SSブログ

五箇山金沢ツアー9(近江市場) [国内旅行]

東茶屋街を見学したあとはお昼の時間ですが、このツアーで2日目のお昼は自由昼食。

と言うのも金沢の近江市場で自由に食事をして下さいとの事。

この近江市場はお寿司屋さんとかもありますが、その場で食べられるものもあります。

0326_01.jpg

でも海鮮丼とかはやはり観光地価格になっています。

何処で食べようかと歩きまわりますが店先に出されたものをその場で調理して頂けるお店もあり何にしようかなと思いながら歩きます。

0326_02.jpg

また普通のお魚屋さんもありますが 

0326_03.jpg

最初に入った店は店先で調理して中のカウンターやテーブルで食べるお店でカウンターに陣取り、牡蠣の蒸し料理を2個頼みます。

レモン汁がボトルに入って牡蠣とかにかけるようになっています。

0326_05.jpg

出てきたものは蒸し牡蠣2個です(^^)

0326_06.jpg

さくっと頂き、2個で500円でした(^^)

その後次は何にしようかと思いながらお店を見ているとカレイ一夜干しがあり、そう言えば近江市場のそばにチャンピオンカレーがあることを思い出します。

0326_07.jpg

頭の中はこれですっかり金沢カレーのチャンカレになっちゃいます。

香箱蟹とかもあるみたいですがその下にはフルーツなども売られています。

0326_08.jpg

でも、その前に惹かれたのがこの場で食べられる生ウニで

0326_10.jpg

またのどぐろなども食べられるみたいですが、やっぱりチャンカレになっています。

チョットぉ高めですが食べちゃいました(^^)

0326_09.jpg

そしてそのほかもエビの串焼きなどもあります。

0326_11.jpg

でも、食べ過ぎるとカレーが食べられなくなるので、我慢してチャンピオンカレーのLカツカレーです(^^)

0326_12.jpg

美味しくいただくことが出来ました(^^)

その後蟹を買おうか迷いましたが越前ガニはやっぱり高いです(笑)

0326_13.jpg

お腹が一杯なので、食後の散歩で少しお店を見ながら歩いて、集合時間になります。 

0326_14.jpg

五箇山金沢ツアーも午後に入り、いよいよラストに近づいて来ました。

あと数回で五箇山金沢ツアーも終了になります(^^)


おこしやす!(166)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 166

コメント 33

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日はお休みを頂きまして今年初のラウンドに出かけて参ります。またよろしくお願い致します。やはり海の幸が素晴らしいですね。もりもり寿司を狙っています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-26 06:40) 

green_blue_sky

近江町、観光値段ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-26 07:24) 

ようこくん

その場で食べられる、ということは外国人観光客の方も多かった
のでしょうか?
食べたいものがたくさんあって困っちゃいますね(*´∇`*)
by ようこくん (2017-03-26 07:27) 

ミーミー

近江町市場(^^)/

 観光名所でTVでも見ますね

 美味しい魚がいっぱい いいですねえ(^^♪ 
by ミーミー (2017-03-26 07:35) 

hatumi30331

その場で〜
いいねえ〜♪
牡蠣、ウニ、最高!^^
左手にはビールかな?(笑)
by hatumi30331 (2017-03-26 08:00) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

引き続き精力的に飛びまわられていらっしゃるようでなによりです。
鹿児島は指宿温泉あたりを攻めてみようかと計画中です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-03-26 09:00) 

さる1号

海鮮よりチャンピオンカレーが勝ったんだ^^
濃厚ルーのチャンピオンカレーにLカツ、かなりのボリュームですね
by さる1号 (2017-03-26 09:10) 

あとりえSAKANA

わー☆美味しそう過ぎますー☆☆
今すぐ金沢に飛んで行きたいですー☆☆☆
by あとりえSAKANA (2017-03-26 09:11) 

kazu-kun2626

近江市場、美味しい物の宝庫ですね~
築地市場を連想しました
孫ちゃんのお祝いコメありがとうございました
by kazu-kun2626 (2017-03-26 09:34) 

raomelon

蒸し牡蠣に生ウニ!美味しそう~~~
頭の中がいっぱいになるチャンカレ
食べてみたいです^^
by raomelon (2017-03-26 10:01) 

FOUR−STRAIGHT

蒸し牡蠣ウマそう・・
レモンは自分で絞るタイプがいいな
ウニもこの「この場で食べられます」って札見ると
スルーできない・・
横のホタテも気になる
チャンカレもウマそう・・これ絶対にウマいやつ!
ジャンボでもいけると思います(^^)

by FOUR−STRAIGHT (2017-03-26 10:08) 

kuwachan

越前カニは、地元といっても高いですね。
迷うのもわかります。これじゃ手が出ません。
ウニ位ならちょっと高くても食べられますが(笑)
by kuwachan (2017-03-26 11:16) 

ゆうみ

大好物が目白押し
おいしそうです。

特に蟹が越前蟹が食べたいです。
by ゆうみ (2017-03-26 11:26) 

うさこ

この場で食べられます。
食べちゃいますよね〜(´◡`๑) 
隣のホタテかな。そちらも美味しそう!いくらかな?
金沢に娘の会社がやっているお寿司屋さんがありますよ。
いつか、行ってみたいなと思ってます(*^^*)
by うさこ (2017-03-26 18:06) 

naonao

近江市場で自由行動・ランチは嬉しいですね。
その場で新鮮な生うにや蒸し牡蠣など
新鮮な海の幸が食べれるのは魅力的ですね( ̄¬ ̄*)じゅる

by naonao (2017-03-26 18:43) 

夏炉冬扇

ウームウームウームの食材一杯。
by 夏炉冬扇 (2017-03-26 19:19) 

まゆみっふぃ

美味しそうなものがいっぱいですね~
殻付きのウニ食べてみたいです。
by まゆみっふぃ (2017-03-26 19:24) 

majyo

近江市場行きました。楽しかったです
チョイ食べはしましたが、カレーもあるのですか
うに食べたいです。その場で
by majyo (2017-03-26 19:47) 

ふにゃいの

市場、散策アンドその場で食べる、
いいですね~。
でも、カレーははずせなかったんですね^m^

by ふにゃいの (2017-03-26 19:48) 

たじまーる

かにはやっぱりお高いですね(((^^;)
でも食べてみたいです(*^^*)
その場で新鮮な海鮮類が食べれるのが魅力的です(///∇///)

by たじまーる (2017-03-26 19:57) 

mimimomo

牡蠣、ウニそして越前カニ・・・涎が出てきます・・・
by mimimomo (2017-03-26 20:18) 

ma2ma2

ソニックマイヅルさん
ラウンド天気がイマイチだったのでは?
金沢旅行が楽しみですね!

green_blue_skyさん
近江市場は値段が観光地価格になっていますね(^^)

ようこくんさん
その場で食べられるは日本人向けですね!
書かれている言葉も日本語だけでした(^^)

ミーミーさん
観光地ですね!
魚が沢山ありました(^^)

hatumi30331さん
その場で食べられるのは新鮮です!
ビールはバスに乗るので我慢です(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
指宿は昨年行きましたが砂蒸し温泉が最高ですよ(^^)

さる1号さん
カレイをみたらカレーが食べたくなりました!
金沢カレー美味しいです。

あとりえSAKANAさん
近江市場は美味しい物が沢山ありました!
食べて満足しました(^^)

kazu-kun2626さん
美味しい物が沢山ありました!
お孫さん良かったですね(^^)

raomelonさん
蒸し牡蠣にウニも美味しかったです!
でもカレーも美味しかったです(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
蒸し牡蠣は美味しくいただきました!
チャンカレは美味しいです(^^)

kuwachanさん
越前ガニは高すぎますね!
ウニは1000円でおつりが来るので食べましたが、東京では出さないです(^^)

ゆうみさん
美味しい物が沢山あります!
越前ガニは高すぎます(^^)

うさこさん
この場で食べられますの文字に惹かれちゃいます!
ホタテは北海道で食べたいので我慢しました(^^)

naonaoさん
お昼が自由時間はこう言う所では嬉しいです!
海鮮とか色々楽しめます(^^)

夏炉冬扇さん
食材が一杯で美味しくいただきました(^^)

まゆみっふぃさん
殻付きのウニも美味しかったです!
満足でした(^^)

majyoさん
ここは美味しい物で楽しいですね!
でもカレーが美味しかったです(^^)

ふにゃいのさん
カレーは大好きなので、頭に浮かぶと必ず食べちゃいます(^^)

たじまーるさん
蟹は高すぎです!
北海道の方が安いですね(^^)

mimimomoさん
牡蠣もウニも美味しくいただきました!
そしてカレーはもっと美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2017-03-26 21:16) 

ぼんさん

私も近江市場でランチを頂いたことがありますが、お店によってはかなりの行列ですよね(^.^)
by ぼんさん (2017-03-27 07:31) 

viviane

チャンカレ、やっぱり出ましたね~!これで安心^^
雲丹や牡蠣、ma2ma2さんがこうして出店で食べられると思っていませんでした^^ これも~安心♪
by viviane (2017-03-27 08:51) 

jinopeko

近江市場は物はいいのですが少しお高めなようなものも多いですね。

by jinopeko (2017-03-27 09:21) 

mimimomo

おはようございます^^
昨夜我が家は久しぶりのカレーでした(^0^♪ ウマイヨ~~
by mimimomo (2017-03-27 10:03) 

きぃ

おぉ~♪ここも行きたかった場所ですぅ~
時間の関係で行けなかったのですが・・・
美味しいそうなものばかり!
食べたくなっちゃいますね~♪
by きぃ (2017-03-27 10:21) 

bpd1teikichi_satoh

蟹、雲丹、牡蠣美味しそうですね!
by bpd1teikichi_satoh (2017-03-27 13:29) 

ニッキー

その場で食べられる生ウニ、綺麗なオレンジ色でとっても美味しそう(^O^)
蟹はやっぱり高いんですねぇ^^;
by ニッキー (2017-03-27 16:09) 

旅爺さん

金沢は海が遠いので昔は塩の道を通って魚が運ばれてきた名残で
高いんでしょうね。牡蠣2個500円、当地は3個で500円です。
越前ガニもズワイガニですから高いですね。
by 旅爺さん (2017-03-27 19:32) 

ma2ma2

ぼんさんさん
近江市場は並ぶところは行列が凄いですね!
でも美味しいですね(^^)

vivianeさん
金沢カレーは絶対に食べたいと思っていたので食べちゃいました!
食べ歩き、結構してますよ(^^)

jinopekoさん
近江市場は観光地値段なのでしょうね!
でも美味しくいただきました(^^)

mimimomoさん
僕は週に1回はカレーを食べるくらいカレー好きです(^^)

きぃさん
金沢ではここも外せない場所だと思います。
色々食べられるので楽しいです(^^)

bpd1teikichi_satohさん
蟹は高くて食べなかったですが、ウニや牡蠣は美味しかったです(^^)

ニッキーさん
その場で食べられるので食べちゃいました(^^)
蟹は高いですね!

旅爺さん
金沢は海が遠く無いですよ!
金沢駅から5Kmほどで海に出られます
高いのは観光地価格からです。
by ma2ma2 (2017-03-27 20:34) 

skekhtehuacso

カキもウニもうまそうですね。
こりゃ一本つけたくなりますよ。
by skekhtehuacso (2017-03-27 22:08) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
バスでの移動が無ければ飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2017-03-29 11:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました