですが、京都に到着したときだと並ばずにGET出来ます(^^)
by ma2ma2 (2017-07-05 19:31) 

ロートレー

お目当てのたこ焼きに有り付けて良かったですね~^^

by ロートレー (2017-07-05 21:30) 

ma2ma2

ロートレーさん
本当はお好み焼きだったのですが、急遽たこ焼きに変わっちゃいました!
でもビールに合います(^^)
by ma2ma2 (2017-07-05 21:43) 

アールグレイ

お天気も良くて、セントレア空港が行きも帰りもきれいに見えていますね^^
古墳も見られたのですね。
ビールにたこ焼きがおいしそうです。
豆餅も食べたくなってきました^^
by アールグレイ (2017-07-05 21:49) 

ma2ma2

アールグレイさん
行きも帰りもセントレアがよく見えました!
豆餅美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-07 21:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました