SSブログ

忠烈祠 [海外]

台湾ツアー2日目は朝8時半にバスが迎えに来ます。

そしてバスで向かったのは忠烈祠(ヂョンレイツー)で、3年前に行ったときにも見学しました。

ツアー初日は台風が通過した後で、3日目のツアー最終日には次の台風が台湾通過するとは思えないくらいの晴天です(^^)

前の日も雨に降られなかったし、晴れ男全開です!

忠烈祠は日本で言うと靖国神社みたいな感じですが、靖国神社は戦争で亡くなった人を奉っていますが、ここは戦争以外に色々活躍した人なども奉っているとのことです。

1018_01.jpg

そして1時間ごとに衛兵の交代式が見られますが、開始が9時からでこの日最初の交代式です。

奥にある所まで行って、戻ってくると言う物です。

1018_02.jpg

そして正面からですが、交代式で歩くところが線になっています(^^)

1018_03.jpg

そして交代式が始まります。

1018_04.jpg

左から衛兵が出てきて中央の門に向かいます。

1018_05.jpg

そして門の所に立っている衛兵が交代します

1018_06.jpg

こんな感じで 先導する衛兵が登場します。

1018_07.jpg

そして門の所に立っている衛兵と交代する衛兵を連れて行進を始めます。

1018_08.jpg

行進が始まります

1018_09.jpg

そしてその横には多くの観光客が見に来ています。

1018_10.jpg

3年前は奥まで並んでいたような気がしますが、今回はある程度の所で前に出ないように制限をしていました。

1018_11.jpg

そうしていると上空からジェット音で

1018_12.jpg

チャイナエアのA330-300が上空を飛んでいます。

この高さからだと松山空港ではなく、桃園空港に向かう物だと思われます。

そんな中衛兵の交代式は続きます(^^)

1018_13.jpg

そして衛兵が進んだ後は後ろ側にも入れます。

1018_14.jpg

そんな忠烈祠ですが、もう一回続きます(^^)


おこしやす!(178)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 178

コメント 30

shiho

かっこいいですね~。
天気もサイコーにいいですね~。
by shiho (2016-10-18 05:41) 

hatumi30331

ここ,有名な所よね。
衛兵さんのこの姿・・・・
観光名所になってるね。^^
by hatumi30331 (2016-10-18 05:42) 

Kiki

ツアーだと迎えに来てくれるので安心ですね。
衛兵さんの交代式 見たい人多いですね。
連れて行ってくれていいな。
台風の合間の青空がとっても眩しいです^^♪
by Kiki (2016-10-18 06:31) 

green_blue_sky

衛兵の交代式、華やかですね。
1時間に1回、観光客にとってはよいものですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-18 06:45) 

ニッキー

ほとんど雲のない真っ青な青空が美しいですねぇ( ^ω^ )
衛兵交代式、カッコイイなぁ=(^.^)=

by ニッキー (2016-10-18 08:56) 

raomelon

綺麗な青空!晴れ男パワー全開ですね♪
衛兵の交代式、カッコいいですね
見てみたいわ~^^
by raomelon (2016-10-18 09:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。交代式が有名なんですね。観光客もいっぱいで、名物なのかと思いました。良い天気でよかったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-18 09:30) 

naonao

お天気に恵まれて、観光日和ですねd(`・∀・)b
衛兵交代式は、衛兵さん達はビシッと
見事に揃っていますね。
by naonao (2016-10-18 10:36) 

えくりぷす

衛兵交代式は有名ですけど、こんなに観光客がいるのですね。
私が行った時は、天気が悪かったこともあって、もっと少なかったのでちょっと驚きです。(制限もなかったです)
by えくりぷす (2016-10-18 11:17) 

ともち

いつか見に行かなきゃ(^_-)-☆
by ともち (2016-10-18 11:56) 

旅爺さん

爺も忠烈祠での衛兵交代式は見てきました。
大学卒のエリートだけが衛兵になれると聞きました。
by 旅爺さん (2016-10-18 12:51) 

くまら

一度見ておくべきと、旅行会社の担当者が言ってましたが
行く事あるかなぁ。。。
by くまら (2016-10-18 13:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、午後に薄日が出たんで
散歩に行って見ました。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-18 13:53) 

ようこくん

青空と建物のコントラストがきれいです。
ma2ma2さんって強力な晴れ男ですね!

衛兵さん、カッコいいですね!
きっとエリートなんでしょうね。
by ようこくん (2016-10-18 16:50) 

viviane

ホント!台風を心配していましたが・・・素晴らしい青空ですね!
晴れ男の力!良かったですねぇ~♪
台北と言えば・・・ここですよね^^
by viviane (2016-10-18 18:33) 

kuwachan

気持ちの良い青空が広がってよかったですね^^
旅行日和って感じです^^
by kuwachan (2016-10-18 18:57) 

夏炉冬扇

スタイルがいいです。
by 夏炉冬扇 (2016-10-18 19:07) 

森田惠子

衛兵と記念写真は定番ですね。
写真を撮る時のおばさんおしゃべりを毎日聞いているのですよね。
日本語が分からに方が良いかも・・・。
by 森田惠子 (2016-10-18 20:08) 

ma2ma2

shihoさん
天気も台風の合間の晴天です(^^)

hatumi30331さん
ここは有名で、3年前にもみました!
観光地です(^^)

Kikiさん
ツアーだと迎えに来てくれますが、お土産屋にも強制的に連れて行かれます(笑)
本当に台風の合間でした(^^)

green_blue_skyさん
朝九時から夕方の5時まで交代式をやっています!
衛兵は勘弁してほしいかもしれないですね(^^)

ニッキーさん
台風が2つ来ているとは感じられないくらいに晴れました!
衛兵交代は人気です(^^)

raomelonさん
晴れ男の力を全開で発揮しました!
衛兵の交代式は見ていて良いです(^^)

ソニックマイヅルさん
観光になっていますね!
天気も晴れて良かったです(^^)

naonaoさん
台風が連続してきてたのですが、すっかり晴れました!
交代式は見ていて楽しいです(^^)

えくりぷすさん
観光客は多いですね!
やはり晴れると見に来る人が多いと思います(^^)

ともちさん
近くだとなかなか行かない場所ですが、台湾にいる間に行くのが良いと思います(^^)

旅爺さん
ここは観光で有名ですね!
衛兵になれるのは陸海空の中から選ばれた人です(^^)

くまらさん
次回台湾に行ったときには是非!
台北からタクシーでもすぐです(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は少し暑かったですね!
明日も良い天気みたいです(^^)

ようこくんさん
見事な晴れ男です!
台風来ていても2年前の夏休みも見事沖縄晴れました!
そして今回も台風2個の合間で晴れました(^^)

vivianeさん
今度の土曜に紹介する故宮博物院ですが、実は今年の9月から12月だけ写真撮影OKなのです(^^)
なので、写真沢山撮りました(^^)

kuwachanさん
思い切り晴れました!
台風はどこかに行かせました(^^)

夏炉冬扇さん
みんな背筋がびっしりです(^^)

森田惠子さん
衛兵の交代は定番ですね!
やっぱり台湾の観光はここは必死ですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-18 20:47) 

kazu-kun2626

僕も見た事ありますが衛兵さん
瞬き しませんね ビックリしましたよ
by kazu-kun2626 (2016-10-18 22:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

蒋介石の記念堂とこことは別物でしたね。衛兵交代式を見逃すはずが
ないツアーですからね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-18 22:55) 

ミーミー

青空で良いですね

 衛兵さん ピクリともしませんね~
 素晴しいです
by ミーミー (2016-10-19 07:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、良い天気で暑かったです。
薄着でいられましたね。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-19 08:44) 

ロートレー

衛兵はいずれも長身で格好いいですね
選りすぐりの兵士なのでしょう
私は絶対に衛兵にはなれません。(笑)
by ロートレー (2016-10-19 09:12) 

テリー

ここの衛兵は、背が高くて、美男子だそうで、衛兵は、是非婿にしたいと、もてるそうですね。
by テリー (2016-10-19 14:06) 

Amy

すごい淡い記憶ですが(^^;
私も台湾へ行った時、衛兵の交代式を見ました。
綺麗な青空で観光日和ですね♪
by Amy (2016-10-19 19:17) 

majyo

なんだか台湾とは思えないです
なにか西洋的な・・・・
すごく訓練されていて 足がみな揃っています
by majyo (2016-10-19 19:28) 

ma2ma2

kazu-kun2626さん
衛兵さん一切動かないですね!
汗も拭けないらしいので、観光客がハンカチで汗を拭いたりしているらしいです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
交代式はここですね!
ツアーには必ず入っています(^^)

ミーミーさん
台風が来るとは思えない晴天で暑かったです!
衛兵さんは本当に交代の時以外は動かないですね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
明日はまた暑いみたいです(^^)

ロートレーさん
衛兵は陸海空から選ばれたエリートたちで身長も180Cm以上とのことです!

テリーさん
衛兵は身長も高いですね!
モテますね(^^)

Amyさん
台湾のツアーだとここは必ず入る場所です!
本当に良い天気で暑かったです(^^)

majyoさん
ここの交代式は台湾でもメジャ-な観光になっています。
衛兵になる訓練も大変みたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-19 20:52) 

viviane

ma2ma2さん、私の今日の記事の写真もう一度見て~
山形のワイナリーの葡萄たち、葡萄だけじゃなく葉も白く粉吹いてる・・・
葉もよ!これって農薬じゃないの?
by viviane (2016-10-19 22:41) 

seiren

音が聞こえtとはいえ遠くのチャイナエア見つけられましたね!
ma2ma2さんは目が良いのでしょうか?
衛兵の一糸乱れぬ隊列は、見ていて気持ちがいいです^^
by seiren (2016-10-20 17:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました