SSブログ

ブルーマウンテンズ シーニックワールド2 [オーストラリア]

1回オーストラリアの記事がお休みになりましたが、復活します!

ブルーマウンテンズのシーニックワールドでジェットコースターみたいな列車に乗り、急斜面を下ったあとは自然の中を歩きます。

すると、ここは以前は石炭の採掘場でその採掘場まで下る時に乗っていたコースターが展示されています。

0706_01.jpg

これで下ったのは怖いかもしれません!

そして採掘した石炭を運んでいたトロッコです。

0706_02.jpg

また採掘場からは馬でひいていたみたいです。

0706_03.jpg

そんな採掘場ですが入り口が残っています

0706_04.jpg

そして当時採掘していた時の道具も飾られていますがこんなもので掘っていたのですね!

0706_05.jpg

そしてシーニックワールドでは歩く所も整備されています。

ここを歩きながら色々見ていきます。

0706_06.jpg

珍しいのは違う種類の気が根元で一緒になり看板には恋人の木とも書かれていました。

0706_07.jpg

よく見ると絡まるように成長しているのが判りますが、こう言うのはここでしか見れないらしいです。

0706_08.jpg

また二つの木が一つになり、伸びた木もありました。

木の表皮もはがれてきています。

0706_09.jpg

そして、このシーニックワールドから見える垂直の崖ですがここはあるCMの撮影で使われています。

0706_10.jpg

断崖絶壁の崖のCMと言うとリポビタンDで、TOKIOのぐっさんこと山口達也がCMで登った崖がここになるそうです(^^)

また、この遊歩道ですが、たまに雷とかが崖に落雷すると砂岩質の崖が崩れてこのような石が落ちてくるみたいで少し危険!

0706_11.jpg

なので、石が落ちてきて遊歩道の場所が変わるみたいです。

またスリーシスターズでは無いですが、同じようなものも有りました。

0706_13.jpg

その横を下ってくるのがケーブルカーですが、これからこれに乗ります。

0706_14.jpg

ケーブルカーの角度は結構急ですが、この角度を登って行きます。

TRAINで下った分をこれで登ります(^^)

シーニックワールドはまだ続きます!

おこしやす!(174)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 174

コメント 27

majyo

昔の石炭採掘場をうまく利用してのアドベンチャーですね
自然と一体になり、山懐を行くのはとても楽しそう
ここgood!です
by majyo (2017-07-06 06:47) 

green_blue_sky

怖い場所ですね(^▽^;)
高所に弱いので・・・
by green_blue_sky (2017-07-06 06:58) 

hatumi30331

何だかちょっと探険のような?
ドキドキワクワク感があります。^^

by hatumi30331 (2017-07-06 07:28) 

raomelon

大自然を満喫ですね^^
垂直の崖は、下から見てもクラクラしそう~^^;
by raomelon (2017-07-06 08:30) 

viviane

このコースターの方が明らかに怖い・・・
寒そうですが、気温は何度?
「ローマ人とイタリア人は違う」と言われていますが^^
多民族な人達なので、純粋なローマ人初めからはいないそうですよ
by viviane (2017-07-06 08:57) 

きぃ

大自然を感じられ、歴史も感じられ・・・
見どころがたくさんありますね(#^.^#)
by きぃ (2017-07-06 09:01) 

ようこくん

私は全然平気ですが、高所恐怖症の人は歩くのも
乗るのも全部怖いかも(>_<)

昨日退院直後から働いていますが、頭がくつろぎモードなので
全然働いてくれません(笑)
by ようこくん (2017-07-06 12:30) 

hana2017

時代、土地に関わらず、石炭の採掘って大変な重労働だったのですね。
高所恐怖症に、閉所恐怖症、重ねて埃やチリにも弱い体質だから・・・
でも見学くらいなら大丈夫、イケるかもしれませんね^^
by hana2017 (2017-07-06 13:13) 

muku

採掘場、分かりやすいですね。
重労働の様子が伝わってきます。
崖のCMは残念ながら思い出せない。。(ノ´∀`*)

by muku (2017-07-06 13:54) 

まき

楽しそうですね〜それにしても採掘は人も馬も重労働だったでしょうね。。。

by まき (2017-07-06 15:27) 

まつみママ

今日は~^
何時も早々にご訪問頂き有難う御座います<(_ _)>
そしてご訪問する度 今迄にも これからも・・タブン
行く事は無いと思われる様々な国の 又国内含めての
珍しい観光処など含めて紹介致して居られるので驚きです
此の処国内ツアー等参加しなくなりました 
最も国内は北海道を始め 九州まで全ての県 訪ねて行きました
個人的な面で 忙しくなりましたし 小休止と言った所です
又 楽しみに拝見させて頂きます
by まつみママ (2017-07-06 15:57) 

jinopeko

なにやらインディージョーンズみたいな世界ですね^^

by jinopeko (2017-07-06 17:50) 

みうさぎ

かなり危険な匂いのする場所ですねぇ
by みうさぎ (2017-07-06 18:43) 

夏炉冬扇

荒々しい鉱山跡ですね。
日本とちょっと違うなぁ。
by 夏炉冬扇 (2017-07-06 19:16) 

naonao

大自然の中で、探検気分を
味わえそうですね(^○^)
私は、高所恐怖症なので無理ですが…。
by naonao (2017-07-06 19:47) 

yakko

こんばんは。
アドベンチャーワールドの世界ですね〜
恋人の木って面白いです(^_^)
by yakko (2017-07-06 20:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

大自然パノラマだけかと思いきや、立派なテーマパークだったブルー
マウンテンですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-06 21:10) 

mimimomo

こんばんは^^
オーストラリアは自然が豊かなんですね~わたくしはタスマニアしかハイキングはしなかったですが、本島の方もこう言う所があるのですね。
スリーシスターズってヨセミテだったかしら。こう言う垂直の壁が1キロって言うの・・・似たような所があるんだわ。
by mimimomo (2017-07-06 21:17) 

ma2ma2

majyoさん
オーストラリアは新しい大陸なので、これが200年ほど前の所ですが、これをうまく利用していますね!

green_blue_skyさん
地面に下りちゃえば大丈夫です(^^)

hatumi30331さん
探検みたいな感じで見て回れます!
結構見学も楽しかったです(^^)

raomelonさん
大自然をアトラクションにした感じです!
垂直の崖は500m近くあります(^^)

vivianeさん
寒いですよ!
気温は5度ほどでした!
ローマ人は滅んでいるのです。

きぃさん
オーストラリアは人が開拓した歴史は浅いですが陸地の歴史は古いです!
見所は沢山有りました(^^)

ようこくんさん
僕は高所恐怖症ですが、周りが囲まれていると大丈夫です!
なので、飛行機は怖くないです(^^)

hana2017さん
石炭の採掘は本当に大変ですね!
2年前に軍艦島に見学に行きましたが炭鉱は大変です(^^)

mukuさん
炭鉱は重労働だと思います!
CMはファイトイッパツで検索です(^^)

まきさん
今ではアトラクションで楽しめるようになっています。

まつみママさん
了解しました!
また復活したら教えて下さい(^^)

jinopekoさん
探検家になった雰囲気で見て廻りました(^^)

みうさぎさん
石が上から落っこちてくると危険です(^^)

夏炉冬扇さん
日本には岩で出来た大きな山が無いので、日本では見れない風景です(^^)

naonaoさん
大自然を満喫でした!
高所恐怖症でも楽しめると思います(^^)

yakkoさん
楽しんで色々見ました!
恋人の木は自然の不思議らしいです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
大自然を楽しみながらアトラクションで楽しめるのがブルーマウンテンズでした(^^)

mimimomoさん
オーストラリアは自然だらけです!
オーストラリアは全体が砂岩質の土地でエアーズロックとか同じような感じで出来たものがあります(^^)
by ma2ma2 (2017-07-06 22:31) 

まこ

めっちゃ、楽しそうヽ(^。^)ノ
なるほど~オーストラリアは
高所恐怖症の人は行ってはいけないのですね♬
(うふ♬私は大丈夫!!!)
by まこ (2017-07-06 23:15) 

shiho

確かに、寄り添うようにしていますね!
落石にも注意ですが、ケーブルカーが怖すぎるぅ~。
by shiho (2017-07-07 06:34) 

旅爺さん

爺はスリーシスターズの所から乗り物で下に降りましたが、石炭の採掘場は見なかったな~?。帰りは寝転がって乗り、動くと急に座った形になるジェットコースター見たいのに乗ったのは覚えてます。最後の写真がそうかな?。
by 旅爺さん (2017-07-07 10:27) 

yoko-minato

石炭採掘場の様子はオーストラリアでも
原始的な方法で採掘していたのですね。
オーストラリアといえばとても広い国
いろんな光景、景色が見られそうですね。
by yoko-minato (2017-07-07 10:51) 

ニッキー

落石があると遊歩道が変わる!
ハワイ島でも溶岩が流れ出してそれまでの道を塞ぐと道を変えると
言ってましたが、自然に沿ったそういう考え方って良いですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-07-07 12:11) 

テリー

シニックワールド、楽しそうですね。
by テリー (2017-07-07 12:13) 

ma2ma2

まこさん
オーストラリアは楽しい所です!
前から行きたかったブルーマウンテンズでした(^^)
by ma2ma2 (2017-07-07 20:12) 

ma2ma2

shihoさん
落石は怖いです!
たまに通路直撃は人のいない時で良いです。

旅爺さん
多分現在はだいぶ違うみたいですね!

yoko-minatoさん
オーストラリアも200年前の採掘なので、古いですね!
広い国ですが、都市は海側に集中しています(^^)

ニッキーさん
落石があると歩道は思い切り破壊されてしまうので、結構怖いです(^^)

テリーさん
シーニックワールドは結構楽しめました(^^)
by ma2ma2 (2017-07-07 20:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました