SSブログ

忠烈祠2 [海外]

忠烈祠の交代式ですがもう1回続きます。

この日の台湾の気温は朝から36度で立っているだけで汗が噴き出します。

衛兵になる訓練では、暑さに耐える為に真夏の中で毛布にくるまって暑さに耐える訓練とかあるみたいで汗をかかずに歩いています。

この衛兵は陸海空軍の中から選ばれた者で行われています。

日本で自衛隊とか海上保安庁なども死ぬ寸前の訓練をこなしているので兵役などに付く人は大変だと思います

1020_01.jpg

そして忠烈祠山門の前で一旦停止します 

1020_02.jpg

そして山門に向かって行きます。

1020_03.jpg

山門の階段を上って行きます。

1020_04.jpg

そして山門をくぐります。 

1020_05.jpg

山門を抜けると見えてくるのが忠烈祠大殿です。 

1020_06.jpg

そして

1020_07.jpg

大殿では1時間任務に当たっていた衛兵2名がここで離脱します。 

1020_08.jpg

1020_09.jpg

そして大殿には中華民国57年と書かれていて、最近は103年とか100年越えているので戦後建てられたのがわかります。

中華民国年号は何から開始したのかは判らないです!

1020_10.jpg

大殿ではここで敬礼をして 

1020_11.jpg

その後は次の門で任務に就く衛兵を引き連れて戻って来ます。

1020_12.jpg

大殿には任務を終えた衛兵が残っています。 

1020_13.jpg

そして戻って来ますが 後ろは完全に見物客が沢山います。

1020_14.jpg

そして大門牌楼まで戻って来て任務に就く衛兵がその場所に向かいます。

1020_15.jpg

そんな感じで見学した忠烈祠でした(^^)

その後向かうのは国立故宮博物館です!

ちなみにアニメをみていて思うのですが、ワンピースとかドラゴンボールがとてつもない方向に向かっています!

なので、何処までみていますが判らないです(^^)


おこしやす!(163)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 163

コメント 30

green_blue_sky

衛兵、夏は暑く、冬は寒いでしょうね。
でもそれに耐えられるのが素晴らしい。
by green_blue_sky (2016-10-20 06:02) 

ようこくん

厳しい訓練の先にある栄誉なのですね。
36度は大変でしたね(*_*;

by ようこくん (2016-10-20 06:56) 

hatumi30331

素晴らしい動き!
かなりの訓練が分るね。

暑さも今日で終わりかな?
早く、安定した秋になって欲しいよ。
by hatumi30331 (2016-10-20 07:15) 

ニッキー

36度で汗をかかずに一糸乱れないこの行動(°_°)
さすが半端ない訓練をされる方達ですねぇ( ^ω^ )
素晴らしいです(≧∇≦)

by ニッキー (2016-10-20 08:38) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうですね。気温が上がるようですね。
体調管理に気をつけますよ。ma2ma2さんもね。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-20 08:56) 

kuwachan

36度の中、汗をかかずって信じられないですが
訓練で汗をかかないようになるのですね。凄いです。
by kuwachan (2016-10-20 09:09) 

旅爺さん

交代劇を見た後山門内には入れなかったような?
入ったのかな?。記憶に御座いません!
by 旅爺さん (2016-10-20 09:35) 

viviane

36度!暑かったでしょう~
でも雨よりはいいですね^^
東京も今日は暑いようですね 
体調管理気を付けて・・・

by viviane (2016-10-20 09:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。拝見させて頂いてメッチャ皆さん動きが揃っているなと思いました。すごいですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-20 10:04) 

raomelon

一糸乱れぬ動き、素晴らしいですね!
36度の暑さでも汗をかかないとはw
過酷な訓練の賜なのですね。^^
by raomelon (2016-10-20 10:15) 

まつみママ

暑さ厳しき最中の こうした訓練は
特に大変な試練を要すると 思われますね
 
by まつみママ (2016-10-20 11:52) 

yoko-minato

衛兵の動きはすごいものですよね。
一糸乱れずみんなの動きがそろって
どれだけ訓練しているのかと・・・

by yoko-minato (2016-10-20 12:04) 

モリガメ

ご苦労さんです。
ppapピコ太郎の対極にあるような!
by モリガメ (2016-10-20 12:09) 

ともち

きびきびした動きですね。

今は「中華民國105年」です( *´艸`)
西暦と混じって、とてもややこしいです(;´・ω・)
by ともち (2016-10-20 13:17) 

長友

真夏だったんですが側で見ていて汗も
かかずに整列する姿に感動してましたが
汗をかかないようにしてたんですね。
初めて知りました(^_^;)

by 長友 (2016-10-20 13:48) 

くまら

こういうのってミス許されないから
すげー練習するんだろうなぁ~
以前、バチカンで衛兵の交代?見ましたが
ガイドに失敗したらすげーばつが待ってるって聞いた記憶が
by くまら (2016-10-20 16:15) 

seiren

毛布に包まっての訓練ですか!Σ(・ω・ノ)ノ
台湾の忠烈祠の衛兵はエリート中のエリートと聞きましたが、さすがです!

by seiren (2016-10-20 17:33) 

ばー助

どの写真でみても、動きが見事に揃っててスゴイですね☆
一人くらい手足の上げ下ろしが遅い人がいないかと確認してみましたが、いませんでした(^^)
by ばー助 (2016-10-20 18:15) 

Azumino_Kaku

1912年が民國元年のようですね。
by Azumino_Kaku (2016-10-20 20:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

長身イケメン揃いの衛兵さんたちは女子観光客に大人気です。やはり
相当厳しいオーディションをクリアしてくるのでしょうね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-10-20 21:47) 

ma2ma2

green_blue_skyさん
衛兵は暑さに耐えられる訓練をしているみたいです!
でも台湾は冬でも20度位なので寒さはどうだか(^^)

ようこくんさん
ここの衛兵はエリートなので、それだけ訓練が大変みたいです!
しかし台湾は暑かったです(^^)

hatumi30331さん
先輩衛兵が見ている中、進むのでチェックもされているのだと思います!
暑さももう終わって欲しいですね(^^)

ニッキーさん
36度で湿度の高い台湾なので、大変だと思います。

ryuyokaonhachiojさん
今日の暑さで一段落してほしいですね(^^)

kuwachanさん
多分制服の中は汗だらけだと思いますが、女優と同じ顔では汗かかないってところでしょうか?

旅爺さん
山門内は見学時も脱帽とかで結構厳しいですね!
衛兵が出た後はクローズされます(^^)

vivianeさん
今日は暑かったですが、帰りの時間帯は肌寒いです!
葉っぱの白いのはうどん病だと思われますので、農薬とか撒いていないと思います。
今の農薬は昭和の時と違って白くないですよ、DDTじゃあるまいし(笑)

ソニックマイヅルさん
動きはそろっていますね!
訓練のおかげだと思います。

raomelonさん
表面で汗をかかずに制服の中は汗かいていると思います!
でもマラソンとかで代謝が良くなった僕は36度だとサラサラな汗が垂れます(^^)

まつみママさん
暑さでの訓練とか大変だと思いますが、日本人より暑さに慣れているのだと思いますね(^^)

yoko-minatoさん
衛兵の動きはそろっています!
この為に厳しい訓練しているのだと思います。

モリガメさん
ピコ太郎とはかなり違いますね!

ともちさん
台湾歴は判らないですよね!
バス停で喫煙は罰金と決ったと書いてあって103年でした(^^)

長友さん
汗も見えるところはかかない様になっちゃうのかもしれないですね!
でも見えないところは汗を書いているのでは?

くまらさん
衛兵のチェックに先輩衛兵が付いて見て回っているので大変だと思います!

seirenさん
衛兵は陸海空のエリートから選ばれたさらなるエリートなのでなるのは大変だと思います(^^)

ぱー助さん
ずれないようにかなりの練習をしているのだと思います!

Azumino_Kakuさん
元年は判るのですが、何故そこが元年になったかが不明です(^^)

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
180Cm超えの長身でイケメンを集めていますが、その中でも陸海空のエリートから選出みたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-20 22:29) 

アールグレイ

衛兵さんたちの動き、静止画でもそのきりりとした美しい動作が伝わってきます。
実際に見たら、見入ってしまうでしょうね^^
by アールグレイ (2016-10-20 22:31) 

FOUR−STRAIGHT

これ見ました!
表情変えませんよねぇ~
見応えありましたよね(^^)


by FOUR−STRAIGHT (2016-10-20 23:33) 

Kiki

36℃って凄く暑いですね!
そう言えば2月に行った時も初夏のような暖かさでした。
衛兵さん 精神統一ですね。
お顔に出せないのも大変です (^_^*)
by Kiki (2016-10-21 06:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
長い時間、会議があるとなんとなく
疲れますね。
by ryuyokaonhachioj (2016-10-21 10:00) 

shiho

36℃~!暑かったでしょうに~。
真夏の訓練って大変。
私じゃ耐えられないわぁ~。
ちょ~暑がりなので(笑)
by shiho (2016-10-21 11:51) 

aloha

そんなに暑いなか、
こんなに見事な交代式をこなす衛兵さんに頭が下がります。
これだけでも大変なお仕事ですね。
by aloha (2016-10-21 11:56) 

SIBA-dog

36度の暑さでもきびきびした衛兵の姿は写真の中でも伝わってます。
イギリスの衛兵と似てますよね。中国色がなくてよかったです。
by SIBA-dog (2016-10-21 15:04) 

ma2ma2

アールグレイさん
衛兵の動きはしっかりしていて見入ってしまします!
でも暑かったです(^^)

FOUR-STRAIGHTさん
表情とかも決められているのだと思います!
みんな同じ動きですね(^^)

Kikiさん
36度は暑かったです!
冬でも日本人には暖かい気候なので、ダウンとかもいらないですね(^^)

ryuyokaonhachiojさん
長い時間の会議で、夜遅いのも辛いです(^^)

shihoさん
暑かったですよ!
真夏の訓練は脱水症状になっちゃいます(^^)

alohaさん
衛兵も暑いですが、見学も暑かったです!
なので、汗が止まらなかったです(^^)

SIBA-dogさん
本当に暑かったです!
中国らしくないところが台湾の良いところです(^^)
by ma2ma2 (2016-10-21 20:55) 

bpd1teikichi_satoh

衛兵が格好が良いですね〜

by bpd1teikichi_satoh (2016-10-23 09:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました