SSブログ

密都大飯店 [海外]

今回のツアーは5万円以下の格安ツアーなので、ホテルもそんなに期待していません!

事前に宿泊するホテルが判っていたのでネットで調べると、格安ツアーで使われているお馴染みのホテルみたいでトイレとかバスルームの評価が低い密都大飯店(メドウホテル)と言う物でした。

そして士林夜市からホテルに到着したのは夜9時過ぎで部屋の鍵が渡されます。

ホテルの入り口はこんな感じです(^^)

1016_01.jpg

そして中に入ると部屋は1階のロビーからあるみたいです

1016_02.jpg

今回僕の部屋は10Fだったので、エレベータで部屋に入り、その後はコンビニでビールとか購入しますが、格安ホテルでもロビーのカウンターには親切な従業員がいて、片言の日本語でコンビニの場所を教えてくれました!

そしてコンビニで購入したのはキリン1番搾りのロング缶4本!

翌日もこのホテルに宿泊なので4本あれば十分に間に合います(^^)

1016_03.jpg

部屋は広くは無いですが、APAホテルなどに比べれば部屋も広いかも? 

1016_04.jpg

ベッドも普通の感じです

1016_05.jpg

そしてトイレはウォシュレット無しなのが判っていたので、携帯ウォシュレットを持ってきています。

昨年のトリップアドバイザーではトイレにトイレットペーパーを流せないとのことでしたが、トイレも少しリニューアルされていて流すなの注意書きは無くなっていました。

1016_06.jpg

でもその情報が無かったので日本からトイレットペーパーも持ってきました。

数名に勘違いさせたみたいですが、トイレットペーパーは付いています、でも日本のトイレットペーパーみたいに水に溶けづらいので流せません。

ゴミ箱に捨てるのです

なので優秀な日本のトイレットペーパーを持参しました(^^)

1016_07.jpg

韓国もそうですがアジアは日本以外はトイレットペーパーを流せる所は少なく、トイレの横にあるゴミ箱に捨てる文化が多いです。

星3つ以下のホテルでは日本のトイレットペーパー持参を進めます。

これは日本のトイレットペーパーほど水に溶ける物は無く、海外では高い値段で売っているみたいです。

そして海外のホテルとかでTOTOやINAXなど日本のトイレメーカー以外の便器では水流も弱いので、溶けない紙を流すと詰まることが多いみたいです(^^)

またバスタブも水流が弱くてお湯を貯めるのに時間がかかります!

1016_08.jpg

また、海外とか、国内旅行でも日本のコンビニで焼酎を買って持っていくことが多くなりました!

ちなみに2泊分で白霧島を4本持参しました(^^)

1016_09.jpg

そんな感じで1日目は濃い内容で過ぎて行きました!

翌日は7時から朝食が食べられるので会場に向かいます。

入り口の左側に朝食会場があります。

1016_10.jpg

この写真はHOTELS .COMからお借りしました

1016_11.jpg

この写真もHOTELS .COMからお借りしました

そこではパンとかもあるみたいな写真があります。

1016_12.jpg

この写真もHOTELS .COMからお借りしました

しかし、実際はこんな感じの朝食でした!

1016_13.jpg

そしてパンも普通のトーストだったので、おかゆを持ってきました。

1016_14.jpg

そして格安台湾ツアーは2日目を迎えます(^^)


おこしやす!(173)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 173

コメント 42

shiho

えぇ~!
トイレットペーパーも、ウォシュレットもないんですか?
うぅ~!トイレに入りたくないかも(笑)
by shiho (2016-10-16 06:16) 

hatumi30331

なるほど!
さすがに良く知ってるma2ma2さん。
用意が良いね。^^
2日目はどんなやろ?
by hatumi30331 (2016-10-16 06:21) 

green_blue_sky

トイレットペーパー、日本文化は進んでいる(^_^;)
用意をしていかないといけないんだ。
by green_blue_sky (2016-10-16 07:40) 

ようこくん

アハハ~、朝食の対比が笑っちゃいました!

台湾もトイレ事情は良くないのですね。
私、韓国のトイレで目の前にフタナシごみ箱があるの、無理で
トイレを我慢してました。
by ようこくん (2016-10-16 09:05) 

あとりえSAKANA

【5万円以下の格安ツアー】
え~~~~~!
台湾に5万円以下で行くツアーなんてあるんですねー!

近くて遠い国なんですよ、台湾(釈迦に説法でしょうが)。

行きたい所に行くのに自力で行くのが大変なので、
(バスとタクシー以外では回れないでしょう?)
ツアーしかないと探すと結構いいお値段になって。

でも10万払えばドバイや香港ベトナム…時期と
宿さえ我慢すればハワイにだって行けますしね。

憧れの台湾。ブログの続きを楽しみにしています☆
by あとりえSAKANA (2016-10-16 09:25) 

raomelon

トイレは重要ですね
事前調査で、しっかり準備すれば
旅もより快適になりますね^^
by raomelon (2016-10-16 09:45) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お国事情は色々とあるようですね。トイレだけはどこの国にも清潔で進化して欲しいなと思います。5万円以下で行けるツアーなんですが、他のオプションなどを使わなくても十分に楽しめるのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-16 10:07) 

kuwachan

見かけは立派そうですし、お部屋もそう悪くは見えないのですが、
トイレットペーパーがないのには驚きです。よく覚えておきます。
by kuwachan (2016-10-16 11:25) 

yoko-minato

そういう情報は全くしりませんでした。
海外はいいろんな意味で大変なことがあって
行くのも考えてしまいます。
そういう意味では日本のホテルは最高なんですね。
by yoko-minato (2016-10-16 11:50) 

八犬伝

あらら、朝食
全然、違いますね(^^;
by 八犬伝 (2016-10-16 12:16) 

旅爺さん

観光目的だから安宿や食事は仕方ないですね。
爺も大分経験してますよ。
by 旅爺さん (2016-10-16 13:48) 

さる1号

朝ごはん、HOTELS .COMの画像と実際の朝ごはんと・・・
これは卓袱台返し炸裂ですね
ジャロモノだな
アジアのトイレ・・・そんなモノなんだ、絶対行きたくない~><
by さる1号 (2016-10-16 16:09) 

たじまーる

海外のホテルのトイレ事情大変なのですね(>_<)
トイレットペーパー流せないのですかあ。
ウォシュレットが設置されてないのは
以前のma2ma2さんのブログ記事で知ってました^^;
by たじまーる (2016-10-16 16:25) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

台湾のホテルもいつのまにかすっかりウォシュレットアリを売りにしてい
たのですね。ホテルのランクにかかわらずウォシュレットのない旅には
すっかり慣れてしまいました。なにせ必殺技を繰り出しますのでね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-16 16:33) 

ふにゃいの

逆にウォシュレットありのホテルに
とまったことがないので、そこは気にはなりませんが
紙がながせないのは、さすがに
ないかな^^;
朝ごはんは、格安ツアーだけ別とか
そういうのではないんですよね?
(よく昔日本とかでもあったので。)
by ふにゃいの (2016-10-16 17:09) 

majyo

トイレットペーパーが流せないのはキツイですね
しかし、ツアー料金を考えると致し方ない
こちらを読んで格安ツアーに行きたいです
by majyo (2016-10-16 18:29) 

aloha

格安ツアーのわりには、ホテルのお部屋はきれいですね。
バスがちょっと残念な気もしますが、ハンドシャワーなのは嬉しいです。
by aloha (2016-10-16 20:20) 

Amy

アジアのトイレ事情、とても勉強になりました!!
トイレットペーパー持参は、
旅慣れた方ならではのよいアイディアですね。
せっかくの海外旅行中、トイレの詰まりで嫌な思いをしたくないですよね(^^;
by Amy (2016-10-16 20:30) 

ma2ma2

shihoさん
トイレットペーパーはありますよ!
ただ、日本のと違って溶けないので、流せないトイレットペーパーです(^^)

hatumi30331さん
一応知らないホテルに宿泊するときは事前チェックが大事です!
2日目も忙しいです(^^)

green_blue_skyさん
日本のトイレットペーパーは優秀です(^^)
このトイレットペーパーを台湾で買うと高いらしいです!

ようこくんさん
ホテルの紹介写真は信じない方が良いですね!
韓国も紙が流せないですが、台湾も良いホテル以外はこんな感じです(^^)

あとりえSAKANAさん
台湾とかグアムなどは3万以下のツアーが沢山あります!
なので、ツアーで廻っちゃいます(^^)

raomelonさん
トイレは重要ですね!
事前の調査は大事です(^^)

ソニックマイヅルさん
日本のトイレの進化は世界一ですね!
アジア諸国は流せないトイレが多いです(^^)

kuwachanさん
トイレットペーパーはありますよ!
でも流せないので、日本から持っていきました(^^)

yoko-minatoさん
海外に行くと結構トイレは不便に感じます!
やっぱり日本のトイレは最高です(^^)

八犬伝さん
朝食のギャップはありますね!
でもトリップアドバイザーでもチェックしていたので期待していなかったです顔

旅爺さん
格安ツアーなので、こんなもんですね!
でもお水が無料で2本サービスは嬉しかったです(^^)

さる1号さん
トリップアドバイザーでは評判が低かったので朝食こんな物かな?って感じでした!
アジアのトイレで紙を流せる国はすくないです(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
3年前に行ったときはホテルもウォシュレットだったので、今回格安ツアーだったのでチェックしていきました!
僕は携帯ウォシュレットを持っているので大丈夫です(^^)

ふにゃいのさん
紙はありますよ!
でも流せないので、流せる日本のトイレットペーパーを持っていきました!
朝ご飯は全て同じでした(^^)

majyoさん
アジアは流せない国多いですね!
台湾以外に韓国も星の多いホテル以外はダメです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-16 20:43) 

ma2ma2

alohaさん
格安ですが、部屋はそこそこで、冷蔵庫もあったので良かったです!
バスはお湯がたまるの時間がかかりました(^^)

Amyさん
アジアはトイレ事情が悪いところが多いです!
韓国に初めて行ったときはショックを受けましたが、その後は携帯ウォシュレットとトイレットペーパー持参するようになりました(^^)
by ma2ma2 (2016-10-16 20:46) 

ニッキー

フィリピンに年に2.3回潜りに行っていましたが、
最初はトイレにでっかいバケツがあるのが不思議で(⌒-⌒; )
私もトイレットペーパー持参で行けばよかったなぁ(^ ^)
朝食、ずいぶん写真と実際が違いますねぇ(*_*)
by ニッキー (2016-10-16 20:51) 

ma2ma2

ニッキーさん
アジアは紙が流せないところが多いです!
なので、その紙は堅いので日本のトイレットペーパーは大事です(^^)
by ma2ma2 (2016-10-16 20:55) 

hatsune

なるほど、日本のトイレットペーパーを持って行けばよかったのかぁ。
ペーパーを流せないホテルに泊まったことはありませんが
バリの観光地では流せないところがあったんですよね。
日本の有名ブランドのトイレットペーパーはよく溶けますよね。
人間用にはブランドトイレットペーパーで、チワ用は安いのを使ってるのですが
溶け方が全然違うので驚きました。
by hatsune (2016-10-16 22:54) 

jinopeko

逆に日本の品質が良すぎるのかも知れません(^^)
考えただけでお尻が痛いです(笑)
by jinopeko (2016-10-17 00:15) 

ミーミー

以前 ソウルへ行った時も
流せないお店が多かったです
 ホテルは世宗 流せたような記憶でしたが^^
 流せないホテルも多いですね

 なるほどー 持って行くって考えなかったなあ
 持参します! 有難う
by ミーミー (2016-10-17 08:35) 

naonao

格安ツアーなので、仕方がないと思いますが
朝食がHOTELS .COMと実際とでは
違いすぎますね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
トイレは、日本以外のアジアは、トイレットペーパーが
水に溶けにくく、トイレには流せないんですね。
日本のトイレットペーパーを持参すれば平気ですね。
by naonao (2016-10-17 08:47) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
あの、キタテハの翅が長い月日で痛んでる
ようですね。気が付かなかったです。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-17 09:34) 

viviane

アジアでウォシュレット付きのホテルに泊まるなら5★クラスじゃないと無理ですよね^^
偉い!トイレットペーパーまで持参!それが一番ですね♪
朝食内容が全く違うなんて・・・

by viviane (2016-10-17 10:25) 

まき

いや〜本当に濃いぃ初日ですね!
しかもホテルもいい感じです!
私ならトイレットペーパーは、グッと押しつぶして持っていきそうですが(#^.^#) そのまんまの形で持って行く所が素晴らし〜!
by まき (2016-10-17 10:56) 

くまら

え?おいら台湾行った時、なーんも気にせずトイレに流してたけど
本当はダメだったのかな??
by くまら (2016-10-17 11:30) 

まこ

名前が不思議で
なんだかドキドキしてしまいそうですが
趣きのあるホテルですね(^、^*)
日航系のホテルでもトイレットペーパー
流しちゃいけないと
言われたけど・・
お湯はじゃんじゃん出たなぁ~♬

by まこ (2016-10-17 13:36) 

長友

トイレの水が流せないのは下水道の関係かと
思っていました(^_^;)
トイレットペーパーの紙質の問題だったんですね。
ホテルはOKでしたが外のレストランとかでお水は
流さないで下さいと書いてあったけど日本から持って来た
ペーパーなら流しても大丈夫?
でも、あの大きさはバッグに入らないからエコバッグ持参?

by 長友 (2016-10-17 13:58) 

アールグレイ

格安ツアーでのホテル、お写真では良さそうに見えます^^
トイレ事情は、やはり日本が一番ですね。
日常のあたりまえのことですが、日本の衛生状況などもありがたく思わないといけませんね。

by アールグレイ (2016-10-17 20:01) 

marupoji

私も台湾に行ったときは、すごく楽しかったけど、トイレだけが気がかりでした~(><)鼎泰豊でTOTOのトイレがあったときはものすごく感激しました笑”
by marupoji (2016-10-17 21:10) 

ma2ma2

hatsuneさん
海外でトイレ流せないのは水流が弱いのとトイレットペーパーが溶けないのが原因ですね!
今回持っていったのはスコッティーのシングルでした(^^)

jinopekoさん
日本の製品は本当に品質とか機能が凄いです!
なので、海外のに比べると優しいです(^^)

ミーミーさん
韓国でもお店とか流さないですね!
韓国はロッテホテルとかは問題ないですが、台湾の今回泊まったホテルは注意が必要だったので持っていきました(^^)

naonaoさん
HOTELS.COMをみたら食事期待しちゃいますよね!
でも違いました(^^)

ryuyokaonhachiojさん
今日は雨でしたが明日は午後からお散歩出来そうですね(^^)

vivianeさん
今まで韓国でも台湾でもトイレは問題無かったですが、今回は流せなさそうなホテルなのでトイレットペーパー、追っていきました(^^)

まきさん
1日目が濃すぎて疲れました!
スーツケース行くときは半分空なのでそこにトイレットペーパー入れていきました(^^)

くまらさん
台湾とかもお店とかは紙流すなって書いてあるところが多いです!
ホテルも流すなって書いてあると流したらダメみたいです!

まこさん
台湾のホテルとか名前が微妙ですよね!
日本のトイレットペーパーみたいに溶ける紙が無い国が多いみたいですね(^^)

長友さん
トイレも日本の便器メーカーを使っている所は流せるみたいです!
やはり日本の水に溶けるトイレットペーパーの技術は凄いみたいです(^^)

アールグレイさん
格安ツアーでもホテルはそこそこ良かったです!
やっぱりアジアの国に行くと日本の衛生状態は飛び抜けて進んでいます(^^)
by ma2ma2 (2016-10-17 21:13) 

夏炉冬扇

一番搾りに決めてます。
by 夏炉冬扇 (2016-10-17 21:38) 

ma2ma2

marupojiさん
鼎泰豊は日本のトイレが使われていますね!
それは風水でトイレが綺麗なのがよいのとことで日本のトイレを使ったみたです!

夏炉冬扇さん
一番搾りが美味しいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-17 21:44) 

テリー

トイレで、紙を流すなと言われると、戸惑いますね。まあ、山小屋で環境適応トイレだと、ゴミ箱に紙を捨てるので、同じなんですが、ーー。
by テリー (2016-10-17 23:20) 

Kiki

このホテルに宿泊したことあります^^
窓もない怪しい部屋で
娘と一緒に丸いベッドに二人で寝る羽目に・・
窓が無いからイヤだわ。
と言ったら変えてもらえました(^_^*)

by Kiki (2016-10-18 06:21) 

enpoko

ヨーロッパでも意外に流せない場所はあります。
ホテルは大丈夫ですが。
日本人が知らずに流してトイレを詰まらせてしまうという
事例は色んな場所でよくあるみたいです。

逆に海外の観光客が日本に来たときは
流せるとは知らずに汚物入れなどに
紙を入れてしまうので、日本の空港やPAのトイレでは、
紙はトイレに流してくださいという注意書きが
しっかり入ってますね。

by enpoko (2016-10-18 20:47) 

ma2ma2

テリーさん
特に男性の場合は紙を使うのは決ったほうなので、捨てるなは使いです(^^)

Kikiさん
このホテル宿泊されましたか?
最初ネットで調べてホテルに窓が無いってどんな感じと思いましたが今回は窓ありました(^^)

enopokoさん
日本のトイレ事情は最高ですね!
台湾でも流せないので日本のトイレットペーパーは問題無く流れました!
日本のトイレはしっかり一緒に流して下さいと親切に書いてありますね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-18 21:15) 

seiren

私も台湾のトイレ事情しってたので、沢山持参しました(笑)
by seiren (2016-10-20 17:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました