SSブログ

ブルーマウンテンズ シーニックワールド [オーストラリア]

オーストラリア2日目は朝6時に起きてホテルのレストランで朝食を頂きます。

6時に起きたのは、2日目は行きたかったシドニーから2時間弱で行けるブルーマウンテンという場所で、トラベルドンキーと言う旅行会社のブルーマウンテン1日コースに申し込んでいて、朝7時半にフォーシーズンのホテルの裏にあるシャングリラホテルに集合となっているので、早く起きます。

ちなみに、トラベルドンキーはこんな旅行会社です(^^)



ホテルのレストランでは1日だけ朝食プランだったので、バイキングで頂きます。

0702_01.jpg

そして集合時間のシャングリラホテルまでは100mも離れていないのですが坂を5階分ぐらい登るので朝から運動になります。

ちなみにシャングリラホテルは旧ANAホテルです(^^)

0702_02.jpg

ホテルで待っていると迎えのバスがやって来ますが、ツアー客は総勢15名ほどです。

バスに乗って向かうブルーマウンテンズですが世界遺産になっている場所で標高は1000m以上の場所でユーカリの木から発生するオイル成分で全体が青く見える事からブルーマウンテンズと呼ばれています。

バスもマイクロバスで一人がけの前の方の席に座っています。

0702_03.jpg

朝早かったのでバスでは爆睡していましたが、2時間もかからないで到着したのはブルーマウンテンズにあるシーニックワールドという場所でした。

0702_04.jpg

このシーニックワールドはブルーマウンテンズの地形を利用したアトラクションがある場所で入り口にはアトラクションの紹介がありました。

ちなみに、長袖1枚で来たらもの凄く寒かったです(^^)

0702_05.jpg

そのアトラクションですがケーブルカーや

0702_06.jpg

列車や

0702_07.jpg

SKYWAYなどがあります。

0702_08.jpg

そして最初に乗るのは山岳鉄道で、その昔石炭を掘る列車を再現しているとの事です。

列車は1回下まで行って、戻って来た次の列車に乗車です。

0702_09.jpg

壁には乗ったら自分で角度を決めなさいとの案内があり、標準で52度の角度で最高では64度の角度で下るみたいです。

0702_10.jpg

僕と同じツアーの人と先頭に乗りますが座席角度は最高の62度になるポジションにしちゃいます。

そしてこの坂を下って行きます(^^)

0702_11.jpg

ジェットコースターでは無いので下る途中もスピードは抑えられますがおもしろいです。

0702_12.jpg

僕は絶叫マシンが大好きでジェットコースターはフジヤマとかドドンパとかも楽しんで乗ってきましたので、これも楽しいです(^^)

0702_13.jpg

乗車時間は2分程度で下の駅に到着です。

そして到着した場所からはブルーマウンテンズのシンボルのスリーシスターズが見えます。

3つに分かれた岩がオーストラリアの伝説ではその向かい岩に変身してしまった3人の娘の兄弟と言われています。

0702_14.jpg

そうしていると乗ってきた列車が坂を登っていきます。

0702_15.jpg

この後は散策してこれにも乗る予定です(^^)

0702_16.jpg

ちなみに、この日の温度は5度で長袖一枚では寒いです(笑)

またこのブルーマウンテンズは一年の200日は雨で雲に覆われているとの事で、曇りで時々晴れの天気ですがラッキーでした!

ここでも晴れ男パワーを発揮しています(^^)

次回もシーニックワールドを紹介します。

おこしやす!(190)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 190

コメント 32

ロートレー

斜度50度といったら体感は崖に宙吊りといった感じでしょうか
スカイウェイはケーブルカーじゃなくて,綱渡りカーみたいですね
面白そ~^^
by ロートレー (2017-07-02 06:23) 

トレンダー櫻井

晴れ男パワーですね‼
by トレンダー櫻井 (2017-07-02 06:48) 

shiho

高所嫌いのshihoは、スカイウェイには
乗りたくなぁ~い!
怖すぎる。
ムズムズしちゃう~。
by shiho (2017-07-02 07:29) 

majyo

面白そうです。地形を利用しての乗り物ですね。
ゆっくり行くので景色も楽しめるでしょう。
5度とは冬並みです。寒いとキツイ
by majyo (2017-07-02 07:42) 

green_blue_sky

自然が豊かでしょうが、高所はいけないなぁ・・・
その前に海外に行けない(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-02 08:08) 

raomelon

かなりの傾斜w
先頭で62度のポジションは、迫力満点ですね!
晴れ男のパワー発揮も素晴らしいです^^
by raomelon (2017-07-02 10:03) 

ソニックマイヅル

迫力のある景色ですね!また私もこの乗り物に乗車してみたいです。ジェットコースターではないのですね。ロープウェイはシンガポールの時以来です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-02 10:06) 

きぃ

ちょっと怖い気もしますが
乗ってみたいですねぇ~♪
座席を自分で設定できるのも
面白いですね(#^.^#)
by きぃ (2017-07-02 10:24) 

hatumi30331

お〜〜〜〜!これは・・・・・
恐いけど・・・・・
ちょっと乗ってみたい。(笑)
by hatumi30331 (2017-07-02 10:31) 

テリー

ブルーマウンテンは、行ってませんので、参考になります。

by テリー (2017-07-02 10:57) 

yakko

こんにちは。
高所恐怖症なので 恐いです(-。-;)
by yakko (2017-07-02 12:46) 

SIBA-dog

コーヒーのブルーマウンテンと一文字違いに早とちりしてしまいました。
急な傾斜はにがてです。コースターだとなおさらダメです。ビビリです。
by SIBA-dog (2017-07-02 14:45) 

ようこくん

私もジェットコースターが大好きなので
その傾斜を見たらワクワクします(笑)

それにしても5度に長袖一枚はキツかったですね。でも、外国の方は寒くても薄着や半袖ですよね。体感温度が日本人と違うのかなといつも思います。
by ようこくん (2017-07-02 15:35) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

遠くのほうでロープウェイが見えていたのはこういうことだったんですね。
アメリカと同じで歴史の浅さは大自然でカバーのオーストラリアですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-02 17:36) 

ふにゃいの

ジェットコースターは好きですが、
こういう場所だったら、せっかくなので、
景色を楽しみやすい程度の傾斜にセットするかな。
by ふにゃいの (2017-07-02 17:50) 

ちぃ

楽しそうですねー(*^-^*)晴れパワー、すごいです♪
by ちぃ (2017-07-02 18:09) 

うさこ

こんにちは。入国審査、大変でしたね。英語が分からないと‥どうなるんでしょうか〜
結構な角度!怖そう^_^;

コメントありがとうございます(*^^*)
グアムのホテルは、パシフィックスターリゾート、旧グァムマリオットと言うところでした。ウミガメと一緒に泳いだのは、良い経験でした(*^^*)
by うさこ (2017-07-02 18:18) 

くまら

こういう所って、あまり行く事がないです
まー高い所があまり好きじゃないので・・・
by くまら (2017-07-02 18:18) 

アールグレイ

朝食のバイキング、ボリュームあっておいしそう^^
列車が自分で角度も決められて、スリル感も楽しめそうですね。
絶叫マシンが苦手な私は、角度もなるべくつけずにいそうです(^-^;
寒いのですね。さすが晴れ男パワー発揮ですね^^
by アールグレイ (2017-07-02 18:36) 

ma2ma2

ロートレーさん
前にバーがあるのですが、それで支えていないと座席からずり落ちそうですが、カメラで撮影しながら片手で支えていました(^^)
結構大丈夫かな?って感じの乗り物でした(^^)

トレンダー櫻井さん
晴れ男パワーを発揮しています(^^)

shihoさん
高い所も囲いがあれば大丈夫です!
囲いが無いと怖くなっちゃいます(^^)

majyoさん
オーストラリアは冬に向かっている所なので標高が高いところは寒かったです!
ジャンバー持って行ったのですが、着るの忘れてツアー参加でした(^^)

green_blue_skyさん
自然をうまく利用したところで、この出来たところはエアーズロックと同じだそうです!

raomelonさん
62度の傾斜は結構支えるの力がいりました!
晴れ男のパワーで200日雨を避けました(^^)

ソニックマイヅルさん
面白かったですよ!
ロープウェイは途中何も支えが無く、両端だけだったので怖かったです(^^)

きぃさん
スピードはそんなに出ないので、怖くはなかったです!
座席を変えられるのは面白かったです(^^)

hatumi30331さん
結構角度があって面白かったです!
乗り物は3つあるので、楽しみです(^^)

テリーさん
オーストラリアは3回目でしたが、ブルーマウンテンズは初めてでした!
前から来たかったので良かったです(^^)

yakkoさん
僕も高所恐怖症ですが、周りが囲まれていたら平気です!
なので飛行機は大好きです(^^)

SIBA-dogさん
コーヒーでは無く地名でした!
ジェットコースターは大好きなので全然平気でした顔

ようこくんさん
ジャンパー持って行ったのですがツアーの時に着て行くの忘れました!
外人は冬でも半袖だったりしますが、ここでは結構ダウンとか着ていました(^^)

ちぃさん
楽しかったですよ!
晴れ男で景色も良く見れました。

うさこさん
入国審査は笑いました!
グアムマリオットだったのですね!
斜めの部分がニッコーと似ていました(^^)

くまらさん
シドニーから手軽に行ける世界遺産の場所です!
古い街並みも良かったです(^^)

アールグレイさん
朝食のバイキングも美味しくいただきました!
オーストラリアは冬になる時期なので標高の高いところは寒かったです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-02 19:26) 

旅爺さん

ブルーマウンテンのスリーシスターズは懐かしいです。
たわしみたいなのに艶々した丸いのが付いてる木の実が欲しかったです。昇りのケーブルカ~が楽しかったです。
by 旅爺さん (2017-07-02 19:56) 

ニッキー

私も絶叫系が好きなので62度設定かな=(^.^)=
かみさんはSKYWAYの怖い記憶ばかりあって、
山岳鉄道の記憶はないそうですw
by ニッキー (2017-07-02 22:04) 

hana2017

どれもスリル満点!寒さも吹き飛ぶ興奮と絶頂感が味わえそうですね^^
高所恐怖症、絶叫マシンが苦手なのに・・・なぜか富士急のジェットコースター、フジヤマ、ドドンパ乗っていました(^^;
なぜなんでしょう?団体行動のノリってやつかしら?
by hana2017 (2017-07-02 22:41) 

naonao

朝食のバイキング美味しそうですね♪
かなりの傾斜で、ジェットコースター好き
は楽しめますね。
私は、高所恐怖症なので無理です(^-^;
by naonao (2017-07-03 07:15) 

ミーミー


 朝ごはん 美味しそうですねえ
 
 急こう配 怖いいい ジェットコースター 見ただけで怖い(笑)
by ミーミー (2017-07-03 09:58) 

viviane

ma2ma2さんって絶叫マシーンが好きだったんですね~^^
この傾斜、凄いですね~!面白そう~~♪
スリーシスターズってそんな言い伝えがあったんですね
シャングリラの旧ANAはこのシドニーだけですね
by viviane (2017-07-03 10:58) 

むうぴょんこ

このトロッコ・・・私がいた頃はこれしかなくて・・・もうずれ落ちそうになる恐怖で高所恐怖症の私は乗るたびにパニック寸前(笑)
シーニックワールドもなかったし、ケーブルカーもスカイウエイもなくて・・・
思いっきり自然を満喫できるけど、日本から来た従妹に『ねえ・・・何もないとこだね・・・』って言われたのがショックだったかも(笑)
あはは・・・また思い出が!!
私的コメントを失礼しましたっ!!
by むうぴょんこ (2017-07-03 11:56) 

muku

あら♡
超好きな乗り物だわ♡
旦那は苦手な乗り物だけど私は好き♡
いいねいいね~(^^♪
by muku (2017-07-03 16:48) 

FOUR−STRAIGHT

朝食、ホテルのベーコンってめっちゃ硬いですよね
フォーク刺さらないもの・・
オムレツ、何入れる?って聞かれてeverything!って言って
エライことになったことあります(^^)

これ、絶叫マシンですやん!
この傾斜は高所恐怖症の私には無理ですわ・・
by FOUR−STRAIGHT (2017-07-03 21:16) 

ma2ma2

旅爺さん
ブルーマウンテンはスリーシスターズが有名ですね!
アトラクションも楽しいです(^^)

ニッキーさん
SKYWAYは足下が透明になりますから!
62度の設定も楽しいです(^^)

hana2017さん
絶叫マシンはたのしいです!
なので、自分から進んで乗っちゃいます(^^)
ツアーだと強制乗車ですね!

naonaoさん
朝のバイキングは美味しくいただけました!
僕も高所恐怖症ですが、周りに囲いがあれば大丈夫です(^^)

ミーミーさん
朝ご飯美味しくいただきました!
急勾配でもスピード出ないので楽しいですよ(^^)

vivianeさん
絶叫マシンは大好きで色んなジェットコースターに乗ってきました!
ANAもホテル売却しましたが、売却する前に撤退したのがこのホテルです(^^)

むうぴょんこさん
僕はこれは結構楽しめました!
ブルーマウンテンズは自然が多くて街並みもレウラとかクラシックな街が多いですね(^^)

mukuさん
ここは自然を生かしたアロ落ションがあるので楽しい所でした!
面白かったです(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
ホテルの朝食のベーコンはカリカリベーコンですね!
オムレツは焼いてくれる所ではPlaneと言っています。
これは絶叫マシンにはならないですよ(^^)
by ma2ma2 (2017-07-03 22:00) 

aloha

自分で角度を決められるなんて、面白いですね!
それにしても、すごい角度。
ゆっくりなら、景色も眺められて嬉しいです。
by aloha (2017-07-03 22:00) 

ma2ma2

alohaさん
角度を自分で決められるのは良いシステムです!
景色を見ながら楽しめました(^^)
by ma2ma2 (2017-07-04 20:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました